機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1123
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
ぜええええええええっと
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1582157793/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1122
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1585198231/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ケンプで変形Z落とせるかと思ったが、意外に速くてSG届かないというw
遅いから当てやすいが、追い越すには速い絶妙な速度
今の600マクツディアスいないし、強襲も数少ないしZは回避1だからよろけハメしやすいと550500以上にケンプlv3やりやすい気がするが気のせい? ここが新しいスレね。乙戦ったけどバイオセンサーがくっそ固い以外微妙だな。てゆうか乙って腕に鞭みたいなのあったと思ったんだが何でついてないの…… ケンプ的な位置づけにしたかったのかゼフィみたいな位置づけにしたかったのかよく分からないZさん まあ格闘二種でブンブンしたり変形したりで使ってて楽しくはある
火力が低くはないけど高くもないってのがネックだなぁ >>5
鞭?通信するためのやつならあった気がするが… 来週は変形支援メタスだな
空飛ぶチュンカスですね分かります 変形解除ブーストなくせば一気に立ち回りの幅が広がる面白い機体になるぞ
今のままだと無理して引く価値ない微妙機体 A+しかいないのにさっきから味方知的障害者ばっかりなんだけど 600に魔窟ディアスいないとかエアプもいいとこだわ >>12
復帰勢が増えたせいで腕が落ちてるのかもね Z弱くは無いよ、弱くはな
ただ強みが無いわ。格闘は火力高いわけでも無いし中判定で弱カウンター、射撃だとBRの発射間隔がクソでよろけもグレは3発当てないとよろけん。強いて強みを言うならロンビーのリーチが長いから敵が油断してるところで当てられる事(なおFF) サイコはMS選びで苦戦してたけど、砂2レベル2マシ5にしたらめちゃくちゃ簡単にできたわ。 >>11
面白い機体にするならそこだよなぁ
空中制御が泣いとるわ メタス
メッサーラ
ギャプラン
アッシマー
ハンブラビ
ガブスレイ
バウンドドック
今後超扱いにくいシステムのまま追加される変形機体に震えろ
俺はバイアランがフライトシステム持ちで新たな害悪になると予言しておく Zはハイパーメガランチャー装備前提の調整なんだよ
な、徳島
そうなんだよな? シミュレーターって一回クリアしたらなんもねぇのこれ >>21
バイアランは武装的にあんまり悪さは出来なそうだが… 下手くそばっかりだな
ガンタンク目当てならカスマかクイマでやってくれ Zプリウスアタックはタックルすればええんか?
癖で格闘振ってまうわ >>14
ありゃ、真ガンダム無双とかだとキュベレイ相手に使ってたりしたんだがあれってもとは通信用だったのか Zの次に来るであろうアッシマーは射撃がビームライフルのみ格闘は打撃の代わりに他が軒並み優秀な人権になるはず
だから今は貯める Z宇宙適正ないんかいと思ったけど宇宙適正まであったら変形移動力だけはヤバくなってしまうな。 高性能バランサーみたいに変形で硬直キャンセルできたらかなり面白く立ち回れそうだと思う
MSに変形する時の硬直はまあシステム的にしょうがないかなぁと多少の諦めはある 質問したいんだけどぶっ壊れがほしいの?
それともまぁまぁな機体がほしいの? >>12
レートはA-前半ギリギリの人達がA+ギリギリまで上がってきてるっていうのは配信サイト見て回って実感した
最初から割り切ればわりと脳死で勝てるから気楽でいいよ バイオセンサー発動時よろけ無効になってない?
N下決めようとしたらNでバイオセンサー発動してよろけずに回避吐かれたぞ Z強いのかどーかわからん
忙しいなりの火力はあるけど魔窟みたいにお手軽じゃない
即よろけはビームだけで爆風で外すとリカバーが効かない
蓄積はグレ3発、ビーム+グレ2発必用
変形は移動速いけどホバリング出来ないからグフフみたいな驚異がない
スイカバーから攻撃が繋がらない
哀しみの弱カウンター
今んとこ刻の涙をみる機体な気がする
強化される事信じるしかねえかなぁ トライアルはディアスで弾撒いてりゃ3分切れるな
レレレのキレが良すぎて対人より当てにくいけど 甘えて変形して突撃してきたZを叩き切るの楽しい
魔窟に勝てるわけないだろ! >>37
無敵付与されるって公式サイトに書いてあるだろ 変形解除の着地硬直が糞
ライフルサーベルを港湾のマゼラに当ててみたら3600と7400くらい
普通のサーベル5200
射撃型にしてもコスト600って感じではないよな
飛行できても高度制限あるから何かいまいち ゼータのグレってガルバβのあれかと思ったら違うのか 期間限定任務、直近でいえばネモの時の地獄の再来って感じがする
撃墜数と個人スコア目当てなのかチームワーク無視でFF仕掛けてくる奴多すぎ、おかげで久々に3連敗してレートもガッツリ削られた 編成にZばっかりもなんかあれだししばらくマークIIで出るか Zを皆納得する位強くしたいなら追撃用にゲルキャのビムキャよろしく1発リロードの高火力射撃兵装としてハイメガ追加してくれればいい
面白くしたいなら上で言われてる様に変形弄るしかないかな >>31
こんな感じのやつ。このゲームだけか……もしそうならすまんかった ゼットガンダム全然でねえや
もうすぐステイメンがリサチケでとれるしそっちでしばらく遊ぼうかな >>5
コレか、ウィキより
グレネード・ランチャー
前腕部手首の手の甲側が開いて射出される擲弾発射機。こちらもMS形態専用武装。追加弾倉のカートリッジもあるが、シールドの設置部を塞いだりカートリッジを付けたままでは収納クリアランスが足りず変形できない。ワイヤー内蔵型に換装することができる。 wiki見てたらZに劣化ビーピスついてるやん!なら環境は間違いなしだな!
って思ったら変形限定武装とかうせやろ?
通常時でも撃てたら普通に強かったのに無能過ぎる >>47
マルチランチャーかな
ディアスとか百式とかのトリモチランチャーと同じように色々発射できる武装だけどzには実装されなかったな >>5
これだろうけど再現してるゲーム無印ガンダムVSガンダムくらいしか知らないわ…
https://i.imgur.com/PPCAsf2.jpg 手触り感既存と変わってないから楽しさがない
やってることBRの差し合いしてるだけだもの 変形解除時のスラ消費くらいはなくしてくれると変形突撃即解除空中バックスラサーベルで駆けつけ援護しやすいんだが。 600実装されたしもう最高コスト帯にディアスや窓出れないのか >>24
それくらい開発のさじ加減でどうにでもなろう 来週超強化ゴッグみたいな性能の強襲ジオが来て全てを薙ぎ払うぞ
強襲不遇も解決、Zにトークン使った奴も課金してガチャ回すしいい事だらけだな >>47
電流流れてるみたいだし
実は腕から出てるんじゃなくて腕に巻き付けられたウミヘビだったりしない? >>56
ガンダム祭りでしぶしぶ沼から引き揚げたリサチケ落ち機体増やさないかんやろ?
その穴を埋めるための代替品だよ 強いねこれは、変形解除後の入力受付以外は調整が絶妙
変形が引退まったなしでもなく使いどころが無いわけでもないのが反省したなって感じ >>37
公式にも明言されてるやろ
発動時は無効
EXAMとかと同じだろ 600帯出れる機体めちゃめちゃ少ないな
550解放された時はコスト下限なかったから無制限に400とかも普通にいたけど マラサイの時も言ったけど順当に強くしときゃ人気もあるしガチャ回るのに何がしたいんだ運営は >>61
空中の角度制限とっぱらって変形時と解除時に急制動みたいに急激な振りむきさせてほしい >>78
マラサイあの脚のデカさで脚部すらないのほんと草
何が右肩装甲だよ >>66
Zが直接だしてキュベレイに巻き付けてるからこの武装もあるのかと思ったんだななかったんだよなぁ……腕グレはあるのに…… サイコガンダムのシールド壊せたの草
意外と耐久低いのかな? >>84
マジか、ミサイサでかなりミサイルあてても全然破壊されないから
壊れない物だと思ってたわ 今後追加される可変機体もコレだと思うとげんなりすんだよなぁ
手触り感を大事にしようぜ 実装時は別格の強さだったサンボルやザメルですら今では産廃すぎるのに
Zは実装時から微妙とか超が付くほどの産廃になるのが確定してるようなもんだよなぁ・・・
上位コスト開拓機ってのはそれだけ別格な強さを持ってなきゃいけないのに そういや最高コストからディアス消されたからサイサは結構楽になったんじゃねぇかな
射撃だけでゴリゴリ削られる事は無くなったっしょ ジオモノアイ機体好きな奴は好きなのかねザクドムとか他ティターンズは良いけどジオはダサいとしか思えんあいつが強機体とか嫌だわー サイコ戦の味方のAIと敵のAIなんかちがくない?
敵は動き回ったりキャノン→マシとかやってんのに
味方はずっとサイコに向かってブースト移動しながらのめりこもうとしてたりぼーっとしてたり・・・
偶然? なんで運営は目玉機体を普通に強くしないんだ?
百式とかもそうだし、集金するつもりがないのか? >>67
ガンダム無双とかでも使われてたからそれなりに認知度あるのかと思ったけどそんなでもないんだな…… >>85
やったあとオバヒで変形解除からの着地硬直でもれなく死ぬけどな >>90
Zはゼフィ枠だろ
来週には全てを過去にする最強汎用機が来るから安心しろ ここの評価はスト改の時もメチャクチャ強いって主張しても9割がゴミって言ってたしガルバβも硬いだけとか言うしで信用してはいけない
5chってタグのAを見たことすらある
そもそも上手い奴は自分で向いてるかも含め評価できるからね 腕部グレ蓄積50%にしてシールド裏ミサ追加して装填2発の即よろけ
さらにチャージなしの大よろけハイメガも追加で変形解除スラ消費なしで文句なしのサイッキョ600コストや! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています