機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1354
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
世は並べて事も無し
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1353
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600776501/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ドライセンは間違いなく環境クラスだけど人権って程でもねぇからな
蓄積がチンカスでマニュは止まらねぇし盾なしデブの癖に射撃火力は低めだから意外とマップは選ぶしで割と穴がデカいんだわ
今の基準だと人権名乗るなら上の欠陥も無くして欲しいもんだ 単機で何が強いのか?って試すべくタイガーバウムやってみたら、やっぱキュベレイだった。
トリスタンは自衛は良いけど時間はかかる。味方依存かな。
ドライセンも破壊力あるけど、トライブレードがゾゴックに当たれねえw
CPUゾゴックのレレレがハンパないw アッグガイの最大の天敵は支援機のデジムっていう
アンチステルスですぐバレるわ、近寄ったら大よろけで止められて袋叩きになるわで
他の支援機と違って圧倒的に狩りにくい 追従ファンネルとかいうデブはデブ同士が邪魔になるという最大の弱点を無くした武器を持つ最強機体…やはりハマーン様が乗る機体は美しいな! >>273
蓄積がチンカス?
バズと3連ビームで普通に蓄積取れるけど?まあトライブレードでもいいが
射撃火力も全然低くないし ドライセンはdj相手だときつい場面が多い気がする、あの散弾バズはデカイ奴が増えた今環境に刺さりまくりや 脳死バズ下くんはアッグガイは壊れと騒ぐが「強襲機は接近戦が強いから近寄らない」という基本さえ徹底すればザコという教材みたいな機体
鞭が強いなら近寄らなければいいだけ ステルスで警戒できないならアンステ剥がせばいいだけ ちょっと考えればわかるわな
何も考えず編成にアンステも入れずバズ下しようとしてボコられてピーピー言われても困る >>277
メインのよろけ射撃使った上で他の射撃挟む必要がある時点で550以上ではチンカスなんだよ
そんなもんはどの汎用でも出来るから当たり前なんだわ、同じく蓄積チンカスの魔窟と同レベルだぞ
射撃火力もトライブレード自体が追撃専用で中遠距離では期待出来ねーしそこそこ強い止まりのビームキャノンしかないから低め言ったんだわ
ミサイルが実質追撃専用なせいで格闘距離でしか射撃の火力が出ないGLAと一緒 ダウン追撃にFF気にせず高火力で集中砲火できるファンネルやばみ >>273
マーク2好き?あいつもう550人権ではないよ >>282
何処読み取ってそう思ったんだ?
少なくとも蓄積の項目がゴミな時点で魔窟はカスっつってるようなもんなのが分かるはずだが 開発責任者が誰か知らんが
トンだ知恵遅れだな
下積みからしっかり教育せーよ もう魔窟はレートでは通用しないのか...
好きだったのに リサチケ余りまくってるから陸ガン交換してみた
使う予定はまだない ドライセンに人権ないとかさすがにネタだろ?
体格の対価ではあるけどあれだけの耐久、火力、スラ撃ちよろけ、強制ダウン格闘もらっておいてマニュ破りと射撃火力まで寄越せとか冗談が過ぎる
そもそも最低限マニュ破れるだけの射撃性能自体はあるしな >>280
武器切り替えあると言ってもよろけ取り時間的には零式の連射蓄積と殆ど変わらんし
零式も蓄積チンカスってことになるぞそれ 宇宙やってたらガチ勢からお説教メッセージ来て笑ったわ
ビショップて出したらダメなんやね >>284
なんでそうなるんだよ
耐久火力手数の基礎スペックは完璧だけからドライセンは強いのは分かっとんだわ
ただ枚数染めきれる程万能じゃねーから人権は取れないっつってんの >>286
盾持ち細身強格闘判定と扱い安さはあるから
下手にディジェとかドライセンとかで慣れてなさそうな動きされたり
零式で敵から常に逃げてるみたいな行動やられるくらいなら
まだMk2でバズ格闘やってくれてたらいいかな感はある
ただもうレートにMk2もってくるやつはなぜかBRでモジモジしてるイメージ >>290
ビショップにわざわざ言うなんて相手がガイジ >>289
零式は超絶ガバガバマガジンで弾数余裕があるから平気だろ
俺が言ってんのはチャンスが1回のCT挟むよろけ射撃+サブ射撃も必要で蓄積取れるとかほざくなっつってんの
そんなもんで蓄積取れるのは当たり前の最底辺だっつってんだよ >>295
ドライセンも大分余裕あるが?
3連ビームは12発連続で撃てるんだし
それで蓄積チンカスというのなら蓄積普通なのはハンブラビとアッシマーとディジェくらいになるな 周りがドライセンとディジェだらけで急に魔窟対面すると細身で焦るわ
ついゴリ押ししようとして強判定で返されてぐえー BR一本で蓄積取れて格闘も優秀で射撃火力もあってマニュもあるアッシマー染めが最強という事で 零式くんちょっと強化貰ったくらいでイキりすぎじゃない?
タイマンじゃあ即よろけ持ちに蹂躙されるしかない柔らかボディわからせ歯ブラシで愛撫してあげよっか? 零式はやっぱドライセンと組んでこそ真価を発揮出来る
というかドライセンこそが環境作ってる環境機だよなー たまにカチカチボディの零式おるけど
キュベとかも耐格盛ってるんやろな‥ クイック55無人都市の試合でケンプ出すのは
クイックだからまぁ、よしとしよう
ケンプ被せるのもまあ、よしとする
なんで試合5分以上中央のビルまたがねぇんだよ
その距離でバズぽんぽんして仕事できてると思ってんのか
魔窟二人!てめえらも並んでぴゅっぴゅっ精子飛ばしてんじゃねえよ
クソどもが死ね! まあピクシーと同じくハイエナ特化機体だから
実際の火力以上に与ダメは出るからな零式 550はガルスj使ってるけど零式強化とドライセン来てからしんどい
強い方ではあると思うけど >>294
あるとすれば狭いマップでインカスが既にいたとかじゃないの 高コス機は耐性盛らないとスロ余りがちでもやっとする ガルスはタイミング的に見送った人多かっただけじゃね? >>296
そりゃそうだろ
大半の機体は実戦で決めれるか怪しい不安定な蓄積しか持たねーからな
そういう奴らは全員等しく蓄積チンカス野郎だろ
あと弾数に余裕のある7号機やジャジャも忘れんな
単独でギリギリ狙えるZも一応狙える方 >>309
キャンペーン直前の機体なんか大抵人権や環境機体確定なのにほんとスルーするやつ多いよな
Dキャやアッグガイもそれに該当するのにさ 今日の新機体は普通のセンスならカプール
運営が普通のセンスならな・・・ コンテナからジャジャLv2ヤッター
でも今から乗りこなすには遅いかなぁ… >>315
ジャジャ乗りこなすのはそんなに難しくないぞ
即よろけないから最初は取っつきにくいがすぐに慣れるはず そろそろバラッジ削除してくれねーかねー
あれどれだけ上手い人でもきついんだから 先週トリスタンという0080の骨董品改修機を出してきたし今週アトラスガンダムはガチめにあると踏んでる アトラスとアクアガンキャのW追加で水中実装を華々しく飾ろうぜ運営 ガルスJうまく使える人ほんとすごいと思う
何度も使えるようにしようと思って出撃するもドライセンどころか劣化魔窟にしかならなくてつらい 水中実装を記念して港湾シリーズ全部削除してくれる神運営とかいねーかなー
せめて元々あるマップに水注ぐ程度にしてくれねーかなー(白目) 港湾 250
ランダム(港湾朝、山岳) 400
暗礁宙域 500
港湾水 650
に震えろ マッチング時間かかりすぎる 部屋はいってもマッチング時間かかる
どんだけ人口減ってるだよ そろそろPCや箱マルチして人口拡大増するべきだよ PC版でたらチーター特盛でーすなんだよなあ
ここの技術じゃまともに穴塞げるわけないし 水中マップクソだったらセール中のライザのアトリエかキムタクが如く買うわ
頼むぞ徳島 >>327
即発射クールダウン無しでメガビ飛んでくるか、オバヒしないピストルやらビームガンで一瞬で溶かされるゲームになりそう 仮に5日ペナ食らったとして
今TGSセール中だし踏ん切り付けるのには丁度良いのかもね
話題の原神も28日に配信サービス開始やし カプールが来るとしてブースト撃ち可能な蓄積ミサイルに停止ソニックブラスト、ペドワの胸ビームみたいな頭部レーザーに格闘の可変機って感じか
宇宙にも出れる設定だし350か400なら使い勝手良さそうなんだけどなあ >>326
マキオン出てから明らかに減ったな。
俺のクランもそれまでは全員毎日ログインしてたけど、いまは半分くらいがガチャの時くらいしかログインしてねーわ 原神とか糞搾取ガチャゲー確定してるしやる気にならんわ >>328
良マップになる理由がない
陸上でさえ広いと糞マップな場合が多いわけで
水中と陸上両方あったら、廃墟都市の無駄な水路や広いマップで撃ち合うような事態しかおきない 週末以外ベーシックとエスマしかルールがない
遊びたいコストがない等
マップ追加されても変化がないからやめていくのは当然だろう ヘドロ状の沼に毎週コップ一杯の水を注いでるだけなのによく続いてると思う アプデ明けは落ちやすいんだよなあペナ楽しみですなあ そもそもマトモにやってれば最大ペナなんていかないだろ >>341
新規勢かな?
まぁ頑張ってレベル上がればいつか気付く事も色々出てくるよ てか毎日時間割を用意しておいて欲しいよなぁ…
どんなマップとコストがどの時間から始まるのかわかれば良いのによ トリスタンは600ならやれなくはないと思うけど650には間違っても来んなよ いま600無人あるからトリスタン出せる状況だけど全然見ないな 地味に廃墟の改修があるみたいだけど便りで書いてあったっけ? >>328
久しぶりにアトリエ調べてみたらキャラデザがどや顔ダブルソードじゃなくなってた…
何となく思ったけどトリスタンもこの類いなんかな >>342
外人ホストで回線切れて一発5日プレイ停止とか熱すぎw
マジで引退するチャンスだわ >>353
何度か編成抜けが重なると一発ペナ行くぞ
まあ編成抜けしない優等生君はいいかもしれんがw」 はぁ…やっぱ600はブラビが一番楽しいわ、ジャジャとかZ−とかいるけどこいつが一番しっくりくるわ >>345
くそマップでマッチングどころかIN率まで下がってしまう状態になってしまう事をご理解いただきたい思いです >>352
ホストって1番回線状態がいいやつがなるんじゃないの?
ホストが落ちてペナルティ食らうのか? もうすぐでA+って所からあと数回負けたらA-って所まで数日で転落して草 引退しよかな >>358
Aがお前の今の適正レートってだけだし無理にA+になろうとしなくていいぞ
現状最終昇格にはAーあればいいだけだし その辺が適正なんでしょ
自分の腕前を把握するのも大切だよ
引退はおすすめするよ トリスタンは650スタートであのビームライフル3連射できてもだれも文句言わなかったわ トリスタン色々と言われてたけど実際どうなんかねあれ
強化されるに決まってるだろってくらい変なところ多いからアレバズ持たせるだけでもかなり強くなりそうだし
零式がぶっこわれたから安直なビームのヒート率弄りはもうやめるだろうけど
今日はさすがに水泳部機体ガチャだろうしトリスタンに課金するか悩む お前らAとかA-に気軽に引退勧めるけど養分のこと一切考えてないよな…
Sでドヤれるのは人口ピラミッドがちゃんと存在してこそだぞ?
そういえば最近レート人口比出さないNe >>354
ならねーよ
一度の切断じゃcautionにさえならない
切断後3回ほど編成抜けしたらcautionになった
その後普通にプレイしてたらもとに戻るだけ
切断を短期間繰り返すからやろ 無理してレートあげても編成抜けやみなおか切断マン増えるだけだからむしろ低いほうがストレスフリーまである そもそも巻き込まれ切断はペナカウントされなくない? 巻き込まれ切断からのフリーズとか食らうと切断扱いとかはある >>363
こういうのは格ゲーと一緒だよなぁ
これで過疎が進んで衰退していく 初期の頃はeスポ意識で機体性能の数値と武器威力がコスト毎に統一されてたりしたけど今は高レベルMS問題とか出てきて調整されたりでゴチャゴチャなんだよな
eスポ撤退したんじゃない そもそもFFの判定をつけてメリットある?
リアリティーを出すため?じゃあダメまで入るようにしろと(そうなれば誰もやらないと思うが)
あのモンハンでも時間はかかったけどFF無くす(要スキル)ようにしたのにもうちょっと考えてほしいな バグって切るしかない状況とかも起きるから安心しろ
不測の事態が被ったら罪人のように扱ってくれるから楽しみに待ってろ 本当に低レート層が引退してバトオペで言うa+くらいの中間層がその低レートに落とされたゲームがあってな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています