機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1356
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
レート上げたいなら黙って編成抜けしとけ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.n...gamerobo/1600677414/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1354
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600861014/
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1355
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600932955/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 切断はレートに応じてポイントのマイナスペナルティを別個に付けるべき
A+だったら勝敗、ライバル共に最下位で負け扱いが当たり前
そこまでプレイできてるのに偶々の切断なら仕方ない、負け際の切断は9割有り得ない
一般的に見れば悪質な行為と変わらないんだから対戦ゲームとしてシッカリ対処すべき >>285
ザクに関しては61式戦車で圧勝してから言うべき ビームサーベル水に浸けたら水蒸気爆発で機体木端微塵になるし難癖つけ出したらきりない >>287
支援「俺は水際に近寄らない。良いぜ…どっちが我慢強いか勝負だ。」 >>285
グフとドムは良かったろ
グフVDやドムキャやドワッジ系に役にたったと思えば 大人の事情で毎週やられメカ作ってたアニメスタッフに謝れ >>267
zがピーキーすぎてろくに操縦できない下手くそやぞ 汎用の射撃は雑に強くする癖に強襲の射撃は渋るのホント頭神戸牛 ガンダムは水中でも何回かサーベル使ってるんでぶっちゃけ水中ビームはなんとなくのイメージでふわっと扱ってるせいで描写が一環してない 04bst強くしすぎだろこれ
あんな産廃機から速攻でこんな焼けくそ強化するとか死ねよ運営
こんな強くするんなら引いてたわ アニメじゃ水中ではビームの威力半減ってセリフあったけど
そこまで再現したらゲームバランスに関わってくるから
やらなくていいな ドワス改も皮だけでいいから勝手に中身作ってく出してくれや メガビーのダメもあげたのにチャージ3.5秒とかアホすぎだろ
なんでトリスタンの主兵装ビームの収束より速いんだよ メタスが許されるならコスト100上の変形機のzプラスはもうちょっとなんとかならなかったわけ?って思うな
武装が弱すぎて600とかで出せねえわ
せめて格闘二種又とかダメコンつけてよ >>309
ピックガチャの時にみんなが文句いいまくってたからキレたんじゃね >>112
そもそも劇中では筆頭雑魚のディアスが強いバトオペがおかしいし
支援とはいえ、終盤に出た新機体のメタスよりディアスのが強いって方がおかしくね >>315
あんなクソ機体の使い回しにしてたら文句出るに決まってるわ
あれで良いと思うこと自体がおかしい 散々魔窟こき下ろしといて自分は最強ディアスから産廃百式に乗り換えるというゴミムーブかましたグラサンが居るらしい >>319
というか強襲相手ならコスト上でも全部喰えるんじゃね クソ機体作ってその後クソ強化とか人減らすの上手いわ ペナルティが悪化したからなのか、負けてるわけでもないのに
何故か開幕からずっとチャット連呼しまくって歩兵放置の変な奴いたな
最終的にギリギリで負けたけど1人いない状態で煽りチャット連呼状態だったからあいついなきゃ勝ってたな >>324
やるにしてもリサチケ落ちしてからやれと思う
1ヶ月経たずにとかほんま アプデ後にグルマレートが機能してないって意見チラホラ見かけるけど
具体的にはどういう事? 切断回しやりにくくなった以外に何かあるん >>320
アニメ上での話とゲームの設定をごっちゃにしちゃう痛い人間が居るらしい 人によるんだろうがゾゴで人権じゃないってエアプにも程があるだろ謎強化のブーメランに格闘2種類からの強制ダウン持ちで弱い訳ないわ
難しさでいうならハイゴのがムズい気がするけどな >>328
ネタにマジレスする人がいるらしいな
>>329
そりゃ強化うける前は人権というほどでもなかったですしおすし… ゴッグ乗りだけど水泳部乗るやつが増えたせいで格闘かち合い多くなったなぁ
かといってイフ止めてくれるわけでもなし...
密林は地面に消えてくやつがいて弱回線乙って思ったら見えないとこから切られたり下に向かって格闘判定ないから空振り多かったりで慣れるのに時間かかりそう 350密林は混沌とし過ぎて一周回り面白いかもしれない BST二機は両方ともカタログスペックは立派なんだけどいざ使うと弱いな 4bstのメガビってフルヒットの額面は素4号機のメガビを超えてんのか・・・
これが素4の1/3のチャージ時間と半分以下のリロードで撃てるって
どう考えても頭おかしいだろこの運営
なんで強化しちゃいかんとこ強化しちゃうのよ 昨日は650の北極や密林ばっかやってて
全試合で敵殲滅後にみんなで拠点破壊やってたら
レーティング5戦平均ダメ14万いってたわw
スクショしておきゃよかった >>316
ディアスは開発コードネームがγガンダムなくらい出自はしっかりしてる。原型は
試作2号機ともされている。
一方メタスは実験機でそもそも実戦を想定しておらず、上半身と下半身は細い
フレームとシリンダーで結合してるだけで構造的に近接戦闘は厳しい。だから
劇中ではハイメガランチャーの為のエネルギータンクの役とかしてる。
正直そんな役柄だから「出てもイベントで貰えるネタ機体やろ」と思ってたのが
まさかにガチ機体。まぁ、mkVがウンコだったりクマさんがゴリラだったりする
ゲームだから改変は初めてじゃないけど驚いたな。 >>202
そんな早期にガザCのデータ持ってるアナハイムだが最前線のアーガマにはその情報届いてなかったのが設定の後付け感を増している 7号機かなり使いやすくなってる
グレネードの威力がかなり上がってるのと足ミサの段速向上とショートカット追加で一瞬で切り替えれるようになって継続して火力出せるのがいい
レベル2しかないけど1も欲しいわ ガーカスやサイサリスなどのデカ盾持ちは、
水中進もうとすると水の抵抗大きそうだから、
他の機体よりスピード遅くなってもいいよな >>332
あのクオリティ低い森、座れば完全に隠れるからな
ステルス機の相手するのが疲れる。
見つけたら他のマップよりも粘着して落としきらないとめんどくさい。 昨日試し忘れたが地上から水中に射撃あてるのも、
キュベのビット飛ぶならさらにキュベがはかどりそうだが、
ビットの挙動どんな感じでした?
水中にいたらビット飛ばないとか? 水中地上行き来で強いのはASLの効く武装だな
あと観測持ち あと水中から拠点に近づいて水中でMSから出ると出撃待ちのレーダーから全く見えないから拠爆が捗りすぎてクソ
水中は乗り降りできないようにしてほしいわ メタス出にくいよな。ガチャ回して★2の機体を10体も引いたのにメタス無しだったし。 >>335
誰か言ってたけどBstは引いてる奴少ないから速攻強化ZZは引かれたから強化されない零式も引いた奴少ないだろうしそういうことかもな 30連で引ける確率って6割くらいだから外す時は外すね マーク2ディアスがリサチケに来る頃に新たな人権を投入し型落ちする
金儲けだけは上手い運営だな 百式ボコボコにするメタスってなんだかな、性能下げてコスト400くらいのイメージだったんだが
これじゃクワトロさんがバカみたいじゃないか >>329
スレ民の評価なんてそんなもんよ
結局零式の勝率もそこまでだったし >>344
水中だとビットの移動が遅くなるらしい
体感大差ない 箱部屋でチーム選別してるガイジは何をどうしたいんだろう… >>351
ZZは強化型ZZという完全な上位存在が後ろに控えている点が難しいよね
強化型ZZでコスト700を開放するには機体が少なすぎる 宇宙で支援複数とかさぁ…
なんで敵には居ないのに毎回こっちにはこんな編成なんですか!?ふざけんな運営 零式やら、射撃強い系に関しては当たってなんぼのところはある
使い慣れてないとビームは基本当たらないから、上下の振れ幅が大きい可能性 零式は与ダメ凄いしライバル勝率高いからレート盛れる機体になってるわ 4号機bstもう別モンじゃん
枚数有利で味方寝せてくれる状況先読みでビームお見舞い強くね? 強化型ZZとか出んやろ
アニメ劇中じゃ変わってるの分からんくらいの違いしかないし Sガン650でEXSと強化型ZZが700だと予想してる 零式が敵にいても追いかけずに他の敵に行ってるわ。敵にいても脅威に感じない。味方にいたらこの試合負けるのかなって思うわ。 >>331
これがマジレスに見えちゃうヤツがいるらしい
病気だな、もうw >>342
隠し腕はどこで操縦してるんですかね・・・ >>364
フルヒットで素4の威力超えてくるからな
それが3.5秒の爆速チャージで30秒ごとに使えるという
どういうトンでも兵器だよ・・・ >>329
人権か?確かに瞬間ダメージは出るけど壁役やれる機体じゃないし誰かがヘイト
取ってくれないと活躍出来ないだろ。果たしてそれを人権機と言えるのか。 零式はライバル勝率与ダメの高さとチーム勝率が乖離してるがむしろ低い方の勝率も絶対的には低く無いのがやばい
害悪もじ汎で与ダメ稼いでるだけでチームも割と勝ててるって事だし 04bst乱戦中もちょっと後ろに下がって3.5秒チャージで強襲にメガビブッパとかしてくるからいやらしい、ダウン追撃とかでも即死させられるし
メタスといい500はマジで魔境になってるわ そもそもクソ回線のせいで確実にカウンター入らないタイミングでもカウンターされるゲームだしなこれ
それでバランス云々がおかしいのかもしれん 零式はこれが勝率48%とかならもじ汎でライバル乞食してチームは負ける機体って言えたけどな メタス確実にZよりぶっ飛んでるわ
変形射撃の練度上がったら射程届かんし手がつけられないぞ 零式はむしろ糞プレイで稼いでるのにそれできっちり勝ってるって糞みたいな結果だろあれ >>365
アニメ劇中じゃFA脱げたら素のZZに戻ったからな
女子高生がデザイン起こしたけど 強化版ZZは変更点少ないし出ないだろ。700はフルアーマーZZですわ。と言うか
フルアーマーZZが今のZZの機動力なら納得するわ。更に高火力だからな。Zと言い
バイオセンサーで履く下駄を加味して元の性能落とすのは勘弁してくれ。
SガンダムとかmkVとかは超兵器は出ないと思うけどな。FAZZ3機をボコボコにする
様な機体は700じゃすまんぞ。 >>371
あのコスト帯では硬い方だし足回りも強化されてるから悪くない
ヒットボックスのせいで柔らかく見えるだけ 50は4号のゲロビのクソゲとメタスの空からクソゲ押し付け
55と60は零式のビーム乱射のクソゲ押し付け
65はファンネルのクソゲ押し付け
もう50以上は楽しめるような試合にならないじゃないの特に強襲機にとって バトオペ2 の開発では
ZZ,ハンマ、トリスタンを担当した調整チームと
ジャジャ、キュベ、メタスの調整チームの2種類いるよな
後者は明らかにインフレ上等の強い調整してきて前者は既存機体に気をつけてインフレしないようにデメリットつけたりとかの調整してきてるわ >>378
変形機は高コストだけにしてほしいわ、600、550、500(new!)と、↓のコストにどんどん侵蝕していってる
ガザCがどうなったかわからんが、ドルブグフヒだけでもうお腹いっぱいなのに蓄積概念の低い旧式機体殺そうとしてくるのやめてほしい >>367
平均より一回り高い与ダメ叩き出してて勝率5割あることを明記された機体にもそれ言っちゃうか markVってそこまでの機体に中身が凄いタイプだっけ?
markVも性能は良いけど中の人も凄いタイプだっけ? 即よろけありきなのに、あえて抜いてる当たりは悪意を感じる
基本部分なんとかしないと、ぶっ飛んだ調整ばかりで、まあ、売り物が売り物として成立しない場面は多発するよね 墜落とか射線が開けてるステージの高コスト強襲は無理ゲーすぎる
もうどうしようもねーよ
北極廃墟くらいじゃないと強襲ボランティアだと思う >>370
クソ嫌われるゲロビをクソ強化してくる運営はほんと運営らしいなと思った
伏せ撃ち不可能とかそういうデメリットもつけろと、bstより使い道ないZZがお怒りだよ 各兵科専用のパーツ作ればええやろ、強襲機はIフィールドな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています