機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1128
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
ttp://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
おいこら死ね
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1582157793/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1127
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1585420617/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>75
あいつは地上適正だからまた事情がかわるかもしれない
(推進系が熱核ジェットだからそもそも宇宙に出れない) 原作からするとジOがZと同コストはないだろ
ここの頓珍漢な開発ならどうするかはわからんけど バイアランはフライト付だろうけど肩幅広すぎてすぐ落とされそう >>62
いうても結構効いてるように見えるけどね
もう一発食らわせればメインカメラくらいはズダズダにできそう
https://i.imgur.com/TbKMYcV.jpg >>82
飛んでられる時間はあれで十分やろ
それよりも変形解除時の硬直の長さとスラスター消費量を改善すべき >>81
ZZ出るのか アニメはクソだけど楽しみだな
後はかさ増しか >>88
あんなん飛んでるというよりブーストでカッ跳びんぐしてるだけじゃん
フライトより飛んでないから対空すらほぼ必要ない
俺は可変同士で多少空中戦できるくらい飛びたいんだよ >>84
そうか地上適正で変わるかもか…ちょっとモチベ上がったわ
アッシマーギャプラン好きだから実用的なレベルで実装されて欲しい…ホント >>88
俺もフライト量はあれでいいと思う
解除時の異常な消費だけなんとかしてほしいよね
攻撃に使いにくい >>82
飛んでる時間自体は長いんだよな
可変通常時スピードがくっそおそいから馬鹿食いするブースト吹かす必要があるだけで
だから必要なのは可変時ブーストの消費スラ量の調整やな サイコ3分まとめ
汎用:Ζ、4号、リック、ケンプ、陸FA
強襲:ギャン、五号、クゥエル(ジムライ)
支援:窓(500)、ゲルJ、バラッジ、ジュアッグ、砂2(マシ) zzは話はともかく機体は好きなの多いで
ザクVとか量産型キュベレイとかクインマンサとかrギャギャとかバウとか好き
あとセンチネル系も 高性能ザクみたいにガブスレイを地上に出れるようにしてほしい サイコ3分切りはツイッターで検索したらいろんな機体が出てくるよ
ズゴEやら素ガンやらテトラやら サイコ攻略 強襲
ギャン 速攻で周りの雑魚を片付けて後足に3連コンボを入れ続ける
5号機 クゥエル・ハイザックだけ片付けて後の高台へ行き伏せガト・伏せビーを頭に撃ち続ける
あとは分からんので追加して 祭りZ()をどのくらい話題にしたいのかわからんけど有名な機体で一気に引き込むつもりなら残り3回はジオキュベディジェかな 最初はダウン後に変形して逃げるゼータウゼーとか思ってたけど
変形時の初期スピおっそいから魔窟のバズバルやミサイサのバルで割と簡単に落とせるんだよな ピクシーでエースになる奴はちゃんと反省してるのか? >>91
ギャプは元々うちう用に作られたから地上適性貰える可能性は低いんだ……
あいつそもそも地上は無理矢理ぶっとばしてる関係で地上での可変時間は短い設定あるし Zは変形解除の硬直さえなければ変形解除→空中ダッシュ→格闘って出来るのに >>105
なお、運用が極まると弾道ミサイルの先端にくっつけて飛ばされるもよう >>10
背中に平べったいの背負った何か、いや平べったいの操作している感じゃね? アッシマーはMAの旋回スピードもかなり早いんじゃないかと思う むしろ500コス以上の強襲だったら3分クリア出来ないやついるんだろうか >>103
ピクシー乗る時点で脳に障害あるからダメだろう キャンペーン期間中はZ機体充実させてくると思うが
550〜600の可変機だらけになりそう
順番的に考えても
メッサーラ:600宇宙用 支援?
アッシマー:550地上用 支援or汎用?
ギャプラン:600両用 強襲?
ディジェ:500地上用 強襲?
メタス:450両用 支援?
この辺からチョイスされる気がする
ガブスレイやらバイアランやらバーザムやらは次だろう ディジェSERだっけ?エイリアンクイーンみたいななんかキモい頭部のヤツってMSV? >>90
といっても設定的に正しいしな>ブーストでかっとび
ZってWR状態だと戦闘機以下らしいし エウーゴ機は少ないから早めにZMSV解禁やろうなぁ ZMSVでさえ少ないからなぁ
ガンキャノン・ディテクターとかどうすんだろ なんか勝率悪いから600に魔窟2で出ても怒られんよね? 一応ちゃんとRE100でプラモ化した機体だしそのうち出るんじゃないの ファースト勢がめちゃくちゃ水増しされてるしZ世代はこういう時にちまちま出して間に昔の機体出すってスタンスじゃねぇの 今600強襲いらねえな、乙しかいねえし。サイサのビームバイオセンサーが発動中してるやつに当てたら1300くらいしかでねぇ。格闘もゴミみたいな威力になったし 飛行型が増えてきたらコアファイターかドップがステージに置かれるようになりそう サーベル無いし
膝ゲリ→ハンマーナックルをするアッシマーが見られる >>122
こういうのを可変機体前に実装してデータとるもんだと思ってたけど出てこなかったな >>116
ZMSVだけでも結構いるぞ
・メタス系統
メタスU
ガンキャノンD
・リックディアス系統
プロトタイプリックディアス
リックディアスU
シュツルムディアス(アクシズ譲渡)
ディジェSER
・百式系統
デルタガンダム
百式改
量産型百式改
陸戦型百式改
・Z系統
プロトタイプZガンダム
ZU
・ネモ系統
高機動型ネモ(ネモU)
ネモV
センチネルやAOZ含めると1年以上持つ >>67
支援乗ってて思うけどたぶんZ乗ってるやつ飛ぶことが目的になって強襲見えてない 戦闘じゃなくて可変で遊ぶことが目的になってるんじゃ?ってのはよく見る
オバヒしてまで無理に可変して突撃することはないよなあよく見るけど なんか味方支援機がミサイサよりゲルJの方が勝率良いんだよな 野良ドップはなんか分かるけど野良コアファイターとか分からんわ
あいついいトコのおぼっちゃんだろ 百式改なんてのがあるのか
百式弱いって最初からばれてんじゃん あとZ時代版のジムキャノン、ザクキャノンとマリンハイザックは実装されるんだろか
されてもおまけの沼機体だと思うけど 高コス支援機の可能性が高いのはパラスアテネあたりかな >>130
まぁ相手ゲルJだから積極的に前でて乱戦に持ってこうって意識ある人少ないし正直ゲルJの欠点が言われるほど目立って無いよねっていう Zの格闘二種コンボを平地でもモタついてる人結構おるし
強襲見てないってのもよく分かる話 >>126
シュツルムディアスはZZに出てるから実装遅くなりそうだな
それはそうと量産型Zさん忘れるなよおぉん? 新機体Zから来んのかな?まだまだペイルシリーズとかどうでも良さそうなの沢山残ってんだよなぁ >>136
百式改が支援、量産型百式改が汎用なイメージ 素メタスは出しにくいと思うけどな
ただの変形できるビームバルカンサーベルだし
弾薬回復とか修理機能はクソ化する要素はいらん >>143
二丁ビームガンでもしかしたら高火力機体かも ああ、量産ZとFA百式改忘れてた
そうしてみるとかなり多いな… ZZって機体数どうなの?
イメージ的にはスゴい少なそうだけど 支援にされて二丁ビームガンがディアス並にされた時点でやばいわな
よろけ取りしづらくても支援がそれしてくるの想像するだけできっつい メタスがゴミ扱いされることはわかる、武装の貧弱さは罪ってゼフィくんが言ってた 百式改 FA百式改 量産型百式改 陸戦型百式改さあ好きな百式を選べ ここの運営だとメタスに修理装置ガチで積んでくる予感がするんだ… キャノン付けた汎用もいるしもう武装で兵科判断できないよ 見た目まんまZなガンダムMk3さんもいろいろいた気がするな
そう考えると出せそうなのけっこうあるじゃん アホ「アサルトアーマー?うーん…キャノン付いてるから支援機!」 改めて見たら関節部分めちゃ貧弱で草
火力の無いケンプみたいになりそう
https://i.imgur.com/rvxnwaX.jpg バトオペでまさかのヒーラーw個性があっていいんじゃね メタス支援ってのは役割的に分からんでも無いが
遠距離がビームガンだけだからなぁ アニメでなんかリペアトーチかなんか持ってたのが元ネタだっけ メタスに修理装置ってスパロボだけの設定だしないでしょ
>>154
最近350400北極が一番楽しいって感じるから多い分にはウェルカムかな 他のガンダムゲーでも修理機能使ったりするしなぁ
普通にこっちでも付きそう アニメや設定には無いがメタスには修理装置に拠る独自な立ち位置を原作再現して欲しい(30代 ハニワ原人さん) よく分からんから射程50でDPS3000のトーチでも持たせた強襲にでもしてしまえ
寝かせた敵にジューってするだけで爆散させるクソ機体 修理機能はともかく補給装置持ってたらいっきにヤバくなりそい >>149
ネオジオンは結構いるけど連邦側はZZ-MSV足してもあんまり無いかな 高レベル前線支援システムくらいだろこのゲームなら
それでもリスがクソ長い550以上なら個性にはなると思うけど メタスは350〜400コストのイメージ。500以上はちょっと 今週の追加機体ラインナップ!
◎アッグ、ザクマリン
○アクアジム、アクアガンダム
▲ギャプラン
✕メタス、アッシマー
みたいなー?www ジム2のコスト帯でも前線維持支援Lv2がそこそこ重宝されるわけだし
コスト600ともなると頼むから誰か乗ってくれになりそうだな 一応キャンペーンがZと銘打たれているからZ機体が最低あと3機来ると思いたいがイベント機体がガンタンクUだからな… 前に出ないゲルJくんさぁ
汎用乗ってくれた方がマシだよそれじゃ 無印のリス待ちゲーがゴミ糞だったと反省したんだから
600コス支援は前線維持lv3乗っけて欲しいな ミックスで雑魚兵装メタス1機出して撃破されずに敵3機以上メタスが倒して勝てたらチーム全員にMS入りコンテナ確定とかいいわ おっ、負け続けたらやっとこっちにA+が多い接待マッチングに変わったぞ、やっぱクソマッチシステムじゃねーか ヤマザキ春のバト祭りZだぜ?
今週のアッシマーはZのバリエーション機が出るに決まってるだろ
つまりZザク
コスト550変形不可の劣化Z マリンハイザック!
ガンキャノン重装型!
キャノン無しザクタンク!
Zに登場した機体をバンバン追加します! 木曜は全機Zとかやってたけど
リスポン20秒超えてくるとやっぱ長い
40〜50秒あった無印はキチガイ 某氏のホットスクランブル攻略動画で、Zもってなくても同じ動きを意識すれば3分は切れると思います
つーてたけど、カスパなしショトカ弄れずだと同じ動きとか不可能なんだよなぁ…ロンサベが順送りで切り替えてやらんと出ない時点でよろけハメ出来なくてアウトだった
頑張ってみたけど3分ちょいかかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています