機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1212
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
グルマ表示早くしろな
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-8
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1591010560/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1211
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590997533/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>752
ほんとこれ
いまだに敗北厨やってる奴は全ブロでもいいと思う
それだけ理解力が欠落してる まぁ配信者叩き書き込んでる層も大概なので俺からみたらイキリ配信者とその取り巻き供と大差ないけどなー >>846
ずっとイキり中学生みたいな口調でレスしてるな ガンダム界隈は高齢無職や高齢フリーターがイキる修羅の世界だからな しゃべりの鬱陶しさで言うとおれはあーるでぃかなあ
バトオペと全く関係ないバイト先の話とかされるからもう完璧にノイズでしかない
腕はいいと思うから見ることは見るんだけど >>858
外人で上手いやついるのか
なんてやつ? 最近の450は支援3強+ハイカスから支援2枚出しが増えてる気がする
グフフ弱体が一番の理由だろうけど
支援2枚なら強襲はこれまでより楽に動けるようになってるはず。マーク2もディアスもいないしね
500以上だとまだ支援1枚編成が多いかな。支援もマーク2で殴ったらええんやの世界 ナイファーの前線ゾックは糞ほども参考にならないけど笑ったわ >>813
マークスリーで18000もあったらゼフィは30000くらいないと釣り合わないことになるぞ ドレヤスはキッズにBRハンマー流行らしやがったから絶許(許してないわけではない) 配信者を語れる程見てる奴多くて草
好きな配信者と嫌いな配信者がいるということなんだろうけど 流石にそこまでガチムチにされたらゼフィがトップ人権になるぞ 強襲はガッツリダウン、支援は人権レベルまで昇華の流れいつ止まるんだろうかね
止まるっていうかバランスよくなってくれればいいけど・・・ MK3に連撃とHP上げろという奴いるけどあいつ2600のサーベル持ってる事忘れてるのか?
CT短いBRとサーベルでブンブン出来るようになるとMK3一択になってしまうぞ >>870
支援が強くなるのは強襲には追い風だぜ、ドルブみたいなトチ狂った方向で無ければ >>860
上手くはないけどロブとかいう奴は毎回新機体使ってるからだらだら見てる
外人は変なプレイしてるから見てる分には楽しい >>872
支援つよい!やっぱり強襲は必要だね!
ってレベルの強襲がいないのがちょっと・・・
グフフ弱体と同時に強化してるくらいだからグフフがいない前提のデータもちゃんと取ってるよね?まさかね・・・ >>868
バトオペ強者って言ってて開幕ボマーり8〜12順位常連の偽りだらけの配信者知ってるか? Aフラから+になるのキツイな
全然ポイント増えない アッシマーとかそれこそナイファー見てたらよっぽど上手くないと駄目なの分かると思うんだけどなあ >>871
550汎用は即よろけ2つと格闘盛りできないと前線張れんよ
マーク3が連撃持った程度で最前線出てくるなら逆にありがたい
そしてゼフィランサスちゃんの不遇を嘆け >>871
MK3はクッソ柔らかいから連撃ぐらいじゃそこまでならんと思う >>877
このスレでボマーっていったらシメン?強者になったん?
相当前に1万戦いった話題の記憶がある >>879
キツイのならAフラが適正じゃね
A+になるのは簡単だったけどA+からカンストまでが手間かかったわ レートが上がらなくなったんならそこが適正
そっからカンストまで上げれたらそれだけ上手くなったってこと
このスレはレート上がらないのを味方のせいにするやつちょくちょく見るけど
単純に上手くないだけなのにな 味方で上がらない のは事実としてある
味方がライバルに食われたら当然ライバル負け
ダブルスコアの内容になったら9割ライバル負け
勝率5割のゲームでライバル負けが増えれば当然上がらない 百式豆腐なるものが売ってるらしい
豆腐だもんそりゃ柔らかいよ そもそもAフラは稼がなきゃいけないポイント多いってのもあるっての知らずに言ってる奴が多そう レートは上げるものではなく適正値になるもの
これ常識ね 配信カンスト勢のプレイしか見てないっていうか他人視点のリプレイ機能がないから見れないんだけど別に強機体一択でレート維持してるわけでもないけどカンストいってるしな
まあカンスト目指してプレイするのと楽しんでプレイするのとじゃ全然違うから選別するしないはプレイスキル含めて個人差ある Aフラに落ちるとな…500コストでガンキャノン即決マンとかとマッチするんだぜ… >>886
まぁその上手いには味方の選別眼も含まれるけどね
壁汎が一人もいない編成で出撃しないとかの最低限が 出来るだけ敵味方共まともなレートやりたいなら高コスト
運ゲー動物園でギャンブルしたいなら低コスト
な気がする >>892
A+なりゃ維持はクソ楽だから維持と昇格を同列に語るのがそもそも間違ってる まぁレートが適当すぎて一定以上腕あったら地上カンストはりつくのがわるいわ
宇宙並みに機能してるならいいけど Aに落ちたら開き直って色んな機体乗るくらいが丁度いいんじゃないか >>896
レートカンスト維持って意味で書いたんだけど今そんなA+への昇格きつくなってるのか、それはすまんかった キャリーするにしろまともなの選ぶにしろ400↑コスト帯でやらないと安定しないと思ってる B+までは総合1位ちょくちょく取れてたけどA −から滅多に取れなくなってAまで行っては即落ち調子悪いとB+まで落ちるから俺はB+辺りが適正なんだろう 解禁初期に上げきった勢とはそもそもレート値上下の基準が違うし
でもそれ以上に
周りもみんな上に行きたくて、機体も気持ちも本気だったA+解禁当初とは違うってことだな 最近サブ垢で普通にA +になった経験から語るけど昇格きついとか語るほどでもないけどな
ただ激励使う奴が増えたお陰か階級は高くなりがち立ったけどな いまもうA+でも編成適当だからなぁ……たまにおめぇら大丈夫かと思う時ある
そんなときは俺も頭おかしい機体選択する
なぜか勝つ、うまい奴らのグルマに巻き込まれたんやろなぁ ババゲルはダメージは稼げるようになったけど大して役には立ってないなあ
ただゾックとかSA持ちに粘着してあげると味方が動きやすそうだったわ 試しにAフラ落ちてみればわかるけど毎回お遊戯会みたいで逆に楽しいぞ A-は見直した方がいい部分が多い というのは間違ない
カンストは上手さで成れる人もいるし、上手さや運で成れない人もいるはず 普通の機体に乗ってマシ持ったりランナーしたりする奴が増えたからなぁ、それも日本語で Aフラレート自分だけMk2で5人エンジョイ機だから勝つ気ないんじゃねと錯角する
夕方の45レートじゃグフフには助けられたぜ A-は150pt稼げば昇格でAフラは300pt稼げば昇格
A-は勝ち+10負け-10だけどAフラは勝ち+10で負け-11なんだよね
ライバルが偏差値になって上に行けば行くほどあんまり+5以上を稼ぎ辛くなってるから勝率50%として毎試合ライバル勝ちしていっても1試合辺り+2〜3ぐらいしか増えて行かない事になる
後追いでAフラから上がろうとする奴等は今は本当に時間かかるよ Aに戻ったとしても適正レートに修正されただけだ、気にするな >>906
無駄な動きを知らない人が多いのと、いろいろ起こったり
糞編制に見えて勝てたりするから面白い >>907
何でこいつがA +なんだと思うことはあるけど逆に何でこいつがAなんだと思ったことは一度もないけどなぁ 観測届いてねーぞ!ってチャットくれよ。港湾の後ろの屋根で芋ったままの支援とか話しにならねーわ 条件が厳しくなるのも時間がかかるのもレーティングのシステムとしては当たり前だからな
それでもなおバトオペのシステムは割とぬるい方なんだから上がれないのは単純に自分の実力に他ならない そもそもA以下で勝率50という時点でお察しいたします カンストが運が悪くてなれないってアホじゃん
このゲーム普通に立ち回ってりゃ たった勝率55でレート上がっていく
通算勝率ではなくA+になって勝率55ありゃ上がる
ライバル勝てないは論外です
ライバル勝率55や60ある人なら勝率53や54でもレート上がる
レート下がるのならチームのお荷物になってんだよ
たったそれだけのこと お前らまだレート気にしてるのか
あまり気にしない方がいいよ
A+だからとか関係ないくらい今作は酷い
前作経験者なら対戦しててもあくびが出るわ レートを維持する為に同じ機体を使って同じような事をし続けるのはつまらん
ごみくそげー Aプラスは笑っちゃう位切断多いからな
何戦かすればペナ消えるから切ったろって奴相当いるんじゃないの
勝率5割でも10戦に1回負け無効にすれば勝率55相当まで上がる
しかも他も補填されるから切断あんまり無いレート帯の方が上がりにくいんだろ ペナルティ中ってレート増えないんじゃないの?知らんけど Aとか600に素ガンや先ゲル平気で出すし
火力低いステイメンも出すし
600に550で出撃したがるし
そういうとこなんだよ
100戦やって60回勝てるのを52回しか勝てないでAに落ちてんだよ
たったそれだけのことができないからアホのAになるんだよ
それにAがフルコンボしてるの見たこと無い
頭がトロくて操作できてないのだろうけど 別にレート適正がBだのAだからってどうも思わないし好きに遊んだらいいけど
味方のせいで上がれないとかあえて上げてないカスマの方が強者が〜とかA+イキりが〜みたいな奴はダサいなとは思うね >>917
勝率50ってのは味方ガチャどうのこうのいる奴等がいるからそれ関係無さそうな条件にしただけだぞ
その上でライバル勝ちだけでも昇格は出来るけどそれだと100戦ぐらいはかかるという話
そもそも俺が言いたいのは昇格無理なんて事じゃなくAフラはどうしても期間が長くなるから大変ってだけの話だぞ
なんか別の意味に取ってる奴等がちらほらいるみたいだが >>919
A+で、ライバル平均0としたら
チーム勝率54%はマイナスにじゃね? 所詮ごっこ遊びやぞキッツいマウンティングとかしなさんな皆カリカリしすぎだと思ったが制作側がeスポーツ化目指してたなこのゲーム遊びじゃないぜ >>928
だから55以上で上がる
ライバルが55や60でプラスになる人なら53や54でも上がる
って書いたんだが ちょっと前に始めたがA+上がってすぐクイック専になったわ
カンスト目指すのは600人権機体揃ってからかな 最近は歩兵放置して終了10秒前に切断する奴が多いから厄介。さっさと切断したらフリータイムになるってのに ここのスレ民っていつもイキリ散らかしてるけど割とちゃんと上手いよね 前入ったスレ部屋かなりレベル高かったわ 実際このゲームって早々に切断してくれて有能な味方に防御バフくれたほうがいいようなやついるからな なんかクイック宇宙バグってね?
味方6番機が開幕切断連続3回に全員5本にも限らず戦闘中の通信不安定表示めっちゃ出るんだけど 切断するのは勝手だけど
負けるのはおもしろくないけど
どっちが勝つか負けるかのゲームで
そんな毎回味方に文句言ったってキリがないのになーと思うわ
野良でやる以上なるようにしかならんし
それなら固定組んでグルマするしかない
まあそんな奴組んですらもらえんだろうが >>926
イキリとかどうでもいいけど
上から並べてみると
前作初期カンスト
今作初期B到達
宇宙カンスト
A+カンスト
こんな印象 簡単なゲームなのにここまで差が付くの謎だわ
地上カンストならどんな機体使ってもなれるだろ その簡単な基礎を覚えるまで時間はかかるもんだぞ
ポンクラな俺だと数百戦はかかってるからな 地上は切断で上げられるから評価基準にはならんだろ
宇宙はどうにもならんけど切断でA-くらいなら上がれるんだろうなって思える酷いのもいる 切断して宇宙ロンダリングで維持してる奴とかいるんだろ嫌だねぇ 今までの切断回数表示してくれればいいのにな
それで判断できる せっかく明日は木曜日だし話題を変えよう
明日はガブスレイ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。