機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1354
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
世は並べて事も無し
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1353
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600776501/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>373
ドライセン Z ディジェ使ってろ!
これで論破できます
アレックスの改修機使いたいなら零式のほうがそれっぽい 他にも色々要素はあるけど
まず中判定でアッグガイの真似事は根本から無理がありますわ >>370
どこかの敵から攻撃されたときに
すぐ隣にいる巻き込まれた敵はよろけずに攻撃してくるようになるぞ
FF下格の無敵がすぐ解除されるようになったのも無印時代にあった改善だしな
無人ビル裏や山岳アーチ裏で味方下格して
無敵5秒状態で一斉に突っ込むのはまじ強かったな ステルスない時点でアッグガイの代わりにはちょっと無理がある 何故今の看板機体をクセの強い機体にしてしまうのか
ミサイルも弾着までの時間差ありすぎてダウン取らないとなかなか当たらんし、そもそも単体でダウン取りづらいし… トリスタンって逆シャアよりあとのエムエスなんでしょ
それで600コスなのな トワイライトアクシズの時間軸が逆シャアより後ってだけで
トリスタンの完成はそれより前だからな >>374
レートてないと累積は解除されんみたいやね
>>380
cautionはペナ無いやろ
自己切断しても普通にプレイしてたらペナなんか喰らわない >>377>>388
そうなるよな…
格闘モッサリがなければとかクラブが切り替え早ければとか
強化したらすぐに強くなる未来は見えるんだけど強化予想の為だけに回すのはリスク高すぎる FF判定に関しては今のところ可もなく不可もなくって感じよな
ていうかマップがいい加減狭すぎるのが最大の問題でマップの問題じゃねーかなと思う 曹長8でAフラタッチしてまあまあ戦えてると思ったらBまで落ちたわ
調子乗って編成抜け禁止してみたのがいかんかったわ
モラル重視するとあんなクソゲーだったのかよ >>393
最新鋭じゃなくて実際にはZZ世代くらいのものにヤクザのジャンク屋会社が改修したもんだから
実際に中身がニュータイプか強化人間乗ってた癖に敵を打てないというトラウマもちの
腕だけ良いけど何年もブランクのある元エースの乗るザク3改だかギラズールみたいなもんに苦戦したし
運営が何考えてるのかは知らないけど良くてZZ後期くらいの性能の可能性も高い
ていうかうろ覚えだけどトリスタンもデンドロビウムみてーな増加装甲あった気がする 200から650まで同じマップ、おなじ中継配置でやってるのがおかしい、低コストだと一部のマップが広すぎる >>399
徳島フォローしてないから見てきたけど、まんま似たような理由なんだな
Z後期にできてたかもって話は初耳だけど
そんな時代にブッホあったのか? >>390
そうなんだ
てか今日から味方の放置野郎を成敗できなくなるんだな
一緒に仲良く放置するしか手はないのか >>326
君らが要望してる低レートと組ませるなって部分と
マッチ早くしろってのは合わないんだ
全員がいっせいにログイン、マッチ開始してるわけじゃないからね >>378
それか
改修ってあるくらいだから他にあったかと思ってしまった >>401
足水につけて高威力ビームうってくるのか...ウッ頭が 今日はカプールだと思うけど
よく考えたらこいつ支援機じゃねって気もする シグナルロスト機が復活することってあるのな
ビックリした >>400
すまんがそのランク帯じゃ編成抜けなんてほぼ意味ないぞ
A+前半までなんてキュベレイ乗ってようがクッソ弱いし
Z乗ってようが2種格闘使えないゴミばかり
そのレベル帯じゃ適当に射撃当てて格闘振ってりゃ7割勝てる
カスマでA以下の人のプレイ見てると
ダウンさせた敵にビーム1発当てて終わったり、切替迷って何も攻撃しない
って行動が毎度ある
それに無防備の敵に下格1発やって寝かしちゃうとか
ダウンの敵にゆっくり歩いてN格闘のみとか
せっかく大ダメージや落とせる場面で小ダメで逃がしてあげるとか優しすぎる >>413
昨日のメンテナンス後から起きてるよな
切断の通知出てないから多分ラグの部類だと思うけど >>407
比率のみだけどA+以上の人口がほとんどいないって公式でも発表しちゃったからね
下限広くしないと全く始まらない時間帯が発生することになる
まあ人口増やすどころか減らすようなアプデが多いから当然なんだが >>405
マイッツァーお祖父様のトッチャマがジャンク屋として成り上がったあとにロナ家の家名を買ってコスモ貴族主義始めたからね
F91(U. C.0123)時点でブッホ社自体は結構歴史ある企業よ PS2戦記の水泳部は水中ブーストほぼ無限&ビーム兵器冷却速度爆速とやりたい放題だったな
まぁクラッカーバグでサーカスするザクが最強だったけど・・・ >>370
FF無くなったらゲロビ撃ちたい放題で楽しそう
ゲーム自体はクソゲーになりそうだけど >>400
コスト400以下がおススメだぞ、やれること限られてるから上と下の差があまりない
逆に550以上はやれること増えすぎて明確に下手くそとうまいのの差が広がる
450〜500はなんとも言えない >>412
ソニックブラストどうするか謎だけどハイゴの発展機だし
優れたスペックを(多少)小さくなった体に詰め込んだ汎用になれ またなんかラグいんだが何が起きてるんだ
久々に敵機ワープしたわ ついに注水の儀が執り行われるのか
どうでもいいからさっさとキュベ弱体とZZ強化してバランス取れよ そういえばハイゴって密林の川をちゃんと潜行出来るのかな…はみ出したりしない…? 水中適正が水中以外でも適用されてしまう不具合発生するぞ >>423
ソニックブラストは水中用装備っぽいんだよなぁ
基本兵装が胸部ミサイルランチャーと頭部ビームであとは格闘?
まぁ確かに汎用でも出せるか
コストは500くらいかな? 水中で緊急回避orタックルして陸に出たらずっと水中扱いとかのクソバグはありそう ゲーム本来のFFって味方撃ったり手りゅう弾投げたりして味方にダメージ与える類だった気がする
バトオペはノーダメだからある種FFに配慮されてると思うんだけどね、よろけや怯みはあるが 機体そのもののバグよりゲーム全体が重くならないかの方が心配だぞ 今日は港湾(注水)で水泳部のみでパチャパチャ遊ぶとするかぁ カプール調べてたら驚愕の事実を見つけた
∀のカプルってデザイナーがカプールのプラモが欲しいってだけの理由で出したのかw
すげぇな >>423
水中限定で使えるスプレッドビームの強化版みたいなのかな? 更新が遅れて阿鼻叫喚の図しか浮かばないむしろ遅れで済んだら御の字 むかーしのスパロボだかでソシエが腹ビーム出してるのあったきがするな
あれはソニックブラストの数少ない表現だったはず 先生!疑問に思ったのですが
バトオペのビーム兵器は宇宙で運用する場合と地上で運用する場合に
特に効率に差が無いのに水に漬けると効率が良くなるのはどういう理屈なのでしょうか?
排熱効率が上がるからってことなら宇宙→地上でも効率が上がるべきですよね?
空冷が使えるようになるのは非常に大きな差なのですから まぁナノマシン世代のMSは後世に作られた別もんだけどね >>439
スパロボでええならスーファミのやつで謎の超音波だしてたな >>440
宇宙も冷却材使って空冷と同程度の効率を確保してるから 今日のガチャはアトラスcost550水中適性有り
震えて待て あの世で合わせてやるよぉっていってる奴が敵を打てないトラウマ持ちってマジ? 注水実装でラムズゴックたくさん見れるかな?
1回しか見てないからみたい >>414
強機体でも信用性がないのはそうなんだけどスラ吹かして射線に割り込んでくる奴とか皆おかマンめちゃくちゃ増えたのは確か
マシンガン率も上がったからそれなりに効果はあるんじゃないかと感じた >>444
アトラスガンダムカッコいいけど2週連続ガンダム出すかね? スーパーガンダム久しぶりに使ったけど
クイマであそびでZZ使ってたからかミサイルに自動照準ついててくそ強くて吹いた
当時は上に上がるのがクソって言われてたけどZZ見たあとだと強く感じる
にしてもクイマで編成厳選して試合前から煽り倒すアホは何考えてるんだろうか ハイゴッグマジカタログスペックだけはいいな
使ってても楽しいし今でも不意に現れる飛行野郎落とせるのもいい
武装は同コストで見るとインチキの塊で高耐久高火力で使ってても楽しいのに巨体と言うデメリットが文字通りデカ過ぎて文句言われないとか実は良機体では?
>>446
ラムズゴパイセン俺も一回だけ見た
相手が超射撃編成で蜂の巣にされてて可哀想だった >>422
3035あたりもやってみる
550は魔窟いるからやってるけど成績ピカピカになるから好きだわ
勝率とライバル勝率に10%くらい開きあるけど 水でちゃぷちゃぷによるOH時間短縮によりナーフアクト君人権返り咲きか? 55ステイメン北極ならまだまだいけると思ってたらドライセンに完全にパワー負けして立場なくなったわ
カット寝かし役で役割被ってるのに火力負けて壁性能まで付いてマジで勝ち目がない >>436
驚愕の事実をお伝えしよう
ガンダムアニメは全てガンプラ制作の為に作ってるから!
1979年からずーーーーっとそうだよ
知らなかったの?
スポンサーからの圧力でガンダムは合体式になってるんだぞw >>424
ケリィさん!なんでこんなガチャを!無意味すぎる!! >>455
OH系武器の機体は水ありMAPの方がいいかもね 水中でエラー連発鯖落ちメンテ多発だから今日のデイリー早めにせんといかんだろな >>457
いや、そういう販促ありきじゃなくてデザイナーのアイデアがそのまま実現されるんだなと思ってな
バイアランカスタムも似たような経緯らしいから役得だなぁと >>453
体デカイのもあるけどちくわが左でビームが左右ブレる上に動いてる時に撃つと地面撃ったりで癖が強くて使いづらいんよな
ちくわとビームが右手固定だったらハイゴ大量に見ると思う なんだかんだνまではやりそうだな
バト2はそれで〆にふさわしい ぶっちゃけ港湾の溝狭すぎるから
普通にみんな避けてD拠点が主戦場になるだけやと思うんやが
水泳部が速いっていってもD付近の高台から顔出したズゴッグとか的当てするゲームになるような
つーか500↑に水泳部っていたっけか? 今日は調整日だけど水中MAP優先で来月になりそうな予感 >>436
結局カプールのガンプラって出てなくね?デザイナー無視? >>362
トリスタンのνガンダムに似たビームライフルを見て思ったけど
バトオペ2にνガンダムが実装されてもビーライは即よろけ無いかもな
アムロが直に主流のEパック方式じゃなくて
エネルギーCAPのビームライフルにしたわけだし
(小出力連射と高出力を両立する為)
でもトリスタンと違ってビームライフル以外にも
ハイパーバズーカとフィンファンネルがあるから弱くはないはずだ >>466
ゾックやジュアッグを忘れるとは…
ガッシャは水泳部じゃないんだっけ? >>470
一応名前は別物になってるけど
作中ではマシンガンみたいな連射して溜めて撃つゲルJライフルみたいな感じだったから
収束いくらか知らんけど即よろけないかもな
てかファンネルとバズーカでよろけとれるからいいのか >>470
零式ビームとアレバズとファンネル
更に細身で盾
弱いわけがないな 即よろけじゃなくてもワンクリック3バースト一発蓄積50とかなら問題ないやろ
ほかの機体も壊れスペックになってるとして >>472
バズとライフルどっちも主兵装という可能性 >>463
性能もそうなんだけどなんかビーム装備でレレレすると助け求めてるみたいに見えてダサいから治して欲しい
ハイゴ「待ってくれ、話せばわかる!そうだ!待ってくれたらお前に港湾の3分の1をやろう!」 >>473
ファンネルで三種類くらいあると思うからバズーカとバルカン以外オミットされそう 開発だより見た感じ密林も売りは射撃MAPだろうしレーダーに映らない密林伏せMS索敵とかめんどくさそうだな、主に強襲が 魔窟ドライセンが邪魔くせぇ
人がジャジャに乗ってミサイサをコンボで殴ってる途中に味方がバズ撃ってカットすんなや
汎用は支援以外殴ってろよ強襲がコンボしてるのに邪魔する暇あるなら他の汎用狙え >>477
縮んで出るかもしれんし
なんかのMSもちっちゃくなってるんでしょ?
ゲームなんだしその辺はどうでもよい >>465
今のままだと水中でさらに遅くなるんだよなZZ…… 背丈はデカイ
てかいい加減ZZ世代ですらマップ噛み合ってないだろサイズ
マップなんとかしろ というか、アレックスやトリスタンにファンネル付いたら最早ニューガンだよなぁ 密林は運営が雰囲気重視と言っちゃう約束された糞MAPだから08ごっこに全力出すしてガチプレイしないのが正解だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています