機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1350
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宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
ご理解頂きたい想いです
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1349
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600441799/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 零式頭おかしいわぁ
今までアッパー入ってやりすぎましたーで性能落とされたのっているんだっけ? ゼフィランサス弱すぎワロタ
これそんな駄目か?って思って使ってみたけど
ディジェにマニューバで受けられるわ下格中の硬直中は緊急脱出すら出来ないわ
マジで良い所が無かった >>244
今更すぎるよ
皆が言ってたこと信じられなかったのか 調べたらproが4tflopsでps5が10tflopsか
読み込みが4の50MB/sから5GB/sって半端ないな
でもバトオペ開発がこんなの使いこなせるわけないから安心だな >>241
変形タンクやらグフ飛グフフじゃね?
変形タンクは不具合修正っていう言い訳もあったけど バトオペのパイロットはキュベレイやらジオングやらを乗りこなせる癖に敵にEXAM機がいても反応されず何故かサイコザクにも乗れる超人
こいつのクローンを量産すればジオン勝ってただろ >>245
コスト400で良いよこいつ
対面が零式ドライセンディジェの550でこの性能で放置されてるっておかしいだろ >>236
設定はビリビリも溶断もできるもんになったからどっちも間違ってないけどね >>249
別にバトオペが正史で行われてるわけじゃねーだろ
そんなこと言ったら連邦にも同数いるわ
それとも知らないだけで実はUCの歴史のどこかにバトオペの施設が稼働してんの? >>248
素イフやジム2 FSあたりも強い なんやかんやバランス取れてる まあ、ガンダム世界のリアリティがないのはご愛敬でしょ
コンテナを金銀に塗りたくるまでは許す
武器1本をガウで運んでくるのは、コスト的にどうなのよ
宇宙から大気圏を再突入して運んでくる迷惑なのもあるな、いいものじゃなかった・・・ときがあったか >>255
リサチケ落ちした機体は基本放置だからな
気分次第でアッパー入る事もあるけど レーティングは個人評価なはずなのに方やソロ、方や固めグルマでやって不公平な評価してるのを疑問に思わないほうがおかしい。せめてソロはグルマに混ぜないようにすべき。 ジェフに調整やらせたら支援がボランティアレベルで弱体化、汎用弱体化、強襲超強化で2体必須のバランスになりそう >>257
ソロと完全に分けてるゲームの方が少数派だからねぇ
しかしせめて評価項目は見直してほしいかな 個人スコアと撃墜数なんてほぼ同じだし >>241
あのくらいじゃないとドライセンとかディアスにはだからなぁ。ガルベーの上位とかもそろそろくるだろし。 >>250
放置されてないぞ
それだいぶ強化されたあとの状態だぞ >>259
スプラとかはガチはソロ、グルマはリグマとわけてると思うけど? >>261
ゼフィは諦めた、フルバを地上でも使えるようにしよう! マシンガン装甲ジム乗るやつって
汎マシが考えた最強のガイジ機体なんだろけど
このゲーム合ってないからやめたらマジで 本当は良くないがグルマでレート変動してる自体はまぁ許容範囲ではある
弱いやつが介護されて引き上げられるっつー事は頻発するが
一人地雷が居ると急にキツくなるゲームだし逆に言えば介護されて勝てる程度にはやっていけてるとも言える
やっぱ一番レートを無価値たらしめとるのは切断だわな
特にグルマで切断回しさせた時のレートの減らなさがヤバすぎる チームワークがグループ内で完結してて野良が萎え落ちしてるのもまあまああるからグループなくして >>263
ていうか大型ライフルをゼフィに装備出来るようにした方が早くね
正直今やそれでも強い気はしないけど。零式やアッシマーでええやんで終わりそう んじゃあ550キャリーしてやろうと思う方はゼフィとαどちらの機体ならキャリーする? なんかログインできんIDあるけどPSNメンテナンスとか出るけど告知してないよな まさかの今週の新型がドムマーメイドとかだと切れられそう ゼフィはなんであんな糞みたいな下格モーションにしたのか
カウンターくらいやすいくらい鈍いし追撃はほぼ出来ない >>262
だからそれが少数派
CoD OW シージ APEX等のメジャーなレーティングありのタイトルはごった煮よ 砂漠で開幕から外周グルッと回って爆破→中継ランナー+砲撃魔とかいう核地雷おったわ
土日クオリティほんまヤベーわ 廃墟5:5でグルマ3人ががa籠もりはじめたのは笑ったよ 神様視点の時
一人だけ影がピンクの奴居たんだけど何あれ
初めて見たんだが >>254
ガンダム遊園地のVRかなにかなんでしょ、設定と全く噛み合ってないし 今度はMLRSで拠点ひたすら殴るガイジがおったわ
ホンマどうなっとるねん 敵全部強襲とかでもない限り今の環境のミサイサで拠点殴らないと85000出せないならそれはそれでガイジ 零式は確かに強いんだけどキュベとまでいかないが調整失敗した強さなんだよなぁ 前に墜落で敵の陸FAが拠点ずっと殴り続けてたな
無視すりゃいいのに返り討ちにあってる糞雑魚な味方
前線は枚数足らんし拠点破壊されてるし エスマ全然勝てそうなのにチャット連呼して切断したやつほんま
お前が抜けなきゃ勝てたわ 味方強ければ火力出るけどキュベみたいに勝てるわけじゃないからな 土日クオリティ忘れてたわ。酷い。山岳Bでアーチまでも出ないで奥でモジってる
アレビーとか、よろけ取ってコンボチャンスと思ったら人の背中にミサイル全弾
当てて怯みで邪魔する陸FAとか(勿論その後敵にやられる
シナは言語を英語にしてカモフラージュするの止めろ。ソフトの名前でバレるぞ。 チュンチュンはアッシマーがいい塩梅に強かったのにどうしてこうモジモジ極まったチュンチュン汎用を出してしまうのか ここのS-カンストさん的には零式って壊れてるんですか? 帰宅して放置部屋閉じようと思ったら
B抜けカス発見⇒キック
気を良くしたゲストが中々減らないジレンマ ヒート率と蓄積弄ったのは完全に失敗
特にヒート率は元々低いのに5%も下げたのはやりすぎなんだよねぇ
自分の中では壊れてるってのは相対的に見てってとこなんだけど、ドライセンとディジェ相手と考えて零式が圧倒的優位みたいな感じはしないんだよな
クラン戦は知らん >>300
そのドライセンとディジェを完全にカモれるのが零式
アッシマーは腕と判断力であの地位を築いたけどノーリスクで同じ土俵に上がっちゃってるのが零式 >>275
オバッチでグループ参加してるの見た事ねぇな。シージは上手い下手すげー
分かれるから下手なのは全く上に行けないだろ。apexは3人と少数だから
上手い奴はそれ程味方に脚引っ張られない。
バトオペの何がイラつくかってゴミが混ざったまま8分間拷問に耐えなきゃ
いけない事。オバッチはどうか分からんけどapexとかは下手がいても負けたら
すぐ次の試合に行けるじゃん。このゲームは8分間只管スコアの差が開いてく
のを眺めてるって言うね。
よろけがあるから1人上手くても集団に囲まれれば何も出来ない。よろけとか
ダウンは一部火器と近接武器だけにすれば良かった。 ジムコマのビームガンもヒート率30%くらいまで下げて実用武器にして欲しいわ
素ガンビー、陸ガンビー、ゲルビーもヒート率90%でいいから即よろけにして欲しい。ビームライフルってのは1年戦争では脅威の武器なんだから ここはアニメじゃなくてバトオペなんだから原作なんか知らん まあ自分はS−ルーパーだから所詮エイム怪しげな人なんだけど
零式が優位なのってステージ次第じゃね?って思ってる
ホントにエイムうまい人ならどこでもいけるのかもしれないけど… 零式はレイプ戦場以外だとストレスなくチュンチュンして遊べるからな 零式いなきゃマニュ抜く役がアッシマーディジェ600なら鳥になるだろ
そいつらと比べて射程あってマニュ2でも簡単に抜けるってのが強襲からみると別格で怖い 編成抜けはあんまりしたくないが
いましがたトリスタン・トリスタン・ZZ・ZZ・ザメルで俺以外即決で準備完了した部屋は流石に抜けさせてもらった
どうやって勝つつもりなんだよ、レートだぞ 零式3枚並べれば前線崩壊するし零式単機がハイエナでドライセンをピチュっても殺られる前に2,3枚お釈迦にしてたりするからバランス的には悪くない
キュベや魔窟みたく染めの暴力でゲームが成り立つって事が無いのが納得感を生んでるな ベースキャンプに置いてあるザクにはなんかこだわりがあんのかね?
イベント以外でもちょいちょい変えればいいのに
せっかくモデル作ったナラティブとかもっかい置いてほしい まぁドライセンのスペックが許されて零式は許されないってのは
ただの好みの問題という気はするわな 222の三すくみ論者みたいな頭の悪さだな
ステージ次第でさらに増やせるうえにエスマ向きアド付きで壊れてんだけど 敵の零式は糞うざい
味方の零式は糞雑魚
マークUで何回かサーベル判定負けして零式嫌いだわ 零式ビーライは550強襲どうするつもりだったのって話 >>163
突然友達出来ないとか罵倒しだすとか、自分がよく言われてるのか? >>175
そんなことまでして初心者狩りしてんのか…
初期からやってる奴なのかね 強襲機にヘイトが向かう前にドライセンが荒らしまくるんやで Eパックじゃないビーライは即よろけ高ヒート率かバーザム用くらいの性能でいいわ
バーザム用のはフルチャのヒート率下げてほしいけど >>314
零式はローリスクハイリターン過ぎるってだけ
前に出る必要がないのはほんとにどんな局面でも火力出せるからな
即よろけ&格闘で火力出すわけじゃないからFFの心配もないし 零式っていうほど後ろでピチュンピチュンやってるだけだとそこまで仕事できなくね?
味方憤死しそうな気がするけど… 低レートで相手詰めてこないなら一生チュンチュンできるんじゃないか もうね、汎用が射撃火力持つのはある程度は許すけど限度ってもんがあるだろ
あんなとち狂ったDPSに晒されて強襲が生き残れる訳ねぇんだわ レートでレベル5パジムとかネタかと思ったらマジでいるのか、aフラの考えることはわかんねえ でもまあドライセン云々もわかるしマップが悪いんだよ
無人みたいな射撃で解決するしかないマップが放置されてるのが悪い
問題の根は同じだから >>324
Aフラ以下の方がかえって脳筋特攻が多い分やりづらいだろうけど
レート上がると強ポジから慎重な立ち回りを強いるにらみ合い増えるだろ 支援機体を汎用で何機も出してきたんだから
こうなることは当然の結果 でも無人都市は好きだよ
味方位置の配置状況とか見て動くのが一番おもしろいのはあのマップだと思う
零式はあんなもんでいいんじゃないの、ライン保持ゆるいし、ドライセンが全く勝てんって事はないと思う
武器ごとに強襲への攻撃倍率を控えるみたいな隠し設定があってもいいのかもしれんなぁとはちょっと思う 総合的に見てドライセンが零式に劣るとは思わない
ならばドライセンが許されるなら零式も許されるべきってことになる とりあえず個人的な勝手な要望だとあんだけ地雷地雷言われててもレートで頑張って勝率落として強化に繋げた零式をまた弱体化されるのは困る 芋過ぎて孤立してる奴を魔窟のバズトリモチで一気に詰めて溶かすの楽しいわ
廃墟だとこういうのやりやすいからいいな 体格差やスキルの関係で支援でも零式と撃ち合いたくはない
7号機以外デブだし >>335
まあ完全に被害者の方々だよなぁとは思ってる…
まあだから一日2回ぐらいしか零式使ってなかったし… 複数いれないとか環境トップからは抜けないとかグフ飛でさんざんやったのに学習しないな
理解が届いてないんだろうな マークさん「ちくしょう俺も勝率悪ければちくしょう」 こいつ等の理屈で強化していけばケンプとかも簡単に壊れるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています