機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1350
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※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>800を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
ご理解頂きたい想いです
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1349
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600441799/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 水中の環境機・・・ パーフェクトズゴックキャノンだな キュベレイはエグザム的な強化人間モード発動してる時だけファンネル使えて
1分20秒過ぎて強化モード終了したら防御耐性0にでもなればいい グフフとグフ彦って一緒に入れない方がいい?勝率低い気がする イベントなにも無し月なんて許さんぞ。機体かリサチケ配れよ アッガイ策敵型 火力型 重火力型 機動型
ズゴックS 水中ガンキャ ゴッグ(TB) 水ザクジム
こいつら毎週追加されたら財布がもうもちません ところがどっこい来週はアンクシャ追加なんだわさ、、、 >>554
出た
コミックボンボン読者投稿オリジナルMS
しかも優勝 >>557
上からチクチクなんて汚い手しか使えないお前らはもうパワー負けしている ギャンクリとか汎用と同等のスキル性能を持つギャンキャノンとか待ってるわ
環境ぶっ壊してくれ随分前から壊れてるんで コンテナからMk-II出たかと思って興奮したけどよく見たらMk-IIIだった… 高コスト戦やらないからあんまわからないんだけど多分ゴミだよね? 密林が似合いそうなダーレ登場!高コス放置!
うーんこれもありそう >>537
600は量産キュベが入りそうなコストだし本当に実装されたりしようものならそこまでの命だろうな ハマーン様専用じゃないだけでキュベベースでファンネルもより多く搭載してるから下のコストには搭載しないと考えたい… ショトカに二度押しが追加されるんだろうな
んで最速で変えようと連打して誤爆が見える 今月の大型アップデートはベースキャンプのキャラの新セリフだな ちょっと射撃能力落として格闘能力上げたキュベレイMk2が600に来て環境荒らしてくれないかな
多分ディジェや零式が止めてくれるだろうし今の汎用環境なら余裕でしょ >>566
意外と悪くないのね ただlv2で出ちゃって主兵装がlv1しか使えないからなあ 地上ファンネルはもう無理、やめてくれ、600にまで来られたらかなわん
そんなクソゲーつきあいたくない
射線汎用でさえウンザリなのに、このうえファンネル…… ぶっちゃけると従来の挟撃と包囲ファンネル自体は大したことは無い
キュベレイ仕様のように射程抑えてあればそう暴れはしない
悪いのは激低ヒート率で超威力連打してくる追従だわ ファンネル機が汎用最強にいるからやべーけど
強襲のファンネル機は多分今の汎用最強環境だとそんなに対処きつくない
というかヘイトやばい >>514
サイコミュジャック持ちのユニコーンとサイコジャマー持ちのローゼンズールを今すぐ人権機の性能で実装や
これでキュベレイはほぼ死に絶えるはず あるだろ
射線切ったままロックできて壁裏まで追いかけて回避困難で、蓄積値もしっかりあるんだぞ
オマケに包囲は超巨大ASL範囲まで宇宙そのままだ
追従に貫通ついてるのも大概だがまだ射線確保してから打つという部分で数倍まともにゲームやっとるわ
火力に関しては650 キュベレイとキュベレイMK2は見分けがつかない自信がある >>575
零式BRにASLつけてあるようなもんだしな
サブウェポンの性能じゃねえ 量産型キュベレイは出るのかな
ガンダム界の量産機にしては珍しく試作機の完全上位互換なんだよねあいつ >>578
いやどう考えてもファンネルで一番強いの追従や
挟撃と包囲は無くなっても戦えるが追従無くなったら少なくとも強機体では無くなるわ 追従は1発12004発セット4800DPS1500でスラ撃ち可能1.6秒でよろけ取れて貫通ひるみASL付き射程350mって
調整担当キマリ過ぎや 追従が最もやばいのは同意
飛ばすやつは便利だけど言うてもそれなり 本当はキュベも宇宙専用だったんだろうけど
みんなやらないから地上に降りて来ちゃったんだろうなぁアースノイド君は責任とって Fbジオングは両方とも蓄積よろけ主体だったからな
ダメコン付きのキュベレイに手も足も出ないという 出撃を合わせようチャット連打してるのに一人でおりて援護頼むとか言いながら一瞬で死んでいくAフラ最高! >>585
キュベレイとほぼ同スペックのキュベレイMkUが地上運用できてんだから宇宙専用にゃならんだろ >>583
キュベ持ってないが、スレ読むに追従のダメを1発300くらい下げれば人権機から環境機に落ちていい感じなのかね?
それでもまだ人権機? キュベレイのペイントでMk-2再現できるからバトオペには実装されない説を唱えたいがどうだろう? キュベレイは量産型とMK2ほうスペックふたまわり上だろ
ハマーンが反乱させないようにリミッターつけてるって設定はあるけど生産コストは↑ >>590
今の威力200なんだけど?
1.5倍にするとか頭おかしいの? ジオングfbは550600じゃ相変わらず覇道やってんだから良いんじゃないすか >>591
サーベルが違うからモデリング変えず水増し出来るから実装されるんじゃね >>593
>>583
>追従は1発12004発セット4800
ツリー元を読もうな文盲くん >>592
MkUは量産への移行機でデチューン含めた調整されてんだけど
量産調整して生産コストあがるわけねーだろ 出撃を合わせようとか言ってる奴の大半は意味わかんないタイミングで降りて来ないゴミしかいない >>599
ハマーン様セッティングをプルシリーズにセッティングし直しただけやろ 開発たより今更見てきたけど水中は港湾1マップ追加で廃墟は既存のものを削除か、廃墟のほう増やしてほしかったわ、ランダムやりたくねー >>601
ビームサーベルの形状みてもわかるだろうけどハードウェアも弄ってある
基本は同じだろうけど、各部の最適化はおこなってんじゃないかな 脳死でリス合わせしたがるやつ増えすぎなんだよな
射撃汎用増やしたりつまんねえアプデばかりでヘタレしか残ってないのか
Sはせめてまともな人しか上がれない環境になるようにライバル補正やら宇宙ロンダとか諸々見直して欲しいな >>599
MK2はすまん
量産型はファンネル量3倍増し
ビームキャノン2門と機体自体大幅にコストアップだろ
プルシリーズに合わせて機体の性能にはリミッターかけられてるけど 500北極でゲルJ選ぶ人多いけど5vs5の狭いマップで即よろけない機体はかなりきついと思うだけどどうなのよ サーベル2本差しの指揮官ジムも出てないからキュベMk2はどうだろうな出ない気がする ファンネルは今までの成績で使える人間と使えない人間を分けるべき全員無条件でサイコミュ兵器使えるのはおかしい 課金して強化人間にならないと飛ばせないようになったら文句言うでしょ? せっかく好きな500北極が来たのに、ジャジャいて5号機即決したり、夜鹿V選ぶゴミばかりで辛い 砂漠で開幕中継取りに行くようなキュベレイでも使えるからな >>610
まずDPとリサチケとトークンをマイナスにするんだろ? はやく山岳のアーチ無くせって 開発がバカなのはわかってるから
人の言うこと聞いとけ 地上ファンネルは「距離が遠いとロックオンに時間がかかる」みたいな調整でいいんじゃないかね
50mごとに+0.1秒くらいすれば多少マシになる気がする
追従は一斉発射じゃなくてマシンガンタイプにすれば大体解決
秒間4.5発〜5.5発くらいにすりゃ高級バルカン程度ですむやろ
>>605
量産型はどうなんだろね、確かにニュータイプ専用機だし高性能を志向したハイエンド調整されててもおかしくはないわな
一般兵と違ってパイロット失えば補充きかんし ほんとジオ先に出してからのキュベで650ぶっ壊しとけばもっと稼げたのにな、キュベ環境で調整出来なくなって未だに出せないとか… >>600
味方が全滅してから単独出撃して何も出来ずに死んだ奴煽るために出撃合わせチャット連打してたんやで そしたら二人目の馬鹿が同じことしたんだ 宇宙で覚醒しないとニュータイプになれないわけだから宇宙レートS-または課金で強化人間でファンネル仕様可能でいいぞ >>606
どうもこうもない
陸FAにすら足止めされてまともに仕事させてもらえないよ キュベレイは即よろけあって蓄積取りにくい位で良かったろ
マニュあってもZZ全く前出られないだが何考えて調整してんだ
支援様には気持ち良いのかな強襲自体が存在出来なくなるから >>606
多分足が早いから開幕に捕まらないと思って出してるんだろうな
まぁジャジャからしたら多少足が早かろうが関係ないんだが 650の機体は全部ビーム耐性がかちかちで高レベルのダメコンを標準装備にしよう >>607
https://p-bandai.jp/item/item-1000148536/
これのデータ流用なら200リサチケごときじゃ配らないと思う
良くて50連のおまけで一ヶ月で消えるとかじゃね 拠点に試合決まる爆弾設置されて
ちょうど味方死んだし解除チャレンジ行くだろと思ったら支援砲撃飛んでくる現象
アナウンスが日本語なのが悪いんだな 北極で夜鹿使って汎用頼む連呼って頭おかしいやろ
狭いマップで効果の薄い機体使って足引っ張んなよな
だからAフラなんだよ S-「ストカス乗ります」「おおおおお!」
A「ストカス乗ります」「お疲れ様!」
何故なのか🤔 追従にせよ挟撃にせよよろけ値あるのもだいぶキマってる
挟撃なんかよろけ値そのものこそ大したもんじゃないけど地上じゃ必ず数発は当たるから延々蓄積値がたまり続ける
キュベ同士ならまだしもダメコンも持たない機体がその中やってけるわけない
ジオングですら挟撃にはよろけ値なかったでしょ確か >>611
廃墟500が好きなんだが
ジャジャ待機しててもG3夜鹿5号機即決でガルβか窓に乗り換える日々
強襲複数即決されたらどーでもよくなって450で出る クソみたいなファンメ送ってきた奴が次の試合で負けてて草 ストカスで暴れて拠爆してれば勝てるけどつまらんな
初期のイフ改でも同じことしてたし >>620
推測でしかないが記念MSのZZのガチャ課金が伸び悩んで(開発は強機体として実装したつもりなのに)宇宙限定予定だったキュベを急遽地上でも出せるようにしたからバランス狂った
回避モーションが宇宙のそれだし >>631
強襲被せてくるやつなんて100%地雷なんだからさっさと抜けたほうがいいぞ レート2900突破して地上カンスト見えてきたけど緊張感の欠片もなくて全然手が震えない >>634
即よろけ無しでスラ50のゴミが強いと思って実装したんならマジでエアプ運営極まってるわ マツザクとかジムスト即決みたいなやついたらアッグガイ出して様子見するわ
ピクリとも動かないとお察し >>635
けど500でG3夜鹿5号待機してる奴が居たらジャジャ即決するだろ 救援要請出すヤツの救援される気の無さは異常
基本的にレーダー範囲外にいるし
味方来るまで逃げるとかじゃなくて戦おうとして死んでるし 水中の効果みたけど水中のなかだけならズゴEは実質ジャジャになれるってことでおk? >>641
普通にそのあたりの機体ならかぶせるほどの理由にはならんわ
そこまで信頼出来ないなら最初から自分がジャジャ選んどけよって話で、地雷はお前で間違いない 格闘がもう一種欲しいところだけどスラビーとスラミサがやばいわ 安心しろ誰も水中には入らない むしろ水中に入ってるやつ=地雷と認定されて終わり 限定的な状況なら水中に逃げざるを得ない時もあるだろうけどね 港湾は水はいったら、
裏周りしても探知されづらくなるから意味はあると思う
水中でもそこまで大きく機動力は下がらんとあったしな
重力加速度がゆるいともあったから、水中からワンボタンのジャンプですぐ上に飛び乗れるのはメリットちゃうか ぶっちゃけ今でも港湾の溝とか落ちないようにするのが基本だし >>644
性能はともかくその辺の機体を選ぶ奴は中の地雷率がやたら高い気がするんだがなあ
まあどっちにしろ俺はジャジャ持ってないからMKIIに乗るしかないんだがなあ >>643
徳島のツイッター背景がずっとゾックでな
ゲロビ溜めて泳げたり
水中ならバランサー格とかまさかな‥ハハッ 最初は目新しいからみんな水の中に入りたがるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています