機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1139
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
明日のマラサイはアッシマー
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1585827585/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1138
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1586228783/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バトオペのせいで頼りになるな!とかこいつはエースだ!とか流石だ!とかの言葉が嫌みというか逆の意味にしか聞こえなくなるのどうにかしてくれ >>723
連呼ガイジを野放しにしてる運営が悪い
ていうかFFガイジにも放置ガイジにもほんと優しいよな運営は、1カ月BANとかで良いだろ… >>724
ついでに
「出てこなければやられなかったろうに!」ってのが欲しいね
リスポン合わせず一人で出て即やられる奴に送りたい しかしギャプランで支援狙わない人多いの何故なんだろうな
可変あるんだし一気に近づいて一撃浴びせたり出来ると思うけど汎用と混じってモジモジしてるやつ多すぎないかね >>727
汎用からのヘイト高杉で身動き取れないこともあるぞ
ギャプランは今特に注目の的だからな
そしてギャプランで可変攻撃する意味は、ないです 変形エアプマンが何か戦術語ってるぞぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおお
あぁぁぉぁぁぁぁりがぁぁぁぁぉたぁぁぁあい神託なので耳をかっぽじってきくよぉぉぉぉぉぉぉおぉおおおに >>727
格闘絡めれば確かにワンコンで落とせるんだけど
殴りに行くのは汎用と一緒に行動してたら無理だし目が合ってる状態だと飛んでいっても撃ち落とされるからあんまり現時的ではない
もっとも無理に格闘狙わずとも普通に射撃で簡単に撃ち勝てるんだけどね
どっちにしろ支援狙わずZと戯れる奴はアホでしかない 400汎用実はジーラインスタンダードアーマー強いのでは 可変は可変で逃げてくのを速攻で撃ち落とせるから移動以外でもたまに使えるぞ 可変は飛行と違って直線的だから、無策で使うと結構普通に叩き落とされるんね リスポーン合わせずでやきゃいけないときもあるけど、アホみたいに待つ人もいるから困る
状況に応じて動いてくれと
最後敵が逃げる前に追撃しなきゃいけないときとかおちおち合わせてられないのに >>735
はいお前が出たせいで負けた
って書かれるぞ 俺も出ろよって思う時あるけど 強襲のヘイトが高いなんて全強襲共通なんだよなあ
ギャプランみたいな超高性能機体でそんな言い訳通用しない >>727
タダでさえヘイト高いのに味方にゼータ複数でモジモジでもされようものなら狩りに行けないことも多いで
的がでかいから可変したってすぐ蓄積で落とされるし >>727
ミサイサやってるとよく狙われるけど迎撃簡単だぞ
図体デカいからよろけさせやすいし奇襲か複数じゃない限りはあんまり怖くない
逆にバルカン届かない距離からビームだけ撃たれてると手も足も出ないこともあるけど >>727
割りとギャプランは射撃だけで支援落とせるから、
ギャンみたいに必ず前に出て格闘を振らなくてはいけない強襲ではないから
他敵側に切り込む必要があまりない。
あと、射程があるから割りと変形いらないんよ。 現状可変って移動手段にしか使えんしな
機首が向いてる方にしか攻撃も移動もできないから迎撃されるリスクの方が高いし
変形して支援狩りに行ったところでブーストほとんど無い状態なら返り討ちにあう危険すらある >>732
GSTは使いやすいし実際俺も良く使うけど、もの足りん部分も多いし一強ではないと思うよ
キャD、ヅダF、グフ飛、陸ペイル、ガッシャとそれぞれ違う強みの連中が横並びだ 単純に強襲乗りじゃない人も多いから支援への索敵能力が低いんじゃないかな
なまじ射撃が強いからいつものモジ汎として使ってるとか 砂漠でギャプラン使ってると前に出なくても支援機落とせるからな
ただし孤立して近づける場合は殴りに行くけど
ミサイサの相手は面倒 >>732
SBRの回転率いいしFFの不安がある場面だとガトスマで追撃もできるいい機体だよな
1機で完結する機体ではないけど連携目的だとかなり動きやすい機体 可変解除時のスラ消費が半端ないよなZもなんかね?
ギャプランは可変で支援狩り行くときスラ管理シビアだな
試したら速度、距離、消費のコスパバランス通常スラとあんまりかわらん
可変開始時にはスラ消費0やから逃げで使えってことなんやろな グフヒ乗ってるときにケンプにバスケされたのがトラウマになってZで変形して敵陣切り込んでくの躊躇ってしまう
けどSG持ちでも無けりゃそうそう落とされたりはしないか ミサイサに下格切りつけても高確率で盾に吸われるからな
無駄に判定広いのも考えもんだわ >>747
交互に出していくならもうZMSV出していかないとエウーゴ側の機体が枯渇してしまう ギャプランで支援死亡とかよく見掛けるけど言うほどでもないよね
タイマンでも無ければギャプランが2機や3機いる方が稀だし、そもそも支援でギャプの相手なんぞせんし
無理に突っ込んで来ても汎用に追随してればどうとでもなるし
ビームは確かに痛いけどゲルキャミサイサなら致命的って程でも無いし射線気を付けてれば一方的に終始撃たれまくるってことも無かろう Zはビームガンを完全に別で持ってるから撃ちきっても問題無いんだけどギャプランは共通だから焼いちゃうと面倒くさい 射撃だけでも落とせることは落とせるけど
やっぱ殴りに行ってこそ強襲機よ ジーライン君はお立ち台に立つこと少ないから評価低いんだと思うわ >>746
ギャンが全く対抗手段のないボーナスバルーンでかわいそう アッシマーの変形も体当たりできるのかな
重量的に強そうだけど >>755
支援が死んでるとまでは言わんけど
ギャプラン以前のヌルゲーとは雲泥の差だな
Zガンダム環境だとミサイサがぶっささりだったし ミサイサはzに滅茶苦茶追撃されても
無傷で起き上がるときあるの笑える >>743
ガッシャとかいうクソうんちと同等に扱われるグフ彦君かあいそう GSTはバランスの取れたいい機体なんだけど結構頑張ったなーって試合でもあんまり与ダメ伸びてないことが多くてやっぱり火力不足感が否めない >>764
いや…自慢じゃなくて飛行がクソって意味で載せたんやけど(困惑) >>768
左見てて、ん?って思って右見たら全員飛行でギャン何も出来ない編成で草 春のバトオペ祭りZだから、新機体は絶対Zの機体でしょ ギャンはハイドボンブを空に向かって打ち上げたりしてたんだろなぁ
かわいい 今日は支援装備のフライトグフかアッグガイガンダムで頼むわ そういえばZガンダムは変形してビームガン焼いたらサーベル使えないにしないとおかしいよね ギャン何も出来ないとか壺エアプかな?
ニードルミサイルでグフヒフ牽制できるんだよなぁ ギャン君の与ダメが知りたい
シールドミサイルASL無いし姿晒したらグフヒに蜂の巣にされてハイエナどころじゃ無いから2万どころか1万も怪しいな プラモ爆売れ中のオリジンガンダム前期だな。専用ライフルとキャノン装備だから足回りはガンダムそのままで支援いけるぞ。 キャプテンアメリカばりに武器として使える盾があるだろ なんかめちゃくちゃきついなと思ったら味方にガーカスとフリッパーいたわ
これで何が出来ると思ったんだ 最近レート300消えてない?久しく見てないんだが。
アッグガイレベル2引けたから使いたいんだけど300無いから一度も使えてないわ >>755
このゲームのプレイヤーに地雷が多すぎるから支援出せてるだけで、みんなまともなら微塵も息できないよ ギャプランで400のトークン尽きたから今週はアッグあたりでお願いします 最近みなおかより前進連呼マンのほうがうざく感じるようになってきた >>751
そうか?北極の高台から高台まで飛べるし、変形回避でスラなくてもかなりの距離を慣性落下できるぞ >>784
知る限りレーティングでは300明らかに減ったね
深夜早朝にあるのかもしれんが 高台への移動と慣性使ったりスラを焼き切る前提なら選択肢として有り >>790
600までいける支援機候補は少ない
順番的にもメッサーラしかいないと思うがどうだろう
アッシマーは500コストくらいの印象 緊急冷却ガン積みして積極的にオバヒどっすん繰り返していくか 宇宙専用だけど足がある奴らの足って何のためにあるん? >>788
自分の見てる画面を、
他人も同じように見てると勘違いしてるバカは多いからな。 編成画面で強襲2になったら互いに譲らない現象何なんだろう
いい年した大人が何やってるんだか >>727
射撃優秀格闘やや微妙でスラ大幅に使うのになんでわざわざあの巨体で変形して近づくのか逆に教えて欲しい >>797
わからんのか?
お互いに相手より上手くやる自信があるんだよ 今日のガチャ、そろそろZ-MSVな気もしてきた。百式改、FAマークU、ZUあたりが支援で。
ネモVとディテクターは600じゃないだろうし。 支援を狙わない強襲がレーティングの最近の流行だぞ
ギャプラン出た後からあたまおかしいくらい見る光景だし 基本的にマークIIでバーサークしてるのが1番楽なのに ギャプランって減速した時の旋回の上昇率がZよりはるかに少なくて小回り効かないんだよね
変形時のBRも通常時みたいに武器チェンで連射キャンセルできないからよろけさせようとすると焼きやすいしせっかくスラ多くても妙に使いづらくてなあ
せめて変形中BRチャージが解除後も持続するようになればフルチャ格闘も決めやすくなるんだけど 嘘やろ自分ギャプランなら敵支援のリス時間とか体感で覚えてるくらいストーキングしてるけどな 高コスト戦はどんな状況でも味方と出撃合わせたほうがいいと思ってるアホが多くてうざいな 600支援に求められるのは
一撃で足骨折させる火力
汎用機相手ならなんとかなる足回りと自衛力
ゴリラに襲われても平気な頑丈さ >>801
僕が一番強襲をうまく扱えるんだって奴か
まぁ本当に実力があるのなら乗り換えてチームの勝利を目指すもんだがな
>>803
ほんとこれ
いい加減学習しないのかね
何度繰り返せばわかるのか ここの運営だと突然ラムズゴとか出しかねないけど……
変形する可変機で考えるとメタス改だな >>814
開発が求める能力は強襲機を完全に捌き切る万能性やぞ
スピード速くて回避とか強よろけ持たせたりしてな
ギャプも高レベル魔窟ディアスか万能支援機登場までの命 皆まともだと出せないのは強襲です
奥のあいつを強襲しろなんて片寄りなければ不可能だからな >>816
正直550〜の支援機とか罰ゲームだもん
マークIIにぶん殴られても痛すぎる >>817
可変機→支援機
変形しない可変機いるかよと自レス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています