機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1356
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
レート上げたいなら黙って編成抜けしとけ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.n...gamerobo/1600677414/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1354
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600861014/
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1355
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600932955/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 野良は今がチャンスだな。グルマが機能していないから楽勝で勝てる。
編成抜けと機体に愚痴言ってるのは、今はグルマしかいない。 >>147
これこの犬に言われたほうがやめたんだろ >>161
アスペか?お前砂漠初動丘上ピカピカしてそうな脳みそしてんな 野良今クソだからやらない方がいいぞ
水中で沈んでる奴とか意味不明な外人とマッチさせられるわ
ちなカンスト経験あり今は50落ちた
https://i.imgur.com/5mB0Nhe.jpg 味方のクソ機体&チャイニーズチェックしながらキャバルリーとディアスとジム3のおかげでようやくA +戻ってこれた…長かった…でも元の数値まであと100(´Д` ) クソ機体ピッカーが悪いんではない、クソ機体として設定している運営が悪い
調整のペースが遅いだけかと
担当者増やせと思う >>141
コスト落ちフリッパーで出てみたけど
対面のアッグガイ完封
水底のジュアクック完食余裕でした レートはあんまりムキにならずに得意コストに得意機体で出たらサクッと戻るよな >>162
これ見てウザいやつに絡まれて怖い やめると思う人種が全てと思うなよ そもそもフリッパーは火力や耐久力で勝負する機体じゃないから
レベルの影響は一番少ない >>78
あ!右のTついたクラン俺も同じになったぞ。そいつらトンスルバ韓国ド下手野郎どもだったわ ジュアッグは水中がどうこう以前に地上適正ついたのが大きいな
スラスターの持ちと旋回が上がるだけでかなり違ってくる さっき密林フリッパーで初めて出たけどフリッパーに対する汎用水泳部の殺意半端無いな 変形メタスアホみたいに硬いのなんてかと思ったら変形メタスの底面脚部扱いなのかこれ…
ダメコンレベル2+変形補正+脚部緩衝で何%カットしてるんだよ もう400もフリッパーでいいんじゃねと思ったがジムキャ2やドルブ相手だとパワーが足りんか
まぁパワー不足を補ってあまりあるほどカメラジャミング観測が強いんだけど なぁまだ密林出てないんやがフルカスタムで出てええか? 味方にとっては守護天使
敵にとってはゴキ○リだからな 水底に沈んでる敵が強襲なのか水泳部なのか全然見えないんだけど適当に撮りまくって良いの?
それともちゃんと確認しに行った方が良い? ジュアッグは水に沈んでも観測消えないのは利点じゃないの?
これ適正無しが水に沈むと地上の味方の観測切れるんじゃね? >>181
密林に限ってはct溜まるたび撮りまくってるわ
視界悪いし川入ったら擬似ステルスだし >>181
わざわざ水に入るのは強襲か水泳部だから適当に撮りまくっていいぞ >>182
そういう事か
フリッパーの観測範囲が狭い気がしてたんだよな 虫垂はいいけどあの発射台施設に水がどんな意味があるんだ? アンチジャミング持ってる機体がまた少ねえのな・・・
フリッパーと被るコスト帯じゃフリッパー自身しかいねえとか メタスめっちゃ楽しいな
総合的な火力は出にくいが瞬間火力は気持ちいい
不満言うなら変形時の旋回が悪いことかな+40くらいはあっても良かった
連撃は無しでいいな、あったらやばかった Lv4ってなんや・・・
殴るまで完全にレーダー消えてるのにそれ以上って何を望むんや でもメタスが魔窟やディアスより強いとか納得いかねえよ
お前もそう思うだろ?
思わないのか?
思ってるんだろ? >>194
やっぱりメタスかま最強かー(´・ω・`) アンチステルスはステルスレベルをその数値分マイナスにするからね
フリッパーにステルスジャミング完封されてるし 敵強襲がアッグガイなら遠目でも分かるから楽なんだけどな
次から水泳部もタシーロするわ メタスってガザCのデータ使って作業用MSを変形機にしてみたテスト機で
作中もGディフェンサーのおまけみたいな扱いだったのに謎の強機体調整ではある 300コストの密林と注水港湾ってアッグガイとゴッグで4-5体にフリッパー1が最強編成な気がしてきた
欲言えばゴッグ3アッグガイ2かな水中ゴッグメガ粒子砲と魚雷アホみたいな性能してるわ だいたい何だよこのバズ二丁は
バズ持たせたらこんなに強いんだったらもらえなかったファとかレコアとかはなんなん?
て話になるだろ?
レコアが裏切ったのはシャアが情けなかったからじゃなくて
上層部のいじめでロクな武装もらえなかった説出てきちゃうじゃん?
運営は反省してバズ取り上げて下さい やっぱダメコン+変形の相乗効果は凄いわ
生存率高い >>205
脚部背面緩衝も機能してるしダメコン+衝撃吸収機構もついてるからほんとひるまない硬い落ちない早いそして飛行時間長いとぶっ壊れてるよ まだドライセンでメタスとやってないけど変形使いこなす奴と当たったら一方的に負けるビジョンしか浮かばないぞ
ディジェや零式はなんやかんや倒せるけどダメコンその他もりもりで空飛ばれると手出ししようが無く一方的に怯み取られそう 魔窟がなんか可哀想になってきた
変形タンク500登場の時に俺は止まんねぇからよの実弾ドカドカで対格盛りの隙を付かれて足ぶっ壊されて改修陸戦FAにも射撃マップのくそ痛キャノンでイジメられトドメは格闘が届かない空からメタスが実弾とビームのハイブリッド爆撃と密林床オナゲロビとスモークタンクの見えないストレス射撃
廃墟とか北極は特に変わらんけど密林と射撃マップは禿げる要素しかないな
初期は割とどこでも暴れる事出来たから出番がはっきりしただけで割と順当なのかな
なおどこでも行けるディアス メタスこれケンプとDJで落としてくしかないな…
射程負けするけどメタス側は変形飛行だからぎりぎりの高度維持できないと信じるしかない 今回は運営ほんとクソだわグフ飛行型の空中からワンサイドゲームから何も学ばなかったのかよ 強襲でエースなったから隙見てがんばって前出たら
後ついてきた味方の汎用に背中撃たれて敵にフルボッコにされて死んだわw >>210北極以外芋芋ゲーやで…S-のドライセンディジェも芋芋するぜ…
何も信用できねぇ… 空中から即よろけは汎用支援に持たせちゃいかん
Zプラスは強襲だから許されてる ウダウダ言ってるけど自分もメインは別ゲーなんでさっさとアンインストールした方がええぞ 水中用の機体が300から400位に集中してるから、そのコスト帯の密林で戦うと最高だぞ さらなる高みへフルカスタムを導くためのカスバ悩んでる
アドバイスお願い
歩行制御とスラは趣味
歩行外してすら伸ばすべきか、そもそも耐性もりもりにするか
https://i.imgur.com/xYxoSmY.jpg vtuberに忖度したんかなメタスのスペック
なんかヒで盛り上がってるみたいだし フルカスは耐格4耐ビー4耐実3射プロ4がいいよ
機動力盛りまくった所でスラスピの関係上そこまで格闘機会増えないし >>225
そりゃ移動速度くらいしか変化ない手抜きだからねw ん〜適正無しは水接触で旋回-6、水中で旋回-12な気が・・・
接触でさえ若干か? クソ回線混じると露骨に武器発射できなくなるのやめろ ゴッグ最大の弱点やたらと目立つが水中だと見えないから接近するのがすごく楽になってるぞ よろけ能力とか足回りとか
600辺りから逆に低くなるのは何なんだろうな本当
もしメタスがコスト600か650だったらスピードとスラスター両方が30くらい下げられて
バズ取り上げられて実装してたりしただろうし >>231
コントロール全般遅くなるし遅延発生で
動きもモッサリするからね
フレームレートも下がるから
弾なんか当たらなくなるし
射程内で弾届かず消えるし
良いことなんかないしね 水中適正も検証しないとな
適正無し接触のSP・スラスピ・旋回
適正有無の水中スラ初期消費・継続消費・OH、武器OH、SP・スラスピ・旋回・落下
地上→水中への探知半径、適正無の水中時索敵範囲 適正無し観測持ちが水に入ると、水の中は大丈夫だけど地上にいる味方への観測は切れるよね? >>237
HPは見れるけど範囲が狭くなるからあまりお勧めできないな
ジュアゾックなら影響なし 適性なしはかなり下がってるよな
ドムとか昔のリックドムみたいにまで下がるし 水中のOH短縮は10%かな?
20秒→18秒で補助ジェネLV3と一緒
スラOH復帰がざっくり5.6秒
地上適正が7-10%で6.3秒、7-20%で5.6秒なるからこっちも10%の予感 水中適正無しは
接触で旋回-6 スピード-5 高速移動-5
水中で旋回-12 スピード-10 高速移動-10
※検証不足
水中適正有りは若干が同じなら旋回+6 スピード+5 高速移動+5かなぁ?
もう寝るから明日ちゃんと調べよ 全然見ないけど450のゾゴックガチだな
450でマニューバ付いてるのでかすぎる >>242
トローペン「マニューバ汎用がガチと聞いて」 プレミアムログイン今日初めてもらうんだけど7日目に機体?それなら今月ギリギリ間に合わないんだが >>244
プラチナ取得した次の日のログインで貰えるから
今月は29日までに取れば貰える メタスつえーじゃねーか
フレが何回も10万越え出してんぞ >>242
ガッシャもガチだけどね
ミサイルのヨロケ高いし威力も申し分ない、リロードも早い
ハンマーは強ヨロケで結構射程がある
Lv4だと更に堅くなる、大抵のLv4機体はスコア出ないものだがガッシャは500相手でも普通に出る >>245
これ日替わりじゃなくて一気に貰えるのね ちなみに今週貰える機体なんすか?20分後にはわかるんだけど気になる ユーマゲルググやろ確か
ビミョーだった気がするけど、何にせよこれ目当てにするのは骨折り損な気がするわ
ゲルググだぜ? ユーマゲルググかぁ 来月のラインナップが豪華だから期待しすぎた 強襲が普通に2~3出る5vs5港湾で支援乗るやつはなに考えてるんだ どうにかして変えさせたいけどチャット使えないしどうしたものか 港湾注水割とすこだな
マップが糞とかは置いといて水泳部がザバーッて上陸するのはやっぱり映える
結局Cに陣取られると面倒くさいの変わらんが割とみんな水の中で戦ってる印象
密林も雰囲気好きなんだけど視界が悪くて糞AIMには辛いわ
そういうの含めて楽しめよって事なんだろうってのはわかるけど ナイファーすごい上手いのにレートそんな高くのはなんでなんだろ
普段から趣機体しか乗ってないんかね正味カンスト適正にみえるんだが ユーマはあとは下格の不便さだけ解消すれば使えると思うんだけどモーション変更とかありえないだろうしなあ
ビーライもゲルググ用だからチャージいじるわけにも行かないだろうし、いっそ射格それぞれ補正あげてβと差別化してくれりゃあなぁ 水中限定じゃなく移動撃ちできる武器はブースト中に撃てるようにしろよそしたらちょっとはスピーディーに戦えるようになるだろ ひゃー月またぎとか知ったこっちゃねぇ! 俺は今課金して引くぞジョジョー! >>248
日替わりではない
10日を3サイクル(3分割)してその1サイクルの初日に対象こMSが貰える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています