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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1349
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 6f9f-E5wN)
垢版 |
2020/09/19(土) 00:09:59.35ID:wGiZYcFT0
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スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

>>800を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988

↓おいこら回避用のひとこと
550以上に水泳部いないんですがそれは まさか冒険王ガンダムの逆で宇宙専用を水中に!?

※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/

前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1348
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600374110/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0565それも名無しだ (ワッチョイ d750-+SXU)
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2020/09/19(土) 18:09:03.29ID:5GDu4dFY0
>>552
つか高コスの水中対応機を2~3入れてくれないと
たぶん盛り上がらんよな感

候補としてはカプール500とか水中型ガンダム400?450?いれて
ゾック(450〜500)とあわせて三竦み完成させるくらいじゃないとちょっとね
0566それも名無しだ (スッップ Sdbf-DdUD)
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2020/09/19(土) 18:09:06.18ID:cOcg88J7d
>>531
は?エースに回すぞ。にも返せるんだが?
「エースに回すぞ」
「撃っちゃうんだなぁコレが!」

「前進!」
「(芋って)撃っちゃうんだなぁコレが!」
0569それも名無しだ (ワッチョイ d750-+SXU)
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2020/09/19(土) 18:17:52.79ID:5GDu4dFY0
>>568
水陸両用機だったとおもう
アニメ中だと損傷が原因だったか活動時間の限界だったかで沈みかけてガンキャノンアクアに救助されてた気がするけど
それでもある程度の水深までは耐えてる描写があった気がする
0572それも名無しだ (ワッチョイ b743-Cup9)
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2020/09/19(土) 18:23:27.46ID:h9NTWCo00
アトラスは水中でも活動できるってのが正しいのであって
大気圏に近いとこでさえ活動してたからなぁ
設計段階が水陸両用分類で始まっただけの超万能機なのよな
0579それも名無しだ (ワントンキン MM7f-Wdme)
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2020/09/19(土) 18:29:00.10ID:8jjMBbftM
600トリスタンの立ち位置ってどのあたりだろ
ドライセンとZの次の席がディジェ、零式、アッシマー
その次位にマークUとマークV、ガブスレイ、ステイメン

ってイメージだけど
ちゃんと使えるなら零式位は活躍できるかな
0581それも名無しだ (スプッッ Sd3f-BBr5)
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2020/09/19(土) 18:30:31.96ID:Vls1kHj6d
なんか300〜350コスト密林と注水はフリッパー入れときゃ安牌な気がしてる
さっさと上位コストフリッパー出せ
もしくは高コストフリッパーとしてアイザック投入はよ
0582それも名無しだ (ワントンキン MM7f-Wdme)
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2020/09/19(土) 18:33:01.41ID:8jjMBbftM
400コスト以下が色々動きに制限がかかってきて高性能MSじゃないとうまく動かせなくなってきた…
水中のお遊びとかも中コストメインだろうからあんまり関係ないんだろうなあ…
0589それも名無しだ (ワッチョイ b755-lRxV)
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2020/09/19(土) 18:41:33.15ID:B/nTzPEU0
味方バカ過ぎて草
エースマッチでエースがミリ残しジャジャにつかまっててダブルスコアで勝ってるのに撃破したら
味方3人にFFでエースに回せチャットはもう思考停止ですわ
0592それも名無しだ (ワッチョイ 7723-UyCQ)
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2020/09/19(土) 18:45:33.79ID:b4u6aG4l0
>>587
トンネルに逃げ込む馬鹿を両サイドから追い込むとリードしてても切断するやつがちょいちょいいてビビる
マジで殴られたくないだけのやつっておるんやなあって
0598それも名無しだ (スプッッ Sd8b-BBr5)
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2020/09/19(土) 18:49:10.29ID:G+KRSd1Vd
抜けペナ増やせ!とかゴミ機体使う奴だろどうせ
投票キック機能付けてからだろペナ増やすのは
もちろんグルマ連中は使用不可で
0602それも名無しだ (ワッチョイ 7f2d-p44N)
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2020/09/19(土) 18:49:46.71ID:JClPNC+S0
そりゃ抜け多すぎてゲーム始まんなくて困ってるけどよ
それってペナ増やせばなくなるわけじゃねーよな、根本の原因なくならない限りはよ

切断ペナ重くなって切断するやついなくなりましたか、神戸くん

なぜレートを下げない
0609それも名無しだ (ワッチョイ b763-cmNC)
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2020/09/19(土) 18:54:04.17ID:CFp4qa+j0
誰かが言ってたけど、チームを決めてからマッチするようにするのも一つの方法だけど、
今度はマッチに時間がかかるか、格差マッチが頻発する
0610それも名無しだ (スッップ Sdbf-o7uQ)
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2020/09/19(土) 18:54:06.97ID:i1H3s7V9d
編成抜けされたらペナルティ付けろ
0613それも名無しだ (ワントンキン MM7f-Wdme)
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2020/09/19(土) 18:56:25.81ID:8jjMBbftM
支援機即決二人とかの時とか抜けたくて仕方ないけど、誰かが抜けたら合わせて抜けるくらいの人

しかし支援即決とかピクシー即決とかアホみたいな選択するやつは何なんだろ
0616それも名無しだ (ワッチョイ ff84-ow0m)
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2020/09/19(土) 18:56:53.87ID:V0Ot1dkI0
ていうかペナ増やしてもその手のやつはサブ垢含めて大量に回してるし
仮にペナ付こうが宇宙ロンダリングでどうとでもなるからな、レートでの意味が無い

>>604
そもそも赤ネームいたら編成前に抜ける
0617それも名無しだ (スッップ Sdbf-o7uQ)
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2020/09/19(土) 18:58:26.32ID:i1H3s7V9d
編成抜けすればするほどIDがキモい色になれば誰も損せず編成抜けが減るぞ
0620それも名無しだ (ワッチョイ bf78-ttpp)
垢版 |
2020/09/19(土) 18:59:18.08ID:H8ve8JvL0
前々から言ってるけどレーティングはルームにキック投票つけるのとオープンチャット戻せばどうにかなりそうな気がする
無制限にキックできるでなく1戦でキック投票権1つまでとかでさ
0622それも名無しだ (スッップ Sdbf-oaFa)
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2020/09/19(土) 19:00:32.82ID:kccvaVl3d
自分はwotみたいな先に機体選んで完了して後は色だけミラーでマッチさせて即戦闘開始でもええけどね
0623それも名無しだ (アウアウウー Sa5b-/Z0h)
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2020/09/19(土) 19:00:40.01ID:VL8KG2Kja
編成抜けペナ増えたらサブアカ使ってクソ機体で即決してレート下がったら人権で上げ直すのを繰り返す
クソ機体が調整によっていなくなるかペナが元に戻るまで
0626それも名無しだ (ワッチョイ b763-cmNC)
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2020/09/19(土) 19:00:49.16ID:CFp4qa+j0
>>603
まじかよ
そもそもトンネル逃げは終了間際以外あまり遭遇しないな
逆にトンネルに逃げてほしいのに、
わざわざ顔出して強襲で撃ち合いして撃破される馬鹿がいたのには呆れた
0631それも名無しだ (ワッチョイ 9f95-b3rt)
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2020/09/19(土) 19:05:02.61ID:h4hQ1PbG0
>>550
俺は昨日650宇宙廃墟で鳥いたけど相手に乙乙いたお陰で勝てたぜ

適正無関係の地上ですら手も足も出ないのに
なぜ宇宙でキュベに対抗できると思うのか
0633それも名無しだ (ワッチョイ 9f4b-bhyc)
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2020/09/19(土) 19:06:06.70ID:kD/fihXG0
バトオペゲーム配信をみてると、みんなアンテナ気にしていないのがいつも気になる。おれはアンテナ0−3がいたら部屋抜ける
0634それも名無しだ (スッップ Sdbf-o7uQ)
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2020/09/19(土) 19:06:40.43ID:i1H3s7V9d
まぁ編成抜けのペナルティが無茶苦茶少ない時点でやらない奴が勝手に縛りプレイしてるだけって話
0640それも名無しだ (ワッチョイ d75f-b3rt)
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2020/09/19(土) 19:10:25.90ID:K3LopbEL0
>>569
グラブロトの戦闘でハイドロジェットやられて浮上できなくなってビームサーベルで海水加熱する緊急手段で浮上しようとした
原作ではエネルギー切れ、アニメだとオーバーヒートで推力喪失して沈みかけたところをガンキャノンアクアがキャッチだったはず
機体としては水陸両用
0644それも名無しだ (スッップ Sdbf-o7uQ)
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2020/09/19(土) 19:11:40.98ID:i1H3s7V9d
まぁ編成抜け回数表示が一番いい案配だろうな
誰も損しないし不公平感も減るでしょ
0647それも名無しだ (アウアウウー Sa5b-0y1u)
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2020/09/19(土) 19:12:32.99ID:zoBtIiSLa
>>638
どうせ表示するなら切断数も表示しよう
編成抜け回数は気にしないけど切断回数2桁以上がいたらどうせその試合も抜けるから先に編成抜けできて便利だ
0651それも名無しだ (スッップ Sdbf-o7uQ)
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2020/09/19(土) 19:14:54.83ID:i1H3s7V9d
もうグルマ、編成抜け、切断回数をIDの横に表示しよう
少なくとも不公平感は減る
0656それも名無しだ (ラクッペペ MM8f-fZdq)
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2020/09/19(土) 19:17:37.85ID:gqfUc0jYM
支援A「俺はこいつに乗りたい」出撃完了
支援B「この支援Aだと味方に負担過ぎる。こいつに譲ったら利敵行為だ」出撃完了

こんな感じで支援は増える
0658それも名無しだ (アウアウエー Sadf-x8te)
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2020/09/19(土) 19:19:52.27ID:VOCEArMua
そんなもん表示するなら主兵装と所属クランを表示しろって話で
チャット自由にするなら編成抜けにペナもアリだけど
0660それも名無しだ (スッップ Sdbf-o7uQ)
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2020/09/19(土) 19:21:53.75ID:i1H3s7V9d
クランも武装も編成抜け回数も一試合の平均チャット数も切断回数もブロックされた回数もグルマ回数もなんでも表示すりゃいい
0661それも名無しだ (アウアウウー Sa5b-0y1u)
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2020/09/19(土) 19:22:24.88ID:zoBtIiSLa
俺はブロックする時は煽りチャット、放置、ff、切断、外人とか基準を決めてるから赤字解除はありえんな
その1戦の動きが悪くてブロックしてたら切りなさそう
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