機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1128
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
ttp://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
おいこら死ね
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1582157793/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1127
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1585420617/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>284
いつからDSとフリッパーは星3機体になったんだ? G3でも相手していて苦痛に感じない乙ガンダムさんは敵に居てくれると助かるわ
火力特化の魔窟や中距離のディアスだったら頭禿げ上がるで
マニュなし火力微妙の累積よろけも取りにくい乙さんは強襲機の希望なんだ Zの強みってMSと変形を使い分けて強襲するってMSだと思うのになんで変形を簡単にさせてくれないんですか... コンテナは気持ち的に損するわけじゃねーから
糞雑魚ひこうとニューでたらラッキーってなる >>112
メッサーラってザメルが可愛く見えるほどでかいけど宜しいか。 強化前にコンテナだけでグフヒLv1と2両方当てたから地味に世話になってたりする かずのこが結構宣伝してくれてて草 新規10人くらい増えたぞ多分 8wr「アッシマーは武装を性能でカバーするタイプにせざるを得ないからきっと強い」 ライバル勝ちしてるの敵味方合わせて3人しか居ないの草
どういう比較してんだこれ ストアカードのキャンペーン今日からだっけ?
買ってRE3予約しようかと思ったけど年齢制限のあるソフトってたしか使えないよな かずのこはかなり前からやってるから10人どころじゃない pasuta_JってやつのTwitter分かるやつおるか? 何のゲームやらせても正しく遊ぶな
カクゲーなんかは途中から突き抜けちゃうけどよい指標になるプレイをする人だわ >>301
18禁じゃなきゃ買えるんじゃないか?
PSNowがクレジットか家電屋限定になったのがZ作品追加が理由だし >>301
そう、ストアカードでチャージした金ではZ指定は買えない
Z指定はクレカチャージ >>301
バイオなら年齢制限ありのZと普通のDだかCだかのがあって
Dとかのほうなら普通にストアカードで買えるハズ
Zは年齢確認の意味もあってクレジットカード必要だったとおもうけど
そもそもZでもそんなにグロ描写ないっていうおま国仕様 かずのこは一回上手い人のプレイみてほしいな
プロゲーマーだからすぐ化ける可能性あると思うんだよな
いまはコメントの情報だけを鵜呑みにしてる感がすごい たしかにモジ汎もしてるなw
そこはシステムが悪いからしかたない機体スペックが足りちゃえば正解にもなりえるしな
難しいところだな かずのこは爆破も解除も中継取りもしないのがちょっとね
爆破に関しては悪だと思ってる節がある かなり重要な要素なんだけど ディジェの下格はその場でナギナタ回して多段ヒットで頼む
強制噴射脚部緩衝材羽アーマーもろもろついて超高火力なギャンの後釜がいいわ 去年は格闘振れるプレーヤーだったのに
アレックスとキャバ乗り出してからモジ度が酷いよ
機体が人を変えるという例 まぁ汎用乗って被弾上等で格闘ぶち込んで寝かせるゲームとか周りに言われたり時間かけたりしなきゃ分からんわな
俺も元々はシューターメインで遊んでた人間だから無印の経験が無しで動画も見なかったら長い間モジ汎をやってるのが容易に想像出来る 爆破は悪だよ
味方に迷惑かからないのは北国基地くらい 意義ある爆破は戦況読める玄人が勝利のためにやるかms戦弱すぎる奴が勝利のためにやるもんなんだよな
シメン君レベルなら脳死爆破も有効 野良だとお手軽で差を作る要素でもあるからな
くだらんシステムだ 敵のエースが支援の時にエースに集中とか言うやつと本当に集中する汎用まじで頭悪い
強襲に仕事させればいいだけなのに敵汎用ほったらかしで壊滅とか… 爆破は基本的にこっちの負けウェーブにやれば間違いないでしょ
逆に相手のリス待ち時間に体力ミリでウロウロしてるやつとか他人の修理手伝わなくていいからはよ拠爆いけやと思うわ 爆破で負けるときあるから何だかんだ使える
楽しくないけど みなおかを黙らせる爆弾設置からの逆転は何度もあるわ
出来ればみなおかマンがやって欲しいんだがな >>326
爆破に行かれて負けることの方が多くないか? >>287
いや勝率3割切ってるお前が敵に居てくれた方が嬉しいわw ●開幕ボマー=論外、なのだが開幕猛攻かけないなら逆にありかもな(棒)
●中間ボマー=一番負けるのこれじゃね?普通に枚数負けのがデカい
●終盤ボマー=確かに逆転の可能性あるね、とはいえ五分五分くらいか? 敵味方がどう対応するかで負けるかが決まる
逆転狙うときのギャンブルみたいなもんだろう スコア拠爆分でまくれて勝つ試合は
そもそも負けてること多いからな
五分五分でかつなら上等だろう 久しぶりにサブ垢開いてDPショップみたら機体めっちゃ多いのに階級制限のせいでゴミしか買えないのクソゲーすぎて笑うわ
こんなの新規のモチベ保たんだろ >>328
確かに負け戦で爆破して勝つ印象が強いからかもしれないからかそう思ったかもしれないわ >>338
大体、誰か爆破行ってるあいだに、
爆破分は点数稼がれるからなぁ
爆破で勝てるときは残り一分強のぎりぎりの戦いの時
遊びで爆破いけるくらい余裕な時の二つくらいだわ もじもじ合戦で開幕ボマー誰も戻れないし枚数有利なのにつっこまないしでダラダラ負けるのが1番しょうもない みなおかマン、自分の予想に反して勝つと絶対おつかれさま言わない説を提唱する >>339
そんな極端なことあるか
逆転勝ちも逆転負けもあるだろ
記憶障害なんじゃねーのお前? 爆弾置いて解除される前提鹵獲狙いで立ち回るの俺だけ? 果たして逆転なのかどうかどうかだよな
爆破いく時点で枚数的には大体は負けになるんだから
爆破ミスったらレート6人分下げてほしいわ おつかれカスさマンに諦めるのは早い!と言って勝つのキモティーw クイックの方が敵弱くて任務が簡単になるだろうと思ったら、味方がガイジ過ぎてストレスがマッハ >>340
開幕もじもじされると「おつかれさま」って言いたくなる
そのくせ終盤の引けば勝てる時には猪特攻しまくって逆転負け
いい加減セオリー覚えてほしい野良にも >>347
真の敵は運営だよ
プレイヤーどうしで罵り合わせるのが奴らの狙い
奴らがそうなるように仕向けてるんだから お疲れ様マン
逆転勝ちで冷静になったのか申し訳ない打ってきた
おう改心したかと思いつつブロックしといた 勝ってたけど味方が爆破行ったせいで負けたからどんな状況でも爆破いくなみたいな主張してる人ってもしかして点数しか見てない? 歩兵状態で自殺できればさっさと前線に戻ってくるんだろうか
律儀に1分守るボマーはゴミ 自分でボマーやらない奴がボマー悪だと言ってるだけやろ
その瞬間負けてしまっても、回数こなせばそれなりに勝率上げられるのが爆破戦術
勿論頭の悪いタイミングで爆破いくやつも多いが 拠点爆破ってさ、爆弾設置したら、すぐに遮蔽物がある真横に移動すると、案外バレないよね
しかも相手が爆弾解除しようとしたらすぐナイフで斬れるのがでかい ベースキャンプのチャット機能ってやばい奴以外使ってないし無駄機能すぎるよな みんなはこのゲームスピードで動くトロいゼータガンダムに違和感を覚えないのかい? 爆破ミスったらレート6人分の−上乗せしてくれるだけでいい なんだかんだ試合を動かすだけの影響力はある、拠爆
一方やれば勝てるってもんでもないしいいバランスだよな >>357
ザクやガンダムの時点で原作より低性能過ぎるからいまさら >>355
今時あんな場所確認しないやつはただの低レートだろ
ま、そもそも敵兵確認しないで即解除しようとする奴がありえんけどな 今回シミュで新兵に色々カスパ配ったのはよくやったと思うが一番必要な脚部2が無いのはイカンだろうと
バトオペ古参から執拗に脚を責められてヨチヨチ歩きのまま嬲り殺しにされてイヤになってやめちゃう新兵を少しでも減らせたと言うのに… >>360
まぁそうだよな。
ガンダムだってスラスター使うのにあんなに長い時間踏ん張らないし、高度も今の5倍は行くだろうしなぁ さっきから味方になるハイザックがことごとくマシンガン持ってるけど何か強化きたんかよ せめてむき出しにしろや拠爆ポイント
無人都市かなんかに名残残ってただろうが やっぱりG3強くなったなぁ自分的には02より強い気がするわ
DPS無いけど別にいらなくね?死なない事に意味があるわ
落とされなきゃ別に与ダメは伸びるし02のあんな豊満なボディやってられるか >>357
ゲームだからで納得しろ
ビームサーベルでぶった斬られてるのにピンピンして動いてる
ビーム兵器の弾速遅すぎ
実弾兵器の予備弾薬はどこから取り出してるのか
この話、やる? バイオセンサー発動時限定でカウンターをヤザン斬りにしてくれ 序盤勝ってるな
からの中盤急に枚数足りなくなったと思ったら
まさかの歩兵で拠点お散歩が二人もいて草
たぶん敵の壊れかけのMSが拠点にいたから歩兵警戒したんだろうけど
これでA+ですか・・・ 拠爆がゲームを面白くしてるとは微塵も思わないけど点数差や残り時間、拠爆に対する仕掛けた側仕掛けられた側それぞれの考え方次第でそれなりの戦略性はある
拠爆第一で考えてるのが一番ゴミ 強襲機にとっては火力は重要
なぜならマークIIで良くね?ってなるから PSストアカードのBD3号機プレゼントキャンペーン今日からだぞ
一応貼っとく
https://vdpro.jp/pss.gundam2/ 拠点攻撃で逆転ってのは悪くないと思うけどそれが歩兵で爆弾設置ってのがなぁ >>367
その辺はそれこそゲームだからで片付くね。
まぁ1の時からこのゲームスピードだし本当に今更なんだけど BDLV1が貰える…?
うおおお課金するぞ!ってならねぇだろハゲ 拠点への爆弾設置からの爆破は敵にやられたらうぜぇけど味方が成功してくれると一発逆転もあるから一概に悪とは言えんね
レアなケースだとは思うが爆破に成功しなくても解除目的の敵を2枚くらい釣れたらその間に枚数有利で畳み掛ける事もできたりするし なんでこうモジモジして味方がヨロケとらないと前にすらでれないしカットもできない上に
乗ってる機体がGP01みたいなヤツに限って
お疲れ様連呼とかしはじめるんだろうな あくまで課金する奴へのオマケ程度だろ
正直BD3のLv1はペイルに喰われちゃった感あるのがなぁ >>367
一年戦争時代のビームライフル(エネルギーCAP)方式と
それ以降のビームライフル(Eパック)方式で
何故かエネルギーCAP方式が有利な点だけは変更して欲しい
エネルギーCAPはヒート率ありで
Eパックはヒート率なしでリロード時間ありでいいじゃん・・
なんでEパックにはヒート率もリロード時間もあるんだ
本来ビームライフル(エネルギーCAP)は
MS単体でリロードすら不可能
ビームライフル(Eパック)でようやくユニコーンガンダムみたいに
予備マガジンを装備していればリロード可能になったのに えーと逆だぞ
原作はガンダムがジャンプしただけで驚愕するレベルだぞ
ザクとジムはファーストでは重力下でのスラスター移動ができない
とはいえガンゲーでMSの挙動再現率一番高いのがバトオペ
エクバはドラゴンボールだしガンオンはオーラバトラーだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています