機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1356
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
レート上げたいなら黙って編成抜けしとけ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.n...gamerobo/1600677414/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1354
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600861014/
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1355
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600932955/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 水中のOH短縮は10%かな?
20秒→18秒で補助ジェネLV3と一緒
スラOH復帰がざっくり5.6秒
地上適正が7-10%で6.3秒、7-20%で5.6秒なるからこっちも10%の予感 水中適正無しは
接触で旋回-6 スピード-5 高速移動-5
水中で旋回-12 スピード-10 高速移動-10
※検証不足
水中適正有りは若干が同じなら旋回+6 スピード+5 高速移動+5かなぁ?
もう寝るから明日ちゃんと調べよ 全然見ないけど450のゾゴックガチだな
450でマニューバ付いてるのでかすぎる >>242
トローペン「マニューバ汎用がガチと聞いて」 プレミアムログイン今日初めてもらうんだけど7日目に機体?それなら今月ギリギリ間に合わないんだが >>244
プラチナ取得した次の日のログインで貰えるから
今月は29日までに取れば貰える メタスつえーじゃねーか
フレが何回も10万越え出してんぞ >>242
ガッシャもガチだけどね
ミサイルのヨロケ高いし威力も申し分ない、リロードも早い
ハンマーは強ヨロケで結構射程がある
Lv4だと更に堅くなる、大抵のLv4機体はスコア出ないものだがガッシャは500相手でも普通に出る >>245
これ日替わりじゃなくて一気に貰えるのね ちなみに今週貰える機体なんすか?20分後にはわかるんだけど気になる ユーマゲルググやろ確か
ビミョーだった気がするけど、何にせよこれ目当てにするのは骨折り損な気がするわ
ゲルググだぜ? ユーマゲルググかぁ 来月のラインナップが豪華だから期待しすぎた 強襲が普通に2~3出る5vs5港湾で支援乗るやつはなに考えてるんだ どうにかして変えさせたいけどチャット使えないしどうしたものか 港湾注水割とすこだな
マップが糞とかは置いといて水泳部がザバーッて上陸するのはやっぱり映える
結局Cに陣取られると面倒くさいの変わらんが割とみんな水の中で戦ってる印象
密林も雰囲気好きなんだけど視界が悪くて糞AIMには辛いわ
そういうの含めて楽しめよって事なんだろうってのはわかるけど ナイファーすごい上手いのにレートそんな高くのはなんでなんだろ
普段から趣機体しか乗ってないんかね正味カンスト適正にみえるんだが ユーマはあとは下格の不便さだけ解消すれば使えると思うんだけどモーション変更とかありえないだろうしなあ
ビーライもゲルググ用だからチャージいじるわけにも行かないだろうし、いっそ射格それぞれ補正あげてβと差別化してくれりゃあなぁ 水中限定じゃなく移動撃ちできる武器はブースト中に撃てるようにしろよそしたらちょっとはスピーディーに戦えるようになるだろ ひゃー月またぎとか知ったこっちゃねぇ! 俺は今課金して引くぞジョジョー! >>248
日替わりではない
10日を3サイクル(3分割)してその1サイクルの初日に対象こMSが貰える >>258
バッチリ自分の目で確認してきたわ
Mk-IIは絶対欲しいな たしかトークンとかって今月の報酬として貰っててもハゲから受け取るのが来月なら来月分としてカウントされたよな?今のうちにしっかり稼いでおかねば なかなかマッチングしなかったらpsネットワークの過度のアクセスで暫く接続出来ないとかって出たわ
ナンコレw 調整ズゴック強ーい!楽しいー!
からのアッグガイのマジキチ触手使って真顔になる
耐久減ってもつよつよですやん メタスはステータスやスキル構成のカタログスペックだけ見るとどう見ても微妙なのになぁ
これが運営の自重の結果なのが笑う
それでもクソ強いけど
実装されたら絶対ゴミだろと言われてたメタスちゃんが徳ちゃんオリジナル仕様にされてぶっ壊れにされるんだから本当にバトオペは読めないゲームだな >>260
1サイクル目の機体は無課金だと相当頑張らないと(シメン君レベル)手に入らないぞ
2サイクル目は無課金でも少し頑張れば手に入る(それでも廃クラス)
3サイクル目は毎日欠かさず最低でもデイリーこなす以上プレイしてれば無課金でも余裕
まあ1サイクル目の機体は常人ではまずまず無課金ではほぼ不可能と思っていいので課金必須
1万円も入れればまず取れるだろうがまあ月始めに5千円くらいいれれば大丈夫じゃね?
俺は1万未満で課金したことないのでいくら入れればいいのかよくわからんが 10/1の5時から14時までの間に課金するなり引くなりすれば月間任務にも該当するだろ
>>261 時々カスマを探しまくるとしばらく時間をおいてから接続するように注意される エゥーゴがこのメタスを持っていたらファがエースになってただろうな >>265
そうなんか・・・
そういう実装方式しか無かったのか
知識が無かったのか 水泳してきたがただ地上戦の延長でしかなくて草まあわかってたけどさズゴがちゃんと横向きになって頭ミサイルうつのを期待してたがさすがに海ステージ専用に作らなきゃ無理か 密林でフリッパー強いってどういうこと?
ジャミングが強いの? >>6
どうやらあれはメタスではなくバトオペオリジナル機体のようだ
見た目だけパクって勝手にメタスと名乗ってるだけだな 北極500で個人スコア7000とか出しやがったメタス性能のやけくそ感
対峙して固さも結構あった気がする・・・あんな華奢な体でタフとか・・・
せめてケンプファー並みに脆くしろや、俺のMk-2がゴミの様だったぞ・・・ >>270
ジャミングも強いしステルスも強い
連結とカメラあるのも便利でそこまで近づかなくても火力出せるのがやばい
相手がフリッパーでさえなければ死角に常に回り込んでこそこそ撃ってるだけで相手は必死に探し回る事しかできなくなる というかフリッパーはどこでも強い
密林注水だとさらに強い まさかメタスの武装貧弱問題をこういう形で乗り越えてくるとは思わなかった
スパロボネタ逆輸入して修理装置持ちじゃね?wとか言ってたらバトオペ民の予想を軽々と超えてきた まさかクレイバズーカ二門持ち出してくるとはね
百式もそのしょぼくれたビームライフル捨ててクレイバズーカもてよ メタスにバズは似合わない
まさかとは思うがジオを重装化とかシロッコを否定するような事はやめてくれよ 密林フリッパー使ってみたけど地面がデコボコしてて照準がズレて弾当たらない障害物多くて弾当たらないしでつれぇ
WDジムにジェネレーターガン積みしてロマン砲持たせて最初から最後まで水中に籠もるのめちゃくちゃ楽しい >>280
あいつ無駄にビームライフル持ち込んでるからギャプランみたいな大丈夫だろ
その気になればギャプランみたいな撃ち分けして射撃火力マシマシにもなれる ガチムチ系よりもキワモノ枠のアッグガイやフリッパーが強襲で強かったり失敗作の飛行兵器や実験用の可変機が汎用で強かったり戦車やザクに負けたガンダムが支援で強い不思議なゲーム
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 イロモノの環境機体は数あれど真の人権はごく一部の主役機(主人公機とは言っていない)しかなれないから ザク1 ザク2 グフ ドム ゲルググを量産したジオンは超無能組織だとバトオペは教えてくれる
パイロット達はすごいな 注水は水に入っちまえば支援にロングレンジで狙われないとこはいいな レートやってたらさっそく切断抜けあってワロタ
複数垢回してる奴らはペナあろうがやるやつはやるつってんだろうがレートマイナス付けろや なんで数々のバトオペオリジナル要素は受け入れてメタスだけ受け入れられないのか >>288
水中で実弾撃てるぞ
ただ威力距離共に大幅に落ちるがな >>256
スラスターがそんなに潤沢じゃないしそうそうスピーディには行かんと思うけどな。
あまり攻撃に使えば緊急回避が使えなくなる。じゃあスラスターの量を増やせと言えば
ロックオンもなく弾速も遅いこのゲームでそんな事したら弾当たらんわ。
まぁ、宇宙では当ててるけど。
細身の強襲の百式のスラスピ遅くしたりヒットボックスとスピードの関係には芋の
運営は神経質だからな。 >>285
性能以前に規格バラバラの機種作りすぎなんだわ
大体RGM-79でやりくりしてる連邦見習え 切断はレートに応じてポイントのマイナスペナルティを別個に付けるべき
A+だったら勝敗、ライバル共に最下位で負け扱いが当たり前
そこまでプレイできてるのに偶々の切断なら仕方ない、負け際の切断は9割有り得ない
一般的に見れば悪質な行為と変わらないんだから対戦ゲームとしてシッカリ対処すべき >>285
ザクに関しては61式戦車で圧勝してから言うべき ビームサーベル水に浸けたら水蒸気爆発で機体木端微塵になるし難癖つけ出したらきりない >>287
支援「俺は水際に近寄らない。良いぜ…どっちが我慢強いか勝負だ。」 >>285
グフとドムは良かったろ
グフVDやドムキャやドワッジ系に役にたったと思えば 大人の事情で毎週やられメカ作ってたアニメスタッフに謝れ >>267
zがピーキーすぎてろくに操縦できない下手くそやぞ 汎用の射撃は雑に強くする癖に強襲の射撃は渋るのホント頭神戸牛 ガンダムは水中でも何回かサーベル使ってるんでぶっちゃけ水中ビームはなんとなくのイメージでふわっと扱ってるせいで描写が一環してない 04bst強くしすぎだろこれ
あんな産廃機から速攻でこんな焼けくそ強化するとか死ねよ運営
こんな強くするんなら引いてたわ アニメじゃ水中ではビームの威力半減ってセリフあったけど
そこまで再現したらゲームバランスに関わってくるから
やらなくていいな ドワス改も皮だけでいいから勝手に中身作ってく出してくれや メガビーのダメもあげたのにチャージ3.5秒とかアホすぎだろ
なんでトリスタンの主兵装ビームの収束より速いんだよ メタスが許されるならコスト100上の変形機のzプラスはもうちょっとなんとかならなかったわけ?って思うな
武装が弱すぎて600とかで出せねえわ
せめて格闘二種又とかダメコンつけてよ >>309
ピックガチャの時にみんなが文句いいまくってたからキレたんじゃね >>112
そもそも劇中では筆頭雑魚のディアスが強いバトオペがおかしいし
支援とはいえ、終盤に出た新機体のメタスよりディアスのが強いって方がおかしくね >>315
あんなクソ機体の使い回しにしてたら文句出るに決まってるわ
あれで良いと思うこと自体がおかしい 散々魔窟こき下ろしといて自分は最強ディアスから産廃百式に乗り換えるというゴミムーブかましたグラサンが居るらしい >>319
というか強襲相手ならコスト上でも全部喰えるんじゃね クソ機体作ってその後クソ強化とか人減らすの上手いわ ペナルティが悪化したからなのか、負けてるわけでもないのに
何故か開幕からずっとチャット連呼しまくって歩兵放置の変な奴いたな
最終的にギリギリで負けたけど1人いない状態で煽りチャット連呼状態だったからあいついなきゃ勝ってたな >>324
やるにしてもリサチケ落ちしてからやれと思う
1ヶ月経たずにとかほんま アプデ後にグルマレートが機能してないって意見チラホラ見かけるけど
具体的にはどういう事? 切断回しやりにくくなった以外に何かあるん >>320
アニメ上での話とゲームの設定をごっちゃにしちゃう痛い人間が居るらしい 人によるんだろうがゾゴで人権じゃないってエアプにも程があるだろ謎強化のブーメランに格闘2種類からの強制ダウン持ちで弱い訳ないわ
難しさでいうならハイゴのがムズい気がするけどな >>328
ネタにマジレスする人がいるらしいな
>>329
そりゃ強化うける前は人権というほどでもなかったですしおすし… ゴッグ乗りだけど水泳部乗るやつが増えたせいで格闘かち合い多くなったなぁ
かといってイフ止めてくれるわけでもなし...
密林は地面に消えてくやつがいて弱回線乙って思ったら見えないとこから切られたり下に向かって格闘判定ないから空振り多かったりで慣れるのに時間かかりそう 350密林は混沌とし過ぎて一周回り面白いかもしれない BST二機は両方ともカタログスペックは立派なんだけどいざ使うと弱いな 4bstのメガビってフルヒットの額面は素4号機のメガビを超えてんのか・・・
これが素4の1/3のチャージ時間と半分以下のリロードで撃てるって
どう考えても頭おかしいだろこの運営
なんで強化しちゃいかんとこ強化しちゃうのよ 昨日は650の北極や密林ばっかやってて
全試合で敵殲滅後にみんなで拠点破壊やってたら
レーティング5戦平均ダメ14万いってたわw
スクショしておきゃよかった >>316
ディアスは開発コードネームがγガンダムなくらい出自はしっかりしてる。原型は
試作2号機ともされている。
一方メタスは実験機でそもそも実戦を想定しておらず、上半身と下半身は細い
フレームとシリンダーで結合してるだけで構造的に近接戦闘は厳しい。だから
劇中ではハイメガランチャーの為のエネルギータンクの役とかしてる。
正直そんな役柄だから「出てもイベントで貰えるネタ機体やろ」と思ってたのが
まさかにガチ機体。まぁ、mkVがウンコだったりクマさんがゴリラだったりする
ゲームだから改変は初めてじゃないけど驚いたな。 >>202
そんな早期にガザCのデータ持ってるアナハイムだが最前線のアーガマにはその情報届いてなかったのが設定の後付け感を増している ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています