機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1356
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>800を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
レート上げたいなら黙って編成抜けしとけ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.n...gamerobo/1600677414/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1354
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600861014/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1355
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600932955/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Zガンダムがぶっちゃけ出た当初は
これ魔窟3でたら勝てなくね感の手触りだったが魔窟3がご理解させられたりZガンダム以上でなかったから割とみんな引いたと思う ショトカは同時押しより
ダブルクリックみたいに2度押しの方が良くないか…?
俺の指のカタチだと左斜めの2つしか追加できんし >>458
射ち負けたり殴り負けるキュベレイの中身が悪いんだ!露骨に殺られると怖いおじさんから刺されちゃうし!! >>470
すでに変形機環境な550以上なら理解したが500で出してきたのがな >>470
LV2しか引けなかったけど結構ドライセンメタ張れると思う
リックディアスでもいいんだろうけど連射ビームは気持ちいい メタスもしかしてディアス魔窟環境に食いこめそうじゃない? まあショートカット6つ使えれば99%の機体は問題ないよ 零式落っこちてきたから乗ってみたけど別ゲーですやん
達人さんは寝かせたあとの追撃はどうしてんです?
ダメ狙うならやっぱノンチャ何発入るか分からんけど撃ってから格闘入れに行ってんです? >>481
食い込めるどころかそいつらより強いんだぞ 魔窟とかもう古い…というかあのコスト帯の使える機体の中では1番下まである メタスゲー過ぎてだれも500と550やってなくて草ァ!
てかダメコン多過ぎて真面目に百式が刺さるんじゃないかと血迷ってくるわ >>486
>>488
やっと環境動いたんやなって…
なお メタスは変形飛行+ダメコン+強武装が合わさり最強に見えるな
これでアッシマーよりコスト低いんだよなぁ >>487
ありがとう
わざわざリスク有る格闘行かんでよいか
ってゆうかそっちの方がダメでるんですかね?
なんか動き回った方が発射レート上がるみたいだけど、俺がやるとシャゲダン撃ちみたいになるのよ...焦ってるんだろうなw 魔窟は寄ってぶった斬る必要がある
ディアスは射撃戦強いけどデカいしカスパ的に割と脆い
でも徳島スペシャルは逃げ性能最強でディアス以上に射撃戦強い
対格低いとか関係ない >>476
Zガンダムの強さの理解が遅かったことも含めて、ZZの販促土壌としてはこの上ない前例なんだよなZって というか一つ思ったんやけどメタスここまでやるんならガブも変形使いやすくしてくれん? 森のクマさんだけあって森林だとなかなかよくね?やっとジャジャと使い分けできる気がするわ >>480
ドライブレートは二人で当てれば落ちるけどビームピストルは16発だから落ちなさそう
衝撃吸収機構ってよろけ値軽減はないよね? フルヒットすりゃ射補込みでも素4Lv2のを11%ほど上回ってチャージ時間は約1/3、リロード時間半分以下とか
強ヨロケじゃないとかフルヒット安定しにくいって欠点はあるにしろメガビ特化だったはずの素4をむしろ食っちまってるような性能
それでいて機動性はめっちゃ改善されてるし大丈夫なんですかねこの機体・・・ >>496
地べた這いずり回り機体ばかりならトリモチ当てやすいから殴りに行く状況作りやすかったけどな
使える場面が減ったしせっかく捕まえても飛んできた奴に横からチュンチュンされるし >>503
徳島のお気に入り機体だからいいんですよ これはもう空飛ぶ支援メッサーラの出番か
支援が飛べた所で結局数が多い汎用メタスに落とされるだけな気がするけどね
メタスは蓄積もお手の物だし数の暴力には敵わない >>498
ガブスレイは機動力とヒットボックスに問題があるから射撃力を上げたのにまだ勝率が低いままだったから次は格闘力が上がりそう >>498
ガブスレイは(重装備仕様)という名称が足りてない時点で運営の思いをご理解いただきたい >>475
まじかよ
生放送でZZのダブルビームライフルが即よろけじゃなかった時点でひかなかったけど意外とみんな持ってるんだな メタス引きたいけど40連で引けなかった
PS5買った後にバトオペモチベ残ってるか謎だし課金はもうしたくねーなー メタス使ってみた感想だが
メタスばかりじゃ前線構築は難しくない?
メタスは変形して上空からの急襲離脱駆使する事で強くて
デイアスやMK-2と連携する事で強みが生まれる遊撃枠って感じだと思ったんだが >>506
マンガ版では換装前に爆散したから出番無かった機体のくせに・・・ メッサーラは空からアテネのミサイル降らすんでしょ?メタスのメタにはショットガン持ったUCズサで何とかなりそう メタスがこれなら魔薬やガブスレイも修正して欲しいんだが
両方即よろけ2種持ちでいいんじゃないか?片方は静止撃ちなんだし 650:キュベレイオペレーション
500〜550:メタスオペレーション
クソ強人権射撃機体ゲーに挟まれたオアシスの600コスト帯を【楽しもう!】 ZZ実装から環境がどんどん面白くなくなっていく
キュベまでは650だけ避ければまあやれたけど最近は500まで侵食してきてるし メタスは変形機構最適化制御とかいうスキルが屋台骨
あれのおかげでガザCの二の舞にならずにすんでる >>512
メタスが楽しく遊ぶために地上で的になるの嫌なんだが >>506
使用率だの戦果だのいっても結局ガチャの売り上げと個人の感情でしか調整してないよな
小学生のRPGツクールじゃねぇんだぞと やはりタンクBDオペレーションとフライトオペレーションの2度の地獄を乗り越えた400こそバトオペ界の最後のオアシス カチャの度に強機体更新されたら毎週ガチャ引かないと生き残れないな >>516
Zって強いけど扱い難しいからな
しかも立ち位置的に万能機であって強みを押し付ける機体じゃないし 勝率50%を目指してるからキュベレイに改修は入らないからな
だってキュベレイ対キュベレイだし 70連でlv2だけとか舐めてんのか
持ってなかったディアスlv1出たのは嬉しいけどもはやメタス環境らしい 水中ステージ増えたことで変形タンクどもの価値下がったみたいで何より >>512
地上で前線構築するより全員飛べばいいんじゃね? >>512
メタス使ってて地上戦とかいう同じ土俵立つ必要ないぞ?
MS形態のときはチャージビームバズぶん回してよろけ蓄積撒き散らして変形突貫ビーム連射ラムアタックして離脱するひとりでマクロスする機体 >>475
すごいな
俺ZZは好きじゃないって理由で引かなかった >>527
そんなに下がった?
密林では変形タンク見えないから猛威振るいそうだし、砂漠や廃墟は影響ない…
唯一港湾(注水)は確かに出撃しないだろうってぐらいじゃね
まだ触ったばかりの感想だけど >>520
言いたい事はまあわかる。だからこそ連携が必要で
メタスで急襲、相手をよろけさせてその隙を地上部隊が攻撃って感じ
これを意識してやったらアシストスコアと追撃アシストが伸びたから
これが正解なのかなっと
>>528
それはそれでクソゲーというか別ゲーになるからな〜 そもそも変形タンク最近はそんなに見ないが…レートだと皆出してんのかな >>528
それやられると本当にワンサイドゲームでハゲる ギャプランの変形にもなんか長所くださいよ
あれじゃただ飛んでるだけですよ メタスはあれやね
フライトと同じくだらなさがある
一方的に変形攻撃される痛さと怖さを教えられたわ
アッシマーは割とギリギリの調整されてたんやなって ギャプランの変形はかなり情け無い性能だよなギャプランなのに >>537
野良なんてみな好き放題やってるだけだから連携なんて考えるだけ無駄や チュンチュンチュンチュンって聞こえたらもうそのまま死ぬんだ
ザンネックかよ メタスのあのデザインぜってえ地上飛べそうにないのにクソ燃費いいの笑うわ
他の可変機でも言われてたブースターで無理やり飛ばしてるってんならもっと燃費悪くて然るべきでしょうが! >>400
サブ垢をザク縛りでやっててC帯だが一切の集団行動は無いなw 密林とか戦車の害悪度マシマシなんだが
ステルス強くてオバヒすぐに回復出来て芋っても見えない ヤス動画見たけどフルチャバス変形で相手消し飛んでるじゃん >>542
アッシマーは変形時のスラ量減らしてくれたらカスパにも幅が出るんだけど… メタスですら空を飛んでいるのに重力に魂をひかれたダブルゼットさん
タイトル画面で毎回砂漠に不法投棄されるだけの性能あるなあ 密林とかメタス4機と変形タンクで組んだら相手はもうどうしようもなさそう >>550
昨日からずっとやべぇって言ってるじゃん ドルブはまだ一線級だけど強タンはバラッジとか砂2レベルだと思う ハイメガキャノン砲なんて喰らったら即死でも誰も文句言わんだろ ダブルゼットくんもGフォートレス形態がもらえたら設定通りの重爆撃機として活躍しんやろなぁ
ダメコンないから無理やわ >>556
強タンよく使うが、バラッジと砂2レベルはないわ
特に砂2はウンコレベルだぞ
まともな使い手に会ってないんじゃね >>552
あれ実は下が見えてなくてわかりづらいけど、大破して上半身だけになったZZが砂に埋もれてる感じだからね、仕方ないね 密林はMSだと木に引っかからないのに歩兵だと引っかかる矛盾 >>557
ハイメガの出力はコロニーレーザーの20%あるからな
あんなの食らって無事なのハマーン様のキュベレイくらいだよ メタスはノンチャ2回、3発分で楽にドライセンも止められるからなあ
これ格闘弱いとは言え即よろけと変形ある分考えたら役割上では零式よりさらに上じゃねえの メタス副兵装バズであの性能なら、百式にもメイン武装BRとバズ両方持たせてあげなさいよ! ゼッツーはメタスの主兵装がドワ改みたいな単発チャージビームライフル装備版になるのかな? メタスからバズ取り上げろチュンチュンだけで充分だろコイツ 地味にラムズゴのあの手ビーも水中ダッシュ撃ちできるんだな
これが一番壊れそうだけどみんなもってないせいか話題に出ない メタスの動画見たらZ-でしたかったことやっててワロタ
こいつ強襲に変えろ 強タンがバラッジ砂2レベルとかエアプってレベルじゃねえぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています