【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part545
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してくださいもに。
※次スレは>>900でお願いします。立てられない場合は>>950がお願いしますもに。
※スレ立て時本文冒頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
のコマンドを2行以上、記入してくださいもに。
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part544
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590973220/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>415
報酬あろうがなかろうがやりたければやればいいしやりたくないならやらなきゃいいだけだろ
それなのに「やらされてる」とか言ってるお前がおかしいんや
アケからそのまま移植と思ってるのかもしれんが
元ネタがあるだけで実際はグラフィック全て作り直しだぞ
蔦もそうだが難易度ごとにアケと違う調整してるだろうしそういった作業もある
文句だけはご立派ですね 高ランでゲームメイクしてるのなんてほとんどいないけどなぁ
確実に決めれる凸を決める麻か防衛をしっかりやってくれる麻で高ランは限られてるだろ
それにランクリセットでb帯にいるaa帯とかが平気でぶっこわすしな・・・ 元データがあるだけでも相当工数は減らせたと思うんだがなぁ
最低でも1/5はカットできそう B帯で一位で割勝ちして+40↑とかそんくらいだけど
試験行くまでに全勝しても5試合、試験含めると7試合しなきゃいけなくて
一つランク上げるだけでも7試合も初狩りまがいのことしなきゃならんのほんまだるい >>427
1/5がどこから出た数値か知らんが
アケで8〜9ヶ月かかってたのが2ヶ月ちょいで情報出てくるんだから十分では…?
むしろコロナで社員が在宅勤務してるだろう環境でよう開発続けてたなって気もするが 口に出す奴が減っただけで、報酬イベント付きユニオンとかアケ版の頃から嫌われてたやん?
Twitterでも毎回怨嗟の声が渦巻いてたで データ作り直しなら、初期型の機体のポリゴン数上げてやれよ 金払うならPvPが大前提だったけど、無料なら青色の敵にイライラするよりPvEで装備代稼いだ方がマシまである >>424
幾ら製造落ちしてようが持ってなきゃ一緒でしょ >>435
ユニオンでもサテバンマンにいらつくだけだからやる意味ない気がしてきた
ちゃんと有効な使い方するならまだしも本当にめちゃくちゃやるからやってられん >>406
まあスコア稼いでりゃ絶対いいってもんでもないけどな
プラント戦以外で無駄にイトちゃんズとドンパチしてデス重ねてもしょうがないし
pt低すぎるのはあれだけどデス抑えるのがまず最優先だわ >>425
報酬取らずにちゃんと遊べるゲームなら良いんですけどね
数万単位で課金しないとろくに遊べない、その分を得る為には地道にイベントで稼ぐしか無い、それがガチャゲーだろ?
この運営はガチャ渋すぎる上にやる気無さ過ぎるから課金してもプレイヤーに全くリターンが無いっていう
ところでテクスチャ張り替える程度の作業ってどれだけ大変なの?
プロの集団が数ヶ月かけなきゃいけないレベルなの?
もしそうならもっと早く作り始めろっての話だが とんでもねー奴沸いてるやん
ボダスレらしさが出てきたな 数万円払えばどうにかなるならむしろマシで
幾ら注ぎ込んでも、構築にならんってのがな
装備支給の9割は期間限定はちょっとどうかと思うんですよね PS4でもできるF2Pだとhirezがわりと良質なもん作ってるけどasia全域で過疎っとるのがな >>441
じゃあ報酬無償でよこせ
ってなるわな
チケット配るの渋って排出渋ってやりたくないなら辞めろってか?頭青木かよ、その結果が今の過疎過疎オンラインだろが
運営がちゃんとやる気出してたら誰も文句無いよ 60周年から頑張りまふぅ^p^
とかほざいてる無能集団を信じろ( 現状に不満あって改善される見込みも無い思うなら辞めろ
つまり嫌なら辞めろでFA >>445
これが真の乞食である
つーか、お前何様だよw
運営のやり方が気に食わないやら辞めて別ゲーやればいいだけだろw 作り直すにしてもシャウラ本体と巡航爆雷とエース機の表面だけ
それに3ヶ月かけなきゃいけないとかアーケード版よく実装出来たね
良BGMを糞BGMに差し替える金と時間あるならもっと別の所に使って欲しいんだが
>>448
アーケード版の要素を手抜きで小出しして金せびる奴等はなんて呼ぶの? がんばりましゅぅの一発目というか記念品がミクロだろ
完全にダメな方で流石セガって感じじゃん 互換性なんもないからフルスクラッチだと思うけどテクスチャ張り替えるだけとは・・・
ガチャはガチャだからそこは個人の運次第だけど排出率自体は悪くない(他社比)し
できもしないことを要求するやべえ奴だな テクスチャはもう少し工夫してほしいと思うけどな、透明系の奴 クソ乞食ID:hyx1u1GM0君は他のゲーム行った方が幸せになれるぞ
この運営は君が思うような方向にはならんでしょ
家庭版始まってもうすぐ2年になるんだし諦めた方がいいよ?
あと開発がそんな簡単だと思うなら自分で満足するゲームでも作ってやってろよ >>448
金の亡者とでも言って欲しいのか?
つーか、この程度今の日本じゃ何処のゲーム企業でもやってる事だろw
乞食は社会を知らないから分からんかw
知ってるならそんな乞食にならないだろうしw ゴーレムが撃破直後か直前に置き土産のウ○コしてくのは何なんだよ。
オーダー中はともかく完了後にやられるのはさすがに納得できんわ こんだけハイペースでユニオン開催してるなら運営がPS4版「ぼくのかんがえたさいきょうのようさい」を用意していると信じてるぞ >>454
PS4にろくなゲームがないからボダブレやってるんだよ
ゲームの出来は良いのに運営のやる気の無さとやり方の汚さで満足出来ないだけ
というかこの運営に文句言っちゃいけない風潮なんなの?
こんなやる気の無い運営で満足してるのか? 専門的な話しするならテクスチャより中身の処理とか構造の最適化に普通に時間かかると思うわ
文句は別に言ってもいいけど今更変わんないと思うよってだけよ なんでこんな同じタイミングでやべえ奴が何人も現れるわけ?
まだ全員同一人物で自演だったほうが安心できるわ ツイッターとここは内容の7割くらい文句な気がするがどこの風潮もにか? >>459
これで出来がいいとかボーダーブレイク舐めてんのか?
よく見りゃポーダーブレイクだったって言われても逆に納得できそうなシロモノだぞ >>459
君のは文句っていうか的外れなイチャモンだし
無償で報酬よこせとかどこからどう見ても乞食だし
そりゃ叩かれますわとしか 報酬がなければランクマする理由は無い←これはガチじゃね?
2週に一度のペースで必死にイベントしてるのは立派だけと思うけど(初期がアレ過ぎたので)
そんなネタ考える労力かけるなら、常にチケ報酬出す仕組みを実装しろとか思うんですよね…30円貰った時は特に >>455
そうだね
課金要素で渋って、それをイベントで軽減するのがこういうゲームだね
プレイしなきゃ良いだけなんて馬鹿な考えは通用しないね
てかよそのゲームって言われても過去の遺産でチマチマ楽して儲けようとしてる会社なんてそうそう無いだろ
って書いててスクエニが思い浮かんだわw >>459
問1.コンシューマー向けのゲームうちまともな運営のゲームタイトルとその会社の売り上げを書きなさい
問2.問1のうちボーダーブレイクと客層の近いタイトルを上げなさい >>462
ここ数十レス間は運営を擁護するレスだらけだろ
クッソやる気無い運営を何故か必死に庇いだて >>468
COOPゲーとして異様な寿命を持ったPayday2を推すぜ!(何年続けてるのか数えるのも面倒くさい)
Fallout76はその域に達しそうな気配がある。なんか売上無駄に良さそう アフィ見てるやつは自演とか整合性とか気にしないだろうからでっちあげで記事作れよ
ここに書かなくていい 初期に課金ゲーじゃんって言ってた新規に課金ゲーじゃねえよガチ装備の初心者に初期装備で勝てるわって言ってた人たちは今49万人戻ってこいって言ってるモニ! >>475
運営にちょっと文句言っただけでボロクソ叩かれてますよ
やる気0の運営じゃなく文句言う奴が悪いんだと 一生こういう話してんのがやばい
これはガチャゲーだけどそれが何か?
変わるわけねえから
って書くとガチャに見合ったサービスじゃねえんだよなあってのも1000回見た
一生ループしてる 海外で成功してるFPS,TPSモノの課金形態といえば武器スキンやキャラの見た目系が多いと感じる
なおボダの装飾アイテムの価値 そもそも開始時にこれじゃヤバいぞって散々言われてたのに何もしなかった時点で
大半の連中は諦めてるだろうからなぁ 蔦実装から蟹情報解禁まで2ヶ月が遅すぎる!
報酬のためにユニオンやらさせられてる!
ただのクレーマーなんだよなぁ 別に報酬がカラーや通り名やエンブレムみたいな自己満足系の物ならそこまで文句も出ないがな
「ゲームの根幹」に関わる部分を撒餌にすりゃ文句も出るでしょ >>477
運営擁護じゃなくてお前が叩かれてるだけだしそれ抜きにスレ内検索かけてもそれっぽいレスなんてほとんどねーよ >>480
βの時を思い出すな
あの時も文句言う奴は辞めろ出てけの大合唱
そして今に至る やる気の有無とかもににはよく分からないけど運営には武器とマッチングの調整はして欲しいと思うもに
具体的には一部強武器の下方とランクリセットの緩和をお願いしますもに やめろ言ってた奴らが真っ先にやめてるのどうしてくれんのこれ(憤怒) 武器はこの前みたいなドン引き調整でも一ヶ月に一度位調整入れば「そのうち良くなるでしょ」的な感は出せるかもしれない
せめて1シーズンに一度は… >>485
βやってないからその時は知らんけど
第1回公式生からTGSあたりまではこれが最後のチャンスだぞとか言われてたのは覚えてる もにおんランク上がってきて真ん中より上ぐらいになれるようになったもに! 麻ガト「良い音でしょう 余裕の音だ。火力が違いますよ βと言えばプロゲーマーの人が下位狩り多すぎて無理を最大限柔らかくした言葉を連呼しながらやめていったのを思い出すモニ >>491
クレイト「だが無意味だ」
今更運営のやり方の文句をここで言っても仕方無いからメルボムやTwitterで言ってきた方が建設的だと思うけどな βテストは好評だった気がしたがβから不評だったとかどこの世界線の話だ
正式サービス開始して蓋開けてみたらカジュアルしかねえ!武器も機体もガチャで天井もねえ!で大不評だったが >>481
「アーケードで元々あるもの」の情報解禁するのに2ヶ月
って考えてみたら?
1から全部作り直してるんなら納得だけど
アーケードをほとんどそのまま、スペシャル機も無し
そして下手すりゃジュスト続投 βは環境的には一番マシだったと思うぞ
装備格差が存在しないからな
今は大体上の方が装備も強いから更に広がってる >>496
リーズナブル機もそれ以上に強くなってるから格差は辛うじて減ってる
問題はリーズナブル機までの誘導が存在しない事。空式は積載足りてないっすよ ゴーレムの置きウンコってみえるの?
大体わからん殺しされてるんだけど。 今更装備ないとか今まで何やってたんだよ
今はもう第三の人権装備作れるのに >>484
運営に文句言うな
運営はよくやってる
運営に不満があるならお前が辞めろ
って感じのレスで俺を叩いてる奴等だらけだけど?
アーケードに既にある奴出すのに3ヶ月かけてるのに早いなんて言い出すなんて流石に笑えねぇわ 無差別マッチングで下位狩りするなと言われても有名勢ぐらいしか名前で判断できないし一応続き物のゲームである程度狩られるのは仕方ないと思うんだけど もにはサービス開始時に初心者と経験者のマッチングを別ける事が出来ていたら…と今でも思わずにはいられないもに
初心者を導けってつまりは下位狩りして芽を潰すなって事だったと思うけど無理だったもにね >>495
ネタとしてはアケそのままだが家庭版のために1から作り直してるのと変わりないって言われてるの理解できないのか
君自身が叩かれてることも分かってないみたいだし残念な奴だなぁ
その調子で頑張ってずっと運営への文句()言い続けてくれ >>500
運営に文句言うなもよくやってるみたいな書き込みもNGで見えんだけかも知れんが一つも引っかからないんですが 実際のところ人口が更に減った感じあるよな
ユニオンにラリー乱発は心を折る 下位狩りするなと言ってもランクマ無しのごった煮で相手が素人かどうかなんてわからん、素人側から見ても相手が上位かどうかもわからんでどうしろと
そう言ってたらアケ上位だけに専用称号とかアホ始めた運営
いや確かにわかるようにはなったけどそうじゃねぇだろ フィオナをえさにしてアケプレイヤーと家新規分けた時点では
意外に考えてるじゃんと評価したの覚えてるわ
まさかマッチになーんも反映されんとかマジ頭もにもによ >>502
ちょっとベリハ以下で観察してみるデヒ。 ビギナー追い出されるの早いし何も解らん内にコア割られて完!とか起きるからなあ >>509
ガチャには影響してるだろ?
アケで終盤までがっつりやってたやつにはアタリが出ないようになってる。 1回のイベント報酬を課金額に換算すると大体4千円5千円程度かな?
ツィタデル拷問に耐えられ無いならその額をサボる代わりに払えと
そしてその結果運営がやる気出してプレイヤー側にゲームの内容で還元してくれる、なんて事は無いよね……
>>504
何を1から作り直してるんだよ、1からデザイン考え直して機動兵器1から設計しなおしてステージ1から作ってるのか?
同じルールでアーケードで出揃ってる要素組み直すだけなのに?
運営にやる気が無いんじゃなくて技術力が無いって言ってた方がまだ納得出来るわ てかそんなに大変だってんならステージ変えてツィタデル乱発なんてしてんなよ >>497
空式はもうちょい他の中量脚に比べてメリット欲しいよな 何でもいいけど、10年前のハードから移植するのに大した手間がかからないと思ってるなら単純に常識がない かからないとしてすぐに出さなきゃいけない道理はない
ここまで2年かけて多少新要素あるけどアケを踏襲してやってるのにいまさらそのやり方に対して何を言ってんだか >>517
元々出来てる物が有るのにとんでもない手間がかかると思ってる方がおかしいでしょ
それにサービス開始してから作り始めてる訳でも無い、実際は数年+サービス開始からの2年
こんだけ時間かけててその「10年前のハード」に追い付く事すら無理そうな現状 ご高説痛み入るわー
俺らに言っても何にもならないからサポセンかチラシの裏でやってて? 手間が減ったってその分早く出すわけないだろ
手間が減ったらその分人員を減らすんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています