機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1123
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
ぜええええええええっと
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1582157793/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1122
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1585198231/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>115
追加するなら相手はサイコmk2かな
サイコ宇宙出られるんか知らんけど 初日は新機体弱い弱いって言う流れわかるんだが、こっからZが強いって評価される未来が見えん
野生のカミーユ頼んだ ディアスは高級ドムなんていう舐めた評価くらったけどゴリラは初日からぶっ壊れ認定されてたろ 悪くないしいろんなこと出来るしオンリーワンもあるけど
これが唯一の最高コスト機体か…もう少し様子見しよう >>114
倒す順番きちんと考えて立ち回りってみたまえ、3つともクリアできたぞ シミュレータソロ3分は機体とカスパ選ばないと無理だろ Z時代の実用化された飛行システムよりも大失敗に終わったはずのフライトシステムの方が強いのマジでなんなの...
なんかもう最近ガッカリさせられることが多すぎて引退者増えるのも納得だわ Zは初日じゃまだ何もわからんが
GP01みたいに弱い機体ではないのは間違いない
練習してかないとダメやな、2種サーベルとウェイブライダーに振り回されてる人が多いイメージ 今回は全員動かせるしそうそう間違った評価は入らんだろ
それに本当に強かったら何レスかは強いとか壊れとか書き込まれるけどざっと見た感じそれもねぇしな
まぁハンガー入れて耐格3と4積めたら結構硬くなりそうだなとは思った 近接ゴリラMkU
射撃畜生ディアス
チンパン下格ステイメン
Z特有の強みとは サイコ倒すために格闘振ろうとしてサイサ乗ったけどバルカンでよくね?になって悲しくなった >>124
凄いな俺には無理だったわ
野良だったら募集で暇つぶしの人が手伝ってくれるけど
AIはとどめさそうとすると邪魔するからな
AIはいないほうがいいわ MK-2もガルバもステータス貼られた時点では微妙じゃね?って評価多かったはず
引いた奴の検証が揃いはじめてやベー奴扱いされはじめたけど ホットスクランブル リックディアス
雑魚狩り 魔窟
サイコ ストカス
これでソロでも3分いけるぞ 強いて言うならカウンターは強がよかったけど環境とか可変機であることを考えれば十分だなZ
BS発動で格補+25がでかくてフレ積みなら残りHP7000くらいからmk2に匹敵する格闘をぶん回せるのは中々
あとは使い込んでってどうかってとこだな >>127
そもそも劇中ですら変形が役に立つの基本移動だったのに変形に何期待してたの??? シミュレーターはギャンで行くんや、格プロ盛り盛りギャンで全ての敵のHPを溶かし尽くしていけ
あ、ホットスクランブルは倒す順番考えて自分で頑張れよ 演習のAIはAI同士助ける頭脳があるのに
荒らしかのようにとどめ邪魔するAIだからな
まさか味方のAIにバズはめで行動不能にされるとは思わなかったわ Z「ま、マイナーチェンジの癖にぃぃい;;」
今回も俺のトークんは吐けず仕舞いか・・・どこまで貯まっていくの・・・(遠い目) 少なくともちょっと頭使えばトライアルとサバイバルは楽じゃない? DSの格闘ぶんぶんではスタンあんま貯まらないな
3分切れそうなんだがなぁ >>135
最初のミッションは、
最初にMAでハイザックカスタムにビーム一斉射して減らしてから左へ切り返して遠くにいるガンタンク2始末する
そのあとは、ハイカスに射撃浴びせて始末
AIに絡んでる汎用2機をなるべくなるべく次のターゲットに近い位置に引き寄せる事意識しつつ始末
AIがとにかくちんたら移動するからこの初動を無駄なくやるのが1番大事な気がする
40秒くらいでターゲッ降ってきたらあとは多分間に合う
あとの2つはギャン使え シュミレーターって人誘ってやるん?それとも勝手にマッチ? ああああああZあてたかったよおおおおぜーたあああああうわあああああ
リサ落までまてないよおおおおおお
うわあああああん ディアスでZしばきたかったなぁ
最高コストから隔離されて隔離とか泣けるな
Lv2ディアス待ってるぞ >>149
どっちもできる、タイム計測もそれぞれ別
野良で募集はできなくて招待飛ばさないといけない ストレスを溜める為にゲームに課金するのはやめた方がいいと何度も >>114
とりあえずソロでいけるはず
サイコ、サバイバル はギャンLv3でいけた
ホットはリックディアスで数十分かかっていけた 魔窟(ディアス)トリモチCT調整、格闘判定調整、格闘威力調整、スラスピ調整
からの素ガン(先ゲル)格闘威力増加、射撃威力増加、SNビーム威力増加ナパームCT短縮、LV4以上のスラスピ向上で一気に素ガン(先ゲル)一強になるから震えて待て >>149
フレンド呼んで一緒に出来る、ソロか2人でやるんだったら空き枠にクソ雑魚AIがサポート(笑)として入る 招待じゃなきゃ駄目ならコミュニティ使ってVC募集する感じか >>116
コレ逆だろ、初日は当たった高揚感とか実況主がヨイショヨイショして、落ち着いてきた時の使用率で実際の評価が解るっていう 味方AIに下格ふるのをやめさせてくれたら何でもいいんだがなー 今回最速だとガンタンクUいつ頃?
もしかしてもう性能出た? サイコ戦百式なんか誰もいないとこ走って行ってたんだが.. クソザコAIって演習上のアレレベル?
Dマイナス以下の置物じゃん いやスト改の時なんか俺以外だと本当に1人しか強いって言うやついなかったよ、それどころかガーカスだのプロガンだのを持ち上げて強制噴射やAMBAC、適正持ちをそんなの関係ないとひたすら反論
まぁあれは宇宙だってのもあるがそれだけ機体を使いこなせない奴が多いのは事実
ここはmk2みたいな本当にシンプルなのしか強いと言わない >>148
>>154
アドバイスありがとう
ご指摘通りにまた後でやってみるわ Zは支援ハメ殺せるから変形で支援狩りが楽しい
あれ強襲… まぁBOTは作るの難しいからしゃあないわ
ものすげー手間かかるよ すまん、mk2lv2で良くね?
zなってる奴は持ってないの?それ弱いよ >>166
強襲として生まれてれば高台殺しの役割ロール的に正しかったのに 味方ガチャとか、寝ぼけたこと言ってる雑魚の評価なんざアテにならん >>119
コスト合わせるて運ガチャで強機体勝てないじゃん クソゲーすぎる >>172
それ、盛大な無駄っていう
工数のさき方がユーザーの要求ガン無視だしな 600コストは550機体出して良い感じなのかね
Z持ってないから入りにくいわ サバイバルはいっそAIをヘビーガンダムにしようぜ
アレなら誤射されても痛くない ZA「(俺は使えるけど)Zは弱いよ」
ZB「(俺は使えるけど)Zは弱いよ」
ZC「(俺は使えるけど)Zは弱いよ」 アッグガイが想像以上に暴れたから超リーチ格闘のZは中判定にした説 シミュレータなんていつから出来たの?
いま初めて気づいたわ >>173
なんのために部屋分かれてると思ってんだ >>161
うちのジムキャUは反対側の高台登ってそこから中央に向かって大ジャンプしてたぞ
気が狂っている >>179
マジかよ
仕事早いってレベルじゃないな
神の所業 変形解除後の噴射が要らねえ
追加武装来るんかね?
足止まりそうな武装だけど 敵に囲まれて死を覚悟するような瞬間でもウェイブライダーで離脱できるのはかなり強いと思うわZ >>183
たぶんだけど
敵AIのジムキャも高台上ろうとしてたし支援はそういう動きするんだと思う
ただ味方AIはなんかやたらプレイヤーの近くに行こうとするっぽい?から
高台に乗る→プレイヤーと距離が離れる→プレイヤーに近づこうとする
みたいになってるっぽいんだよなぁ
百式もプレイヤーの近くなら攻撃とかしようとするっぽいし
そのせいでFF発生してるけど Ζはビームグレ、ビームスラスター下格、変形ビームビーマシプリウスといろいろやりだせば強いかもしれないと錯覚しだした >>182
部屋に別れても600 500出れるだぞ 勝てるかよ 敵Zガンダムだらけ ぼこぼこ殴られて変形までしてくる 桁違い火力で半分持っていかれる 低ランクでこの火力おかしすぎる カウンターさえ強にしてくれればそこまで言うこともないな
てか威力も高くて追撃猶予も長い強と威力は弱いわ追撃も弱い弱で分けるんじゃなくてカウンターダメージはでかいけど追撃短い中とか作ってくれよ ホットスクランブルのハイザックカスタム
コッチに支援機居ねえし
近づくと距離取ろうとするから
探し回ると全然見つからない 予想通りソロがギャンの無双ゲーになってて草
今回のは歯応え感じなかったから、次回作に期待
正直対人よりもずっと面白かったぞ >>196
いや低コスト部屋行きなさいよ…少なくとも300以下ならまだまともな戦いできるでしょうに Z持ってないからマークトゥで出撃してるけど
3戦連続ダメトップの総合1位だわ
Z弱いんじゃね感が伝わってくる
対戦した感じZ=βって感じた
マークトゥ最強のままでよかったわ^^ お前ら週末は不要不急の外出は避けてバトオペやれよ
やれよ ガンダムLv5とかいらんから魔窟Lv3さっさと出せよ たまにカスマに初心者がやって来て低コスト機体出すけどこういう思考なのかね >>199
普通に開幕高台に行けばいいだけじゃない?
ハイカス→タン2→他二体でいいよ まさかのギャンレベル2しか持ってなかった
武器はレベル3までそろっているのに バイオセンサーは強いんだけどゼータの武装自体がちょっと微妙だよなぁ
格闘2種でコンボ継続すればまあまあ減るけど
それなら単純にmk2のN下N下でいいわってなるし 『バトオペ2』先行プレイレポート! Ζガンダムとともに新コンテンツ“バトルシミュレーター”を駆ける
https://dengekionline.com/articles/30329/ Zきてるのにようつべのライブ配信ないけどこのゲーム過疎すぎんだろ スクランブル開幕の高台ハイザックカスタムは変形連射、ビームから即変形解除で着地サーベル横N、ロングN下で高台のまま擬似ワンコンだぞ Zのラムアタックは減速しながらだとまぁまぁ当てやすいな >>213
魔窟がおかしいんだから比較してはいけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています