機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1350
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>800を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
ご理解頂きたい想いです
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1349
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600441799/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Sが多い試合よりA帯が多い方が編成抜け酷いけどなんなん
地雷が抜けても意味ないやろ さーて、カスマの部屋埋まらねーからその間に飯でも食うかな 水中マップのアッグガイとかの勝率調整出来てるのかな 適当にやってるサブ垢がなぜかカンストしそう
メインはカンストさせるの結構大変だったのに 来週の追加機体ラインナップ!
◎マリンハイザック、バイアラン
○クィンマンサ、アンクシャ
▲アッグ
×マブチモーター
であるか? ってゆーか死なないゲームってのがクソだよな
溺れ死ぬのとかやっぱ必要やろ 今週に入ってからバズ下がまったく入らなくなった。
相手のバズ下は緊急回避全くできないのに、こっちは至近距離でも緊急回避されまくり。
回線設定色々変えてもダメだから、そろそろ引退かな。
基礎テクニック成立しないんならゲームになってないからな。
ただ、トークン溜まってるし、モデリングはいいから、ジオ、ニューガン、サザビー辺りまではやりたんだよな〜。 適正ないやつが水走ったら沈んで死ぬとかアーマードコアの河童かよ 宇宙低コでモジバズしてドラッツェに葬られるとか何やってんだw >>717
このゲームそんなラグとか折り込み済みでやるもんだろ
他のゲームみたく有利フレーム数とか確反きっちり考えてたら頭おかしなるで
無線側が圧倒的有利つくって時点で真面目に考えること自体が無駄
ガイジ運営にあわせてご理解していけ >>719
そもそも脱出できるのか?
水中は機体から出れなくしてきそう こんな馬鹿げーとりあえず寝なかったらよろけ取り直しかあぐらいの感覚でやれ
むしろいかに回避はかせてからなぶり殺しにするか 初心者卒業レートを初心者に教えてくれ
A-から人権がある感じかな? 階級にもよるけどA+あたりからそれなりにまとも
宇宙はAぐらいから まあ気にすることはねえよ 即よろけ格闘さえ覚えればすぐあがる ガルバ4に支援窓という理想編成からわざわざケンプに乗り換えとかやめてくれよ...
紙屑装甲が一枚即落ちから枚数不利で延々と押し負けるだろうがい >>726
Aからやないかな
と、言っても何日ぐらいかかったかにもよるね >>723
ラグで至近距離のバズ下決まらないって、有利フレームとか確反きっちり考えるってレベルじゃねーぞ。
ラグで中足波動繋がらないってレベルなんですけどwww
しかもラグが有利、不利に働く頻度がみんな一緒なのかどうかもわからんし。(おそらく回線により違いがある)
俺の理解力を遥かに超えてるわ。 S- まともな割合は結構高い
A+ まともな人とヤバい人半々
A ヤバい 初心者
って印象 >>725
もちろん回避狩りなんてやってるぞ。
ただ、常に回避狩り出来る余裕があるとは限らない。
ましてや野良で先陣切ってく時なんかは特にね。
そんな時はバズ下の確定率で勝率やスコアが明らかに変わってく。 以前はリザルトでアシストや与えダメトップとって喜んでたんだけど、勝ちの仕組みが判ると逆に取れなくなった。
カット、追撃、フォロー。リザルトでは名前が出なくなったけど、順位は1〜3位以内にはなる。
リザルトで喜んでた頃が恥ずかしい。 サブで遊んでるとB帯で少佐がチラホラいることに驚愕する。 俺もサブ作ろうかなぁ…
低レートなら許される汎用でビームチュンチュンかマシバリバリしたいわ ビームやマシでもいいと思う。
無理にバズ格しに行って蒸発されたら、スコアと枚数不利の負債が味方にのしかかる。 支援機フリーにするゴミ強襲は目ついてないんだろうな >>737
即よろけがいないゴミがいるせいで延々と不利で結果負けるんだけどな >>731
スゲーと思ってた最上位S-でもヤバい奴居るんか・・・
とりあえずA帯目指すわ >>728
自分入れてガルベー4もいたらかち合いたくないから
ジム3とかに変えるときはある。 >>739
それがバズ格の悪い習慣。
ノンチャビームでも3機位で一斉に当てられたら悶絶するよ。
間合いが遠いから格闘の反撃リスクも一切無い。 >>730
このゲームは真面目にやるもんじゃないんだよ
大よろけやダウン攻撃当ててしっかりダメージ表記あるのに緊急回避されるんだからな
前作もラグは酷かったがバズ下はきっちり確定したし緊急回避が出たらダメージはなかった
そういう意味で見た目が一致してないぶんラグ関係は前作より酷くなったとも言える 基本的に汎用無視して支援に行ける状況のが少ないし
やっと敵汎用乗り越えたと思ったら支援機殴ってる汎用もいる
強襲がーとか汎用がーとかというよりはチーム全体が駄目なんだと思う本人含めて 射撃汎用で寄生根性のやつは3機で1体の敵を見るんだな 無人とかでひたすら芋りあう時とか以外基本的に射撃だけじゃ手数足りないでしょ >>730
例えとしては中足波動=バズ下格みたいなもんだなw
タックルから格闘行けたり反撃されたりってのもほんとはフレーム関係するはずなのにホストとの回線、その先の遅延次第でどうにでも判定が変わる
>>725が真理だな 最近はカンスト民がネタ機体でレートやってるのしばしば見るわ
さっきもげげげが600ペドワアクトマシっていうトンデモ機体乗って負けてたぞ
下がったら下がったでお守から解放されるからいいやって感じなのかね >>745
この感覚は痛い程判る。
バズ当てて怯んでるのに緊急回避される。
格闘中にグラップルされる。
その他、自分の攻撃ターンだと思ってるのに逃げられる。反撃される。
これは当たり前。ラグでもなんでもない。
だからこそ、懲りないバズ格野郎が勝手に爆死して枚数不利を味方に押し付ける。 スレであんまりいい話聞かないけどZ+普通に使えますやん
でも普通すぎるというか普通に普通でなんというか普通 射撃汎用で味方が取ったヨロケに追撃するだけの地雷プレイしようとカスマ行ったら味方がヨロケ取れず味方機が撃破されましたアナウンスが鳴りやまないバグはいつになったら直りますか? >>751
強襲機に粘着できるからじゃない?
俺も北極ならケンプファー出すし 汎用で射撃だけでダメ出る機体っていなくね
格闘がメインソースか格闘射撃両方でダメ取ってくかだけで
零式でさえ格闘は織り混ぜるし >>744
即よろけ持ち側は枚数不利に突っ込むガイジ
芋は狙いを連携できる前提での空論でしかないわ
クソ固め(レス見る限り固め否定派みたいだから君がそうとは言わないが)でVC使ってるか
彼我に著しいレート差があるならまだしも同等の実力差を持った者同士で戦って
よろけなしのゴミが悠長に3、4発当てる間に即よろけ取れない状況とかそうそうねえから >>756
450陸FA
400ジムIIIとペズンがいるやん >>751
450以上で一年戦争ジオン機に未だに乗ってるやつって自分を「最新鋭機とロートル機の性能差を腕でカバーする渋いベテランパイロット」みたいな痛い妄想ロールプレイしてそう >>757
そうじゃないし野良なんだけども、>>752で書いた様にリスクが高すぎるって話。 >>758
FAはともかく下の奴らを射撃機体っていうなら多分一生分かり合えない >>762
そう?無人都市や山岳で射撃合戦になった時結構ダメージ稼ぎやすいけど さっきの試合で自軍圧勝で相手二人回線落ち敵の本陣まで攻めこんでるって状況で試合中止を恐れて後退指示を出した俺の判断は間違ってないよね? ペズンは大好きw
射撃機体じゃないよね。短距離〜中距離の間合いを全部把握してビームカット。
遠いなと感じたら、チクビームでもう1回止めて格闘じゃない? >>761
>>752読ませてもらったけど
相手の緊急回避のタイミングとか相手のスラ量を読んんだ上での駆け引きができてないだけじゃん
相手だって同じプレイヤーなんだから君ができることはできるんだよ
多分だけど君回避吐いたところにタックルからのN下とかもよくやられるでしょ BBで圧かけて回避したところにダッシュチクビーで確実に寝かすインファイター野郎なんだよなあのデブ 乱戦すげぇ苦手なんだけどどういう動きすりゃいいんだ?気付いたら後ろ取られてるわ 400でペドワほど回避狩りしやすい機体もそういないだろうに
あれを射撃だけで使うのはもったいない 根本的な前提としてOHしてない相手にバズ下は確定しないと思って行動してるな
大よろけ当てて身動きできない相手に叩き込む下格は最高だ >>768
ずっとマップガン見よ
どう動こうとか考えなくてもマップをひたすら見るだけで動き良くなるよ >>771
それそれ。それが言いたかった。
>>根本的な前提としてOHしてない相手にバズ下は確定しないと思って行動してるな
それをラグがー。って言って爆散してもしゃあない。仕様なんだから。全員が味わってる。 乱戦は下で寝かせたら回避で味方と無理くりスイッチして味方狙われたらそれを美味しく狩るかな
敵味方強襲が飛び出したのみたら味方の場合支援によろけだけ提供して敵強襲なら戦線離脱してしゃぶりつくす >>772
大分マップ見て動けるようになったと思ってたけど中々難しいな慣れるしかないか >>775
ミニマップは本当大切だぞ 逸れて抜け出す奴とか丸見えなのに把握しきれてないの結構多い >>769
ペズンのチクビー撃てるで
バラッジやリックドムIIも同じの持ってるはずだけどあいつらは撃てたっけ? >>752
怯みとよろけの違いを理解するところから始めようね 乱戦に限らないけど自分の前にだけ敵が来るようにポジショニングすることが基本
側背に敵がいる状態では当然不意打ちされるし >>773
確定しないことが分かってるからN下ではなく下で行ったり
サブのグレやとりもちやタックルで駆け引きするんだろうに
ひたすら戦闘が下手なんですって自己紹介にしかなってないぞ >>777
出来るで
性能は全然ペズンのが上だけど >>775
自分もそんな完璧に見れないけど最終的には射撃する瞬間以外常にミニマップ見るくらいが理想だと思う この句読点くんてグルマのせいで負けた、VCはラグくなるから勝てない、9月入って1回も勝てない、よろけから下が絶対抜けられる、みたいなことずっと言い続けてる最近よくいるガの者でしょ?
まともに取り合うだけ無駄では 編成抜けの下手くそは抜けるならさっさと抜けてくれ。1分もウジウジ考えるな。邪魔。 >>783
どんな戦い方してどんな負け方してるか分かりやすいよな >>781
おぉだよね
1度もダッシュ中にチクビーを撃つ所見たことなかったけど
レートで現れるのすら珍しいから見たことなくても仕方ないか 初期スラがカツなのと衝撃機構系が抜けないの目を瞑ればパワースピード申し分なしの初期配布納得の良機体デブ >>752
ごめん、何言ってるか全然わからん。
>>773
ラグがー?爆散?なんのこっちゃ。
みんな味わってるというが、みんな同じ程度なのかわからんのが問題でもあるんだよな。
個人的に有線から無線に変えたらバズ下の確定率が倍くらいになった時があったし。 >>753
ハンブラビをマイルドにした代わりに即よろけと耐久力を持たせた機体だからな
スラスピも高いし格闘火力もあるから普通に使える
てかハンブラビが尖りすぎなだけ 最悪カウンター無効と撃破無効まであるから真面目にやるだけ無駄ではある どしどししてるときの腰ビーの低性能さがやばいからな 昔は400汎用はペドワみたいな時期もあったのじゃのう ジオン系MSはタッチパッド押したらモノアイがいつでもビコーンと鳴らせる機能が欲しい 外国のバトオペ攻略サイトでもペズンドワッジ強いけどおにぎり頭ダサいって言われてのすき 400ペドワ
昔は人権って感じだったけど
最近400でペドワだしてくるやつなんか地上でも宇宙でも信用できねぇな
って思うのが数回あったんだよなぁ・・・
悪くない機体だとは思うんだが ペドワどっちも武器火力高いからワンセット入れて逃走繰り返せると良いんだけど
メインの回転悪いから緊急回避2の相手が異常にきつくて使わなくなったな 踏み逃げだろうし立てれんかもしれんが一応試してみるわ >>799
ドム系好きなんだけど俺もあの頭だけは嫌いで強くても乗る気になれなかった >>804
さすがだ!
こいつはエースだ
お疲れ様! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています