機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1128
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
ttp://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
おいこら死ね
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1582157793/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1127
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1585420617/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自分の思い通りに動かない味方がいたら放置するのか…
一生オフラインでNPCにイキっててくれ 大体一番弱い奴が放置したり抜けたりする、雑魚が抜けた途端逆転勝ちも多い いやな味方とやりたくないから放置…
他の味方からしたらそんな奴の方がよっぽどいやな味方だろうなあ
そしてそんなこと言ってるポンコツ自身の実力も透けて見えるわ >>825
テレビCMやっててワロタ
面白さが全然出てなかったけどな >>843
始めに乙カレー言っといて
勝ったら無口ってのも有るぜw 500以上で強襲は必要か不要かって論議で運営のデータ参考に語るのは個人的には解せないんだけど
うまく使える人前提ならばやっぱり強襲ってあったほうがいいんじゃない?
結局汎用は地雷が乗っても勝率に影響しないけど、強襲は地雷が乗ったらほぼ負けへ導くってのが高コストになればなるほどってのが勝率に出てる気がする
うまい強襲がいたほうが支援が厄介なときとかは立ち回りしやすいし、強襲援護を意識してやれば結構勝てると思うけどなぁ
まあ自分はおとなしく汎用使ってるけど 別に序盤でまだ勝てる可能性あるのにお疲れ様連呼する奴は本当になぁ
士気下げるだけで嫌だわ >>848
俺は何百回も放置してるけど、
勝ったのは4回くらいだぞ
大体俺が放置するのは勝ち負けではなく、
味方が気に入らない動きをするのが嫌だから0対0や優勢でも放置するし 人と一緒にゲームするの向いてないんじゃない?
オフゲーで遊べばいい 気に入らない味方を自分が放置する事でじわじわと負けるの眺めながらザマァみろって気持ちよくなってる訳か >>708>>669
文章の幼さから40歳児ではなくキッズと推測できる
まあ40歳児でありながら精神年齢と知能レベルが単純にキッズの可能性も否定出来ないけど こんなカスがいても嫌なら抜けろすら許されない素敵なゲームです まあゴミの自覚ある放置マンならどうでもいいわ
どうせ同じレート帯にはいないだろうし >>853
強襲にうまいプレイヤーが乗っても
同じくうまいプレイヤーが乗るマーク2やディアスの群れを突破して支援までたどり着いて
殴り切った上で生還しないと差し引きプラスにならないわけなんですが
まあサイサリス使ってすらきっつい命題だよな
自分じゃ出来そうにないから汎用に乗るんだろ?誰だってそう感じてるんだぜ、たぶんな エスマで開幕拠点放置されてずっと5対6だったけど、
終盤逆転したら慌てて前線でてきた恥ずかしい奴いたな 強襲の「汎用通り抜けて支援に辿り着く」の一番の回答ってやっぱりグフフなのかな… グフフ乗っていても相手の強襲止まらない味方汎用だらけだと負け続けるぞ グフフは下手が乗っても結構機能するから強い
強襲で一番お手軽かもしれない さっき味方のドムの前で左右に期待揺らしながら遊んでたら、攻撃された瞬間そいつ消えたわ >>864
バッテリー切れて必死でケーブル探して
やっとで繋がって追い付いただけかも知らんぞw キャバルリー使ってる奴は本当に変わらねえな、何の役にも立たないのがずっと同じ >>864
>>869
無印のころの話だが開始前の読み込み中で寝落ちしてしまい
1.2分経ってから慌ててバトルに参加した思い出がある >>853
そもそも今みたいな汎用環境になる以前から他コスト含めて強襲は玄人職だったしその上にmk2ディアスが来たら強襲込みの方が勝率低いのは当然ちゃ当然だと思う
強襲も支援も含んでバランス考えた編成を汎用のパワーが単純に追い抜いていったというだけの話
あとは500以上でコスト相応といえる強襲がサイサ以外にいない
サイサ1を含む編成とそれ以外の強襲1を含む編成の勝率はかなり差があるんじゃないかね 前作も汎用がめっちゃインフレしてたけど同じ事してるな そろそろスキウレみたいなダウン射撃が来てサビ終だな >>843
挨拶もしたくないほど不甲斐ない味方だったんだろ
出撃合わせない、中継取るとか協調性無しで連携も取らない、負ける時はそんなんばっか
単機突撃即撃沈味方少数劣勢全滅みんおかお疲れさマンあはぁぁーーーーん!!(絶叫) 強襲壊れてるとすぐnerf大合唱始まるしな仕方ないけど >>877
スパガンやZに期待してたけどなかったな、ZZまで待たなきゃいけないか・・・
その前にファッツがあったな、出るか知らんが・・・ファッツは試作ZZみたいな奴だから
ZZより先だよな出すなら まず下手な強襲って敵の汎用がとこでどう自分を見てるのか、そこが見えないまま突っ込んでる気がする
逃げ道意識しないで突っ込むから即死してるし、汎用にちょっかい出すときも、味方にどう任せるかとか意識してなさそう
この辺り見ながらやってると死ぬほど疲れるから強襲なんぞそうそう乗れないし、やれないんだけど、下手な人は頭使わないから何戦もやって勝率派手に下げてるイメージ
あくまでイメージだけどね とりあえずZに宇宙適正くれフルバーニアン辺りと張り合えねぇよ 私のピクシーは逃げる事しか考えてないから安心してほしい 強判定の機体で弱判定の支援機に格闘負けるの本当に理不尽だわ 強襲はハンブラビが来たら何か変わるかもしれない
実際はマラビーみたいなうんkビーム持たされて結局うんkになるんだろうな
ジオは多分巨大なうんkになるんだろうな アッシマーとかも強襲になりそうだな
素手で何処までやれるかどうかは分からんけど お前らもし現金給付されたらもちろんバトオペのガチャに使うんだよな
それでこそ選ばれたバトオペ戦士だ >>884
逃げる事しか考えなくても捕まってすぐ死ぬからたいして意味ないと思うの 即決爺さん増えて糞うぜえ
低火力のゴミいらんのじゃ みなおかマンが2分きっかり拠爆決めて逆転勝ちして草
勝つ気があるなら味方のやる気削ぐようなチャットやめーや アッシマーは大型ビームライフルがどうなるのか気になるな
ペズンみたいに大きいビームなんだろうか >>892
FFされまくったのに謝罪チャットすらなくてムカついたんじゃねぇの?
実際自分もFFされてそのせいで落とされて謝罪チャットもなかったらイラッとするし >>894
ただ第1waveで押し負けただけでそれ以降落ちる度におつかれさま・みなおか連呼だ
それなのにいきなり2分前に爆弾を設置する!ってやる気出して拠爆決めて逆転 強襲譲ったら汎用の群れに突っ込む猪
汎用譲ったら被弾恐れてモジモジ
支援譲ったら定点芋の強襲の餌
ガチャのせいで雑魚に強機体持たせてもブタに真珠であり朝三暮四
各兵科でやってはならない行動を取るプレイヤーにマイナススコア付けろ そんなんで勝てるから味占めてみなおかマンや脳死ボマーが減らねぇんだろうなぁ >>895
うーんよく見るみなおかマンだなぁ
ボマー気質のみなおかマンかな?それなら爆弾設置はしそうだし
仮にその爆弾が解除されたらみなおかお疲れ様連呼しそうだなぁ アッシマーはあのなんなのかよくわからんギザギザビームで頼むぞ 味方から遠ざかりながら支援頼む連呼w
敵から攻撃受けないように普段から立ち回ってるからこういうチンパンジーが後を絶たない >>896
猪だろうがモジだろうが芋だろうが運営は課金してくれれば上客だぞ。プレイスタイル
なんか構うもんか。大体神戸や徳島がそうなんだから。
それは良いけどレーティング機能をちゃんとしてくれってんだよ。何の為に実装したんだ。
個人的には兵科毎にレート分けて欲しいけどチーム組んだ後も自由に機体変えられる
現状のシステムじゃ無理だからな。誰かがミッション毎に希望編成指定して部屋立てる
のが一番ユーザーに優しい。 Z世代の無駄にでかい機体実装しても的でしかないよね
やたらと増えていく○○緩衝材つけても微妙だろうし >>900
宇宙でZから「護衛よろしく」言われたわ。
>>902
超高速で動くメッサーラやジオに震えろ…
メッサーラやジオはザメル並にデカいからとんでもないスラスピなんだろうな。 デカくてもスキル火力体力モリモリにすればいいだろ時代遅れのMSなんておいていけ アッシマーはでかいからどうなるんだろう、ジオもばかでかいし
キュベレイの予想は初期のハイゴッグと同じで肩が邪魔で視界が悪そうな予感、あと肩がでかすぎて被弾しまくる
しかしZこなかった俺にはハイコスト帯への参加は何時になったらでけるんだろ >>901
課金雑魚同士が小競り合うクソゲーに無課金海外勢が混ざり
全体的に良課金客減らしてんだから世話無いよな でかい奴にはダメコン付けとけば良いってゴッグ先輩が言ってた
ハイゴッグ君も付けよう!な! スペック最強最弱ハイゴックさんから一言お願いします 雑魚を濃縮させるシステムで運営が成り立つんなら良いけど
昔、神戸がなんか開発便りで課金してくれないと
運営成り立たないから宜しくみたいなコメントしてたけど
目先の利益しか見てないから朝三暮四だと言っている
プレイヤーにしても目の前の敵しか追わないから雑魚を量産する
永くは保たんよ >>905
魔窟ディアスないから今年はまだ一度も地上500以上に参加してないわ
わざわざ課金して引いてくださった上客の遊び相手になってやりたいのは山々だがこの性能差で相手するのは接待じゃないんだから流石に無理 切断ペナが強化されて放置が増えてる感じだけど、放置をシステム的に検知して排除する事できんのかな?
枚数不利で戦った人だけはレートが下がらない様にできんのかな?
他のゲームの対策を知らんから分からんけど、新規増やしたいって運営は思ってるかも知れんけど、ここ、一番プレイヤーのモチベになって続けて遊んでくれるか、新規ほど重要な問題なのになんで無策のままなんやろか? 宇宙ヤバい。味方にボマーからのオッゴでお散歩する奴と自拠点で歩兵で戦闘放棄からの
オッゴでお散歩する奴がいたんだけど勝てる訳ねーだろ。
チーム分けの傾向を見てたんだけど、一番レートが高い奴と残りレートが低い奴って
チームと平均的なレートのチームで分かれる様に見えるんだけどさ。レートポイントの
総数は近似になる様に組まれるとは言え、これ後者の方が強いよなぁ。
意図的にこう言う分け方してると思うけど。 こんな地雷量産動画作ってる位だしチンパンジーにこんなの見せたら
兵科関わらず一律こんなアホ行動する地雷しか増えん
youtu.be/3QHxNFRlh7A シミュレーションて野良じゃマルチできないのかよ意味わかんね >>863
3すくみを逆転させないとダメだろね
そもそも近接特化機体が前線で汎用に負けてるってのがおかしい
初めから支援→強襲→汎用→支援でよかったんだよ レーティングで少人数戦とか兵科固定マッチでも追加しても良いかもしれないな
強襲限定 汎用限定 支援限定のレーティングとかどうだろ、汎用以外はスキルアップに繋がりそうな気もしなくもないけど あれだけ強化してもなお強襲はコンセプトとして失敗してるって断言出来るね 魔窟、ディアスないから500-550の成績ボロボロよ
ブッ壊れ汎用に嫌気がさしてインしなくなったクラメンおるし
とりあえず百式にはトランザム付けりゃみんな喜ぶぞ >>918
そんな事せんとも汎用はタンクとしてアーマーと継戦能力だけ与えておけば良かったんだ。
何で独自の近接モーションに火力にスピードも与えて継戦能力も持たせちまったんだ。
まぁこう言う定義にすると現状で汎用で居られなくなる機体も出て来るだろうが。
いきなり機体のサイズから適当な被弾率になるマックススピードを汎用にも与えちまった
からな。スピード自体頭打ちで強襲の強みが1つ無意味になった。まぁ、運営が馬鹿な事に
変わりはないんだけどさ。 >>914
歩兵放置はなぁ。ライバルシステムに撃墜された数があるからなくならんよ。
そこそこ活躍してるのに味方ゴミな時は有効だからね。
そもそもライバルシステムがいらんけど。 >>922
驚く事に前作でも汎用に何でもかんでも与えてたんだぜ
人は同じ過ちを繰り返す。全く…! >>919
ほとんどコストかからんから固定も属性反転もやってみればいい
というかワンオフ・主人公機は基本強襲枠だよな
あとの量産機を格闘・射撃を汎用・支援に分ければ成立する
武器 機体
強襲 △ ◎ 対汎用有利
汎用 〇 〇 対支援有利
支援 ◎ △ 対強襲有利
>>920
運営が頭悪いだけ
近接でダメ稼ぐのに殴る対象が遠いとか破綻してる >>922
主人公機入ってるからバンナム的に無理だろ 新規がくるとぼくのかんがえたさいこうのシステムを語りだす人が出るのがバトオペの伝統 すくみ反転なんかしたら
さらに汎用の増殖が止まらなくなるな 相手チームにいる汎用の数だけ補正がかかるようにするのが現状妥当
ただしステルスとかフライト機には無しか弱め
ぶっちゃけ緊急回避、マニューバは強襲のみ(基本的に標準装備)でいい システムの問題じゃないと思うけどなぁ
マーク2とディアス、ついでにグフヒ辺りが汎用としてバランスぶっ壊してる
コイツラ抜きなら結構強襲は息できてるはずなんだけど… あとカウンター後の相手のダウン時間も長くしたらいい >>914
他のゲームの主な対策は除名投票して補充だな
ただ過疎が進むと除名された奴が補充されるからGMに通報して隔離して貰う必要性がある >>930
そいつらが居なかった時代やコストでも強襲は別に…となりかねないのが
支援対策として機能してたのってヒルドルブがブイブイ言わしてた時のBD2とかぐらいじゃね? 強襲はHPガッツリあげて止めなきゃ負ける肉壁にでもしとけ 殴ってダメージ稼ぐ兵科なのに殴る対象が奥の方に居る時点でもうダメだろ さっきからレートコスト帯しかこねぇ、500と600並べた挙句、200地上、500宇宙、600地上とか6時の時より悪化してんじゃねーよ ロンビーサーベル相殺ビームライフル部分でしててワロタ マラサイとかZがライフルサーベル振り回してるの見ると
やっぱジュッテも低火力連撃無し格闘でいいから実装すればいいのにって思う >>935
初期のプロガン、イフ改は割と機能してたよ
その後はBD2でそれ以降はいないな 何でガイジはギャンやピクシーがレートで機能すると思っているんだろう?
そして何でそれすら止められない汎用がA+にいるんだろう? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。