機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1128
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
ttp://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
おいこら死ね
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1582157793/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1127
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1585420617/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) とりあえずZに宇宙適正くれフルバーニアン辺りと張り合えねぇよ 私のピクシーは逃げる事しか考えてないから安心してほしい 強判定の機体で弱判定の支援機に格闘負けるの本当に理不尽だわ 強襲はハンブラビが来たら何か変わるかもしれない
実際はマラビーみたいなうんkビーム持たされて結局うんkになるんだろうな
ジオは多分巨大なうんkになるんだろうな アッシマーとかも強襲になりそうだな
素手で何処までやれるかどうかは分からんけど お前らもし現金給付されたらもちろんバトオペのガチャに使うんだよな
それでこそ選ばれたバトオペ戦士だ >>884
逃げる事しか考えなくても捕まってすぐ死ぬからたいして意味ないと思うの 即決爺さん増えて糞うぜえ
低火力のゴミいらんのじゃ みなおかマンが2分きっかり拠爆決めて逆転勝ちして草
勝つ気があるなら味方のやる気削ぐようなチャットやめーや アッシマーは大型ビームライフルがどうなるのか気になるな
ペズンみたいに大きいビームなんだろうか >>892
FFされまくったのに謝罪チャットすらなくてムカついたんじゃねぇの?
実際自分もFFされてそのせいで落とされて謝罪チャットもなかったらイラッとするし >>894
ただ第1waveで押し負けただけでそれ以降落ちる度におつかれさま・みなおか連呼だ
それなのにいきなり2分前に爆弾を設置する!ってやる気出して拠爆決めて逆転 強襲譲ったら汎用の群れに突っ込む猪
汎用譲ったら被弾恐れてモジモジ
支援譲ったら定点芋の強襲の餌
ガチャのせいで雑魚に強機体持たせてもブタに真珠であり朝三暮四
各兵科でやってはならない行動を取るプレイヤーにマイナススコア付けろ そんなんで勝てるから味占めてみなおかマンや脳死ボマーが減らねぇんだろうなぁ >>895
うーんよく見るみなおかマンだなぁ
ボマー気質のみなおかマンかな?それなら爆弾設置はしそうだし
仮にその爆弾が解除されたらみなおかお疲れ様連呼しそうだなぁ アッシマーはあのなんなのかよくわからんギザギザビームで頼むぞ 味方から遠ざかりながら支援頼む連呼w
敵から攻撃受けないように普段から立ち回ってるからこういうチンパンジーが後を絶たない >>896
猪だろうがモジだろうが芋だろうが運営は課金してくれれば上客だぞ。プレイスタイル
なんか構うもんか。大体神戸や徳島がそうなんだから。
それは良いけどレーティング機能をちゃんとしてくれってんだよ。何の為に実装したんだ。
個人的には兵科毎にレート分けて欲しいけどチーム組んだ後も自由に機体変えられる
現状のシステムじゃ無理だからな。誰かがミッション毎に希望編成指定して部屋立てる
のが一番ユーザーに優しい。 Z世代の無駄にでかい機体実装しても的でしかないよね
やたらと増えていく○○緩衝材つけても微妙だろうし >>900
宇宙でZから「護衛よろしく」言われたわ。
>>902
超高速で動くメッサーラやジオに震えろ…
メッサーラやジオはザメル並にデカいからとんでもないスラスピなんだろうな。 デカくてもスキル火力体力モリモリにすればいいだろ時代遅れのMSなんておいていけ アッシマーはでかいからどうなるんだろう、ジオもばかでかいし
キュベレイの予想は初期のハイゴッグと同じで肩が邪魔で視界が悪そうな予感、あと肩がでかすぎて被弾しまくる
しかしZこなかった俺にはハイコスト帯への参加は何時になったらでけるんだろ >>901
課金雑魚同士が小競り合うクソゲーに無課金海外勢が混ざり
全体的に良課金客減らしてんだから世話無いよな でかい奴にはダメコン付けとけば良いってゴッグ先輩が言ってた
ハイゴッグ君も付けよう!な! スペック最強最弱ハイゴックさんから一言お願いします 雑魚を濃縮させるシステムで運営が成り立つんなら良いけど
昔、神戸がなんか開発便りで課金してくれないと
運営成り立たないから宜しくみたいなコメントしてたけど
目先の利益しか見てないから朝三暮四だと言っている
プレイヤーにしても目の前の敵しか追わないから雑魚を量産する
永くは保たんよ >>905
魔窟ディアスないから今年はまだ一度も地上500以上に参加してないわ
わざわざ課金して引いてくださった上客の遊び相手になってやりたいのは山々だがこの性能差で相手するのは接待じゃないんだから流石に無理 切断ペナが強化されて放置が増えてる感じだけど、放置をシステム的に検知して排除する事できんのかな?
枚数不利で戦った人だけはレートが下がらない様にできんのかな?
他のゲームの対策を知らんから分からんけど、新規増やしたいって運営は思ってるかも知れんけど、ここ、一番プレイヤーのモチベになって続けて遊んでくれるか、新規ほど重要な問題なのになんで無策のままなんやろか? 宇宙ヤバい。味方にボマーからのオッゴでお散歩する奴と自拠点で歩兵で戦闘放棄からの
オッゴでお散歩する奴がいたんだけど勝てる訳ねーだろ。
チーム分けの傾向を見てたんだけど、一番レートが高い奴と残りレートが低い奴って
チームと平均的なレートのチームで分かれる様に見えるんだけどさ。レートポイントの
総数は近似になる様に組まれるとは言え、これ後者の方が強いよなぁ。
意図的にこう言う分け方してると思うけど。 こんな地雷量産動画作ってる位だしチンパンジーにこんなの見せたら
兵科関わらず一律こんなアホ行動する地雷しか増えん
youtu.be/3QHxNFRlh7A シミュレーションて野良じゃマルチできないのかよ意味わかんね >>863
3すくみを逆転させないとダメだろね
そもそも近接特化機体が前線で汎用に負けてるってのがおかしい
初めから支援→強襲→汎用→支援でよかったんだよ レーティングで少人数戦とか兵科固定マッチでも追加しても良いかもしれないな
強襲限定 汎用限定 支援限定のレーティングとかどうだろ、汎用以外はスキルアップに繋がりそうな気もしなくもないけど あれだけ強化してもなお強襲はコンセプトとして失敗してるって断言出来るね 魔窟、ディアスないから500-550の成績ボロボロよ
ブッ壊れ汎用に嫌気がさしてインしなくなったクラメンおるし
とりあえず百式にはトランザム付けりゃみんな喜ぶぞ >>918
そんな事せんとも汎用はタンクとしてアーマーと継戦能力だけ与えておけば良かったんだ。
何で独自の近接モーションに火力にスピードも与えて継戦能力も持たせちまったんだ。
まぁこう言う定義にすると現状で汎用で居られなくなる機体も出て来るだろうが。
いきなり機体のサイズから適当な被弾率になるマックススピードを汎用にも与えちまった
からな。スピード自体頭打ちで強襲の強みが1つ無意味になった。まぁ、運営が馬鹿な事に
変わりはないんだけどさ。 >>914
歩兵放置はなぁ。ライバルシステムに撃墜された数があるからなくならんよ。
そこそこ活躍してるのに味方ゴミな時は有効だからね。
そもそもライバルシステムがいらんけど。 >>922
驚く事に前作でも汎用に何でもかんでも与えてたんだぜ
人は同じ過ちを繰り返す。全く…! >>919
ほとんどコストかからんから固定も属性反転もやってみればいい
というかワンオフ・主人公機は基本強襲枠だよな
あとの量産機を格闘・射撃を汎用・支援に分ければ成立する
武器 機体
強襲 △ ◎ 対汎用有利
汎用 〇 〇 対支援有利
支援 ◎ △ 対強襲有利
>>920
運営が頭悪いだけ
近接でダメ稼ぐのに殴る対象が遠いとか破綻してる >>922
主人公機入ってるからバンナム的に無理だろ 新規がくるとぼくのかんがえたさいこうのシステムを語りだす人が出るのがバトオペの伝統 すくみ反転なんかしたら
さらに汎用の増殖が止まらなくなるな 相手チームにいる汎用の数だけ補正がかかるようにするのが現状妥当
ただしステルスとかフライト機には無しか弱め
ぶっちゃけ緊急回避、マニューバは強襲のみ(基本的に標準装備)でいい システムの問題じゃないと思うけどなぁ
マーク2とディアス、ついでにグフヒ辺りが汎用としてバランスぶっ壊してる
コイツラ抜きなら結構強襲は息できてるはずなんだけど… あとカウンター後の相手のダウン時間も長くしたらいい >>914
他のゲームの主な対策は除名投票して補充だな
ただ過疎が進むと除名された奴が補充されるからGMに通報して隔離して貰う必要性がある >>930
そいつらが居なかった時代やコストでも強襲は別に…となりかねないのが
支援対策として機能してたのってヒルドルブがブイブイ言わしてた時のBD2とかぐらいじゃね? 強襲はHPガッツリあげて止めなきゃ負ける肉壁にでもしとけ 殴ってダメージ稼ぐ兵科なのに殴る対象が奥の方に居る時点でもうダメだろ さっきからレートコスト帯しかこねぇ、500と600並べた挙句、200地上、500宇宙、600地上とか6時の時より悪化してんじゃねーよ ロンビーサーベル相殺ビームライフル部分でしててワロタ マラサイとかZがライフルサーベル振り回してるの見ると
やっぱジュッテも低火力連撃無し格闘でいいから実装すればいいのにって思う >>935
初期のプロガン、イフ改は割と機能してたよ
その後はBD2でそれ以降はいないな 何でガイジはギャンやピクシーがレートで機能すると思っているんだろう?
そして何でそれすら止められない汎用がA+にいるんだろう? いやまあディアス以前は強襲いた方が良かったと思うけどな
それもギリギリではあったけど
そのギリギリのところから汎用を優遇したり強襲を弱体化したりして決壊させていくのがここの運営
この強襲機つえーとか言われても結局編成に1機までねで落ち着くやつばかりなのに
なぜかそこから弱体化させていく頭脳が俺には心底分からんわ サイサも実装からケンプ3ディアス来るまでも十二分に活躍してた
当時のクラン交流戦やクランマッチ(一番最初のβ)でも2サイサが流行ってたし スクミが崩壊してる
被弾倍率を排除して、スキルや運動性能で違いを出していく方がいい
やることが単一なのにルールに深みもなく8分やらせるのが大間違い
どうせなら、敵全撃破3ラウンド制 とかの方がスッキリするはず
歩兵モードなんて要らんかった 支援は観測の勝率への影響が強すぎて支援無しの方が良いってまずならんからDSみたく汎用に強すぎなんて意味不明な言い訳でへこまされる
支援が強化貰うような状況は観測持ち人権汎用が出て支援の観測いらねーになった時 上手いフリッパーなら観測できるが
下手なフリッパーはアンチステルス持ちに粘着されて観測なくなる 強襲汎用支援2:2:2ならバランス取れてるって思うのかね?
2強襲は野良でやりたくないとか1:2:3はやめろとか絶対3色マン死ねとか、お前らの目指してるぼくのかんがえたさいこうのバトオペはどこにあるんだよw 逆転させたところで今の状態から脱出するだけで別のどれかが破綻する
堂々巡りなんだよ
まぁ前に出なくていい奴を固くして出なきゃいけない奴柔くしてるところから歪んでるんだから アッガイアッグガイフリッパーグフフストカス…
200から450は環境で強い強襲一機はおるな ザク1ザク1ヅダヅダピクシーを選ぶゴミも一杯だけどな 強襲だけはほんと機体より乗り手
譲って後悔することが多すぎる 乙のライフル凄い当てにくいんだけど下構+長物だからなのかな
Mk2は気にならんのだけどね
練習したいけどどうすっかなぁ… >>926
確かに他の汎用は硬さと継戦能力だけなのにガンダムだけ速さも火力も持ってたら
ガンダムしかいなくなって駄目だけど、並のスピードとビーライの火力与えるくらいで
ええやろ。このゲームは乗り手の能力は機体の性能に加味しない方針みたいだし。
それならG3でコストが上がってスピードも上がって強襲になる、って事で上手く差別化
出来たと思うんだよな。言うてガンダムだって現状 400で飛び抜けた機体でもないし。 >>956
そのうちZ()って機体いっぱい出てくるからそっち引いて乗った方が良くね?
格下相手に長ったらしいコンボ決められるレートなら練習する価値あるだろうけど グフ飛と北極追加で350ですらみかけなくなったキャバルリー悲しい
停止撃ちと魔法少女ステッキ厳しい >>959
いや見るけどキャバ
元気にグフヒにバリバリしてるが もう200コストも全然平和じゃねーな、ジムトレでちゅんちゅんとか簡便してくれ >>958
まあ当たれば良いんでけどねw
今後ロングライフル系増えるだろうし慣れとかなきゃいかんかなと
あと乙一番好きだから乗りこなしたいというのもある
まあクイックで練習でもするかなぁ
いまいちコツが分からん どうでもいいけどZのペイントってダサくなりがちよね Zは
Zガンダム3号機
プロトゼータ
ゼータプラス
で本気出す 変形の武装は完全独立させてほしかったな
壊れるかな なんだかんだギリA〜A+の2300後半〜2500前半がボリュームゾーンっぽいしS解放はもうちょい先かな ダブルクレイバズで全てを破壊するであろうゼッツーを信じろ >>956
ΖBRかなり長物なのもあると思うけど
演習で撃ってた感じ判定もいくらか細い 変な機体使おうとすると抜けられるせいでカンストしたあとレートやる気起きねーんだよな
永遠にカンストサブ垢量産させてるわ 壊れ機体とグルマと切断でいくらでもレート上げられるからな
過疎がバレるから降格も出来ないし >>963
白黒黄のνガンダムカラーか灰青のゼータプラスカラー以外しっくりこないわ
下手に迷彩使うと獺祭 >>969
やっぱり判定狭めなのか・・・
AI相手じゃ練習にならないしコレは練習するしか無さそうね
近距離だととにかく当てづらくなるわ 今週はZ時代の機体頼むぞ
春のキャンペーンZと謡っておいてラムズゴック!!とかペイルライダー○○!!とか出されても困る Zって本編MSVセンチネルの公式ラインだけでも意外と機体多いけどどれだけ出してくれるのか >>976
欲しいけどキャンペーン後でもいいじゃないかと
12月もキャンペーン中はリックディアス、ハイザック、ハイザックカスタム、マークUと固めてきたら
今回もそうしてくれるとありがたい デュラハンは欲しい
GASランスとガーカス盾の見た目全振り最高や 600はzが多くて550でmk2軍団の相手してるより正直楽だわ 600コストで汎用5支援1になったから完了したのに出撃したらマークUだった人が百式に乗り換えてた…
絶対3色マンは思考能力情報収集能力がないポンコツ 百式とかいうG3にすら敗北してる強襲なんとかしてくれや レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。