機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1123
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
ぜええええええええっと
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1582157793/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1122
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1585198231/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 高性能バランサーみたいに変形で硬直キャンセルできたらかなり面白く立ち回れそうだと思う
MSに変形する時の硬直はまあシステム的にしょうがないかなぁと多少の諦めはある 質問したいんだけどぶっ壊れがほしいの?
それともまぁまぁな機体がほしいの? >>12
レートはA-前半ギリギリの人達がA+ギリギリまで上がってきてるっていうのは配信サイト見て回って実感した
最初から割り切ればわりと脳死で勝てるから気楽でいいよ バイオセンサー発動時よろけ無効になってない?
N下決めようとしたらNでバイオセンサー発動してよろけずに回避吐かれたぞ Z強いのかどーかわからん
忙しいなりの火力はあるけど魔窟みたいにお手軽じゃない
即よろけはビームだけで爆風で外すとリカバーが効かない
蓄積はグレ3発、ビーム+グレ2発必用
変形は移動速いけどホバリング出来ないからグフフみたいな驚異がない
スイカバーから攻撃が繋がらない
哀しみの弱カウンター
今んとこ刻の涙をみる機体な気がする
強化される事信じるしかねえかなぁ トライアルはディアスで弾撒いてりゃ3分切れるな
レレレのキレが良すぎて対人より当てにくいけど 甘えて変形して突撃してきたZを叩き切るの楽しい
魔窟に勝てるわけないだろ! >>37
無敵付与されるって公式サイトに書いてあるだろ 変形解除の着地硬直が糞
ライフルサーベルを港湾のマゼラに当ててみたら3600と7400くらい
普通のサーベル5200
射撃型にしてもコスト600って感じではないよな
飛行できても高度制限あるから何かいまいち ゼータのグレってガルバβのあれかと思ったら違うのか 期間限定任務、直近でいえばネモの時の地獄の再来って感じがする
撃墜数と個人スコア目当てなのかチームワーク無視でFF仕掛けてくる奴多すぎ、おかげで久々に3連敗してレートもガッツリ削られた 編成にZばっかりもなんかあれだししばらくマークIIで出るか Zを皆納得する位強くしたいなら追撃用にゲルキャのビムキャよろしく1発リロードの高火力射撃兵装としてハイメガ追加してくれればいい
面白くしたいなら上で言われてる様に変形弄るしかないかな >>31
こんな感じのやつ。このゲームだけか……もしそうならすまんかった ゼットガンダム全然でねえや
もうすぐステイメンがリサチケでとれるしそっちでしばらく遊ぼうかな >>5
コレか、ウィキより
グレネード・ランチャー
前腕部手首の手の甲側が開いて射出される擲弾発射機。こちらもMS形態専用武装。追加弾倉のカートリッジもあるが、シールドの設置部を塞いだりカートリッジを付けたままでは収納クリアランスが足りず変形できない。ワイヤー内蔵型に換装することができる。 wiki見てたらZに劣化ビーピスついてるやん!なら環境は間違いなしだな!
って思ったら変形限定武装とかうせやろ?
通常時でも撃てたら普通に強かったのに無能過ぎる >>47
マルチランチャーかな
ディアスとか百式とかのトリモチランチャーと同じように色々発射できる武装だけどzには実装されなかったな >>5
これだろうけど再現してるゲーム無印ガンダムVSガンダムくらいしか知らないわ…
https://i.imgur.com/PPCAsf2.jpg 手触り感既存と変わってないから楽しさがない
やってることBRの差し合いしてるだけだもの 変形解除時のスラ消費くらいはなくしてくれると変形突撃即解除空中バックスラサーベルで駆けつけ援護しやすいんだが。 600実装されたしもう最高コスト帯にディアスや窓出れないのか >>24
それくらい開発のさじ加減でどうにでもなろう 来週超強化ゴッグみたいな性能の強襲ジオが来て全てを薙ぎ払うぞ
強襲不遇も解決、Zにトークン使った奴も課金してガチャ回すしいい事だらけだな >>47
電流流れてるみたいだし
実は腕から出てるんじゃなくて腕に巻き付けられたウミヘビだったりしない? >>56
ガンダム祭りでしぶしぶ沼から引き揚げたリサチケ落ち機体増やさないかんやろ?
その穴を埋めるための代替品だよ 強いねこれは、変形解除後の入力受付以外は調整が絶妙
変形が引退まったなしでもなく使いどころが無いわけでもないのが反省したなって感じ >>37
公式にも明言されてるやろ
発動時は無効
EXAMとかと同じだろ 600帯出れる機体めちゃめちゃ少ないな
550解放された時はコスト下限なかったから無制限に400とかも普通にいたけど マラサイの時も言ったけど順当に強くしときゃ人気もあるしガチャ回るのに何がしたいんだ運営は >>61
空中の角度制限とっぱらって変形時と解除時に急制動みたいに急激な振りむきさせてほしい >>78
マラサイあの脚のデカさで脚部すらないのほんと草
何が右肩装甲だよ >>66
Zが直接だしてキュベレイに巻き付けてるからこの武装もあるのかと思ったんだななかったんだよなぁ……腕グレはあるのに…… サイコガンダムのシールド壊せたの草
意外と耐久低いのかな? >>84
マジか、ミサイサでかなりミサイルあてても全然破壊されないから
壊れない物だと思ってたわ 今後追加される可変機体もコレだと思うとげんなりすんだよなぁ
手触り感を大事にしようぜ 実装時は別格の強さだったサンボルやザメルですら今では産廃すぎるのに
Zは実装時から微妙とか超が付くほどの産廃になるのが確定してるようなもんだよなぁ・・・
上位コスト開拓機ってのはそれだけ別格な強さを持ってなきゃいけないのに そういや最高コストからディアス消されたからサイサは結構楽になったんじゃねぇかな
射撃だけでゴリゴリ削られる事は無くなったっしょ ジオモノアイ機体好きな奴は好きなのかねザクドムとか他ティターンズは良いけどジオはダサいとしか思えんあいつが強機体とか嫌だわー サイコ戦の味方のAIと敵のAIなんかちがくない?
敵は動き回ったりキャノン→マシとかやってんのに
味方はずっとサイコに向かってブースト移動しながらのめりこもうとしてたりぼーっとしてたり・・・
偶然? なんで運営は目玉機体を普通に強くしないんだ?
百式とかもそうだし、集金するつもりがないのか? >>67
ガンダム無双とかでも使われてたからそれなりに認知度あるのかと思ったけどそんなでもないんだな…… >>85
やったあとオバヒで変形解除からの着地硬直でもれなく死ぬけどな >>90
Zはゼフィ枠だろ
来週には全てを過去にする最強汎用機が来るから安心しろ ここの評価はスト改の時もメチャクチャ強いって主張しても9割がゴミって言ってたしガルバβも硬いだけとか言うしで信用してはいけない
5chってタグのAを見たことすらある
そもそも上手い奴は自分で向いてるかも含め評価できるからね 腕部グレ蓄積50%にしてシールド裏ミサ追加して装填2発の即よろけ
さらにチャージなしの大よろけハイメガも追加で変形解除スラ消費なしで文句なしのサイッキョ600コストや! 味方のゴミAIはポケモンのレイドの糞NPCと同じ臭いがした 火力めちゃくちゃだな 低コストだと600勝てないよ HP半分以上もっていかれて追い討ち落とされる ほぼワンパン近い ますますクソゲー化 >>96
先行入手券ガチャで手に入れさせてるのに日和って糞調整連発とかマジで頭悪すぎて笑う >>101
ケンプが残ってるけどな
あと魔窟も以前しんどいまんまではあるし
まぁ1ダウンで死ぬ可能性は相変わらずあるけど1よろけで死ぬ可能性はガクっと減る筈だからちょっと動きやすくなるっしょ >>102
ケンプもよくディアスに足ボッキボキにされてたから相対的にやりやすくなってそうだな とりあえずボタン配置変えてないスーパーオールドタイプはZで変形ダッシュしてもまっすぐしか飛べないんだな。 飛行緊急回避出来るけど使った後数秒何も出来なくなるから回避使わない方がいい ソロで3分とか3ミッションとも不可能だったわ
AIのFFふざけすぎだし
それこそ野良で3人でも出来るようにしろよ っつかサイコ戦宇宙機体でやりたい
サイコザクとかジオングとかでやりたい・・・
いつかでるんかな 初日は、新機体弱い弱いがいつもの流れで、後から評価変わるって言うのがテンプレだけど、果たしてZは時間が立っても評価が変わるのかって言うね それにしても持ってないディアスの強さよ
Zよりもあちらが欲しいわ
Zはショートカットが変すぎて慣れない
タックルでも勝手に変形すれば良かったのにな >>114
これな
レートはなぜか野良限定!からグルマ実装!からのマッチしにくいから人数差でもマッチ!とかやるくせに
こっちは野良募集すらさせないとかいうクソ采配
ダレが決めてるかわからんがよっぽどの無能が指示してる感 >>106
新兵かね、このゲームはコストにあわせてが基本だぞ
他のコスト制のゲームみたいにやすさで活躍するゲームじゃない
600はZしかいないが550からも多く出張ってるけど >>115
追加するなら相手はサイコmk2かな
サイコ宇宙出られるんか知らんけど 初日は新機体弱い弱いって言う流れわかるんだが、こっからZが強いって評価される未来が見えん
野生のカミーユ頼んだ ディアスは高級ドムなんていう舐めた評価くらったけどゴリラは初日からぶっ壊れ認定されてたろ 悪くないしいろんなこと出来るしオンリーワンもあるけど
これが唯一の最高コスト機体か…もう少し様子見しよう >>114
倒す順番きちんと考えて立ち回りってみたまえ、3つともクリアできたぞ シミュレータソロ3分は機体とカスパ選ばないと無理だろ Z時代の実用化された飛行システムよりも大失敗に終わったはずのフライトシステムの方が強いのマジでなんなの...
なんかもう最近ガッカリさせられることが多すぎて引退者増えるのも納得だわ Zは初日じゃまだ何もわからんが
GP01みたいに弱い機体ではないのは間違いない
練習してかないとダメやな、2種サーベルとウェイブライダーに振り回されてる人が多いイメージ 今回は全員動かせるしそうそう間違った評価は入らんだろ
それに本当に強かったら何レスかは強いとか壊れとか書き込まれるけどざっと見た感じそれもねぇしな
まぁハンガー入れて耐格3と4積めたら結構硬くなりそうだなとは思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています