SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart145
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / Steam / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日、Steam版は2020年1月6日まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※Steam版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(PlayStation4 / Nintendo Switch版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
http://ggcr.ggame.jp/
・wiki
http://w.atwiki.jp/generation-crossrays/
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>970
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい。
PC版やModの話題はこちら
【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1577205545/
前スレ
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart144
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1588546591/
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1588546591/1
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今作の時代至上主義なら
初代・200
Z・240
ZZ・280
ν・320
V2・340
これくらいか なんでも規制規制って世の中だけどさ、規制なんかしてるから歪んだ人間が生まれてるんじゃなくない? カテゴリーFとチームトリニティと協調性ガン積みとか凄まじい事になるな……そこまでするか?ってのは置いといて >>467
一番カットしたい爆発シーン飛ばせないの謎よな >>500
フロスト兄弟とチーム・トリニティにそれ付けたオリキャラ突っ込んだら胃に穴が開きそうだなw HGで妙に話題になってるウィンダムってゲーム中だと何故か核持ってるけど全然使われたことない気がする
明けない夜だとジェットストライカーつけてて核もあるはずだけど使わないようにCPUに制限とか設定してるのかな? >>499
ガンダムの規制から解き放たれたドラマCDは世界の歪みだった…? クリスティナの胸にはソフトボールが入ってんですか? 種の三馬鹿あたりはチームトリニティ付けたくなるな
本編でもあの性格で意外と連携が取れてたし >>507
シャニやられた時に狼狽えるオルガ(強)好き >>467
そこだけほんと残念
爆発前の電気バチバチは頑なにカットしようとしないから
スタッフが自信を持ってる演出なんだろうな
確かウォーズか何かではバチバチもカットできた記憶はあるが Gジェネの爆発シーンはスパロボと違って爽快感ないからむしろ微妙だよね やり込んだセーブデータ保管したまま新しく始めたいんだけど、
セーブデータって1つしか作れない? スパロボの爆発も雑魚はボンッって感じでショボいと思うが
かといって派手にしすぎると今作みたく邪魔に感じるしな
さじ加減が難しい あ、DLCは考えてなかった、垢変えたらたぶん使えないねー >>513
良いのはLサイズ以上の爆発かな
子供の頃にやってたスパロボでナデシコのカトンボの爆発好きだった記憶ある 購入元アカウントが「いつも使うPS4」に設定してあれば別アカウント作ってもDLC含めて共有できる…………はず
ただゲームによって変わる可能性はあるから「試してみないとなんとも言えない」くらいの認識で頼むわ PSNと連携できるハード数が決まってたはずだから
そこに余裕があればもしかしたらいけるか? マイキャラの追加も楽しみだな。
しかし1番お気に入りなマイキャラのアロウズ娘はカットインがGがかかってる感じなので高機動や変態機動するタイプに乗せるのがなかなかいい感じに見えるな。 天使ってるけどENダメージ10%ぐらいじゃ全然意味ねぇな・・・
EN削り切れないし援護で使わせようにもその前に相手落ちるしで
MPダメージみたいに40%で良かったんじゃ 天使といえばアークエンジェルにハシュマルと00のガンダムでチーム作ったら天使部隊になるのか >>524
なんかオナニープレイしてるガノタまじきもいんだけど サテライトキャノンとか撃たれて明らかに消し炭になりそうなのに
当てられたか!としか言わない敵モブに違和感 >>527
ツインバスターライフルあたりでも十分消し炭になるww 最新2レスまで普通の書き込みだったから騙されちった >>527
武器の種類によって情けない悲鳴とかあったら面白かったかも サテライトキャノンとかツインバスターライフルとか
他にも原作で当たったら蒸発級の武装は威力上げて防御無視付けたった 種世界にはPS装甲を物理で殴って中身やパイロットをガタガタにすること狙った機体や武装あるけど(レイダーのミョルニル、グフクラッシャーとか)
鉄血世界にはビーム浴びせることで中身やパイロットを蒸し焼きにするという発想の兵器は生まれなかったんだろうか
リアクターは永久機関だからビーム使ってもエネルギー切れの心配はないし、武器にまでナノラミは塗ってないだろうから、やりようによってはビーム兵器で一方的に相手の武器破壊できそうだけども キャラゲーなんだから無理矢理バランス作ろうとしなくていいのにな >>532
ビーム=MAによる対人殺戮兵器として忌避されてるうちに、そもそもビーム兵器を扱う技術が失われたんじゃないかな
ギャラルホルンの倉庫には普通にビームライフルとかありそう >>533
トランザムで装甲部分以外を狙い撃てるようになるという脳内補完 ビームライフルやサーベルを出したくないって事情でナノラミ設定されたんだから
そこは世界全体頭バエルで仕方ない
火炎放射機くらいはあった方が世紀末感があってよかったと思うが 鉄血は監督が何考えてるんだって位特殊すぎる
ビームがない空も基本的に飛べないとか最早MSじゃなくて人間同士の殴り合いと変わらんレベルだし、んでもって同性愛とかあったり色々ヤバイ感じだった 火炎放射器まで持ち出すとまるまるインフェルノナパームシステムだから次はファティマかドラゴンでも出て…
ドラゴンっぽいMAは出てたわ >>539
アイン君がファティマっぽくなってたけど… >>536
ファンネルも元々関節を集中して狙い撃ちしないと有効打にはならないとかなんとか >>538
売れてたらもっと外伝とかで色々やるつもりだったんやろなぁ…
鉄血最初に見たときは相手の武器や装備を奪っては付け替えてを繰り返してその場しのぎで強化していく作品だとワクワクしてたよ リアルタイムでパーツや武装奪うロボゲーはデモンエクスマキナが素晴らしかった
Newガンブレに本来必要だったゲーム性が全部あっちにあった >>538
長井監督ってあのはな、ここさけ、超電磁砲、とらドラの監督だからなあ
理屈無視して感情で押しきる、青くさい話作るのは得意だけど、それをガンダムでやられても困るわな
作っても2クールまでの作品がほとんどだったし、計4クールの作品に携わらせたのもアカンかったかと アビリティの現状維持ってゲーム始めたら5個最初から持ってましたっけ?
新しいデータで今日始めたんだけど… アナザーって拡散ビーム砲的な武装持ちほとんどいないんだな
宇宙世紀だとMSもMAもちょくちょく装備してるのに >>551
含めて良いかは分からないがスタビルのライフルはゲロビと拡散ビームの打ち分けが可能 せっかく武装枠沢山あるんだからスタービルドストライクは、もっと色々はっちゃけて欲しかったな初参戦だし
攻撃の度にどこからか、エクシアダークマターの剣持ってきてかっ飛ばしたり、
超一撃でダブルビルドナックル使うと、これまたどこからか飛んできたビルドブースターMk-IIと合体して、ハイパービルドナックル使えるとか(仕様上ハイパーばっかになりそうだけど
あとはなによりパイロットでセイくん&レイジをぜひとも… アジーさんはセリフあったけど、ユハナもあるかなーって思ったらセリフなかったな。 >>553
そうなのか
武器が一部未実装な現状だと機能の切り替え再現とか難しそうで残念
ユニット多いし仕方ないけど なんかことあるごとに、キャラゲーだからキャラゲーだからって言うやついるんだけどさ、お前らの言うキャラゲーってなんなの?手抜きゲームって意味なの? サルベージを覚えるレベルが65と高すぎ
ユニウスセブンの派遣の奴がラクス×2、ミーア、ジャンク屋持ちを総動員したけどやっと50%だった
サルベージ入れたら成果が跳ね上がるのかな? ダブルオースカイのパイロットをコーラサワーにしている
番組つながりのネタのつもりだったが、かなり今までに無かった事を言ってた
今後はガンダムブレイカーのキャラをパイロットで使用可能にして欲しい 久々にELSクアンタ使ったが演出が長い…戦艦連携の出だしにワープしまくるのは面白いが攻撃待ちの味方が欠伸してそう ダブルオースカイはクリア報酬じゃなくて派遣報酬にして欲しかった…(´・ω・`) >>560
一応だが早送りは試してみた?アレやると大分違うような… >>562
確かに、出来るだけ早く配備したかったのはあったね。
なんだろうね、難しいけど最終的な獲得はもっとドマイナーなのでいいんじゃないかと思う。 種系コンプでビルストとかで
全コンプでスペドラくらいでよかったかもな 色々自分で武装やキャラのステを弄くれる段階になって大概の敵がワンパン可能になると、ELSクアンタの武装EN消費50が割に合ってないんじゃないかと思えてくる。反撃無双やらせるとガス欠になりやすいし
それと素のステが高いからポイントの割り振りも地味に不便。素で400もある防御を削って他に回したい 半壊ルプスの消費EN30なんだし40ぐらいでも良かったと思うなELSクアンタ
どっちにしろ連発してるとすぐEN無くなるけど ELSクアンタに乗せるパイロット達はスーパーパイロットと倹約家つけて消費カバーしてるわ >>555
まあ時期によるからな
こういう完全なゲスト枠だと後から実装決まった可能性高いし月鋼が序盤に収録とかだと録れないかもしれん >>569
ミサ使えたら最高だな
あれは一作限りのキャラにするには勿体ない
ガンブレがもう新作出ないだろうし確かにGジェネで拾い上げてほしい ELSクアンタ、バエル、アスタロトオリジン
ここら辺は序盤〜中盤あたりまでの攻略を手助けする枠なんじゃないかと思えてきた >>572
巨乳キャラに対して攻撃力アップしてそうに錯覚するセリフはありそうだ >>573
その三機、どれも燃費悪くて序盤〜中盤に運用するの逆にキツくない?
ユニットとしての性能はいいけども >>576
>>573の人にとっては最難関以外は序盤中盤と定義されるんでは そんなこと気にしないで自分の好きなキャラを使えばいいでしょう パーフェクトパックは消費キツそうでそうでもないのがいい >>578
スタゲは序盤の要って言ってるのと変わらねえw 序〜中盤の救済って意味なら寧ろギスVとかスタゲやストフリの方が便利だと思う
特にスタゲは数も揃えやすくて何処でもどんな相手でも安定して戦える優良機体だし 序盤の要はフェニックスガンダムとフェニックス能力解放だと思われw ガンダムW好きなんだけど、ドロシーとレディアンはどの機体に乗せればいいんや。。 elsクアンタはEN回復力もすごいから自ターン動く分には困らん
反撃まで始めるとそれでもきついな >>584
ハイヤーザンスカイフェイズほんとかっちょいい
確かに全クリまでおあずけは勿体ない機体だった >>585
イメージ優先ならフェニーチェやアクエリアス辺りが無難なんじゃね 機体性能、最大火力武装の火力、最大火力武装の射程
全てで負けてるデッテニーさん悲しいよ 存在消されたラディーチェさんのことも思い出してあげて >>585
どうしてゲームにオナニーを求める?猿なのか? >>585
ドロシーは金ぴかの車に乗ってたから金ぴかMS
レディアンはW系のどれか ガノタのオナニープレイキモすぎる、ゲームにまでオナニーを持ってくるなよ ダブルオースカイいいなあ
いよいよ俺も重い腰を上げて全ステージ制覇するか… >>593
こっちもオナニー返し、しかもキレが悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています