【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part595
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
https://w.atwiki.jp/ps4borderbreak/sp/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/borderbreak/
※初心者はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してくれよな。
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※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part594
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600724423/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured それ本当ならますますユニオン兵装強化チップ意味ねえな >>618
今でもAって当たり前のようにAAAとか混じるしなあ
なら報酬的にもランク上げやすい方がいいんじゃね
>>621
えぇ…何この糞仕様
エース適正は覚醒に無効なのか
しかも重チップまで >>632
低ランは前の査定だとランク上げやすいのかも知らんが上は逆なのよ >>616
ほんの一瞬でもギュギュっと閉まるから全然違うよ
爆風当てるだけでいいなら空中射撃適正付けてぴょんぴょんしながら撃った方がいいけど >>633
前は平均ランクで決まってたから必然的に
その部屋の低ランクは上げやすく高ランは上げにくいってなってたからな
今は真逆になってるからおかしいとも思うけど >>610
これ上位が人足りないんじゃなくて下位がドバッと引退して人足りないんじゃないか?
普通にやってればAはいくだろうから今のBランはよっぽど試合数少ない人だけだろうし ドバっと抜けたのか元から居ないのかは知らんが
下位が足りてないのは確か B以下で5000人以上いるもに
プレイ頻度多くないからA~Dマッチにはなるもにけど この時間に遊んでる人は4人も居ないのか(20分経過) よく考えたらAやらAA下位がAAA相手に禿げてランク上がらない問題はBCDも中身ガチ新規ならAに阻まれて上がらないのでは?
新規のモチベへし折って新規置き去りか。 抜けたっつーかやりはするけどこれ専業じゃない人、仕事やら家族さーひで数こなせない人が過半数だからだろ。メインの年齢層がもう所帯持ち中堅社会人なんだから
数こなせずまだ頭打ちにならん上り坂でリセットされてつまんねえ思いしてんのいっぱい居るはず
俺もソーナノ 下手ならばランクが上がっていかないなんて普通なのに
ランクが上がっていかないとモチベが保てないとかいうカスが多すぎる 前シーズンはまだ上がれそうってとこで切り上げた後プルバックで超加速されてそこまで一気に気持ち良く上がって
そっから急ブレーキかけられたらギャップでやる気無くすのはわからんでもないがな 下手でも下位層でも同ランク帯同士なら数試合に1回ペースで
俺のおかげでこの試合は勝った。ドヤッ、ができたけど、
今はザルマッチで下手、下位層はひたすら養分、養分、地雷、地雷でモチベなんて上がるわけ無いでしょ AA以上とA以下で完全に分けていいでしょ、足りない人数を下位ランクや上位ランクから引っ張って来ないで足りないならCPUで良いよ、それが今のボダブレの現状なんだし CPUは強化兵持ってくればいいな
強すぎると酷いからストーリーで再生マーガナルのお供ぐらいの強さで 下位でCPU戦に最適化された戦術が広まって
そこから上がってきた奴らにまた文句言うおまえらが見える >>651
だって運営さんがリセットごとの景品つけちゃったからね
普通にランクは持ち越しで
そのシーズンごとのプレイ回数に応じたチケットだのを配ればいいだけだったのに
リセット前提の景品体系にしちゃったからね
もう直らないね
しかたないね >>660
リセット無しで細かくランクマ限定ラリーとトークンイベントやりゃいいだけなのにな
今のイベント状況は悪くないんだし ガチャ周りの仕様もランクマも余所でやってるからってだけで詰め込んだだけにしか見えないくらいシステムがチグハグ 凸で軽量化とDPS上昇とかやってるソシャゲ有るのか…?
チーム対人させられるソシャゲ事態がレアだけど いい案があるよ。
今シーズンをファイナルシーズンにして一生次シーズンもリセットもなくなればいいんだよ。
シーズン終了後はサ終了まで放置で。 リセット無しが良いとかいうやつって
自分のランクが頭打ちになったとき緩和しろと文句を言うか
ゲームクリアと認識して辞めてくかなんだよな
気づいてないだけかもしれんけどリセットされてるからやってるんやぞ >>667
アケで限界感じてからでもずーっとやってたからそれはない ランクインフレが必要かどうかと
ランクリセットが必要かどうかはまた別の話では? あのねデヒデヒデヒデヒ大デヒ♪
ずっとデヒデヒデヒデヒ大デ〜ヒ♪
だ〜から〜♪だ〜から〜♪こっちを向いて〜♪デヒダーリン♪
みたいな広告作って欲しいデヒね でもサ終サ終いうのは好きじゃないけどランクアップ加速させてかつ青天エース追加した時点で終わりが見えたのは確かだな
ランクインフレの終着点見えたわけで >>669
アケでも上限が延びていくのに従って
下もじりじりと上がっていってたんですよ アーケードでABループのままならやり手のモチベ上がらなかったろう 対戦で被り凸があるソシャゲはあるけどボダより凸効果低いの多いよ
なんなら実質ソロゲーでも昨今ならボダより凸効果低いのばっかだよ >>649
Bまでは負けても上がる、Bも負けてスコア低くてもマイナスほとんどなかったはず
Aから上の人と当たりやすいのとガッツリマイナスくらい始めるからここから文句が出てるんじゃないの >>672
ACEレベルが100に達するとアドバエースに!
これでまだ水増しできるもに 査定がシーズン中で変更できないにしても、
RPが加算されるイベントでもやればいいのに。
アケではあったんだろ?
不評だったんかね 上位100人だけが頑張ればいーよ
それ以下のプレイヤーはやってもストレス溜めるだけなので辞めましょう
俺もプルバックだけして辞めてます >>681
カジュアルは環境整えられてますか…?(小声) >>678
シーズン終盤に走れない人への配慮らしいから査定は3ヶ月このままだよ
ランク動かないから過疎まっしぐらだろうね 人数揃うまで、アケ版みたいに模擬戦させてくれればいいのに。それと、マッチング人数のリアルタイム表記。 ランクマ参加者に週20〜30回以上参加でRP+10〜+20p、不参加者は週5〜7日以上不参加でRP-5〜-10ptとかどうかね百渓君 さぁ百渓はどう出る!?青木と違う姿を見せる事が出来るのか!? >>682
それ聞かれたら引退勧めてしまうよ流石に Rpなんかくれなくていいからポイトンに応じてマテピよこせ。
一試合2、3マテピでも貰えりゃ試合数増えるぞ。
放置対策で100pごとに1とかさ。 それ良いな ポイ厨増えそうだけど
個人的には争奪戦でも良いから増やして欲しいね このクソゲーガチャのネタ尽きてるからサ終するためにワザと過疎らせて終わる口実を作ってるとしか思えんわ
最後に有終の美としてエスボダやって終わり 唐突にやりたくなってカジュアルに行くと
敵は茶色とか青4とかで
味方はレベル二桁一人みたいな状況で開始
開幕からガンガン凸されてさっさと割られる
そんな試合ばっかやでカジュアルなんて カジュアルは無差別級デスマッチなんだからそりゃそうだろうとしか >>688
ポイント基準にするとポイ厨加速するから勝利したら、でいいな。 >>667
そもそもほとんどの人のプレイ動機がランクあげる達成感じゃくて、リセット時の報酬目当てだっただろ
じゃなきゃシーズン序盤中盤は毎度人不足とかになら無いし、リセット前に格差マッチが頻出したりしないし
>>681
今のカジュアルに楽しさ求めるとか……そもそもマッチすらほとんどしないのに >>668
それなりに広範囲で把握してるから有るのか?ってなるんだよなぁ…
コンパスとちらっと名前が出たボダっぽいロボゲーしか知らんぞ
ボダっぽいロボゲーは課金ポイントで回生出来るらしいの草 >>664
軽量化(コストダウン)は見たこと無いが
DPS(火力)上昇とかありふれてるだろ >>694
結果から見るとほんとプルバックは要らなかったな
前々からプレイに対する報酬を今の微量BCとは別に用意しろとは言われてたけど・・・ >>698
そもそも、ソシャゲでリアルタイムチーム対人が少ない >>702
事故の結果致命傷になって二年ほど闘病してましたがいよいよ危ないですって感じ? 勝利回数とか兵科スコア合計とかでチケット1枚みたいなのでいいから、継続して遊ぶ事で得られる報酬が根底に欲しかったんだよねやっぱ
勲章は回収したら終わりになっちゃうからそれと別に常設のラリーみたいな感じで
初期とかどんだけ試合してもチケット貰えず報酬はBCだけでパーツ欲しかったら課金してねだったからなんのために戦ってるのかわからなかったよ 合体事故ならマーラ様みたいな強力な仲魔になってくれ… >>688
ポイ厨増えそうだし100以上1、勝利で+2とかにしてほしい >>554
単にガンダムって人気コンテンツのベースがあるからだろ?
それ無きゃただのもっさりゲー
事実一度サービス停止しての2な訳だし 再戦に利点があるからハンガー買おうか
どうせガチャしても大したの出ねーし そもそも、ガンダムはコスト別マッチ採用してて
「同コスト帯でぶつかった場合のバランス」で調整してるから調整の難易度(想定幅)から違うしな 最近武器や機体を配り始めたのは危機感からなんでしょう?
この時点で運営とユーザーにかなり深い溝があると思うんよ >>710
もっさりだから反射神経が衰えたおっさんorシューター下手でも入り込み易かった
バトオペ民からすれば「ハイスピードは追いつかない、もっさりだから好き」という意見もあったんですわ >>683
査定変わらなくてもマッチング範囲は到達人数みて変えてきそう
て言うか変えて欲しい…
ランクマ始まった頃に一回調整して今後も調整します〜とかツイしてたよね 現状見るとゆるゆる査定にして全員鳥Aくらいにはしてくるかもね
そうすれば実力差があろうと文句は減るだろう >>264
レギオ胴挙げるなら普通はG胴じゃない? >>717
レギオはGよりは柔らかいけど軽い癖にそこそこ硬くてspも+でブーストもたっぷりだから… >>705
メガテン3の召喚失敗したフニャチンマーラ様みたいになっちまってるからな… とりあえず3色4色マッチ当たり前はやめてくれ
せいぜい2色くらいにしないと試合がつまらん 毎回解散しないと無理だって
ランクに差がある状態で再戦してんだから
理屈わかるよな? 自分(と味方)で凸って
(積極的に)自分で防衛するもに
いっぱい勝てて気持ちいいもに 普通にDランとか入ってくる上に全身黄金戦士のDランとかいるから試合にならん 再戦なんて押したこともないが3色とか普通
しかも人多い時間でこれ >>725
一人がやったとこで意味ないよ
全部解散にしないとって事 全くマッチングしなくて草
始めたばっかなのに終わりも近いか 凸防衛やると勝ってもRP15〜17だからなあ
けどポイ厨に徹して運良く勝ったところで精々25だから勝率上げたほうが良いのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています