機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON101
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
上記のコマンドを2行以上になるようコピペしてスレ立てしてください
タイトル:機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON
ジャンル:2on2 チームバトルアクション
プラットフォーム:PlayStationR4
プレイ人数:【オフライン】1〜2人 【オンライン】1〜4人
発売日:2020年7月30日発売
通常版: 8,200円+税 (ダウンロード版同価格)
プレミアムサウンドエディション: 11,200円+税 (ダウンロード版同価格)
コレクターズエディション: 14,500円+税 (パッケージ版のみ)
次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
無理なら安価で代わりの人を指定
>>920までに宣言や指定がなければ>>920を踏んだ人が立てて下さい
次スレが建つまでは減速しましょう
公式サイト
https://g-rwee.ggame.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/GundamVersus
機体wiki
https://w.atwiki.jp/gundamexvsmbon/
スレ部屋
ガンダムEXVS マキシブーストON 交流部屋part1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1593321251/
【EXVSMBON】マキオンのマターリ初心者スレ ☆2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1597718417/
前スレ
機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON100
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600696007/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 赤枠の覚醒技コンボ決まるとクッッッソ気持ちいいんだけど
他に気持ちいい覚醒技コンボ持つ機体ある? 誤射されたらステゲーしてたらファンメきて草
これは通報して世直しするか
どちらが正義か教えてやらないと >>456
モンテーロ乗る、基本的な操作BDとステップ、キャンセルルートをしっかりマスターする
アメキャン覚える、覚醒は2回使う
移動関連のテクニックをつべで調べる
横ブースト、上昇を狩る武装を覚えてステ挟むなり見てからシールドするなりで被弾自体を減らす
とにかく対戦する時間を半分にしてでも知ってればカモられない方法を覚えるほうが強くなるには効率いい まともにキャラコンできてない奴全員に言いたい
対人よりフリーバトル毎日やれ、覚醒たまる頃合い体で覚えろそして吐け
キャラコンできてない奴に立ち回り教えてる身内がいるんだが、あれホント無駄 >>458
連打すると駄目って言われたからそれは心掛けてる
あと特射自体が確実に入るタイミングが掴めるようになったら当たる前にコンボ準備できるようになった
参考になるか分からないけど俺は特射コマンドしっかり入れないと暴発してやばい事になるV2練習したらコマミス減ったなあ >>458
ヒットしたの確認したら一瞬待ってから特格
そんなにシビアじゃないからCPU相手に何回か練習したらできるようになるよ
焦ると落とすから心を穏やかにしていけ 負けた時に何も通信してこない奴結構いるけどどういうつもりなんだろう
一回通信ボタン押すだけのことなのに 誤射で勝ち筋つぶされかけたり、ポキ覚したり壁擦りしてダブロずっと投げてくるくせに流れ弾に当たって戦犯かますような奴には返してない
やらかしてんのにごめんなさいも送ってこないの多いから試合後通信はその上で切った クシーでそれっぽく見えるから射cs格csメイン降りとか習得したけど、なんか実際やってみると、ミノクラでガンガン場を荒らしてメインとゲロビ擦ってる方がつええな
相方もやり易そうだし、30が悠長に射撃と格闘ホールドしてたらあかんなやっぱ ウワサだと思ったら本当に疑似タイボコられ煽り30とかいるのな
カジュアルやぞ… お気持ちを対戦中に持ち込むほどメンタル振れて負けるからお気持ちは忘れろ
通信しろ←考えるだけ時間の無駄
お前が今やることは?敵を倒すことだ、それ以外考えるな >>469
格闘CSはともかく射撃CSほんと糞みたいな性能だからアクセント程度にした方が良いと思う パッドで盾アメキャン練習してるんだけど、盾から一拍置いてアメキャンはそこそこできても、盾構えをほぼ一瞬だけ出して滑るような動き全然できない
コツとかある? >>469
アメキャン使うのは生時の時くらいでいいぞ
ミノクラ中に溜めてたら特格サブ出来なくなるし >>469
串使うなら事故狙いで弾を垂れ流しまくった方が強いのは間違いない
ゲロビだけ丁寧に狙ってあとはひたすら垂れ流しでいい
誤射だけ気をつけてな >>473
慣れだよ
使いまくれば盾見えなくなるくらいスムーズに出せる
まぁ、盾アメなんか使わなくていいテクニックだけどな >>476
慣れかー
確かに必須テクニックでもないし、そればかりに固執して動きおかしくなるのは本末転倒だろうから指の練習程度に慣らしとくわ シャゲダン放置ってあれ手動でやってんの?
それともそれくらいできる連コンがあるのか? なんだかんだV2でシャフ将官いけそうだ、勝率6割キープできてる
フルブまでは弱くて左官がやっとだったのに今作は本当に出世したなぁ
前は通常時が10コストだったのに今は20コストぐらいだからだいぶ自衛もライン形成もしやすい
A一択だった時と違って生もAもBもほどほどに出番あるのが好き 覚醒して相手2機のロック引いて回避し続けてて、相方は近くにいるのに何もダメージ与えず
相方が落ちて着陸した瞬間覚醒吐いて
なにがしたいんだ…!まあいいか! ゴミ1500使うのは勝手だけど俺の相方に来んなよなぁ 前ステゲロビやってみろってアドバイス貰ったことがあるねんけど、
誘導切りしても相手の方に突っ込んじゃうと反撃刺さりやすくなるような気がするんやけど...
具体的にどんなタイミングでどういう風にやればいいんか教えてつかぁさい >>482
逃げ腰になってる相手とかに潜るか上から被せる
上昇を食ったり近距離の横ブに刺さる >>482
せめてどの機体のゲロビかわからんとアドバイスしにくいと思うんだが
発生が早いとか銃口補正がいいとか判定が太いとかゲロビにも色んな特徴あるからさ >>482
横移動する相手に向かって移動しながら移動ゲロビ撃てば軸が合って刺さる 相方に一番来て欲しくないのは二号機だな
不意に現れて組まされた側に敗北をプレゼントしてるイメージしかない
両前衛気味に動いても二号機が取れる拓が弱すぎるしな >>484
申し訳ない
串とかペネはゲロビそれで刺せって言われた >>488
移動ゲロビの話かと思ったら全然違ってて草 しかもペネと串のゲロビの性質も大分違う 串ゲロビはちょっと滑るから前に慣性乗せれば押し当てに行けるね ペネのヘナチョコゲロビと串の伸びるゲロビは全然違う気がするなあ >>488
串ペネのゲロビなら全体的に優秀な性能してるし自分の射撃をBDキャンセルしてゲロビを当てるって意識より敵の攻撃をBDで避けて撃つって意識を持つことかな
移動軸を読んで回り込んで撃つのが一番確実だけど横移動もタイミング次第では引っ掛けれるから結局は使い込んでこのゲロビならこれは当たるってパターンを覚えるのがいい
横格で回り込んで撃つとか相手の格闘を誘って撃つとかもあるけどこれはハイリスクハイリターンだからあまりオススメはしない ペネゲロビなんかもっさりしてるよね
X2ゲロビみたいな不安感あるわ >>482
地上に居る相手に上から撃てば爆風は当たるかも
三とかエクガンとかの2本撃ちは範囲広いから当たりやすい ペネのゲロビは近距離で発生と銃口の良さを活かして当てるもんで中遠距離の着地取りには使えたもんじゃないんだよな なんか思ったよりたくさん方法貰えた、助かります
ステorBDで敵の移動軸に射線を沿わせるか、慣性で滑らせながら押し付けっていうどちらかのパターンが多いのかな
意識して練習します、どうもありがとう ランクマはほんとゴミ回線多い
くどいようだが仕方ない、あまりに多いもの なんかBGHに影響されて始めた感満載のにわかE覚Pストライク少将ボコっちまったわ
銅プレなのに 低コスより下がる高コス多すぎやな
敵迫ってきたら低コス生贄に捧げてでも逃げる高コスに草枯れるわ
後落ちしないといかんこっちが敵ダブルロック背負って下がるタイミング伺っても
持ち前の機動力で我先にと退がって援護にもならねえヘタレた弾撃ってるだけの奴が隣だとやる気失せる
低コス爆弾かと思えば、あっさり後落ちして爆弾も成立せず終わるし 逆に低コなのに前出すぎって人も多いよな
赤緑いったり来たりしててええんやで >>505
30,25が前に出てくれるならそれも出来るけど30,25が初期位置から前に出ないパターンは赤ロック切れないことが多いから仕方ないのはある
ってか銀プレくらいまでだとこのパターンばっか見る 元帥倒しても13しか貰えなくて笑ったわ
負けたら14とか17だから本当にアプデ前と今じゃ上がりやすさ違うだろうなぁ 毎度ながらマッチングがキツイ
敵にしても味方にしても同じ人と組みやすい Pストが妙に多いのはエクバ2ってゲームのせいなんだ 佐官帯でE覚0回のフリーダムいて草
相手の相方可哀想 今作20ただでさえウンコなのにアルケインとかデルタとかのナメクジ機体使って煽ってくる奴居すぎだろ 相方の30が敵の30との擬似タイで一方的に落とされたとき絶望感半端ないよね。 モンテーロの特格をガイアのMA特射で潰せることに今気づいたわ コストオーバーの概念は感覚ではわかってても理屈としては正直よくわかってない
残り総コストが4000の時に3000が落ちると3000満額支払って復活したのに耐久は1/3、この理屈を上手く説明出来る人いる? 3000コストの機体は3000払って機体の損傷を治してもらってもう3000で完全体になるんだぞ 残り1000しか余ってないならセル第一形態みたいなもんだろ >>517
作戦開始時にはまだコスト支払ってないだろ
つまり撃墜された時に今潰した機体のコスト支払う
さらに再出撃の時に再出撃時の残りコストを見て今からの機体を潰した時に支払える分だけ貸してくれる
みたいな事じゃね
うーん頭いい俺 あーそうか出撃時に前借りした3000を落ちた時に支払うような感覚なのか 連ザ2以前はいつ撃破されようとも、全て無担保で貸してくれたは凄かった。
スポンサーはきっとかなりの大富豪に違いない。 でもノワールとサイタマとLストとかいう魔境だったよね >>517
そういうゲームだからこういう物だと理解するしかないよ
同じような戦力ゲージがあるようなシステムのゲームでもゲージが少しでも残ってれば新品でリスポン出来るのもあるしさ
まぁマキオンのシステムでリスポン出来れば耐久MAXってなると30,25の組み合わせ以外は損でしかないしそれ以外の選択肢は無いってことになりかねん
そうなるとゲームとしての選択肢の幅が滅茶苦茶狭くなる 相手3030でコスト事故ってる時
自分は後衛機なんだけど、擬似タイしにいくか悩む >>524
ごめん途中でちょっと抜けがあった
30,25と25,25の組み合わせ以外は損 コスオバシステムが無かったら2000以下は全部ゴミになるしな
何が何でも30と25で組まないといけない状態になるし、3030でもキビしくなる。 >>525
そこは腕次第じゃね?
疑似タイで押さえておくか、相手半分以上削れなければやらないほうがいいと思う
相方と敵30が落ちたあとは
30低コVS3030になるからな >>520
みんな俺のガンダムみたいに言ってるけど試乗車乗り回してるだけだったんだな >>517
これ俺も最初わからなかったが
残戦力4000の時に3000コスが墜ちると戦力が3000減る
4000−3000で残戦力は1000、残戦力1000で3000コスを整備して再出撃させるので
残戦力1000だと3000コス機体は1/3しか整備できる戦力しかないので耐久1/3で再出撃になる E覚醒使ってる奴ら階級の割に弱すぎ。階級下だろうと、低コストだろうと疑似タイさせるとことごとくボロボロになるな。 だが、エクバではどんな状態でもマントだけは完全な形で整備してたんだぜ? >>531
そらE覚醒以外で被弾する前にブースト回復して避けつつ、ダメとったほうが明らかにいいからな
E覚ちゃんと2回抜け覚使ってる奴とか希だわ シャフはEしか選択肢ない一部以外、基本FS安定だからね 整備兵「マントなんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのですよ」 ノワールはシャフでもE覚かなー あと20でもBRの威力が70しかないのは
E覚か・・・・ S覚はどうかなー X2改はS覚がピタリと合ってるけども >>533
覚醒使う云々よりもスキル自体低すぎる。向こうノーダメとかザラ。開幕下がります通信セットの他力本願系のことや。 シャッフルよりも野良固定の方が
まぁ野良固定だし仕方ないかー
くらいの緩いノリでやれて気楽かもしれない E覚側が受け身にしか使う意識がなかったり後落ちに固執したりすると辛くなるな
自分F覚耐久300相方E覚耐久60とかでも覚醒抱え落ちをよく見る
まあシャフだから仕方ないけど攻め覚逃げ覚にも使って欲しいな シャフのE覚ノワールとか相方が組んだ瞬間トイレ行きそうだな ノワールはE覚じゃない?S覚にしてもあのメインだし、F覚もなくもないが シャフでE覚ノワール使って勝率3割しかなくてすまぬこの間も相方に激おこされて煽られた シャッフルなんて覚醒何使ってもいいよ相方の覚醒に文句言ってる奴なんて余裕ない雑魚だけだし
むしろE覚とか生存することだけ考えてるみたいだから俺が絶対勝たせてやるわ 30の猪がとろけるコストするよりはワンチャンあると思えばまあまだ? ノワールにSは絶対合わんしEが1番合うな
ただ機動力上げるためにFにするのもありだと思うけど だが、Gガン系にS覚とかは許せないな。ネタなのか間違えたのか知らんけども
Gガン系はF覚一択でしょうよ。E覚にしてしつこく食い下がるってのもありっちゃありだが コスオバってゲーセンの回転率上げたいから作ったんでしょ >>545
そのE覚選んでいる奴が覚醒も吐かないしそもそも碌に生存しないのですが シャフならE覚でも先落ちでも全然オッケー
ただ先落ちE覚1回はマジで勘弁 オーランやるとF覚の強さが実感できるね
格闘が弱かったり無い機体でも機動力上がるだけで攻めにも逃げにも使える 覚醒は絶対2回吐かないといけないのか3025の後落ち残り200未満の時とか再出撃後溜まらないから覚醒使いたくないんだけどなぁ長田も溜まったらすぐ吐け言ってたしそれが正解なのか 3025なら後落ち25はEなら2回使えるから使う
それ以外だと基本2回使えんので温存するかどうか決める
これだけ
てか長田も例外としてこれらのこと言ってるぞ けど、ノワールほど対戦前に覚醒タイプを変更したいのはいないよ。
相手に30高速機いるならF覚にして機動力を補いたいし、25以下ならE覚のままにするとか >>556
3025で後衛E覚なら1回目は溜まったら受け身使用を狙うんじゃなくて
ブーストと弾を回復させる目的の先出し狙って使う前に被弾したら即使用
1回目早めに使ってれば2回目は敵のコンボ中に溜まるから即使用で延命できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています