【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part540
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んで下さい
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上、記入してくださいね。
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part539
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1589969480/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スクCって利点ある?
弾数・威力・リロードのどれをとっても微妙じゃないか?
☆1のサワバラやサワカスのほうが使い勝手いいぞ サーバルやシーカーは狙いやすいけど周りが見えなくなるからな
カジュアルでリモートいじってる最中の遊撃がぼっ立ちだったので頭に弾丸撃ち込んでやりました >>219
青木「あっそうだ!野良チームに制限かけるっすなー」 (´・ω・`)特別な報酬があるわけでもないんだし
(´・ω・`)いいんじゃないですか >>221
弾速と誤射しても味方よろけさせない低威力が利点かなぁ
マテピ1500にしちゃったからもう使うことは無いな PS4@ウィキもかなりユニオンの記述増えてますね
正直「そうだったのか!」みたいなネタも幾つもありました
初心者だから〜とか言って逃げてる方々は
是非ご一読されることをお勧めします あと
プラント防衛時にサテバンを置くと
アケ版と違ってちゃんと強化兵が逃げ出すってのは初めて知ったわ
むしろベテラン()の方々にも
思い込みの知識を修正・追加していただくために
読んでいただくのもいいかもですわ
記述が間違ってんなら直していただける訳だし >>221
プラント防衛の時にその武器よか成果は出せる。
開幕も重火出すなら使えるし腐ることは無いのがメリットかな >>221
爆風半径が長いのはユニオンでも強みになる
というも蔦の砲台は長半径武器だと隣まで巻き込めるから実質的な火力が数割り増しになる
サワバラサワカスネオは狙った砲台だけにしかダメージが行かない
一部の人がマルチシーカー採用するのも半径がデカイ上にスコープ誘導の微調整で出来るだけ隣の砲台に近い(→巻き込みダメージが多くなる)位置に当てられるから
この関係で爆拡チップも対物チップの対抗になる(副武器とハイドラの巻き込みダメージを増やせるので運用次第では対物を超える) っていうか、NPC相手にサワラグ発生するって仕様的にどうよって思う
NPC相手のダメージ判定くらいはこっち持ちでええやん的な意味で スタンしてるNOCにタレRぶつけてもノーダメとかあるから困る。
こっち判定にして欲しいね。 ホストが重いと全部ラグるんじゃないかと、ワープする強化機兵を見て思う 早く12時にならんかなー
スクCはびみょーな端数が出てくるとそれが気になって仕方ない
あと予測射撃が面倒(それでも弾速早い方だけど) スクCで偏差面倒なら虎鹿丸鹿ぐらいしか使えるの無いぞ >>230
ソロゲーやオフゲーじゃないから無理でしょ
特にP2Pはラグが発生しやすいし
クライアント方式でアジア鯖ならラグは起きにくくなるんだけどな… まさかナイフそのままの性能で実装されるとは思わなんだわ。
音量下げるなり、麻に移籍すればまだ使われたかも知れないのに。 >>190でボロカス言われて自分の無知を思い知ったからアセン変えたもに。
修羅1R6玖珂S礼R2で重超過62.5。広域対空→Vセンサー。NDEF破壊U→対物破壊適正。
こうなりましたもに。 >>236
い、一応チャージ速度倍速になってるから…
後威力あがってない?フルチャダッシュ切りでクガS一撃だと思うんだが >>239
変わったっけ?
まあ、問題なのはそこではないが。。。
当たらなければなんとやらだし、偵察機と競合も大きなマイナスだわ。 当たれば一発大破の威力とかあれば多少のロマンもあったけど
迷彩故に威力も低い範囲も狭いすぐ使えないの三重苦
買わなきゃいいアケのと違って手に入っちゃうんだからどれかは無くせもに AC版だと
強化高振動ブレード(星3)
チャージ3.5秒
フルチャ通常7000
フルチャ特殊10000
だな
ぶっちゃけテストだとフルチャ特殊でフル耐久一撃
敵耐久半分減っている状態でフルチャ特殊当てても大破にならない所見ると威力は変わってない様に思える
上がってても1000〜2000程度と推測される 来週のガチャは地獄やね
緑色出た→ナイフでした!!!
みたいな ナイフは振り抜くの早いから判定出てるのホント一瞬なんだよなぁ
低く構えて突進するドスアタックなら良かった チップ格闘をナイフ基準で弱体化させろ
じゃないとナイフの立つ瀬がマジでない ナイフで後から気付かれずに刺すと一発大破でもいいくらい >>249
F91のビームシールドみたいならカッコイイ でぇじょうぶだランクマ報酬のシード6000は月影までとっとくモニ AH圧勝勲章の存在がわかった以上、ガチで狙う奴にはR1からSHやUHスタートの価値が上がる。VHスタートで10戦以上してヘトヘトでAH突入はむしろマイナス。ピアノブラック持ちが増えたらノーマルスタートとか一戦で抜けるだろ。
同じように勲章目当てのサテバカとは逆の立場の層ができる可能性があるな ネリスとラディウス来ても野良AH圧勝不可能に近いと思うんですけど(名推理) 支援の新武器のなんかシャワーみたいな奴これ家庭版オリジナル? アケでのユニオンの最高難易度も野良で勝てるだけでもこいつらやるやんレベルだったし >>252
ジャンプしてドスンがインチキ過ぎる強さなだけ説 >>252
あれでもリヒトメッサ―よりリーチあるんだぞ(震え声)
ところで何時になったらθの手足の刃に攻撃判定付くんですかね(現実逃避)
>>256
オレジナル ☆1ノンチャでも連射速度けっこう早いし強いんじゃねコレ? ナイフは撃破したら敵機10機分くらいコアゲージ減ってもいいでひ >>260
間違いなく強い
ただ、セミオートと癖のあるチャージなので
誰でも使えるようなお手軽武器ではないですな
配布の☆1で馴染むようなら狙ってもいいかも ナイフは大攻防やスカッドでもやっぱダメだなストーリー位かな ヤーデマイスター脚重なってきたけど
これ何乗り回すのにオススメなん?
積載重量では少なめで悩む ネオや魔窟、サワバラの爆風範囲でアケ版ユニオンやってたのに
スクCの爆風範囲が必要っていうのは甘え >>267
ゴリラ麻とか支援じゃね
ちょっと積載と装甲上げてダッシュ下げた麗って感じ 砲台とかの処理には充分だけど、対ブラストが全く火力でないんだよなあの変 >>267
重火以外は何でも
毛嫌いしてる奴もいるけど麻も普通に強い >>230
ユニオンのはアケから変わってなければ確か擬似ラグだぞ
確かソロ検証で主武器でも2フレームだかラグっているはず >>274
クソ硬ドローン部屋とかあるから、ホスト次第な気がする L3押してトイレに入るまでに3秒くらいかかる時があるからラグ部屋の判別は割とすぐできる リペア入るのにねっとりラグるときあるし酷いときは特殊オーダー宣言から5秒ぐらい経ってからオーダー始まるせいで吸収装置の予告線がほとんど見えなかったりするな
ホストがラグいせいなんじゃないの 退避10秒位までエフェクトもアナウンスも出なかった事もある 無敵ドローンになって開幕プラント全く取れなくて終わりとかもある リペア入ろうとしたら何故か入れなくて諦めてカタパに乗って飛んだ瞬間リペアに入った事がある
何を言ってるが分からないだろうが〜 サテバン全く持てなくて他人が持ってったと思ったから自分もカタパで飛んだら自分の手にサテバンがワープしてきたこともあるぞ プラント防衛戦とか顕著だけど、即死級火力持ちがラグで火力叩き込んできたらそりゃクソゲーになりますわ… >>284
それがランクマで起きるんだぜ…
地獄でしかない
ユニオンでベース防衛時入口やその下の階段で戦うアホが多過ぎて、遊撃や支援乗ってベース内にいるのがアホ見てるのがつれぇ…
それで外でくたばって修理要請連打したり、一気にテキが雪崩てきてコアブレイクしてチャテロする位ならベース内で大人しくしとけよ… >>285
ランクマはロージーより硬くて一人で三人分位踏める奴がプラント踏みに来ないからセーフ >>267
支援だと積載足りなくて武器か上半身妥協しがちなので
強襲か遊撃向けの脚だと思う アケもフルヤーデ麻おったな
クソ硬いのに無視できない程度の速度あるから凸にしろ防衛にしろタイマン状況作られやすくて処理がすげえ面倒だった
自分で組むとなるとチップスロットと妥協するパラメーターの折衷案がなかなかしっくりこなくて上手い機体できなかったけど ぶっちゃけ今環マイスター脚は砕いてマテピ400にして良いぞ
重火は論外
麻は凸絶望的な劣化重火
支援は積載足らなくてシュライムもどき
更にRAVにダッシュ2×2でマイスターとダッシュ0.1しか変わらなくて積載+400
ATなら装甲落ちるかわりにRAVより更に積載+100
どっちの脚も重火や支援でもガチアセン組める
ゲヴァ一色からスピナー増えて脚装甲の価値相対的に減った 環境とミスマッチ気味だからって砕くのはねーわ
環境が変わればまた浮上してくるってことだからな 今はマイスター麻するくらいならリペルタス麻にするわな 他に何持ってるかによるんじゃね
ATとかRAVあるならマイスター使わないだろうし いくら弱くても星3は再凸の可能性考えると中々砕く気にならないわ
お前のことだぞ麻ガト(自然2凸) eveGクレゲヴァ(スピV)の時点でもう積載辛過ぎる
皆どんなゴリラアセンなん?
妥協に妥協を重ね頭をN5胴をB5したり試行錯誤 >>292
ストレートに言うと上位互換の後発脚が出たからもう時代遅れ
マイスターが再浮上?
ダッシュ同じで積載200負けてるアインス脚が円Vより選ばれるよか遥かにハードル高いぞ
どんだけ環境替わるんだよ もうマテピ30000くらい余ってるしいちいち砕くとか面倒なことしない >>299
RAVのことを言ってるならダッシュなんかのために転倒耐性もスタンプも捨ててどうすんのとしか言いようがない
マイスターを否定したいがために数字合わせだけやってアセンのコンセプトが破綻してる
ついでに言えばRAVの積載4900ではどの道ガチ重やるには積載が足りない >>285
入り口前で入られる前にガンガン撃破取りに行くチームの方がコア削られない気がするんだけど気のせいか?
ベース内で待ち迎撃する方が撃破間に合わなくてコア削られる気がするわ
あいつら硬いし AT脚ガチムチ麻支でやってるけどダッシュB+帯にしようとすると失う物が多過ぎてな
得意な凸マップは閃脚軽量アセンで出るから以前よりゴリラの強みがあんま感じられなくなった(個人の感想) 自分も2万マテピあるが、余らせすぎるのもなんかアレだなと思えてきた
一度に4パーツ人権更新とか無いし、4武器人権更新もない
月12000マテピ維持してれば充分対応できる気がしてきた まあ大体閃とATでいけるわな
刻むなら麗やRAVも欲しいけど 今の環境NXより遅い脚は防衛捨ててるようなもんでなあ >>302
そっちこそマイスター肯定するために無理矢理屁理屈こねてるだけにしか見えないが?
マイスターアセンのコンセプト教えてくれよ
重火以外は何でもいけるんだっけ? ラリーのリペユニγじゃなくてβかよ…
何で使われてるとこ外してくるねん 圧勝の取りづらいSHが虚無空間になりつつあるな UHは勝てば勲章になるがVHスタートだと10戦して出ないこともある。SHの連戦がいい加減疲れるわ。 確かにAT脚だと防衛は待ち気味の位置じゃないとキツいなぁ
轢き凸マンしに行ってるからユルシテ >>303
気のせい、というよりは事故の元
前に出て味方の設置物の上や、更に前の味方のフォローがきかない場所で砲撃食らうのは一人で死ぬより更に迷惑
ちゃんとマグネタイザーを支点にした扇状フォーメーションなら火力不足にはならないから前に出てるやつらが後ろで待機してる奴の邪魔をしてる事に気づかすにそういう印象になってると予想できるね 自分もマテピ18000あるけど、こうしっくり来るのがあんまりないから使ってないな
今使ってる機体とRXとミューズで満足しているというか、武器更新の気が起きてこない
ところで、手元のメガロ2凸、チェンボ2凸、ラページ完凸、ジャンマ2凸、
レダユニ3完凸、肩先生2凸、高級下敷き2凸、リムペ2凸、ND完凸って砕いても問題ないよね
スマSPとアーバンテ、リペユニδも無駄に金色だけどカプセルミューズのおかげで一回も使ったことない
ここらへんとか砕いたら将来1兵装位はマテピに困らなさそう >>317
無凸とはいえ、交換したロビンあるけどこれから先使うシーンってあるかな? 激丘みたいなマップならマイスター脚麻クソ強いけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています