【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part540
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んで下さい
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
のコマンドを2行以上、記入してくださいね。
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part539
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1589969480/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 控え目に遊んでくれてた=チャットがうるさくなかった ジュストきゅんは昔釘宮ボイスのショタっ子ということにしよう
はい決定 ユニオンでの立ち回りも学習できない人って
ランクマで役に立つの? プラント防衛で大抵負けてる…バンカー出し惜しみするなバカどもが… ユニおじ予備軍になったから記念にアセン貼るもに。機体のチップ構成はほぼパクりもに。
https://i.imgur.com/o9CdLj7.jpg
あと、このマップだとゴーレムにオートガン当てても良い気がしてきた。大抵使う場面逃しやすいし。ほぼ1機限定だけど確実に削ってくれる。 リニアDEF回復って2枚貼りするほど使えるのか
知らんかった プラ用バンカーの設置位置って皆どうしてんだろ
プラ中心から少し前目設置が良いかなと思ってプレイしてるが、
状況やタイミングが難しければとりあえずサークル内 プラ位置と母艦の位置によって機兵がスポーンする位置変わるので >>190
ここまで重火時の積載過多して大丈夫モニ? プラ用バンカーとりあえず余裕のあるプラ進攻序盤に近くに置いておくと、誰かが円盤の下で持ったまま待機してたり、即ぶっぱされたりで使う機会がない よーし、おじさんジュストくんのお尻にこくとしちゃおうかな! このマップだとAとBとD以外は手前のプラントのカタパ(GHはベースの)で20秒まで待機して飛んで即置きするだけだから場所とか考える必要はない、Eは屋根の上でいいしな
Dだけは多少きついが、Eプラント側から建物を遮蔽に利用して回り込むのが無難
中央に置くのをこだわりすぎて設置中に絡まれて死ぬのがよくあるパターンだから多少ずれてても早く置くこと
ミスるならサテバン適性チップ使おう >>190
空式頭→採用理由のないゴミ
久我S腕→挙動軽いやつ他にないの
重火の積載300オーバー→普通にもっと早く出来るだろ
腕のチップが対物じゃない→はやく買え
武器も重火以外どこかに必ずツッコミどころ用意してあるし何なんだこのアセンは・・・
誰の何をパクったのか知らんがアセンのほうを真似るべきだったのでは MST閃修羅U麗
タルナダサージANハイドラ
閃腕に更新したいけど修羅U腕優秀過ぎてな あれ?今週何かガチャ追加したモニカ?
ナイフってなにもに? 閃Fセイバー1麗
サバサベサージANハイドラ
ヴォーゲン腕は引けなかった、あれば腕脚は更新したいが どうして拳銃は二丁になったのにナイフは2本にならなかったのか…慢心…環境の違い 遊撃はアブロビ迷彩紅蓮で完成してる感があるがこれ以上の追加必要あるの? 主武器はまだ全然変わるんじゃね
アブでいいってのはあるけどアブ一択でもないし >>202
ヴォーゲン腕使ってるけど副武器のリロード遅すぎて持ち替えの速さがそんなに活きなくて微妙だぞ
むしろランクマの方が噛み合ってて強いまである ユニオンにサベージ持ってくるやつ結構いるが有効なんか? サベージっつうかサーバル系統がゴーレム対策に使われるのでは?
スコープと射程があるんで安全圏からケツを狙いやすい
個人的には弾持ちの良いRM派 対物ってゴーレムに効果ある?
無さそうだからゴーレム用にニュードll付けてるが
>>201
フィールドテスト行ってら ナイフはチャージしたら一定時間攻撃力アップとかだったら迷彩で遊んだんだけどなぁ 砲台とニュード吸収装置を主に主武器以外で対処するなら実弾でもいい まーあと普通にウラガーンとかよりも、使いなれてるから騎兵潰したりとか軽かったりとか金になってるとか採用理由なら色々あるぞ。 索敵飽きたから次の新武器きたらナイフ特化遊撃に転向しようと思ってるけど何かアドバイスくれ いろいろ使ったが結局オペレーターはミコトが一番かわいいな 正直主武器をニュード属性にこだわる必要ほとんどないよな
10人で普通にやってりゃ砲台なんてさっさと壊せて手持ち無沙汰になることの方が多いし副武器もあるし ざっと計算したら上手く行った場合一度の突入で大体20万ダメージ与えてるみたいでひけどサベージちゃんあればもうちょい行けそうなのが歯がゆいでひね… >>215
ニュードにこだわる理由は遠距離射撃のしやすさ
サーバル持ってなかった初回はコロナ持ち込んでたけどゴーレムキツすぎて無凸ジャラーに乗り換えてた
サバカスBのレーザー弾道で遠くのゴーレムのケツ掘るの気持ちいい >>213
アケ時代のままだったら2番目の新型がもっとも載せられていた(使われていたではない)
チャージが速いのと3番目は麻のデ剣より重いから 動画のAHは時報ボイチャでメンツ揃っててあのギリギリ具合だからな
一人でも防衛狙いがいたりすると失敗するから野良不可能では >>217
そこはわかってるよ
実弾でも射程距離さえ確保できてるなら全然ありでサーバルが正にそれだよねって話
ガトリングと違って空転もないし スクCって利点ある?
弾数・威力・リロードのどれをとっても微妙じゃないか?
☆1のサワバラやサワカスのほうが使い勝手いいぞ サーバルやシーカーは狙いやすいけど周りが見えなくなるからな
カジュアルでリモートいじってる最中の遊撃がぼっ立ちだったので頭に弾丸撃ち込んでやりました >>219
青木「あっそうだ!野良チームに制限かけるっすなー」 (´・ω・`)特別な報酬があるわけでもないんだし
(´・ω・`)いいんじゃないですか >>221
弾速と誤射しても味方よろけさせない低威力が利点かなぁ
マテピ1500にしちゃったからもう使うことは無いな PS4@ウィキもかなりユニオンの記述増えてますね
正直「そうだったのか!」みたいなネタも幾つもありました
初心者だから〜とか言って逃げてる方々は
是非ご一読されることをお勧めします あと
プラント防衛時にサテバンを置くと
アケ版と違ってちゃんと強化兵が逃げ出すってのは初めて知ったわ
むしろベテラン()の方々にも
思い込みの知識を修正・追加していただくために
読んでいただくのもいいかもですわ
記述が間違ってんなら直していただける訳だし >>221
プラント防衛の時にその武器よか成果は出せる。
開幕も重火出すなら使えるし腐ることは無いのがメリットかな >>221
爆風半径が長いのはユニオンでも強みになる
というも蔦の砲台は長半径武器だと隣まで巻き込めるから実質的な火力が数割り増しになる
サワバラサワカスネオは狙った砲台だけにしかダメージが行かない
一部の人がマルチシーカー採用するのも半径がデカイ上にスコープ誘導の微調整で出来るだけ隣の砲台に近い(→巻き込みダメージが多くなる)位置に当てられるから
この関係で爆拡チップも対物チップの対抗になる(副武器とハイドラの巻き込みダメージを増やせるので運用次第では対物を超える) っていうか、NPC相手にサワラグ発生するって仕様的にどうよって思う
NPC相手のダメージ判定くらいはこっち持ちでええやん的な意味で スタンしてるNOCにタレRぶつけてもノーダメとかあるから困る。
こっち判定にして欲しいね。 ホストが重いと全部ラグるんじゃないかと、ワープする強化機兵を見て思う 早く12時にならんかなー
スクCはびみょーな端数が出てくるとそれが気になって仕方ない
あと予測射撃が面倒(それでも弾速早い方だけど) スクCで偏差面倒なら虎鹿丸鹿ぐらいしか使えるの無いぞ >>230
ソロゲーやオフゲーじゃないから無理でしょ
特にP2Pはラグが発生しやすいし
クライアント方式でアジア鯖ならラグは起きにくくなるんだけどな… まさかナイフそのままの性能で実装されるとは思わなんだわ。
音量下げるなり、麻に移籍すればまだ使われたかも知れないのに。 >>190でボロカス言われて自分の無知を思い知ったからアセン変えたもに。
修羅1R6玖珂S礼R2で重超過62.5。広域対空→Vセンサー。NDEF破壊U→対物破壊適正。
こうなりましたもに。 >>236
い、一応チャージ速度倍速になってるから…
後威力あがってない?フルチャダッシュ切りでクガS一撃だと思うんだが >>239
変わったっけ?
まあ、問題なのはそこではないが。。。
当たらなければなんとやらだし、偵察機と競合も大きなマイナスだわ。 当たれば一発大破の威力とかあれば多少のロマンもあったけど
迷彩故に威力も低い範囲も狭いすぐ使えないの三重苦
買わなきゃいいアケのと違って手に入っちゃうんだからどれかは無くせもに AC版だと
強化高振動ブレード(星3)
チャージ3.5秒
フルチャ通常7000
フルチャ特殊10000
だな
ぶっちゃけテストだとフルチャ特殊でフル耐久一撃
敵耐久半分減っている状態でフルチャ特殊当てても大破にならない所見ると威力は変わってない様に思える
上がってても1000〜2000程度と推測される 来週のガチャは地獄やね
緑色出た→ナイフでした!!!
みたいな ナイフは振り抜くの早いから判定出てるのホント一瞬なんだよなぁ
低く構えて突進するドスアタックなら良かった チップ格闘をナイフ基準で弱体化させろ
じゃないとナイフの立つ瀬がマジでない ナイフで後から気付かれずに刺すと一発大破でもいいくらい >>249
F91のビームシールドみたいならカッコイイ でぇじょうぶだランクマ報酬のシード6000は月影までとっとくモニ AH圧勝勲章の存在がわかった以上、ガチで狙う奴にはR1からSHやUHスタートの価値が上がる。VHスタートで10戦以上してヘトヘトでAH突入はむしろマイナス。ピアノブラック持ちが増えたらノーマルスタートとか一戦で抜けるだろ。
同じように勲章目当てのサテバカとは逆の立場の層ができる可能性があるな ネリスとラディウス来ても野良AH圧勝不可能に近いと思うんですけど(名推理) 支援の新武器のなんかシャワーみたいな奴これ家庭版オリジナル? アケでのユニオンの最高難易度も野良で勝てるだけでもこいつらやるやんレベルだったし >>252
ジャンプしてドスンがインチキ過ぎる強さなだけ説 >>252
あれでもリヒトメッサ―よりリーチあるんだぞ(震え声)
ところで何時になったらθの手足の刃に攻撃判定付くんですかね(現実逃避)
>>256
オレジナル ☆1ノンチャでも連射速度けっこう早いし強いんじゃねコレ? ナイフは撃破したら敵機10機分くらいコアゲージ減ってもいいでひ >>260
間違いなく強い
ただ、セミオートと癖のあるチャージなので
誰でも使えるようなお手軽武器ではないですな
配布の☆1で馴染むようなら狙ってもいいかも ナイフは大攻防やスカッドでもやっぱダメだなストーリー位かな ヤーデマイスター脚重なってきたけど
これ何乗り回すのにオススメなん?
積載重量では少なめで悩む ネオや魔窟、サワバラの爆風範囲でアケ版ユニオンやってたのに
スクCの爆風範囲が必要っていうのは甘え >>267
ゴリラ麻とか支援じゃね
ちょっと積載と装甲上げてダッシュ下げた麗って感じ 砲台とかの処理には充分だけど、対ブラストが全く火力でないんだよなあの変 >>267
重火以外は何でも
毛嫌いしてる奴もいるけど麻も普通に強い >>230
ユニオンのはアケから変わってなければ確か擬似ラグだぞ
確かソロ検証で主武器でも2フレームだかラグっているはず >>274
クソ硬ドローン部屋とかあるから、ホスト次第な気がする L3押してトイレに入るまでに3秒くらいかかる時があるからラグ部屋の判別は割とすぐできる リペア入るのにねっとりラグるときあるし酷いときは特殊オーダー宣言から5秒ぐらい経ってからオーダー始まるせいで吸収装置の予告線がほとんど見えなかったりするな
ホストがラグいせいなんじゃないの 退避10秒位までエフェクトもアナウンスも出なかった事もある 無敵ドローンになって開幕プラント全く取れなくて終わりとかもある リペア入ろうとしたら何故か入れなくて諦めてカタパに乗って飛んだ瞬間リペアに入った事がある
何を言ってるが分からないだろうが〜 サテバン全く持てなくて他人が持ってったと思ったから自分もカタパで飛んだら自分の手にサテバンがワープしてきたこともあるぞ プラント防衛戦とか顕著だけど、即死級火力持ちがラグで火力叩き込んできたらそりゃクソゲーになりますわ… >>284
それがランクマで起きるんだぜ…
地獄でしかない
ユニオンでベース防衛時入口やその下の階段で戦うアホが多過ぎて、遊撃や支援乗ってベース内にいるのがアホ見てるのがつれぇ…
それで外でくたばって修理要請連打したり、一気にテキが雪崩てきてコアブレイクしてチャテロする位ならベース内で大人しくしとけよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています