機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1212
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
グルマ表示早くしろな
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-8
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1591010560/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1211
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590997533/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キャリーするにしろまともなの選ぶにしろ400↑コスト帯でやらないと安定しないと思ってる B+までは総合1位ちょくちょく取れてたけどA −から滅多に取れなくなってAまで行っては即落ち調子悪いとB+まで落ちるから俺はB+辺りが適正なんだろう 解禁初期に上げきった勢とはそもそもレート値上下の基準が違うし
でもそれ以上に
周りもみんな上に行きたくて、機体も気持ちも本気だったA+解禁当初とは違うってことだな 最近サブ垢で普通にA +になった経験から語るけど昇格きついとか語るほどでもないけどな
ただ激励使う奴が増えたお陰か階級は高くなりがち立ったけどな いまもうA+でも編成適当だからなぁ……たまにおめぇら大丈夫かと思う時ある
そんなときは俺も頭おかしい機体選択する
なぜか勝つ、うまい奴らのグルマに巻き込まれたんやろなぁ ババゲルはダメージは稼げるようになったけど大して役には立ってないなあ
ただゾックとかSA持ちに粘着してあげると味方が動きやすそうだったわ 試しにAフラ落ちてみればわかるけど毎回お遊戯会みたいで逆に楽しいぞ A-は見直した方がいい部分が多い というのは間違ない
カンストは上手さで成れる人もいるし、上手さや運で成れない人もいるはず 普通の機体に乗ってマシ持ったりランナーしたりする奴が増えたからなぁ、それも日本語で Aフラレート自分だけMk2で5人エンジョイ機だから勝つ気ないんじゃねと錯角する
夕方の45レートじゃグフフには助けられたぜ A-は150pt稼げば昇格でAフラは300pt稼げば昇格
A-は勝ち+10負け-10だけどAフラは勝ち+10で負け-11なんだよね
ライバルが偏差値になって上に行けば行くほどあんまり+5以上を稼ぎ辛くなってるから勝率50%として毎試合ライバル勝ちしていっても1試合辺り+2〜3ぐらいしか増えて行かない事になる
後追いでAフラから上がろうとする奴等は今は本当に時間かかるよ Aに戻ったとしても適正レートに修正されただけだ、気にするな >>906
無駄な動きを知らない人が多いのと、いろいろ起こったり
糞編制に見えて勝てたりするから面白い >>907
何でこいつがA +なんだと思うことはあるけど逆に何でこいつがAなんだと思ったことは一度もないけどなぁ 観測届いてねーぞ!ってチャットくれよ。港湾の後ろの屋根で芋ったままの支援とか話しにならねーわ 条件が厳しくなるのも時間がかかるのもレーティングのシステムとしては当たり前だからな
それでもなおバトオペのシステムは割とぬるい方なんだから上がれないのは単純に自分の実力に他ならない そもそもA以下で勝率50という時点でお察しいたします カンストが運が悪くてなれないってアホじゃん
このゲーム普通に立ち回ってりゃ たった勝率55でレート上がっていく
通算勝率ではなくA+になって勝率55ありゃ上がる
ライバル勝てないは論外です
ライバル勝率55や60ある人なら勝率53や54でもレート上がる
レート下がるのならチームのお荷物になってんだよ
たったそれだけのこと お前らまだレート気にしてるのか
あまり気にしない方がいいよ
A+だからとか関係ないくらい今作は酷い
前作経験者なら対戦しててもあくびが出るわ レートを維持する為に同じ機体を使って同じような事をし続けるのはつまらん
ごみくそげー Aプラスは笑っちゃう位切断多いからな
何戦かすればペナ消えるから切ったろって奴相当いるんじゃないの
勝率5割でも10戦に1回負け無効にすれば勝率55相当まで上がる
しかも他も補填されるから切断あんまり無いレート帯の方が上がりにくいんだろ ペナルティ中ってレート増えないんじゃないの?知らんけど Aとか600に素ガンや先ゲル平気で出すし
火力低いステイメンも出すし
600に550で出撃したがるし
そういうとこなんだよ
100戦やって60回勝てるのを52回しか勝てないでAに落ちてんだよ
たったそれだけのことができないからアホのAになるんだよ
それにAがフルコンボしてるの見たこと無い
頭がトロくて操作できてないのだろうけど 別にレート適正がBだのAだからってどうも思わないし好きに遊んだらいいけど
味方のせいで上がれないとかあえて上げてないカスマの方が強者が〜とかA+イキりが〜みたいな奴はダサいなとは思うね >>917
勝率50ってのは味方ガチャどうのこうのいる奴等がいるからそれ関係無さそうな条件にしただけだぞ
その上でライバル勝ちだけでも昇格は出来るけどそれだと100戦ぐらいはかかるという話
そもそも俺が言いたいのは昇格無理なんて事じゃなくAフラはどうしても期間が長くなるから大変ってだけの話だぞ
なんか別の意味に取ってる奴等がちらほらいるみたいだが >>919
A+で、ライバル平均0としたら
チーム勝率54%はマイナスにじゃね? 所詮ごっこ遊びやぞキッツいマウンティングとかしなさんな皆カリカリしすぎだと思ったが制作側がeスポーツ化目指してたなこのゲーム遊びじゃないぜ >>928
だから55以上で上がる
ライバルが55や60でプラスになる人なら53や54でも上がる
って書いたんだが ちょっと前に始めたがA+上がってすぐクイック専になったわ
カンスト目指すのは600人権機体揃ってからかな 最近は歩兵放置して終了10秒前に切断する奴が多いから厄介。さっさと切断したらフリータイムになるってのに ここのスレ民っていつもイキリ散らかしてるけど割とちゃんと上手いよね 前入ったスレ部屋かなりレベル高かったわ 実際このゲームって早々に切断してくれて有能な味方に防御バフくれたほうがいいようなやついるからな なんかクイック宇宙バグってね?
味方6番機が開幕切断連続3回に全員5本にも限らず戦闘中の通信不安定表示めっちゃ出るんだけど 切断するのは勝手だけど
負けるのはおもしろくないけど
どっちが勝つか負けるかのゲームで
そんな毎回味方に文句言ったってキリがないのになーと思うわ
野良でやる以上なるようにしかならんし
それなら固定組んでグルマするしかない
まあそんな奴組んですらもらえんだろうが >>926
イキリとかどうでもいいけど
上から並べてみると
前作初期カンスト
今作初期B到達
宇宙カンスト
A+カンスト
こんな印象 簡単なゲームなのにここまで差が付くの謎だわ
地上カンストならどんな機体使ってもなれるだろ その簡単な基礎を覚えるまで時間はかかるもんだぞ
ポンクラな俺だと数百戦はかかってるからな 地上は切断で上げられるから評価基準にはならんだろ
宇宙はどうにもならんけど切断でA-くらいなら上がれるんだろうなって思える酷いのもいる 切断して宇宙ロンダリングで維持してる奴とかいるんだろ嫌だねぇ 今までの切断回数表示してくれればいいのにな
それで判断できる せっかく明日は木曜日だし話題を変えよう
明日はガブスレイ 開始一秒後に下格入れてきて二人転ばせて回線切ったキチガイ居たわ
でも4対5で勝てた。 Aフラ上がって負けなしだったんだか先週末深夜〜早朝に初めてプレイしたら200以上失ったわ
港湾D集合連呼とか開幕捨てゲー野郎も4人いた
途中から混乱&自信喪失してムーブがおかしくなっちまったわ >>947
歩兵バズでも退出判定くらうから放置居てダブルスコア大敗確定の時は放置野郎の元へ向かってるわ
ライフルやナイフでちょっかい出してやるとガイジはバズーカで反撃してくるから助かる クッソ真剣にやってるにも関わらず遊びでやってんだよと断言したメイジンカワグチはやはり偉大 >>952
少将6の昇格がちょっと難易度あるくらいで誰でもなれたのにな、何だったんだあれ 切断数は成績のとこにでも載せてくれたらいいのにな
マウント合戦になったら切断数で身の潔白を証明だ 400ガンダムと300,350ジムIIは飛びぬけて強いな。 ギガンをみるとどんなに奥のほうに居ようとも無性に切りたくなるのです。 宇宙は糞回線やラグスイッチが圧倒的に強いからあんまアテにもならんけどな
地上よりも明らかにラグい試合多いし >>960
長射程マシンガン支援だから
ゴミギガンはマシ垂れ流しだけでキャノン殆ど撃ってこないからわかりやすい 真面目に考えるとメインの射程が長いくらいしかアドが無いな>ギガン
200でLAビームが届きにくい位置から撃つ運用が出来れば意味はある?
250は味方から離れるとアッグガイで狩りやすくなるだけなので自殺行為 無印の少将制度は今作ではAA+ルーパーやってて厳選切断して
半年後にやっとカンストした原人が少将10だった程度にはガバガバ ちゃんとキャノン当ててからマシンガンで追撃するギガンなら強いと思うよ。距離も離せるし
そんな奴いた記憶ないけどな。ザクキャの方がよほど簡単 レートに開幕から拠点攻撃してるアッグガイいて草脳ミソ腐ってるなあ そもそも前作が固め糞ゲーなのに何言ってんだって感じ 前作味方と敵選び放題だからな
無価値にもほどがある いまだに前作初期カンストとか出してくるの見るとどんだけいきりたいかが伝わって来ていいね
何年もこのゲームを必死にやってるだけあるわ
そんな熱意持ってるならカンストするのも納得だわデイリーでレートいかないともったいない位には思ってるのかな まぁ今作も切断放置にグルマと偏差値で温くして割と無価値だけど ただのガイジだからな
珠代みたいなの追ってるとわかるけど S-解放してくれたらと思うが
最近はレートもガイジばっかだから割とすぐ全員S-なりそうだな 定期的にレートリセットするべき
っていうと必ず噛み付いてくるやついるのが謎
おそらく切断で必死にレート上げた層だと思うが 飽和してる地上はA+でもそこそこ埋まるでしょ
やっぱ宇宙がスッカスカなのが上位開放しない理由なのかどうなのか >>973
評価のシステムが悪い
拠点殴って与ダメ稼げる=ライバルに一項目勝てる オーバーウォッチみたいにシーズン毎にレートリセットでも良いと思うんだがな まああってもSで頭打ちだろうな
Sで更に3段階に分けられるほどの余裕はさすがにない レートリセットでもいいぞ
とにかくゴミばっかでレートが機能してないんだわ 前作初期カンストの条件知らないのか・・
フル固めに平均レート維持しながら最初の昇格条件満たさないといけないのに・・
ちな野良の初期カンストな >>983
そんなの嬉しいのサブ垢までAプラスにしたとかニチャってる奴だけだからな
こんなに環境変わんないゲームやり続けろとか頭悪すぎでしょ
ほとんどが次に人権かお気に入り来たらそれガチャるかって感じでしょ
消化部屋の埋まりの速さで明らか 今日は味方にゴミが少ないデーやわ
トップも結構とれるし、気持ちええわ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。