機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 95
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上記のコマンドを2行以上になるようコピペしてスレ立てしてください
タイトル:機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON
ジャンル:2on2 チームバトルアクション
プラットフォーム:PlayStationR4
プレイ人数:【オフライン】1〜2人 【オンライン】1〜4人
発売日:2020年7月30日発売
通常版: 8,200円+税 (ダウンロード版同価格)
プレミアムサウンドエディション: 11,200円+税 (ダウンロード版同価格)
コレクターズエディション: 14,500円+税 (パッケージ版のみ)
次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
無理なら安価で代わりの人を指定
>>920までに宣言や指定がなければ>>920を踏んだ人が立てて下さい
次スレが建つまでは減速しましょう
公式サイト
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公式Twitter
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機体wiki
https://w.atwiki.jp/gundamexvsmbon/
スレ部屋
ガンダムEXVS マキシブーストON 交流部屋part1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1593321251/
【EXVSMBON】マキオンのマターリ初心者スレ ☆2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1597718417/
前スレ
機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 94
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600061144/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>203
ところがどっこい今月入って35%超えたことないぞ >>139
実際有名コテが8割型モンテ高コとかDH高コとかで擬似タイしまくってるからな それをとりあえず真似しちゃう人とか多そう 長田とみたいにタイマンあんまりしない人もいるけど >>203
どうだろう伍長辺りに迷惑プレイヤー多いっぽいしサブ垢も結構見てきたから少尉辺りは前以上に闇鍋じゃない?
中尉3くらいからはそういうのも減った印象はあるからそこまで上がれれば自然と上がるかも? >>205
マジ見る?直近で勝ったやつアップするわ みんな苦手意識ある機体結構あると思うんだけど何苦手? 個人的にゴッドがマージで嫌いだわ 覚醒の追い性能が頭おかしすぎるわ 荒らし性能も高すぎるし生時もだりーしイマイチなんで弱いのかわからん 勝ったやつは相手がそれ以上に弱いから参考にならんのでは >>206
長田動画よく見てたけどノルンとか疑似タイやっちゃ駄目な機体なのに相方が俺ほっぽってエクセリア狩りに行ったりするからしんどい >>211
むしろアカン奴は自分でもアカンて分かるからな >>210
生格闘に耐性薄い機体だからクアンタのBS横ブンブンで憤死します… >>210
フルコーン第三、マスター、エピオンとかの30格闘機が苦手だわ
ちなみに持ち機体はX1
バエルは流石に数多すぎて慣れてきた エクシアくん!?のイメージあると思うけどマキオンエクシア強いから使っていけ >>210
バエルはくだらないと未だに思うけど実際そうでもなくて今はアルケーのがくだらない感増してきたw >>210
2号機乗ってるけどグシオンがマジで無理だなあ。
上取ってアシストで攻めるといいよと教わったが
自分の腕だと何もできんからもう一機を攻めるしかない。
リボの方が数倍マシなんじゃあ…。 有名コテって擬似怠めちゃくちゃ上手いからな
そもそも隣も上手いから俺が低コ殺すから相方は耐えろっていう戦法も成り立つ >>207
なるほど、下の方で泥沼に足を捕られるとそうなる可能性もあるのか… 操作ログのデータアップするだけで10分掛かるゲーム今の時代ある? ゴッドは自分で使えば何が弱いかよくわかる
そしてなんであいつらこの性能で追えてるんだって思うようにもなる >>158
>>164
サンクス
もう少し強化してから頑張る 神はタイマンめちゃくちゃ強いけど
リボレクスFXみたいな逃げ性能狂ってる奴とバエルエピオンあたりの近接択狂ってる奴は苦手 擬似タイは見合ってるからよほど腕に差がないとダメージ効率は悪くて
低コに逃げとけってのは基本は悪手になる バエル苦手なんだけど基本慣性ジャンプでメインの距離を拒否って突っ込んできたらフワステすれば良いんです?
こっちX1だから甘えんなって言われるかもしれないけど事故って荒らされたら嫌だから下格置く以外で読み合いは極力避けたい 見どころは開幕00に前衛をなんとか押し付けようとするが失敗してやけくそで前へ出ていくところだから マスターからゴッド使ってみたら性能差に笑っちゃうんすよね
マスタークロスに甘えてた自分は未熟です... この00うまくねって思いました(コナミ)
全体的にペネ落とさなきゃで狙いすぎなんちゃうかな 神は覚醒中だけはマジで神性能だからな
金色中にゲーム壊せなきゃ負けという潔い機体ある意味半覚を覚えるための初心者向け機体 >>230
ステジャンorステBD全く使ってないのと、ガナザクに照準変えずにペネロペ固執しまくった上に着地BRして逆に狩られてるからステジャンで近寄ったりするの考えたら変わる気がするけど ステBDはちょこちょこやってるけどどうでもいい移動シーンばっかりでやってるように見える
あと格闘機じゃないんだからこかしたらすぐもう片方に弾投げねえとせっかく無限なんやし 2号機上手い人、vsグシオン戦のリプレイをアップして頂けると本当に助かる。 横回転した二号機がペンチに横擦りしてガッツリ掴まれてるリプレイならあります 全員格闘機の時ゲームスピード速すぎて笑ったわ
これくらいあっさりしてると負けても素直にありがとうございました押せるわ まだリプレイ見てないけど典型的な怠慢に執着して相方放置してる地雷か?
こう言うのに限って相方のせいにして煽ったり無通信するんだよな確かに嫌な予感は当たったかもね >>234
自分がずっとペネ乗ってたから苦手なガナザクよりそっち行こうって判断だった
ステBDが出てるのかどうか戦闘中分からないので出てなかったとすれば今後気を付けます(正直リプレイ見てもほとんど分からない) ステBDなんかしたことねーけど少佐くらいまでは上がったぞ?
多分そういうことよりあかん部分あるんじゃねーのか >>241
相方放置っていうか二人してペネロペしか見てないからガナザクに好きにやられてるパターンのやつ 家庭版買って最初の10日くらいガナザクにやられまくったからそっち行くくらいなら自分が熟練赤まで乗って勝率上がらず投げたペネに行きたいんだよな.... >>245
多分なんだけど、勝てない理由の1つは相手の1機に固執しすぎなんじゃない?
周り見るようになると変わると思うけど 別にペネ狙うのはいいんだけど偶にはガナザクの方も見ないと
明らかに相手のガナザクが側にいるのに遠くのペネ向いたままいたらそりゃ撃ち抜かれる
あそこまでガン追いしていいのは最終局面とかくらいで序盤から最後までずっとすることじゃない 2号機&2号機vsグシオン&グシオンの擬似タイ部屋作ったら
参加してくれる人居るかなあ?
ひたすらグシオン戦練習したい。 敵前衛に釣られて
敵後衛放置になる奴多すぎ
敵後衛が赤に入る位置で戦えばいいのに >>246
自分と相手の30それぞれ先落ちさせた時点で、相手の20が無傷でこちらが3030の場合は相手の30片追いで落として終わりの方が削るべき体力の分効率が良いんじゃないかと思ったんですが計算間違ってますかね...
多分今回味方も同じ判断して動画のようなパターンになったんじゃないかと勝手に思ったんですが >>250
考えは合ってると思うけど二人揃ってガナザクに牽制すらかけてないんだものそらギリギリになるかと… >>250
流れのことを言ってるんじゃなくて
プレイングとして全然ガナザク見てないから無駄な被弾が多すぎるよって話
ガナザク全然見ないしけん制すらしないからそりゃ2000は無傷になる
そこに至るまでが良くないよって言ってる >>252
心に余裕があるようには見えない感じがすごいあるよ
ペネロペ執着しすぎてジェリド化してる >>181
ありがとう頑張ってみる
相手が3000二機の場合まじで近づけなくてストレスやばいけれどどう近づくか考える事は楽しいな!
シュピーゲルだったら爆撃で何となく仕事してる感出せるけれど ていうかこれ開幕通信で下がりますって言われたんか?
00ノルンなら普通00前のはずだし >>253
ロック距離が相手のほうが長くて、相手が避ける場合でも牽制のために近付きに行ったほうが良いって事なんでしょうか?
一応自分が先落ち側になったのでラインを上げて30を見ないといけないという風に考えていたので >>252
00がものすごーく辛抱強く闘ってくれてたから勝てた試合だよ >>255
普段体力2桁で格闘ねじ込んで勝ってるような試合多いので、そういう状態にならないようになんとかしたいです... >>241
流石にリプ見ずにヤジ飛ばすのは無責任過ぎる >>260
俺初代おじだから大それた事言えないかもだけど、一度2000に乗り換えて3000の動き見たほうが早いかもしれませんよ
味方のアシストできるかどうかでも周り見る環境は出来るし
20002000VS30003000とか来ると詰む事多いけど学べることは多い気はする >>258
別にこの場合2000追おうが3000追おうがどっちでも良くて>>247にも書いたけど
明らかにガナザクの方が近くにいて明らかにガナザクに狙われてる状況でロック変えないのが無駄な被弾多くしてるよって話
レーダー見る余裕も無さそうだし相手は2人いるんだから位置関係の把握の意味でもたまには相手の相方も見ようぜ >>262
今からやるならフルブで使ってたX2とかですかね〜
25でグシオン使ってたけど先週触ったら動かせなくなってたのでそっちまた練習するかですかね ステBD無しでも戦えるメッサーラって20がいるんだけどどう?(無茶振り) >>264
イメージ的に自分が前衛だと近い側をダウン取って両方を均等に削っていく形と考えて良いでしょうか?
この場合オデュにさせて驚異度を下げるとか、そういった事を無視して 連ジ時代の人間だからあれだけどロック変更は別に弾撃った瞬間とかでも出来ないことはないよ
別に変えなくても例えば距離ある場合ならレーダーチラ見してもいいかな
それだけ出来ても勝てる訳じゃないけど >>267
だからそういう以前の問題で
今の動画のプレイを車で例えると200m先の先行車ばかりに集中してて
20m先の脇道から出てくる車に一切注意を払ってないって言ってる
そんなことしてたら事故るでしょ 内心これはだいぶ良かったろって思って晒したリプレイが思いの外ボロクソでちょっとビビってる しょうもないゲームが続いててしんどいなあ
張り付いて狩って終わり! その考えも擬似タイ志向で結構ヤバイ
君は常に二体と戦ってるんであってロックは必ず外れるんだよ 俺も酷い試合いっぱいあるからあれだけど流石に敵の片側全く見ないのは後衛壁擦りマンがきたときだけだなぁ >>276
ゲーセンでやってたのエウティタまでだから詳しくは知らないけど家庭用でも敵大量に出るミッションとかで自然と身につかないか? >>277
普通に回避しながら遠くからBM撃ってたわ... >>271
動画見たけど全然いいじゃん
最後ペーネロペーつめるときガナザクちらっと見てるし
覚醒2回とも通してるしそれに体力余裕あったから下手にガナダメージとって覚醒与えたくなかったしいいとおもうよ
操作がおぼつかないだけで狙うほうはちゃんとしてるとおもう 別にロックとってるほうに必ずダメージ与えなきゃいけないってことではないからな?
近くによってきてるならそいつロックして回避に専念してもいいのよ? 相方一生緑にいるのに回避に専念したって意味ないでしょ最初から最後までダブロくらってるじゃん 死にに行くようなのを何度も何度も引いて立ち回り狂ってまともな人引いてもあんまうまくいかないサイクルに入ってるわ
というか部屋内の人でそんな感じになってる人そこそこいてて草
その対面の中佐とかもっと勝てる上手さだろうに かずのこがトビアゴリ押しマンになってる
DX辞めたのか ペズ・バタラは接近戦に強く調整されている…恐れるな でちゃんと貢献してればその勝率でもいけるのか?
何戦かかったんだろうか 正直このシステムどうかとは思うけどね、銀プレあたりまでは今のままでいいけど金プレからは勝たないと上がらなくていい気がするわ 何となくリプ見てたら有名プレイヤーとマッチングしてて草
視点見てると安定感凄まじいな 本当は2500コストのはずのZを1500で使えるザク頭Zってかなり強い気がするんだけど全然見ない
ビジュアルのせいかな 25性能まんまで15のわけないだろ…普通にゴミクズだよ >>296
一回触ってみろ
1500にしてもゴミクズレベルで別物やぞ
覚醒技を格闘>>バクステ下格スタンからもっかいバクステして撃ったら届かんのは笑ったけど >>297
>>298
それなら俺がザク頭Zの強さ証明してやるから土下座する準備しながら待ってろ >>298
>>297
すみません私が間違っていましたこれはゴミでした >>300
即オチかよもうちょっと頑張れやw 要のはずのハイメガのリロードの遅さにびびったろ? 15は最初っから15のやつを使うから勝ち負け関係なく楽しいんであってコストダウンのコンパチ15使っても15の動きじゃないから面白くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています