機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1350
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※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>800を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
ご理解頂きたい想いです
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1349
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600441799/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>783
どんな戦い方してどんな負け方してるか分かりやすいよな >>781
おぉだよね
1度もダッシュ中にチクビーを撃つ所見たことなかったけど
レートで現れるのすら珍しいから見たことなくても仕方ないか 初期スラがカツなのと衝撃機構系が抜けないの目を瞑ればパワースピード申し分なしの初期配布納得の良機体デブ >>752
ごめん、何言ってるか全然わからん。
>>773
ラグがー?爆散?なんのこっちゃ。
みんな味わってるというが、みんな同じ程度なのかわからんのが問題でもあるんだよな。
個人的に有線から無線に変えたらバズ下の確定率が倍くらいになった時があったし。 >>753
ハンブラビをマイルドにした代わりに即よろけと耐久力を持たせた機体だからな
スラスピも高いし格闘火力もあるから普通に使える
てかハンブラビが尖りすぎなだけ 最悪カウンター無効と撃破無効まであるから真面目にやるだけ無駄ではある どしどししてるときの腰ビーの低性能さがやばいからな 昔は400汎用はペドワみたいな時期もあったのじゃのう ジオン系MSはタッチパッド押したらモノアイがいつでもビコーンと鳴らせる機能が欲しい 外国のバトオペ攻略サイトでもペズンドワッジ強いけどおにぎり頭ダサいって言われてのすき 400ペドワ
昔は人権って感じだったけど
最近400でペドワだしてくるやつなんか地上でも宇宙でも信用できねぇな
って思うのが数回あったんだよなぁ・・・
悪くない機体だとは思うんだが ペドワどっちも武器火力高いからワンセット入れて逃走繰り返せると良いんだけど
メインの回転悪いから緊急回避2の相手が異常にきつくて使わなくなったな 踏み逃げだろうし立てれんかもしれんが一応試してみるわ >>799
ドム系好きなんだけど俺もあの頭だけは嫌いで強くても乗る気になれなかった >>804
さすがだ!
こいつはエースだ
お疲れ様! >>796
ビームの威力減衰とかもそうだけどそこまでやりすぎると水中戦が極端に避けられるようになるからダメでしょ
ステルスなんて付けたら誰も入らなくなる トリスタン見た目はいいよな
けどνガンカラーが似合うから胚乳カラーにしてみたらクソダサくてわろた むしろ宇宙400で外れ率が高いのは空ペな気がする
ペドワとBD3は安定 >>807
誰も入らなくて何か問題あるのか?
お前は株主なのか?
プレイヤーなのか? 個人的に宇宙ハズレは空ペ
スペック自体に文句はないけど芋っていいと思ってる人が多い 宇宙ペドワは広い暗礁ならまぁ射撃火力で普通にやれるけどそれ以外だと一切をマニュ抜けないせいでしばかれ放題で詰んでるからな
350のツヴァイ同様インカスがどうにもならん Gガト便利だけどそれに頼りすぎてる奴が多い印象→空ぺ 400でそんなインカス暴れてるイメージないけどな
上手いやつはだいたいGHかBD3乗ってる印象 むしろペドワほど安定して格闘当てられる宇宙機体なんてそうはいないと思うんだけどな
スラスター中に撃てて回避狩りにも使える胸ビームが圧倒的アドバンテージだと Aフラの糞共は強襲乗るなら敵支援探せ倒せ
できなきゃ乗るな!雑魚強襲! 12時過ぎてから糞ラグくなるのとコスト割れ出してくるのが増えるのはキツい 400宇宙汎用で自分が選ぶならペドワにしてるわ
マニュ抜けないけどカットもしやすいし
ただたまに近距離戦闘になった時にレティクルと機体方向が合わずに明後日の方向にBBが飛んでいくのが腹立つ 400宇宙でもっとも警戒すべき味方はハイザック
これはガチ あと400宇宙でキャノン以外の武器持ったネモはなんか嫌らしい相手が多い気がする
強制噴射無いんだけど上下動の速さをうまく使ってくる人が印象に残る >>810
今更運営になんの期待もしちゃいないけど作り手目線で考えたらそうするのが当然だろ
バフデバフの落とし所に関しては便りでも明言してるし作るからにはそれが利用される方向に調整するのは何もおかしいことではない 魔窟のバズからバルカンでのマニュ抜けを鳥を意識して試してみたら
意外と鳥の場合とほとんど変わらない間隔で取れてるのな
寧ろスラ撃ちで近づく分、鳥よりやり易い これがコスト600の唯一つの取り柄か・・・ ネモのうちう上は90で極めて普通なんだけど・・・あとうちう下は数機除き60固定なんだが
テキトーすぎでしょ 周回部屋やらず気付いたら少佐5まで行ってて廃人名乗れるわ我ながら 宇宙ネモなんて普通以外の何者でもないな別に強くはない
そんなん乗るくらいならモンハン乗っとけ >>828
むしろ周回部屋行ってないから経験値効率がよくて上がってるんだと思うぞ
少佐5は別にそんなもんじゃね 多分ガトリングしたいけど支援が良い感じに射線入らないからとりあえず前線汎用に撃っちゃえ的な
まあ相手支援が極度の芋ならそれでもええけども 気持ちよく何連勝もした後に来る懲罰マッチでストレスMAXですわ 中継確保は他人任せのくせに支援砲撃は我先にやろうとするやつばっかだな うーむ…連敗が止まらない
A+S-を反復してたら連敗しだして
2500までpt持ってかれてしまったわ 最近は当たり前だけどジャジャのヘイトが高すぎて、味方汎用の質によっては全く支援機に触れないから、チュンチュンで削れるとは言っても気持ちよくなれないな 逆に言えばそれぐらい気を付けてないとジャジャ暴れまくるからしゃーない >>831
逆に周回部屋だとライバル稼げないから少佐になかなか上がらなかった 大尉少佐でAとかA-のド下手くそって真面目になんでこの糞ゲー続けられてるんか聞きたい
活躍もできねえし味方に負担かけるだけの置物だろ
ここの住民の中にも敢えてレート下げてますアピールしとった奴おったけどまるでセンスねえからとっとと辞めるかご自害いただきたい想いですわ ジム2、3は優秀なのにネモぱっとしないな
どうしたら強くなるだろうこいつ 強襲だからと時計回りとかで多少無理やり止めに来る汎用をジャジャのフルコンで半壊させるのがとても気持ち良い 周回部屋はみんなが気軽に激励を回してくれるからA側が続くと結構効率良かったりするぞ なるほど周回部屋って試合数の暴力で経験値うはうはなんだと思ってたけど違うのか
じゃあ少佐8とかたまに見るけどあれはレート行きまくりってことか >>841
サブ武装になにか良さげなの付けないと無理じゃないかな 過激思想のヤバイやついるな
ガンダム爺が上手くなるわけないだろ
むしろ自分に見合ったレートで遊んでる分には言うことないわ >>840
どのレート帯でもヤベーの多いからどうでもいいぞ ネモは弱くは無いんだがサブにバルカンだけなのはものたりんな
グレくらいは欲しい >>841
ジムUは武装が少ないが前線維持2 ジムVは武装が多くて前線維持1 共にコス+100相応の高い補正
対してネモは武装が少ないのに前線維持もなく補正はコス+50相応 耐格は脅威の4 武装も微妙で強化も微妙
ネモキャノン超強化して零式コースか耐格盛って前線維持付けて肉壁コースかどっちかか >>844
普通に周回部屋を狂ったようにやってたり
蓮根で放置してたりでも上がる でも激励ボーナスとかって加算だし高速周回で適度に激励貰えてるならもしかしてレートより上がり方早かったりするんかな >>849
しかも素のHPが13000というペラッペラ カスマ貰える額めっちゃ少ないからな
レート1戦やるうちに2戦半くらいできるだろうけど、それでもレートのほうがはるかに上がりが大きい
まあ経験値なんてどうでもいいんだが
DPのほうは最近そうでもなくなってきた感じはある >>846
単純にそんなに負け続けてなんで続けられるんか分からん
試合にはおろかライバルにすら負けまくって楽しいのかと
わしゃ大好きながんだむを動かせるだけで満足じゃあ!ってことか ジムクウェルマシンガンで汎用と戦ってたのいたわ…やっぱり中華だった >>856
A-とかでもA-同士とかB+とかとマッチしたら普通に活躍出来るだろうし負け続けって事もないと思うけど >>854
武器レベルとフルハンで駒4なんじゃなかろうか >>847
やり込み度が一般人の何倍にもなるのに腕前が一般人並かそれ以下って恐ろしいと思ってね
まあ結局よく分からんし今までどおり大尉少佐でA+未満がいたらすぐ抜けるわ >>860
明確に勝ってるって言えるの足回りぐらいなんだよね
メイン武装も高レベルハイバズ持ってる駒よりよさげなメインないし >>859
ライバル勝利出来てればレートは自動的に上がりやすくなってんのに上がってないならよっぽど負けてるかライバルに全然勝ててないってことだろ ふと600でドライセンとZってどっちのほうが人気あるのか気になった
ドライセン持ってないから使い勝手がわからんけど、Zで相手しててなんだかんだ図体の差がある分優位?って気はする >>843
箱が集まった時点でやめちゃうから意外とそんなに稼げない
集まった後もやり続けるならともかく そもそも誰もが上だけ目指してゲームやってるわけじゃないしガンダムみたいなキャラありきのゲームならそれは顕著なんだから成績でどうこういうの筋違いすぎだろ
それでイキってたり味方に文句言ってるなら話は別だけど
そもそもAとかA-とマッチしちゃうようなレート帯の話の時点で…… Aフラは理屈の上では5割越えてるはずだから言うほど負けっぱなしでもないはずでは え・・・こいつホントにA+・・・?みたいな味方引くときあるし
ちょいちょいこのゲーム連敗するときは連敗するし
A+とマッチするAなら
Aに落ちたばっかりのやつかもしれんしなぁ 切断あるからAフラって現状50%ギリあるかないかくらいの勝敗にかめない人数合わせ要因だろ >>867
600はまだZが最適解ではあるだろうが
Zがいるからドライセンはいらない
逆にドライセンいるからZはいらないってことはない
どちらも600の環境機体 550ドライセンが壊れすぎる
上手いドライセンの数で決まるだろ最早 なんか効いちゃった奴がいるみたいだな
すまん忘れてくれ 普通に勝ててないやつがゲームやってたっていいと思うけどなそもそも勝ててる勝ててないなんて個人の捉え方でかわるし
そんな排他的思考だと運営の締め付けが強くなるぞ 百式とゼフィしかないのに550に来ないでくれたまえ クランマッチのみならレートもいまより機能すると思うので野良廃止にすればいい >>875
https://i.imgur.com/SPfrrin.jpg
ちなみに君のレート値いくつ?
もし大尉とか少佐でS-カンストしてないならなんでそんなに下手なのにこんなクソゲー続けてるのかお聞かせ願える? >>876
ご自害いただきたい想いは言い過ぎたわすまん
運営の締め付けどうこうはよく意味が分からんけどまあ楽しみ方は人それぞれだわな
はいおしまい こんな個人のレートがどうとか馬鹿の思考皆バンされろ 大体レートって住み分けの為にあるんだがな
上がれないやつはそれでいいじゃない まぁぶっちゃけなんでレートに来るのかわからんよなぁ
好きな機体乗りたいならカスマかクイック行けって感じだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています