機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1354
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
世は並べて事も無し
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1353
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600776501/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 普通に水に近づかない+屋根上に登る、で対処するんだよなぁ
密林はジャミングゲー加速しそうだけどフリッパーが何でもかんでもこの辺持ってるからフリッパーゲーだろうな 赤ハロの明らかなレビューミスは当人も認めてるが実装時ミサイサをかなり微妙みたいに言ったこと >>160
よろけ取り能力って蓄積よろけ取り限定の話か?
それでも全然トップじゃねえし平均かちょい上程度だよ、バズバルカン程度の能力でしかないし
コスト下でもアッシマーの方が数段上だし強襲にも支援にも数段上なのが居る
てかトリスタン程度で全コスト通してトップクラスってのは流石にエアプ意見過ぎるぞ 勝手に鳥強いと思い込んだアホが他人のせいにしてるだけやんけ
強みもある=誰が使っても強い強機体とかいうガイジ脳してたらそういうこと言いだすんやろ? てか何一つ強みがない機体ってなんだよ
どんな機体でも強み位あるだろ
すなわち強いとはならんけど ぶっちゃけミサイサの強さはかなり分かりづらいだろ。バルカンがあんな強いなんて普通思わんわ BBのこともあってミサイサのバルカンの強みだけは元々言われてたよ
盾含めてここまで綺麗に強襲にぶっ刺さることを予想出来なかった面はあった 出撃率のデータ開示して使用率クソ低いヤツが何一つ強みもない機体だよ
腐るほどありそう 二刀流なのに踏み込みが浅い上に遅い下格モーションはどうしようもない クソつまんねえ投稿者の事宣伝してんじゃねえよ
実況者スレでも建ててそっちでやれ 当然持っていないのだがラムズゴって強いの?
明日から見かける事になるだろうから気になる 当時ミサイサ強いって言ったら窓で良いじゃんとか言われたな みんな気軽に中継取られすぎ
MSぶっ壊してパイロットのポイント入らなかったら探して殺せよ ミサイサはマニューバないからスラ撃ちバルカン使いこなせないと思われてたが
あのバカでかい盾があるおかげで即よろけ吸収しつつ、スラバルカンで蓄積よろけ取ることが可能だからな 交戦中でもないのに拠点まで後退連呼しても無視する奴って何考えてるの 垂直ミサも当てらんねえからって言われてたしな
当てやすい方法分かってからメイン火力の一つになったからなぁ ミサイサは盾が格闘もりもり吸ってくれるっていう使っててわかる強みがあとからわかった部分もあるからな BBは前に出るおかげで盾で防げないシーンがあるからそこも予測しにくかった原因でもある
実際は早期発見の引き撃ちバルカンとメインの置きミサイルでかなり時間稼げるっていう このゲームピックアップ逃したら入手困難だからなあ
現行機のレビューは助かる
使いやすいかどうかは相性もあるし本人も使い込めてないし参考にしても鵜呑みにするのアホだわ
〜のがいいってのはわかるけども持ってない奴もいるわけで そもそも当時ステイメンだらけでサイサも元気だったし実際今ほど環境には合ってなかったでしょ
まぁ性能以上にこき下ろされてた気はするけども あとからじわじわ評価が上がる機体や環境が変化して再評価される機体があるのはむしろいいことだよ
まさか今更ザメルに需要が出るなんてロマンあるじゃない ラムズゴは一部つべ芸人が強い強い煽って再生数乞食やってたけど
ずっきーが固めかつ狭いマップ以外基本要らない子言ってたのが本当の所やろ ミサイサ実装当日のFF祭り酷かったな
メインと垂直だけ撃って芋ってる奴とか寝かした奴の追撃に垂直撃ちこんでくる奴とかもいたし ミサイルロックオンとか言ってたからな
今のでも狙えるせいでやばい性能してるのに 逆にじわじわ落としていってる機体も結構いるけどね
フルアーマーガンダムとか他の追加や調整をうけてるから居場所がじわじわ狭まってる感 機体が200機近く高レベル含めると更にその数倍も機体で溢れてるのに
後から評価が上がる機体が片手で数えるくらいしか居ないってのは寧ろ凄くてやばいぞ 550にマニューバーもないレベル3以上の汎用機体で出て来るやつって全員ガイジなの?
ガイジだから出ようとするの? ステイメン相手には窓の方が位置取り楽で戦いやすかったと今でも思う
回転のいいキャノングレ回すだけで溶けてたし…
今はもうまずミサイサの自衛力ないと支援機はやってられんでしょ
パラスアテネやSディアスとか火力あるけど味方が強くないとハメられ続ける ラムズゴは特別強くはないぞ
所詮ズゴック体型だしタックルコンボって終わったら死ぬしかないからな お仕置き次第だが窓は3来ても出せるポテンシャルあるしな
あれが45スタートが異常だわ
今やそれなりに落ち着いてきつつはあるけど ラムズゴは俺も持って無いからエアプで言うけど
並機動力並耐久で回避無しステルス無しマニュよろけ無し
歩き即よろけ一種からの格闘タックル依存機体がちょっと格闘火力出るからと言って
350で他の環境機より強い理由が無い300ならともかく >>164
GBO2_yuもAの強襲は嫌がってたな 盾を前に出しながら逃げつつ蓄積よろけ取ってくる
ミサイサのバックスラバルカンの自衛力の高さは未だに突出してるよな
おかげで強襲は本当キツイけど、特にクマさんとかナーフされたせいで支援相手に手も足も出ない ミサイサはこいつのせいで強襲の幅狭まってる面もあるからなー 初期のミサイサはサイサに殺されてたから仕方ないね相性だね フリッパーのlv3はお仕置されそうだな
ハンガーで既にお仕置されてるが まぁ今一番イカれてるのはドライセンだけどね
桁違い過ぎる 相手にフリッパーいるとナハト完全にお荷物だからな…
マジでフリッパーの調整アホすぎる トライブレードと追撃コンボの習熟でまだまだ与ダメ伸びるからな
同じくトライブレード装備してるトーリスリッターも相変わらずのオナニー性能になるだろうな 今の害悪機ってキュベレイとアッグガイくらいじゃない? >>200
ミサイサ使ってても味方が弱いと出撃のたびに強襲がするっと抜けてきて襲われるのできつい
裏周りされたとかはしょうが無いけどね 汎用や強襲でドライセン攻撃しても全然削れないしよろけバンバンとってくるし
ドライセンを攻撃すればお返しで逆にこちらの状況が不利になる感が半端ない
まさに壁汎の極致って感じ アッグガイはアンステで接近しないを徹底すればただのデブ
キュベレイはもうどうしようもない 転倒取りまくれて無茶苦茶強引に詰められてなぜか火力も出て射撃戦もある程度行けて死ぬほど硬い壁汎
頭おかしすぎるだろ 未だ魔窟とかで楽に狩れるドライセンも多いけど今後皆慣れてったらこの硬さで転倒格闘はウザさMAXだな >>212
アッグガイメタる必要があるおかげで他性能がぱっとしないアンチステルス機が話題になるので良し悪しではある
他の強襲がしんでるって言っても250の他の択はグフはもとからしんでるしLAアッガイはまぁ別にどうにもならんほど弱いってわけでもないし 今の550環境じゃ、マークIIは柔らかすぎて複数いると味方の負担がでかいな
強判定ゴリ押しの強みもあるけども アッグガイ居なきゃ支援無双になるからな250
200と250は支援の火力高すぎてLAとかすぐ溶ける マークIIの割合が減ってきてるんだったら、対格盛りってもう古くなってきてるのかな?
今はとりあえず対格盛っとくか、から組み始めるんだけど
あとやっぱり脚どれ付けるか迷う >>212
250のアッグガイより300のフリッパーのが壊れてるよ
実力が同じくらいのやつらが集まってる部屋で片方DSかアッグガイ、もう片方フリッパーならフリッパー側が大抵勝つくらいには性能差ある ドライセンはミサイサorパラス、零式、DJの3枚で寝かして追撃すれば一息に倒せるぞ 単機でうろうろしながら集結集結みなおかみなおか喚いてたバカがファンメ送ってきて草生える しかしアレだよな
ザクフリッパーやアッグガイが最強クラスとして語られるゲームなんて
後にも先にもこれだけだろうな ナハトはジャミングレベルとステルスレベル1ずつ上げたれよ
フリッパーのせいで本当に死んでる 最強クラスというか強襲の場合は他が不甲斐なさすぎるだけやろ
ジムストとか4・5回も強化されておいて300コスであんな性能だぞ
グフもずっと死んでるしヅダはウンコだし そもそもマークIIよりドライセンの方がワンコン火力あるからな
ヤバすぎ >>223
それ当たり前では?
せめて汎用固めに勝てるくらい自信もって言ってくれ ドライセンは高コストは耐ビームってところに実弾たんまりだし
しかも追撃は格闘だけで出すダメージじゃないし何ならビームガンも普通に優秀だし… まぁ近接型の盾なしデブホバーでバズなんだからそうだろと言う感じだが
下の補正は雑に盛ってあるけど キュベレイは偽物の650スタートを除けば唯一の650汎用だしアックガイは低コスとかいう強襲地獄のなかで強いってだけだからな ちなみにドライセン使って疑似タイになって先にバズ当てれたとしてどんなコンボが良いのでしょうか?
とりあえずカットは入りそうにないタイミングって感じで >>236
バズ下トライブレードNかバズNトライブレード下しかなくないか >>230
アッグガイはあれ支援に強いっていうか汎用に強いんだよね
フリッパーは相手の強襲と支援にかなり強くできてる
で今レートだと基本的にアッグガイ固めとかできないから強襲1の編成になる訳だけど、お互い強襲1の通常編成の時に試合に及ぼす影響力はフリッパーのが高い >>139
これ言うとマウント取られるんやろうけど
A-〜A+でわちゃわちゃやってるカスマ部屋にS-が1人だけ来ると試合壊れるんだよなあ
S-側は俺TUEEEできて楽しいのかも知らんが ドライセンのステータスと
ゼフィ君のステータス並べてみると笑うしかないよもう
武器やスキルもドライセンの方が遥かに上だし
ゼフィ君レベル8でもドライセンレベル1より弱いんじゃねえかな トライブレードは威力も高い上にリロードも早いのがな
火力コンボに使っても次敵が無敵切れるころにはもう使える >>237
やっぱり下→TB→下は無理か
TB切れてたら代わりにBGって感じですかね ただ火力あるはずなのに魔窟ほど凄い与ダメ出ないけどな 600ドライセン見かけのスペックだとキュベレイ並みに硬くて変な笑い出る
でもキュベは射撃寄りのくせに更に肩に30%カットとスロットの関係で全盛りしやすいって考えるともう笑えない 止められながら戦うからな
それでも突き進んでいくが 手数で稼ぐのはオーバーキルしにくいから与ダメ下がるし一撃の格闘火力はバトオペでは正義だど言うこと まだまだデカイMSの時代だから緩衝材モリモリMSがどんどん出るだろうね 次々寝かした方が勝てるから追撃はお任せにしてたり、あとヘイトも凄いから20%下回る事ほとんど無い
全力で壁汎して前線押し上げながら与ダメも稼げるんで550環境トップ取る性能ヤバいですね とりあえず言えるのは550はドライセンの数で決まる 今日は懲罰マッチの日だったな
なんかおかしいと思って早々に抜けて正解だったわ 火力以上に与ダメ出す機体の特徴ってよろけ取らずに追撃に専念するハイエナ行為が得意な機体なのよ
ドライセンはハイエナ行為が得意じゃないから与ダメ出にくいんじゃねえかな
その耐久力で味方守ってよろけダウン量産してチームの勝利に多大な貢献する機体だもの 与ダメ少なくてもハイエナしたら撃破とスコアでライバル有利になるのはやっぱりおかしいシステムだな 一時的な物だろうけど今日は奇跡のみなおかマン0のブラックリスト増えない日だったわw チキン野郎ばっかりかよ笑っちまうぜ 1回だけ凄く優しい事言うとすれば、使い回しもあるもののこんだけ機体追加してそれぞれに個性を持たせた上に全機を使えるようにするって難しいだろな
俺なら全部手触り感よくしすぎて、ガワだけ違うけど似たりよったりな機体ばかりになりそうや
まぁでももうちょっとどうにかしてほしいけどな 550のマークUがドライセンに寝かされて零式とドライセンの追撃でフルヘルスから死んでて草 自分ならスピードとスラスピとスラ量と旋回ぐらいは即いじるだろうな…
明らかにバランス取れてないし 例えば
ジムカスがヘイト稼いでBR当ててよろけ取った敵に、ずっと隠れてたピクシーが横から格闘被せて掻っ攫ったら
ジムカスよりピクシーの方が与ダメを何倍も与えたことになるし、リザルトではピクシーが活躍したように見えるけど
実際のチームとしての貢献度はずっと隠れてたピクシーより前線でヘイト稼いでよろけ取ったジムカスの方が遥かに高いわけだしな アシストと追撃アシストに関しては良ければアシ1000超えや追撃4万位出る 高コスト版デジムみたいな機体が出ないと高性能デブ機体の天下は続くかな
通常よろけで止まらないとかありふれてるし Zがなんだかんだ蓄積持ってるからドライセンと相対してもそんなに辛くなかった
うまい相手なら違うのかもしれないけど まあせっかくの第4世代機が強くないと誰が使うねんって話だしな
細身機体相手に無双するためにデカ物にした設定なんだからさ
ZZ?ああ…そんなのもいたね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています