機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1356
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
レート上げたいなら黙って編成抜けしとけ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.n...gamerobo/1600677414/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1354
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600861014/
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1355
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600932955/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>400
バズ格さえ出来れば抜けられるランク帯だからまずバズ格練習しろ、バズ汎できる機体ならなんでもいいぞ
人権機体どうこう言ってるのはA+以降の話だからまず機体は深く考えなくていい >>426
そいつ昨日説明してやったけど理解しかねるらしいぞ >>421
その蓄積もかなり優秀で詰めるためのマニューバあるからなにも問題ないですけど >>412
汎用機なのに移動しながら高弾速長射程の強ヨロケ射撃が出来るナイスな機体があるのをご存知ですか?
墜落したメタスにトマホークで痛い追撃を出来るオマケ付きですよ! 2周年を盛大に盛り下げクソ上方でもう一度盛り下げる神機体bst
ガチャ回ってないし誰も得してないですよ? >>424
そのレート帯はマシ持ちばっかだからレートが上のバズ持ちが多い試合で結果が出せないと伸びない 糞爆撃してくるメタスをbstの糞ビーで落とせばいいんだよ!
その為のチャージ3.5秒だったんだよ!俺は詳しいんd…
正直な所持ってないなら現状行かないが最適解じゃないかな
調整の都合最低でも一ヶ月はこの環境止まらないし大人しく水泳部でプール行って遊ぼうぜ
俺は水泳部の皆さんをフリッパーで盗撮するけど 密林カオスすぎて面白いわw
そしてハイゴのインチキ性能を垣間見た
視認性最悪の密林に低身長の背後の相性良すぎだな 水中マップならハイゴでβと渡り合えるんじゃないか?w >>424
タイマンでマシvsバズだとマシにほぼ勝ち目ないけど、マシで染められた前線自体は結構強い
低レートのマシ持ちだらけではバズは格闘戦に持ち込めず射撃戦も不利だから
如何にタイマンに近い状況に持ち込んで各個撃破できるかが大事 >>440
水中ハイゴッグはβどころか上のリックディアスや魔窟も食えるぞ >>430
そのとき出撃できるコスト帯の戦闘は全部出てる。
でも高コスト帯の方が勝率高い気がする。 ダブルゼット放置からのbst上げを見るにbstよっぽど自信あったんだろうな開発は 昨日何気なくウルム心lv2交換したけど500には奴が居たんだったな…さて問題は…私に支援機としての素養があるかどうか… 水陸両用は水中でタッチパネル押したら泳げるようにしてほしかった >>447
ダブルゼットは初650コスで性能の物差しがなく、あの性能にも関わらずZや魔窟ディアスの前例から皆引いた
Bstは既存コストで書いてあることが弱くて誰も引かなかった
この違いだと思う >>393
知ってるか?メタスのビームガンがIフィールド突き抜けるトラウマゲーあるらしいぞ ヤバいな、更新後やっと水中やらショトカやら触って水中適正やらOHやら調べたけど急に飽きがきた
更新前までは飽きなくて楽しかったのに…
密林のモデリングの酷さやストレス、水中やショトカの情報が増えてめんどくさくなったかな… は?って思う理不尽な攻撃があまりにも増えすぎた
BRやバズーカくらってフルコンとかなら、クソ!読み負けた。とか実力差で負けたなぁとかあるんだけども
今日限りで引退するわお前ら頑張ってな >>386
2チームっつーか調整班の下の人間が担当した時や上の人間が慎重に調整した時は控えめ。
上の人間が好きな機体や時間がない時にやっつけで調整した機体は誰も口が挟めず
つよつよ機体になるんじゃないの。上の人間てのは外でもない、徳島や神戸だ。
実装当初から人権扱いされてたアッグガイは徳島の好み。ドライセン、キュベレイは
イベント中。メタスは水中と新マップ実装が同時でマジ忙しかったから。
でも春のイベント前でもez8WRとかmkVみたいな逆の意味でやっつけで調整された様な
機体も結構あるな。 >>449
すまんダブルゼットでも勝ててしまうんだ ガチャに貢献してないという理由でMSを速攻強化する運営とはなかなか斬新ではなかろうか >>456
ZZに乗ったら下位とって負けて、やくめでしょ 500でパジム出してマシ装備とか死ねよ
バズ当てれないならバラッジでも乗っとけ ZZはもう皆持ってて強化しても売れないから強化しないんだなご理解 雑魚雑魚ガンダムは650はなんかこの花山薫基準か
みたいな感じからジャックハンマーみたいなやつ追加されたからな
運営がバカだからしかたない
メタス[徳島スペシャル]もカッ飛んで強いから許されたけど普通なら水中適正持ち出すからな >>454
また明日な、って言える環境じゃないからまじで別ゲー行って帰ってこないほうがいい 正直徳島ゲーの機体がZZとかの主役機より先に調整される時点で邪推してしまう >>309
ついカッとなって引いた4Bst使っていいのか!
今度使うわ >>463
ZZの時はまさPSストアに全責任押し付けて文句言ってたのにトーリスの時は「はい?開発中ですがなにか?」って態度だったのもなんか嫌い メタスは割と面白い機体なのにみんなそれどころじゃない感じだなw
出す時期間違えてるよなぁ… 5号をbstは素の5号より近距離向きにしたいから〜っていってしっかり調整したのに
4号bstは火力ないのでゲロビを〜ってのが意味わからん
素の4号に近づけたらそれこそbstで出した意味がねーだろ 500コストは相手メタス×5だったらワンサイドゲームになるぞほんと 1つ疑問なんだが…
みんな言うほどZZ引いたのか? >>463
それ言うと擁護派が擁護しにくるから気をつけろ >>472
アクティブユーザの所持率6割超えてるとかなんとか Zガンダムがぶっちゃけ出た当初は
これ魔窟3でたら勝てなくね感の手触りだったが魔窟3がご理解させられたりZガンダム以上でなかったから割とみんな引いたと思う ショトカは同時押しより
ダブルクリックみたいに2度押しの方が良くないか…?
俺の指のカタチだと左斜めの2つしか追加できんし >>458
射ち負けたり殴り負けるキュベレイの中身が悪いんだ!露骨に殺られると怖いおじさんから刺されちゃうし!! >>470
すでに変形機環境な550以上なら理解したが500で出してきたのがな >>470
LV2しか引けなかったけど結構ドライセンメタ張れると思う
リックディアスでもいいんだろうけど連射ビームは気持ちいい メタスもしかしてディアス魔窟環境に食いこめそうじゃない? まあショートカット6つ使えれば99%の機体は問題ないよ 零式落っこちてきたから乗ってみたけど別ゲーですやん
達人さんは寝かせたあとの追撃はどうしてんです?
ダメ狙うならやっぱノンチャ何発入るか分からんけど撃ってから格闘入れに行ってんです? >>481
食い込めるどころかそいつらより強いんだぞ 魔窟とかもう古い…というかあのコスト帯の使える機体の中では1番下まである メタスゲー過ぎてだれも500と550やってなくて草ァ!
てかダメコン多過ぎて真面目に百式が刺さるんじゃないかと血迷ってくるわ >>486
>>488
やっと環境動いたんやなって…
なお メタスは変形飛行+ダメコン+強武装が合わさり最強に見えるな
これでアッシマーよりコスト低いんだよなぁ >>487
ありがとう
わざわざリスク有る格闘行かんでよいか
ってゆうかそっちの方がダメでるんですかね?
なんか動き回った方が発射レート上がるみたいだけど、俺がやるとシャゲダン撃ちみたいになるのよ...焦ってるんだろうなw 魔窟は寄ってぶった斬る必要がある
ディアスは射撃戦強いけどデカいしカスパ的に割と脆い
でも徳島スペシャルは逃げ性能最強でディアス以上に射撃戦強い
対格低いとか関係ない >>476
Zガンダムの強さの理解が遅かったことも含めて、ZZの販促土壌としてはこの上ない前例なんだよなZって というか一つ思ったんやけどメタスここまでやるんならガブも変形使いやすくしてくれん? 森のクマさんだけあって森林だとなかなかよくね?やっとジャジャと使い分けできる気がするわ >>480
ドライブレートは二人で当てれば落ちるけどビームピストルは16発だから落ちなさそう
衝撃吸収機構ってよろけ値軽減はないよね? フルヒットすりゃ射補込みでも素4Lv2のを11%ほど上回ってチャージ時間は約1/3、リロード時間半分以下とか
強ヨロケじゃないとかフルヒット安定しにくいって欠点はあるにしろメガビ特化だったはずの素4をむしろ食っちまってるような性能
それでいて機動性はめっちゃ改善されてるし大丈夫なんですかねこの機体・・・ >>496
地べた這いずり回り機体ばかりならトリモチ当てやすいから殴りに行く状況作りやすかったけどな
使える場面が減ったしせっかく捕まえても飛んできた奴に横からチュンチュンされるし >>503
徳島のお気に入り機体だからいいんですよ これはもう空飛ぶ支援メッサーラの出番か
支援が飛べた所で結局数が多い汎用メタスに落とされるだけな気がするけどね
メタスは蓄積もお手の物だし数の暴力には敵わない >>498
ガブスレイは機動力とヒットボックスに問題があるから射撃力を上げたのにまだ勝率が低いままだったから次は格闘力が上がりそう >>498
ガブスレイは(重装備仕様)という名称が足りてない時点で運営の思いをご理解いただきたい >>475
まじかよ
生放送でZZのダブルビームライフルが即よろけじゃなかった時点でひかなかったけど意外とみんな持ってるんだな メタス引きたいけど40連で引けなかった
PS5買った後にバトオペモチベ残ってるか謎だし課金はもうしたくねーなー メタス使ってみた感想だが
メタスばかりじゃ前線構築は難しくない?
メタスは変形して上空からの急襲離脱駆使する事で強くて
デイアスやMK-2と連携する事で強みが生まれる遊撃枠って感じだと思ったんだが >>506
マンガ版では換装前に爆散したから出番無かった機体のくせに・・・ メッサーラは空からアテネのミサイル降らすんでしょ?メタスのメタにはショットガン持ったUCズサで何とかなりそう メタスがこれなら魔薬やガブスレイも修正して欲しいんだが
両方即よろけ2種持ちでいいんじゃないか?片方は静止撃ちなんだし 650:キュベレイオペレーション
500〜550:メタスオペレーション
クソ強人権射撃機体ゲーに挟まれたオアシスの600コスト帯を【楽しもう!】 ZZ実装から環境がどんどん面白くなくなっていく
キュベまでは650だけ避ければまあやれたけど最近は500まで侵食してきてるし メタスは変形機構最適化制御とかいうスキルが屋台骨
あれのおかげでガザCの二の舞にならずにすんでる >>512
メタスが楽しく遊ぶために地上で的になるの嫌なんだが >>506
使用率だの戦果だのいっても結局ガチャの売り上げと個人の感情でしか調整してないよな
小学生のRPGツクールじゃねぇんだぞと やはりタンクBDオペレーションとフライトオペレーションの2度の地獄を乗り越えた400こそバトオペ界の最後のオアシス カチャの度に強機体更新されたら毎週ガチャ引かないと生き残れないな >>516
Zって強いけど扱い難しいからな
しかも立ち位置的に万能機であって強みを押し付ける機体じゃないし 勝率50%を目指してるからキュベレイに改修は入らないからな
だってキュベレイ対キュベレイだし 70連でlv2だけとか舐めてんのか
持ってなかったディアスlv1出たのは嬉しいけどもはやメタス環境らしい 水中ステージ増えたことで変形タンクどもの価値下がったみたいで何より >>512
地上で前線構築するより全員飛べばいいんじゃね? >>512
メタス使ってて地上戦とかいう同じ土俵立つ必要ないぞ?
MS形態のときはチャージビームバズぶん回してよろけ蓄積撒き散らして変形突貫ビーム連射ラムアタックして離脱するひとりでマクロスする機体 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています