機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1356
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
レート上げたいなら黙って編成抜けしとけ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.n...gamerobo/1600677414/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1354
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600861014/
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1355
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600932955/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured このよくわからんメタスがリックディアスより強いのがどうなんだという ドルブはともかくザメルは対メタスだけ考えれば現実的なセンなのか?
でもジャジャに狙われることを考えると使いたくねえよなあ ☆1は簡単に出るし☆3は確定枠あるから当たり枠は☆2に詰め込まれる >>110
確かにあったね
使ってる側はともかく対処側になると色々面倒になりそうなのは確かだなぁ…
ただ変形ってことで多分勝率はレートBが下げそう 650以外のザメルは置物
特に500550はジャジャいるから余計に無理 550はアッシマーもいるし使い分けだと思うけど500にメタスが許される理由がわからない そういや改修キットも金だけめっちゃ余ってるわ
銀は強化も改修もすっからかんなのに まぁ見事に水泳部だらけ
ゾゴも謎強化と思いきや水泳部バトルするとそこまでだな まあマークUもディアスも散々ぶっ壊れの立ち位置にいたんだからそろそろ立ち位置追われても…
なお強襲のことは考えないこととする… ゾゴは即よろけゴミなのが何処までも足引っ張ってる
ジュアッグも多いけど強さを感じない また一つのコストが射撃汎用によってクソ環境化してしまうのね ゾゴは多分この方針貫く限り人権になることはないだろうな
射撃も強いハイゴいるし 港湾ジュアッグって微妙だな
機体とマップ合ってねーわ 密林地帯の水路でハイゴックのちくわ自爆して辛い・・・ 一日やった感想
もしかして密林クソマップじゃね?
もしかして注水良マップじゃね? ディアスとマーク2がリサチケ落ちするかって時にこのメタスですよ ただ変形だからBとかで勝率下げられる可能性がなくはない… >>118
プレミアムログボでディアスと魔窟出したし配布機体は環境に置かないってメッセージだよ うぉーaだけどフルカスタムてま勝率8割キープ
フルカスタム使えフルカスタム 強いぞー 500楽しかったのにクソ射撃汎用が出てきて終わりかぁ 悲しいけど来月のプレボで450参戦権得られるからいいや 星2引けないなー
ハイザックカスタムとドライセンがきた
イマサラ感がすごい 密林単独行動する馬鹿メチャクチャいて意味わからんのだが メタスなかなか楽しいな500はディアス飽きたしこいつで決まりだな しかしペナ重くしたら今以上に歩兵放置が増えると思うんだが....
やっぱり運営ってバカか? >>143
いつから運営が馬鹿じゃないと錯覚していた? 水適正でサクサクやってると噴射欲しくなるな くれ
火炎放射器の炎デバフって入水したら消えるのかしら 今日はまだジャジャで暴れられたけど明日からもうメタス増えて無理そうだな
零式の強化といい4号bstメガビといい500台汎用のインフレ激しすぎるんじゃよ
後からの修正で簡単にバランス崩してくのは控えめに言っても糞
強襲無理なコストなら最初から改造もしないのにその分の補填もなんもしないもんな
こんなゲーム絶対課金したくないわ >>109
ヒント
ピック逃すと当てにくいのは星2 リザルト画面で賞賛やプロフ確認やクランできるんだからそこに通報するみたいなことつければいいのに >>147
結局オンラインゲームで色んな人がいるのにそれを許容出来てないのは自分自身というオチ しゃーない課金したこと懺悔して清い体になるわ
よし、禊完了。ぶち込んでくるわ 強襲は鹿みたいな路線だとメタスと相性いいんじゃないかな
捕まったら消し飛ぶしマップにも依存するけど
遠距離はステルスで疑似対は柔くてやれなくはないと感じたがやりすぎるとうざいだろうな ヒート率100%の武器だと確実に水中の恩恵受けられるな
つまりガザCが人権になる! >>147
このゲームのクソ機体ピッカーはまんまそれなんだよなあ
レート出てくるなよ >>155
味方に300犬ジムでヒーヒーいわされたから勘弁しろ いや冗談抜きにこんなのに課金すんなよ...
どうせ金を使うにしてももっとマシな使い方が星の数以上にあるって 野良は今がチャンスだな。グルマが機能していないから楽勝で勝てる。
編成抜けと機体に愚痴言ってるのは、今はグルマしかいない。 >>147
これこの犬に言われたほうがやめたんだろ >>161
アスペか?お前砂漠初動丘上ピカピカしてそうな脳みそしてんな 野良今クソだからやらない方がいいぞ
水中で沈んでる奴とか意味不明な外人とマッチさせられるわ
ちなカンスト経験あり今は50落ちた
https://i.imgur.com/5mB0Nhe.jpg 味方のクソ機体&チャイニーズチェックしながらキャバルリーとディアスとジム3のおかげでようやくA +戻ってこれた…長かった…でも元の数値まであと100(´Д` ) クソ機体ピッカーが悪いんではない、クソ機体として設定している運営が悪い
調整のペースが遅いだけかと
担当者増やせと思う >>141
コスト落ちフリッパーで出てみたけど
対面のアッグガイ完封
水底のジュアクック完食余裕でした レートはあんまりムキにならずに得意コストに得意機体で出たらサクッと戻るよな >>162
これ見てウザいやつに絡まれて怖い やめると思う人種が全てと思うなよ そもそもフリッパーは火力や耐久力で勝負する機体じゃないから
レベルの影響は一番少ない >>78
あ!右のTついたクラン俺も同じになったぞ。そいつらトンスルバ韓国ド下手野郎どもだったわ ジュアッグは水中がどうこう以前に地上適正ついたのが大きいな
スラスターの持ちと旋回が上がるだけでかなり違ってくる さっき密林フリッパーで初めて出たけどフリッパーに対する汎用水泳部の殺意半端無いな 変形メタスアホみたいに硬いのなんてかと思ったら変形メタスの底面脚部扱いなのかこれ…
ダメコンレベル2+変形補正+脚部緩衝で何%カットしてるんだよ もう400もフリッパーでいいんじゃねと思ったがジムキャ2やドルブ相手だとパワーが足りんか
まぁパワー不足を補ってあまりあるほどカメラジャミング観測が強いんだけど なぁまだ密林出てないんやがフルカスタムで出てええか? 味方にとっては守護天使
敵にとってはゴキ○リだからな 水底に沈んでる敵が強襲なのか水泳部なのか全然見えないんだけど適当に撮りまくって良いの?
それともちゃんと確認しに行った方が良い? ジュアッグは水に沈んでも観測消えないのは利点じゃないの?
これ適正無しが水に沈むと地上の味方の観測切れるんじゃね? >>181
密林に限ってはct溜まるたび撮りまくってるわ
視界悪いし川入ったら擬似ステルスだし >>181
わざわざ水に入るのは強襲か水泳部だから適当に撮りまくっていいぞ >>182
そういう事か
フリッパーの観測範囲が狭い気がしてたんだよな 虫垂はいいけどあの発射台施設に水がどんな意味があるんだ? アンチジャミング持ってる機体がまた少ねえのな・・・
フリッパーと被るコスト帯じゃフリッパー自身しかいねえとか メタスめっちゃ楽しいな
総合的な火力は出にくいが瞬間火力は気持ちいい
不満言うなら変形時の旋回が悪いことかな+40くらいはあっても良かった
連撃は無しでいいな、あったらやばかった Lv4ってなんや・・・
殴るまで完全にレーダー消えてるのにそれ以上って何を望むんや でもメタスが魔窟やディアスより強いとか納得いかねえよ
お前もそう思うだろ?
思わないのか?
思ってるんだろ? >>194
やっぱりメタスかま最強かー(´・ω・`) アンチステルスはステルスレベルをその数値分マイナスにするからね
フリッパーにステルスジャミング完封されてるし 敵強襲がアッグガイなら遠目でも分かるから楽なんだけどな
次から水泳部もタシーロするわ メタスってガザCのデータ使って作業用MSを変形機にしてみたテスト機で
作中もGディフェンサーのおまけみたいな扱いだったのに謎の強機体調整ではある 300コストの密林と注水港湾ってアッグガイとゴッグで4-5体にフリッパー1が最強編成な気がしてきた
欲言えばゴッグ3アッグガイ2かな水中ゴッグメガ粒子砲と魚雷アホみたいな性能してるわ だいたい何だよこのバズ二丁は
バズ持たせたらこんなに強いんだったらもらえなかったファとかレコアとかはなんなん?
て話になるだろ?
レコアが裏切ったのはシャアが情けなかったからじゃなくて
上層部のいじめでロクな武装もらえなかった説出てきちゃうじゃん?
運営は反省してバズ取り上げて下さい やっぱダメコン+変形の相乗効果は凄いわ
生存率高い >>205
脚部背面緩衝も機能してるしダメコン+衝撃吸収機構もついてるからほんとひるまない硬い落ちない早いそして飛行時間長いとぶっ壊れてるよ まだドライセンでメタスとやってないけど変形使いこなす奴と当たったら一方的に負けるビジョンしか浮かばないぞ
ディジェや零式はなんやかんや倒せるけどダメコンその他もりもりで空飛ばれると手出ししようが無く一方的に怯み取られそう 魔窟がなんか可哀想になってきた
変形タンク500登場の時に俺は止まんねぇからよの実弾ドカドカで対格盛りの隙を付かれて足ぶっ壊されて改修陸戦FAにも射撃マップのくそ痛キャノンでイジメられトドメは格闘が届かない空からメタスが実弾とビームのハイブリッド爆撃と密林床オナゲロビとスモークタンクの見えないストレス射撃
廃墟とか北極は特に変わらんけど密林と射撃マップは禿げる要素しかないな
初期は割とどこでも暴れる事出来たから出番がはっきりしただけで割と順当なのかな
なおどこでも行けるディアス メタスこれケンプとDJで落としてくしかないな…
射程負けするけどメタス側は変形飛行だからぎりぎりの高度維持できないと信じるしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています