【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part592
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
https://w.atwiki.jp/ps4borderbreak/sp/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/borderbreak/
※初心者はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してくれよな。
※次スレは>>900でお願いします。立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレたての時は本文冒頭に
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※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part591
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600174080/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アルバトロスこんなクリック間隔だったっけ…
アケ時代には結構使ってたけどしっくりこない AA下位だけど鳥Aの人にこの防衛麻うざいって言われたわーい ごめんね
刻スピナーVもち強襲だけど
タイマン刻リロ中にスピナーに即応性がないからスタインつけるね
ごめんね のえるくんはおれと同じAAA3だからそこそこランクが高かったら誰でも見れるぞ のえるくんかなり前にブロックしてあるから大人しいよ
たまにログがうまってるくらいなもんだ 置いとくと自動でレダユニll発動してくれるリロードあるセンサー
端の方とか範囲小さいからリロード中に一気に抜けられそうでこええ
範囲円ならなあ ダメだ2連勝したら途中の負けチームに入れられ
次は途中どころか人数やランクすら合ってない部屋でまた戻されるを
一週間続けて馬鹿らしくなる、減らなくていいポイントが減る なんでこんなにグリムリーパー引っ張るんだ
ニュード混じり激重近接のゴミを 開幕1分で殴られてるとこに投げ込まれてマイナス
もう無理時間の無駄だ、ゲームにすらなってない 5連勝してたのに、のえる引いたとたん負けたわ
ずっとチャテロしてるしホンマ使えねーわあいつ 高ランじゃないのえるとかただのイキりキモチー牛じゃん >>48
☆1なら右向いて1個左向いて1個置けば半球状になはなるぞ 再起後は360度敵機確認!ヨシ!
これしてから前ダッシュしようねみんな センサー無かった頃の初期ボーダー化したな
星1でもコレだから来週から地獄絵図確定じゃねーか
開幕砂と二人麻がくっついて行って凸れば大抵決まるわ
プラ奥リスポーン目視防衛に慣れるか慣れる前に過疎が加速するかどっちかだな 開幕ロビンなりすりゃアジテーター使われても普通に見えるやん
まだ星1しかないし初日だからそこまで使用者見かけんかったが開幕の凸環境はさして変わらんように思えたがなぁ 防衛寄りの麻と支援が文句言うのは分かるが凸寄りの麻と重遊にはプラスに働くんじゃないの
凸寄りの麻もプラント無視でラインダダ下がりだとアジリスク増すから微妙かもだけど
相撲好きな奴が文句言うようなもんではないと思う なぜかいきなりマウスに違和感を覚えるようになった
ps4の右スティックのせいかと思って買い替えたが変わらんし
マウスのせいかと思ったが、PCでAPEXやる分には同じマウスでも違和感はない
たまに一瞬マウス操作受付なくなるし、ps4が壊れたんだろうか??
AAA5から上がれんし、エイムも定まらんし、しばらく辞めるかな
思うんだがボダって、強武器出たときにガチャっとかないと、手に入らんから復帰しづらいな
ストレス感じそう やっぱ200ポイトン達成できない味方は信用ならんわ
何やっても弱いからNPCみたい >>60
ベース前プラ辺りまできて、プラとベース内に撒かれたらかなりウザそうだけどな
どこから突っ込んでくるのかわからなくなって
ベース前で迎撃できなくなる
ロビンとか捨てるのは俺にはデカいけど >>64
おま、200ptも達成できないのか・・
よく低ラン脱出できたな >>65
射出範囲がだいぶ狭いしベース前に設置できるのなんて押し込んだ時くらいじゃないんかねぇ
ダメ押しの一手としてはかなり有効だけどそこまで押し込んだら鯵無くても勝てそう
後は自分が防衛する場面で使われても麻ならACで割とすぐ範囲外でれるし
仮に範囲内でも目視で確認できちゃえば相手ロックできるから思ってたほど驚異ではなかったかなという印象 >>67
さっきの試合、こくどを筆頭に金ぴか麻全員禿げてたけど割り勝ったぞ。 ノエル砂2位214ptだったな
普通のプレイヤーだな
静かだったよ ちと話長いが
1.自動砲台がサーチも攻撃もしなくなります
2.防衛麻はセンサーかロビンで凸を炙られていてもジャミングで位置はおおよその見当しかつかず処理に時間がかかりよりポイントレースで置いていかれます
3.凸迷彩がブースト使わずにトテトテ歩いてると目視は困難、スティッキーボムか紅蓮の奇襲をくらうか凸が通る危険性が増加
4.何故かECMが消されます
逆転要素が増えるのかノーガード殴り愛が増えるのかまだ何とも言えんがプレイヤー側は根本からアタマ切り替えないと無理だな
迷彩ナーフされても文句言えない装備が出たと言っとく >>73
まあこっちも含めてAAA組がやってのことだから下は分からん
でもヤバいでこれ そのAAAの人らボイチャで連携とかしてたんじゃねえの
射出範囲と効果時間的に遊撃と凸屋がある程度進行速度合わせないといけないし完全野良じゃあんまりその連携は起こらない気がするが…
まぁなんにしても入り込まれるとリスクは高くなるので鯵持ち遊撃が敵にいたら2プラ付近まで入り込まれる前に処理出来ればベストかな 途中離脱ペナルティー1回目4分 2回目9分 3回目29分 しかしマッチングや陣営格差、兵装の偏りがやばくなってきてる中で、
役割強制する武器を導入するのは如何なもんかね
重量が片側に片寄ったときに、アジ持ちが相手に居たら正直ゲーム終わるだろ 終わるプレイヤーと終わらないプレイヤーがいるからな
別にゲーム画面のミニマップが見えなくなるだけやし
突撃ルートなんざ限られてる
それでも負けるならプレイヤーの質の問題 偏り方やマップにもよるんじゃないの
ライン上げたほうがアジ効くんだから重量多いほうがライン上げられれば重量多いほうがアジ効くし軽量多いほうがラインあげられないならアジも活かしにくい 逆に様子見して隠れていた敵機が動き出すので侵攻してきた敵機を撃破するチャンスにもなる アジョットは射程と効果時間考えると自分用に使う以外できそうにないと思うが…なんというかいろいろおしい
「力が欲しいか?」とか言ってくる方も効果時間それほど長くないのでうーん アジ使用者増えると索敵で支援稼げなくなるから、今後支援減るかもね アジが有るだけでゲーム壊れる事を懸念してるエスボダの人が結構いるでひねえ
いままでマップ見ながら立ち回れるかどうかが実力のバロメーターだったのにその辺ぐちゃぐちゃになったらまあそうなるでひか… アジの性で、ミニマップ見ろよ!!との罵声が使えなくなったことへの懸念じゃないのか?
巧いやつは、捕らえていても抜けてくるから恐ろしい そりゃこことかもそうだけど第4を取れたらいらない重火が乗り換えて索敵妨害したらその時点でゲームセットだし 今まで何のリスクも無かった索敵にやっと欺瞞の要素が追加されただけでボロボロだな アケの頃から光学迷彩の逆の考えでステルスの話はアケ本スレでも度々出ていたんだ >>83
(1)索敵装備が味方機に敵位置情報を送る
(2)受信した情報がマップや◇として表示される
妨害されるのは(2)で(1)に影響はないから索敵ptは減らないぞ ミノフスキー粒子化での目視戦闘の時代が来たと聞いて戻ってきました 今までが凸してもほぼ完封、10試合に1度でも通ればいい方で総合戦闘力に勝るチームがプラント押して勝つばかり
みたいな環境だったなら崩しとしてのアジ追加はありだったろうけど、軽量麻が持ち場にいなかったら凸刺されまくりな現状に持ってくるのは正気の沙汰とは思えんよな…
今度来る特定の重量限定戦専用武器とかならまだしも、偏りで相手だけ軽量いる試合に持ち込まれてたらまともな勝ち目はないし >>94
軽量麻が味方に来ないから勝てないなら自分自身が軽量麻になればいいのさ ベース防衛のためにロビン砂用意しててもベースにアジ飛ばされてたら意味ないんでひか…
ほんとに編成じゃんけんみたいな大味な試合が今まで以上に増えるかもでひねえ アジ怖いからぎょぎょたんにベースニートしててほしい
そういやぎょぎょたんの出所って20日だっけか あと2日だね >>97
鯵範囲内なら見えないけど範囲外にいりゃ今までと変わらずみれるんだからクリアリングとしてなロビンが不要になるわけない アジ☆2次第な気もするが。
150m20s一発とかならかーなり使えるんだけどな 結局星3が最強に落ち着くよ
星3アジ遊撃が2枚とかいたらもう終わりよ つか大前提として相手の索敵がきっちり機能してるってのも必要だし、状況見れない勘違いアジ遊撃が増えそうな気がするわ。 アジの影響でプラント戦から先手必勝のコアをブッ叩いたもん勝ちな速さ優先的の機動戦になりそう >>99
ロビンが不要って事じゃなくて普段支援乗っててたまに死に戻りとかでベース防衛にロビン砂出す程度のでひにそのアジは効くってだけでひ
アジの飛ばしやすさというか置きやすさで陣営格差に影響でそうだしどうなるかむしろ楽しみになってきたでひねえ… 味方の目が潰されたから助けに行こうとしても逆から凸が入り込むかもしれないしな 思ったんだけどさ
第4まで取ったらあとは凸いくやつ全員で遊撃に乗り換えてアジ撃って迷彩凸したらもう絶対防げなくね? 低ラン→アジ打たれて防衛ミスって戦犯になるの嫌だから防衛しない
高ラン→マップも見れないのかよーとかいって味方にキレる
でますますギスるもに 軽量凸屋相手ならこっちも軽量じゃないと戦犯かますけどなwwwゴリラ麻で防衛してすまんな ニュートロンジャマーキャンセラーみたいな対策の対策やめーや じゃあアジだけを喰い殺すアジイーターを実装しようでひ >>110
マップも見えない目視でも見えないで完全ステルス凸が可能だからな
迷彩最強! まあアジテーター来なかったらただのデッドウェイトすね 下手なやつに対して『ろくに仕事出来ねーならせめてロビン上げてろ!』だったのが、ストレートに『○ね』になる予感
そいつが持つにしても受けてる敵側からしたらウザイんだろうけど、味方側からしたらアジ効果か敵が下手くそだったのかとっさに判断しにくいし よくわかってないんだけどアジテーターはセンサーとか偵察機にかぶせたら索敵されなくなるん? アジさんは防衛でよく使われるプラントのリス位置にまいておけばいいもにか? もにえもん〜
また支援をいじめる武器がでてきたよ〜
なにか対抗できる道具だしてよ〜 今の砂はポイントだけ稼げるけど試合に貢献してないもんだしなぁ
川の向こうで芋してるのが三位以内とかザラ、そいつじゃなくても勝てる試合の時だけ勝つ
本人は俺は貢献してるのにと勘違いしてるけど、プラ踏んでくれ 遊撃が貢献してないはないでしょ
キルしまくるだけでKDや前線押上げ効果はじゅうぶんでるし
瞬着爆発物で支援だけ狙い撃ちにして支援狩りも簡単なのに >>117
そしてそいつが敵になったら初めて分かる星3アジの威力 リス位置のちょっと左よりにアジ置くと敵は「あっ敵は左側を通ってくるもにね」と思ったり左側のアジを撃とうとするので
それを逆手に取って右側から回り込むという「アジでもにを釣る戦法」を考案したので真似してもいいでひよ >>119
マップ上に索敵不可能なエリアを作るのではなく
敵ブラストに索敵障害のデバフを与えるエリアを作る装備と思えばいいよ
だからセンサーや気球が無効化されるなんてことは無くただ単に範囲内の敵ブラストに索敵障害効果を与えるだけ
範囲外に出れば治る >>121
マップが使えないなら目視出来るようになればいいでひ
特殊なニュード塗料()を雨のようにふらせ敵がかぶると敵が太陽のように輝きだす兵器「シャイニングレイン」を実装するでひ
なんかラブラブな感じがしていいでひ エリア移動防衛が対策にもなりそうでひねー
エリア移動くそはや胴くる流れでひよ >>124
つまり誰も幸せにならない…
19人分のヘイトが集まるなんて、こわいこわい アジや対空索敵弾 エアロ先生みたいな空中に設置されてるものを自動で迎撃してくれる武器実装頼むわ 一番やばいのはアジ凸よりも、アジ蒔いて凸るフリするだけで相手が混乱することだと思うけどな
敵凸警戒で、居もしない透明な凸屋を探さなくちゃいけないんだ
勝ちたい奴ほど禿げる >>131
キャバは索敵状態の敵機が遠くにいるときに コンテナが濃くはっきり見えるのが強いのであって
そもそもコンテナが見えない状態になったら意味ないぞ >>132
それはアジの範囲外からはブラフなの丸分かりだから >>134
エリア移動で再出撃画面なら鯵効かないからおおよその敵の位置わかるって意味でのエリア移動はやめのキャバ胴のことでしょ
烈風胴でいいけど。 アジテーター!迷彩!ECM!
何故満足に視界確保させてくれないの ランクマでアジ遭遇したけど範囲狭いせいで言われてるほど驚異には感じないなあ
ロビン自分が必ず出してたのもあるし、
範囲狭いせいで「あ、アジだ!」と思ってもすぐ範囲外にでるので意味がなかった。
今の所ロビンもってこいで終了だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています