機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1128
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
ttp://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
おいこら死ね
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1582157793/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1127
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1585420617/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スコア拠爆分でまくれて勝つ試合は
そもそも負けてること多いからな
五分五分でかつなら上等だろう 久しぶりにサブ垢開いてDPショップみたら機体めっちゃ多いのに階級制限のせいでゴミしか買えないのクソゲーすぎて笑うわ
こんなの新規のモチベ保たんだろ >>328
確かに負け戦で爆破して勝つ印象が強いからかもしれないからかそう思ったかもしれないわ >>338
大体、誰か爆破行ってるあいだに、
爆破分は点数稼がれるからなぁ
爆破で勝てるときは残り一分強のぎりぎりの戦いの時
遊びで爆破いけるくらい余裕な時の二つくらいだわ もじもじ合戦で開幕ボマー誰も戻れないし枚数有利なのにつっこまないしでダラダラ負けるのが1番しょうもない みなおかマン、自分の予想に反して勝つと絶対おつかれさま言わない説を提唱する >>339
そんな極端なことあるか
逆転勝ちも逆転負けもあるだろ
記憶障害なんじゃねーのお前? 爆弾置いて解除される前提鹵獲狙いで立ち回るの俺だけ? 果たして逆転なのかどうかどうかだよな
爆破いく時点で枚数的には大体は負けになるんだから
爆破ミスったらレート6人分下げてほしいわ おつかれカスさマンに諦めるのは早い!と言って勝つのキモティーw クイックの方が敵弱くて任務が簡単になるだろうと思ったら、味方がガイジ過ぎてストレスがマッハ >>340
開幕もじもじされると「おつかれさま」って言いたくなる
そのくせ終盤の引けば勝てる時には猪特攻しまくって逆転負け
いい加減セオリー覚えてほしい野良にも >>347
真の敵は運営だよ
プレイヤーどうしで罵り合わせるのが奴らの狙い
奴らがそうなるように仕向けてるんだから お疲れ様マン
逆転勝ちで冷静になったのか申し訳ない打ってきた
おう改心したかと思いつつブロックしといた 勝ってたけど味方が爆破行ったせいで負けたからどんな状況でも爆破いくなみたいな主張してる人ってもしかして点数しか見てない? 歩兵状態で自殺できればさっさと前線に戻ってくるんだろうか
律儀に1分守るボマーはゴミ 自分でボマーやらない奴がボマー悪だと言ってるだけやろ
その瞬間負けてしまっても、回数こなせばそれなりに勝率上げられるのが爆破戦術
勿論頭の悪いタイミングで爆破いくやつも多いが 拠点爆破ってさ、爆弾設置したら、すぐに遮蔽物がある真横に移動すると、案外バレないよね
しかも相手が爆弾解除しようとしたらすぐナイフで斬れるのがでかい ベースキャンプのチャット機能ってやばい奴以外使ってないし無駄機能すぎるよな みんなはこのゲームスピードで動くトロいゼータガンダムに違和感を覚えないのかい? 爆破ミスったらレート6人分の−上乗せしてくれるだけでいい なんだかんだ試合を動かすだけの影響力はある、拠爆
一方やれば勝てるってもんでもないしいいバランスだよな >>357
ザクやガンダムの時点で原作より低性能過ぎるからいまさら >>355
今時あんな場所確認しないやつはただの低レートだろ
ま、そもそも敵兵確認しないで即解除しようとする奴がありえんけどな 今回シミュで新兵に色々カスパ配ったのはよくやったと思うが一番必要な脚部2が無いのはイカンだろうと
バトオペ古参から執拗に脚を責められてヨチヨチ歩きのまま嬲り殺しにされてイヤになってやめちゃう新兵を少しでも減らせたと言うのに… >>360
まぁそうだよな。
ガンダムだってスラスター使うのにあんなに長い時間踏ん張らないし、高度も今の5倍は行くだろうしなぁ さっきから味方になるハイザックがことごとくマシンガン持ってるけど何か強化きたんかよ せめてむき出しにしろや拠爆ポイント
無人都市かなんかに名残残ってただろうが やっぱりG3強くなったなぁ自分的には02より強い気がするわ
DPS無いけど別にいらなくね?死なない事に意味があるわ
落とされなきゃ別に与ダメは伸びるし02のあんな豊満なボディやってられるか >>357
ゲームだからで納得しろ
ビームサーベルでぶった斬られてるのにピンピンして動いてる
ビーム兵器の弾速遅すぎ
実弾兵器の予備弾薬はどこから取り出してるのか
この話、やる? バイオセンサー発動時限定でカウンターをヤザン斬りにしてくれ 序盤勝ってるな
からの中盤急に枚数足りなくなったと思ったら
まさかの歩兵で拠点お散歩が二人もいて草
たぶん敵の壊れかけのMSが拠点にいたから歩兵警戒したんだろうけど
これでA+ですか・・・ 拠爆がゲームを面白くしてるとは微塵も思わないけど点数差や残り時間、拠爆に対する仕掛けた側仕掛けられた側それぞれの考え方次第でそれなりの戦略性はある
拠爆第一で考えてるのが一番ゴミ 強襲機にとっては火力は重要
なぜならマークIIで良くね?ってなるから PSストアカードのBD3号機プレゼントキャンペーン今日からだぞ
一応貼っとく
https://vdpro.jp/pss.gundam2/ 拠点攻撃で逆転ってのは悪くないと思うけどそれが歩兵で爆弾設置ってのがなぁ >>367
その辺はそれこそゲームだからで片付くね。
まぁ1の時からこのゲームスピードだし本当に今更なんだけど BDLV1が貰える…?
うおおお課金するぞ!ってならねぇだろハゲ 拠点への爆弾設置からの爆破は敵にやられたらうぜぇけど味方が成功してくれると一発逆転もあるから一概に悪とは言えんね
レアなケースだとは思うが爆破に成功しなくても解除目的の敵を2枚くらい釣れたらその間に枚数有利で畳み掛ける事もできたりするし なんでこうモジモジして味方がヨロケとらないと前にすらでれないしカットもできない上に
乗ってる機体がGP01みたいなヤツに限って
お疲れ様連呼とかしはじめるんだろうな あくまで課金する奴へのオマケ程度だろ
正直BD3のLv1はペイルに喰われちゃった感あるのがなぁ >>367
一年戦争時代のビームライフル(エネルギーCAP)方式と
それ以降のビームライフル(Eパック)方式で
何故かエネルギーCAP方式が有利な点だけは変更して欲しい
エネルギーCAPはヒート率ありで
Eパックはヒート率なしでリロード時間ありでいいじゃん・・
なんでEパックにはヒート率もリロード時間もあるんだ
本来ビームライフル(エネルギーCAP)は
MS単体でリロードすら不可能
ビームライフル(Eパック)でようやくユニコーンガンダムみたいに
予備マガジンを装備していればリロード可能になったのに えーと逆だぞ
原作はガンダムがジャンプしただけで驚愕するレベルだぞ
ザクとジムはファーストでは重力下でのスラスター移動ができない
とはいえガンゲーでMSの挙動再現率一番高いのがバトオペ
エクバはドラゴンボールだしガンオンはオーラバトラーだし BD 系にちなんで一万課金でジムドミナンス先行配備とかなら課金したかもしれん パジムやMk2百式でピョンピョンのびのびと跳べないからな
その点ではエクバのがようやっとる >>355
あれ行き止まりの方でしゃがむとバグなのかハマって動けなくならない? いやいや1万円課金でサイコガンダムもらえるイラストだぞ!? >>385
そもそもデフォがそれでしかるべきだよな
最初ワクワクドキドキさせるためにとかほざいてたけど実際にはイライラムカムカしかしないもんなw >>371
そうか流石に02並の瞬間火力は出ないけどバズBRやのバズ格闘BR格闘で結構出るけどなぁ
それに魔窟じゃ支援機の02倒しにくくねBRなんて細いしよろけ値うんこだしバズは知らんが
魔窟が弱いかどうかは別問題だけど これSMLの時みたいにカード買うだけでバトオペに使わなくてもいいやつだろ?
スパロボかガンブレ3買うわ バトオペのシステムでボトムズやってくれんかなぁ
無人都市をスコープドッグで駆けながらむせたい >>391
というかわざわざ強襲機を入れてまで倒したい支援機がおらん 支援弱くて強襲いらない
強襲弱くて強襲いらない
汎用で全部倒せばいい >>366
44とか33とかの少人数戦ならサイサよりg3のほうが強い
66は間違いなくサイサだけど
つかG3は強襲としての能力(支援殺しの能力)は劣ってるけど汎用力は強襲機体の中では抜群
ただそれを強襲やる必要がない為強襲枠を使ってまでG3をいれる必要がない
汎用枠にいれるなら元から汎用でいいし さすがに代わりに汎用とかやってるとミサイサ2とかにダメージレース勝てなくて詰むぞ いくらmk2でも簡単に倒せるのなんか窓くらいのもんだわ
支援でも今は大抵積めるだけ耐格積んでるし捕まえるまでに撃たれたら自分の被害も甚大なんだぞ
相性無視できるわけでもないのにさすがに神格化しすぎだろ 北極550で開始1分たつかたたないか位で死んだミサイサがいて
そのあと復帰してもすぐ死ぬ超虚弱体質だったんだけど
どんなカスパ組んでればアレで即死できるんだ? 調子に乗って汎用で支援殴りまくると経験上負けるな
強襲いるなら強襲に支援殴らせたほうがいい
汎用は汎用殴れ ボマーされて味方に解除下がる奴が居たら結局前線5vs5になって負ける事あるな
1人で解除に向かっても無意味って気づいて欲しい >>384
初代じゃジーンのザクがスラスターでジャンプしたり、シャアザクがビルからビルへスラスター無しで跳躍してたりしたぞ。
ザクにしたってバトオペはトロすぎる。
ゲームとしては面白いけど Eジャンケン
Aチーム
グー(汎用)×5枚
パー(支援)×1枚
VS
Bチーム
グー×4枚
チョキ(強襲)×1枚
パー×1枚
これ Bの負けほぼ確定
属性枚数補正システムでも導入しないと壊れ以外は三すくみ成立しないと8年前から言われてるのに対応しない運営
※むろんステルスやフライト等の特殊機は対象外(エグザム発動中とかも) デニムがジャンプしてガンダムに飛び蹴り?かまそうとしてカウンター食らって死にましたね…
ありゃコロニーだからセーフなのか? >>404
それはコロニーでの話だろ
あとシャアザクは三倍ですから 簡単に倒せるかは知らんけど強襲入れるメリットより汎用が減るデメリットのがデカくね? >>402
アッグガイコンプリートしたから250から350でよくアッグガイ乗ってるけど汎用が何故か敵汎用と叩かずに支援寝かしにいってるのを見るとマジで殺意覚える
確かにこっちはサシなら汎用なぎ倒せるスペックもってるけど
2体3体に見られたらどうしようもないんだよ
一人たった一体づつ抑えてくれれば支援なんて瞬殺してやるってのに むしろバトオペはトロいからリアルだと前作で直撃世代から人気でたんだが >>402
馬鹿強襲「あ、汎用だ!殴らなきゃ!」
馬鹿汎用「あ、支援だ!殴らなきゃ!」
もうねアホかと馬鹿かと 何が言いたいのか
支援2汎用4でジャンケン成立してるじゃん トロイからどうのこうのじゃなくて、硬直がしっかり作ってあるから行動のリスクリターンがしっかり出て
それがチーム戦とか読み合いにつながってる部分がバトオペのおもろい部分
なんでもかんでもキャンセルかけて動きをごまかすタイプのゲームが氾濫しがちだけど、
このゲームはそこをしっかり守って差別化して出した部分が大きいと思う
反射神経と手癖だけで戦うゲームは飽きやすい ミノフスキークラフト積む閃ハサ辺りはACfaぐらいのスピード感なんかね トロくないガンダムゲーがやりたいなら他に選択肢あるしな
おれはこのクソみたいな挙動(褒め言葉)のまったり戦闘がやりたくてバトオペやってんだ だからハイスピードガンゲーやりたいなら夏までまてばマキブ出るってのそれまで待て 意思疎通を制限された野良チームなら役割を明確にするためにコスト500以上でも強襲はいていいと思う
いつぞやのBD23ドルブ染め大会みたいなのをまた開いてコスト550の最適解はどんなのか見てみたいな 汎用みたいな強襲とか笑っちゃうんだよね
開発が強襲と汎用の違いを補正でしか作れませんって言ってるようなもの
汎用が何でも持ってるもんな連撃レベル2にどれだけの価値あると思ってんだよ
ハメコンなんて食らうのクソ芋支援だけだって理解しろや トロイから受けた訳じゃないだろ
どちらかと言えばもっさりクソゲーというのが1の一般的評価だし出始めはまともなゲームなってないしな 超混戦の時ってレーダー見てる?
それとも視界に入った機体のみに意識集中してる? >>420
ああいうしっかりした会場とか用意しなくてもいいから小規模のオン大会みたいなの公式がちょくちょく開けばいいのにね
野良と完全に同じでは無いだろうけどある程度その時の環境の目安にもあるし >>423
1が何よりキツイのは無料故のクソ回線多過ぎ問題だったわ。 >>331
序盤ボマーはウェーブの概念を理解できてないんだよ
開幕例えば先にこちら全滅相手2機撃墜
。これだけ見ると4機の差だけど実際相手の残り4機体もミリだったりすると以外と不利じゃない。
出撃あわせてミリの4機落とすと新品の2機が孤立するからこの逆転は全然余裕。
これが理解できずにスコアと撃墜数でしか考えていバカが、もうボマーでしか逆転できないって発想になってるんだと思う。序盤でのみなおかガイジも同じ >>424
出来る限り見るようにしてるけど100%は無理
これは個人差はあれどどんなNTでも100%レーダー確認しながらはほぼ無理なのと同じ
どんな人間と混戦になればなるほど死角は生まれる クオリティの低さに舌を巻くことはあってもゲーム性が素晴らしい思ったことは一度もないなこのゲーム
無料でガチャが引けてその範囲で十分遊べる、ガンダムゲーでありMSのモデリングだけはそこそこ良い
良く褒めてこの2点でこれが全て
まあ既にメインゲーではないしもうちょいで他ゲーのウェイト大きくなってサブでもやらないかも いっとくが前作はソフト目的にPS3本体をもっとも買わせたゲームだぞ
確かにラグは地獄絵図だったがなw 地形のグラやべーもんな…
PS2.5クオリティって評価したら褒め過ぎなくらい
早朝とか眩しいし暗がりは暗過ぎて見にくいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています