【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part592
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
https://w.atwiki.jp/ps4borderbreak/sp/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/borderbreak/
※初心者はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してくれよな。
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※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part591
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600174080/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アジは貴重なロビン枠潰すくらいなら文字通りデッドウェイトにしかなってない麻補助枠に出せよ
そしたら麻ランカーが天井まで回すだろうに 今の平日昼なんてマッチング成立するだけマシなレベル
朝一開店凸でも人がいっぱいいた昔とは違うんや・・・ ロビンをそもそも積んでる奴も減りつつあるからなぁ
ワイバーン積んでるの本当に増えた Vセンあるからロビンの出番なくてランクマで遊撃まったく使わなくなったな
アジ来たら出番あるかも知れない >>179
ギャグ補正もあるがセルに吹っ飛ばされて生きてる普通人はサタンだけや
ごめん生きてるから超人や 闇鍋AAA〜Bランクマ
片側にB4名が固まるが、またしてもB4名チームの勝利
おいおいおい?? 2凸の新型センサー持ってったら
編成画面で味方がソワソワしてんのがわかるけど
マテピが勿体ない Bランいて勝ち言うてるけどちゃんと中身の動きみてるのか?
明らかに動きがBじゃないならおいおいなんて思わないが Bラン(ガンシルバー)
エスボダと同等かそれ以上の戦力やんけ
今日からのイベントで安売りされるから判断つきにくくなるけど 前の入手条件って100位とかだっけ?
200位だから緩和はされてるけど前100位に入ったやつも普通に200以内に入るから安売りってほどでもなさそう 凸とか関係なく新型とかVセン1か2持ってたら多分無理かな…って思ってるから安心するでひ 来週のマップ来たぞ
ランクマはネソス、ユニオンはデネブラで蔦
ネソスは縦長じゃないいつものやつだ
鯵テタの販促に来たな 週末の時間限定でいいから
10分待ち位で同一ランク限定戦とかランクマイベントやれないかなぁ。 >>202
以前の100位以内はアーケードランカーフル参戦している中での争奪だったから条件は数倍厳しいと思う
エスボダ何名か取りたくても取れなかったぐらいだしな
最近の200位の緩和だと個人的にはかなり緩い印象あるわ
この間のマットエメラルドは脳死で殴り合い稼ぎしてるだけで獲得できた 味方の敵ベースへ向かう途中で
敵に攻撃してはいけない ペナルティを何とかして欲しい
ひたすら前ダッシュしかできないのかうちの味方は 凸なんて防衛されん限り敵にちょっかい掛けないだろ普通 デネブラ蔦……途中から重装砲が実装された採掘島蔦の次のマップもにね
安定のバリアユニット、まだガレオスがなくて蔦に届きにくかったUAD、週末勢しか採掘島で試せなかった重装砲のどれがガチか論戦が繰り広げられてた覚えがあるもに ネソスで鯵ってどうもにかと気球の事を思い出そうとしてまったく思い出せないもに
取り敢えず仕切りより前に鯵を出そうと思うと敵に丸見えになりそうもに なんで凸屋がわざわざ敵にちょっかいかけていくんだよ からまれてなきゃチャンスだし素通りするわな
気づいてないかも知れないのに手出してばれたら損 >>206
ガンシルバーそんな昔だったか
ならだいぶ楽になってんかなー そういや侵入者接近通知だったかってゴミチップあったけど
この為にあったのかな >>200
中身の性能はないな
ks雑魚勝率40%台の自分がBラン、AランでもACE・AAAいる部屋にぶち込まれてたから・・・
初期にマッチしなくてクレーム来たことからとにかく部屋作って遊ばせる方針なんだろ
人がいるならなるべく合わせてるだろうけど。 >>215
ここまでカラフルマッチさせるならランクマ無くせと思ってるのは多分俺だけじゃないはず 今日の武器チケ追加でクレイトかスピナーSV手にいれる…!
ダメならモニを質に入れてでも… >>216
カラフルマッチは正直サ終しろってぐらいにはうんざりしてる
原因としてAAAやAAの人口がいないせいで下から適当に引っ張ってきてるせいだな・・・。
一般人にはA1かAA5ぐらいまででシーズン報酬十分だし
高ランクでプレイする事自体に報酬なにかつけないとずっとこのままだと思われ >>216
居ない時もあるが、人が居ても無駄に部屋を分けられて人数不足に陥ってる事もかなりあるよ
そして適正ランク帯部屋に枠があっても入れない事も度々…
それで無理矢理低ランから人持ってきてるんだから笑えない とりあえずC以下はスカービで良いのでは?12人でプレイ出来るし
カラフルランクマなんて全員不幸になってる >>218
シーズン報酬すらろくに貰えてない奴がほとんどでは?
前シーズンだって、A5報酬以下で終わってる奴がほとんどだろ
2ヶ月で10連したってたがが知れてるしな
ランキングの人数はそこそこ居るけど、ユニオンですら人不足だったし、
各人のプレイする時間そのものが減ってるんだろうな リペアデバイス出たら貯めてる石全部入れて
出たら少し触って終わり
出なかったらそのまま終わりにしようと思ってるくらいには冷めてる >>220
C以下どころか20人対戦実現出来るボリューム層がこのゲームにない ジオが出た辺りではランクマは3つぐらいにマッチ分かれてたよな
スピナーが出た辺りでランクマが2つになって、
今はほぼひとつか ポイント稼いでコア割られて負けとポイント剥げて負けとどっちがRP減少少ないの。
1.割られ無くて200pt
2.割られ無くて負け100Pt
3.割られて負け200pt
4.割られて負け100pt
大体上の順でRP減少被害がマシになるのだろうか? 今って負けでRPプラスにならんから
低ランの人は本当に大変だと思う 今は査定変わってポイ厨が正義になったから勝とうとするより負けても1位取る方が上がりやすい
一番は負け確途中抜けマンを引く 途中参加周りの調整を早く入れてくれ
途中参加で敗戦処理と負けカウントとRPマイナスとかアホか
今の仕様なら負け試合に途中参加して勝ちに貢献したらRP+50とかして良いレベル ていらんやからポイ虫して勝敗は他人任せだけどこーでもしないとあげるの無理!
コア凸して勝っても順位下位だと15ポイントくらいしかはいらんし、そんなんで負けたら稼いだポイント以上減らされる
すまんが許してや、カラフルマッチが悪いんやで 最初からロビン飛ばしたりプラント踏んで敵倒してNDセンサーじゃないヤツで索敵してカプセル投げて回復してくれるなら別にポイ厨しててくれても全然構わんよ ロビン飛ばしながらプラントに素敵Sポイポイして
プラント踏むだけの簡単なお仕事ですね 対面にAAA麻とかいてこっちのAAA枠が支援とかだとだいたい負ける
相手の最上位のAAA麻をAランの麻が止めれるわけがないのに
こっちの最上位がただの気球支援枠に使われるとマジでどうしようもない
でもポイント力は強いから敗北時1位でRP下がらないからそのままみたいな BC10倍売りってどこでひか?
って思ったら何でそんな並び? それは仕方ないだろ
AAAだって腕の差はあるだろうし
仮にAAA麻同士でも腕が五分に近くなきゃ止められない 相手がランク↑だろうが何だろうが、ぶち転がすんだよ!
それが無理ー とか言うならカジュアルどうぞとしか 40連引いても何も使えるもんでないもに
次のイベまだ? だからポイント査定やめてほしいなって
最初の査定に途中抜け・参加への対応する形が一番丸く収まるだろ
プルバックもマジで要らんかった 個人的な要望としては
マッチング中に何人集まったか、何人以上でスタートするか人数表示して欲しい
これがないのでイライラがMAX!! プラント踏みに来た高ランを全員で取り囲んでチェーンソーで刻む、たとえ高ランだろうとひとたまりも無い筈
包囲殲滅陣と名付けよう >>239
もに…これで何も出なかったらまたしばらく休止もにね どんな格上凸屋が相手でもくらいついて防衛しに行くから轢き殺されても怒らないでほしいもに トークン要求量多いな…
まだシードすら交換して無いのに…
カラーや通り名は格安の以外はスルーしてるが、種・BC・チケットだけでも相当量要るよなコレ
みんな1日何戦くらいしてんの…? ざっと計算したら1日5戦か…こう見るとそこまで多く無いんだけどなぁ
まぁ現環境で1日1時間ボダしろってのも地味に辛いが >>244
だめです ちゃんと副武器避けながら防衛してください >>244
格上でも紅蓮遊撃なら削りできるやろ
早期警戒、早期迎撃や
フルタイム格上と付き合うと疲れるから嫌だけどね >>246
一日さぼると次の日には10試合って思うともうやる気が出ないでしょ 結局のところ
元々のランクリセット方式に加え
ランク査定を甘くしたせいで
ランキング自体が既に役割を果たしていない
上位者と下位初心者を住み分けすべきというユーザーの願いが
完全に踏みにじられている
課金方式やランキング報酬を見直せば
いくらでもやりようがあるはずのこの項目を
頑なに直そうとしない 限凸無くして全部3凸スペック性能にしてバトルパス課金方式でも追加すれば良いのに
ガチャはあんまり課金したくないけどバトルパスなら内容にもよるが課金するぞ、BCしか有りませんとかセガならやりかねないから何も言えんけど 査定甘くねえよ?
A1だけどプルバック終わったら負け-20の勝ち+24とかだからな
コンスタントに300は稼がないと勝率5割でもほとんど上がっていかない >>254
元々あったランク格差補正が無くなったせいで上位は良いけど新規とか下位が割を食うよく分からない事になってる 凸システムにしてもマテピをガチャ以外で全然配らないのはなぁ
イベントやランクマの報酬でもっと配ってくれればモチベも上がるのに コンスタントに300稼いで勝率5割とかそれもうAAA上位レベルでひ プルバック終わったAA2の低ランだけどバケモノクラスとばかりマッチするランク帯なのにやる気でねぇよ流石にw A5でaaa達相手に一位で勝っても24ポイントなのがやる気でない もには、AA1の雑魚ですが、自分より強い人とマッチングした方が楽しいもに。
昨日の晩は、AAAが両チーム合わせて17人の部屋で、ボコボコにされたもに。 >>264
そういう人も多いだろうけど、めっちゃマイナス食らうからなぁ... プルバック終わった低ランの脳金AA麻がどんどんランクダウンしてて笑えない >>169
染めきる前にアジが切れるし
そこまでどうやってアジ温存して進むんですかって… >>245
最近は他ゲーのイベントやらに浮気しててデイリーだけ済ませてるのだ…
ピアピアブラック目当てにユニオン行ってるからますます効率悪いのだ… >>270
カラー欲しい人ってユニオンのゴールドカラーも狙うんやろ?
大変やな レアなカラーがほしい?
土日の限定戦でガンメタルシルバーがもらえるぞ!(白目) というかカラーは普通に課金売りすりゃいいのに
下手に報酬化するより収益が見込めるだろ チーム内順位5位で基点20p
コア割有無で基点に10p加算
勝利でプラス査定、敗北でマイナス査定
順位が一つ上がると+1、下がると-1
こんな感じ? ちょっと違うがその手のスキン売りみたいな売方はボダの人口が100倍になっても厳しいらしいし >>273
以前は月初めにシード購入の機体カラー追加があったけど今はない
そうなる程度しか売上がつかなかったって事だろう しまったD腕3凸しちゃった
何で2凸で止めなかったんだ俺… 1年以上前のイベント報酬カラーとかならシードで売るとかトークンの交換イベに出すとかしていいんじゃねとは思う
まぁボダ運営ってアケの頃からエスボダ専用エンブレムとかオフイベ限定カラーとか
そういった限定にするの好きな運営だったから諦めてるが… カラーガチャならまだしも買い切りのカラーなんて
そもそも買おうと思うやつが少ないと思うわ 色変えるのにチケットが要るとか僕損仕様が判明した時点でカラー買う気が失せた
どれだけチケ配ろうがもうどうでもいいって奴も多いと思う >>279
でもラインナップとして並べて損害は発生しないからな
欲しい奴が買うってだけでも割と小金稼ぎになると思うんだがな… >>281
RGB変えるだけでカラー作れると思ってそう >>280
バトオペがRGB弄れる上に各パーツ色塗れて無料
ボダはカラー決まってて選択制で有料
しかもEveは一番塗りたいところが塗れない
これは決定的な差だったな
比べちゃうから、すごく損してる感じがする 18:00からマイスター脚最大強化(ダッシュ22.8)してる奴の天下や このゲームは引き分けはあるんですかね?あり得ないけど両チーム何もせず時間きたら引き分けかな? マイスター脚はなんというかそれもうRAV脚でいいじゃん感がすもいでひ RAV脚の比較はヴァッヘ君だぞ
マイスターは地味に高歩行なのもアシストして比較にならん程早いの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています