機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1356
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※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>800を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
レート上げたいなら黙って編成抜けしとけ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.n...gamerobo/1600677414/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1354
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600861014/
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1355
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600932955/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>684
衝撃吸収機構付いてるから怯まないぞ?
蓄積も160%ためないと駄目だから足りないし >>696
ラムは判定出るの遅いからタックルが勝つ >>692
メタスはまだ許せるけど徳島産はメアリースーがきつくてキモイ >>696
きちんとタックル勝つよ
つかメタスにタックル効かなかったら本当に手を付けられないまである >>689
流石にそんな簡単に機体モデル用意できんだろ メタスあの見た目で初期スラ75もあんのかよ本当ヤバイな >>703
省エネだから浮いてるだけなら30秒近く飛んでるぞ メタスは柔らかいと思いきや全身緩衝材モリモリのキュベレイパターンだからな 200密林のアッガイやばいもう止められない止まらない
支援×ゲームやんけ 懐かしのエウティタでもメタスのスラ量多かった記憶がある メタスはMS形態時なら噴射がないホバー分即よろけ当てやすいし魔窟とかで近づけばボコれるが…
まあ早めに変形で逃げりゃ良いんだよな
しかも変形後に空からバズ撃ってきやがるしなかなか有利状態作れねー 今はメタス強いって聞いて引いただけの下手くそがかなりの数いるからな
壁に隠れて置き下格したら勝手に突っ込んできてくれたりよろけもとらずにラムアタックだけ狙ってきてこっちがタックルして終わりとかザラにある
変形使わず後ろから撃つだけとか普通にいるし自分の使ってる機体すら理解してない >>710
機体の3割近くがプロペラントタンクだから設定どおりといえば設定どおり バトオペのメタスは顔もイケメンなんだよなぁ
こんな造詣だったって初めて知った >>712
熟練度上がってきたらかなりヤバくりそうってことだな あとメタスはエース適正全機体中No.1レベルであるわ
逃げれる分キュベより適正高いんじゃないか >>540
ギャプランの変形も結構簡素だし変形最適化欲しいよな〜
あとMS時の即よろけビームが変形すると撃てなくなるのイミフだから
撃てるようにして欲しい ちくしょうまたLv2しか当たらんかったわ マップでドラと使い分けるか メタスのいかにも試験機みたいな野暮ったい造形からリゼルとか言うイケメンが生まれるのが凄い 強いのが実装されるたびに言ってるけどメタス強襲で良かったやろ >>716
メタス自体はかなり強いけどどうかね
ホバーってだけで嫌がる奴が前から多いのにホバー+変形でその変形に全てが詰まってるからなおまけにモジモジくんが大好きな射撃機体だから地雷率クソ高い
今の所は野良でメタスが複数いたらほぼ負ける前スレでも書いたけどレーティングライバルのメタスが総ダメージ2万9千とかいたし 格闘連撃中にMA状態のメタスが突っ込んできたからそのまま切り伏せるだろうと思ったら
カウンターくらった・・・・
ラムアタックってカウンター扱いじゃないよな?
ちなみにカウンター画面はちゃんとMS状態になってる 密林があまり触れられてないけどこれは……糞マップか? >>728
強いけど地雷機体って評価になる線もあるか
陸FAみたいな >>730
低コストはワチャワチャしてて楽しい
高コストは4号機とかガンナーとかの芋が複数いたらキレそうなので行ってない メタスは
高台で俯瞰→強襲か汎用密集に凸爆撃→高台に着地
でええんか?
このムーブはガザCで与ダメNo1取れるけど割と負けるやつだったからあまり気がすすまない 切り替えか
切り替えはバズの性能じゃない速さだわ
ctがアレバズと一緒だった >>717
俺も昨日そういう結論になりつつあったが最後五戦目くらいにはやや慣れた感じがした
もうちょっとやってみて結論出そうかな 実装初日に新機体でレート行く馬鹿が上手いわけないだろ サブ垢で引いたlv2取りあえず乗ってみたけど
いやこいつ火力おかしくない?上手いつべ芸人だから与ダメ取れてるとかいうレベルじゃない メタス500のくせにアッシマーより強そうに見える
アッシマーもアッシマーで普通に強いはずなんだが DTもメタス原型なんだっけ
変型も再現してりゃ凄い機体になったろうに >>690
密林低コストはレーダーにも気を張らないと、アッガイとかが気が付くと後ろから近づいて来るからなぁ
支援は孤立したらすぐ喰われるだろうなぁ 詰められたら逃げる、前線崩壊したら味方が悪いって言ってる時点で北極メタスはヤバい メタスは魔の500コストだから強くしようと思って出したとは思うんだけど
それが雑すぎるよなぁ
バズ無理やり持たせてしかも高性能で変形しても撃てるとか意味わからん >>735
ガサCとメタスでは継戦時間がダンチだから
ガザCはスラスター増加とバランサー
グレネード当たりの副兵装も貰えたらメタスに少しだけ近づけるLV >>743
メタスのフレーム使ってるだけでDT自体は可変機構ないよ 500が射撃環境になったか…俺はもう350に引きこもるぞ。 メタス族はリゼルまで続くからZ族より長生きとも言える 低コスアッガイで密林で川を使ったヒットアンドアウェイ繰り返すと楽しいな
気分はアカハナだ これ砂漠Aとb中継付近を広範囲で湖にしても良かったんじゃねえかな 水中
共通部分
高速移動の初期スラスター消費 -10%
ジャンプ&高速移動によるスラスター消費量 -20%
射撃スラのOH復帰時間 -10%
適正無し
旋回 -20%
スピード -20%
高速移動 -20%
適正有り
旋回 +5%
スピード +5%
高速移動 +5%
たぶんこうかな・・・
適正無しは水接触は水中の半分ぽ グフ飛行大人しくなってから機体バリエーションが広いながらも平和になったな350
これからは水中ハイゴがどれだけやばいかにもよるだろうけど >>748
うんだから変型機構も引き継いだ設計にすればよかったのにって話 強襲使ってるとハイゴマジできついわ
判定ゴリ押しできないしマニューバミサイルでよろけとられるし回避2もあるしゴリ押し強すぎ メタスでこれなのにもしメタス改とか来たらZZ唯一の特徴のハイメガまで奪われるのか…。
つか、今からでも遅くないからZZをGフォートレス形態に変形できる様にしろ!! >>472
運営がコスト700相当の機体です!とか言ったら普通引くよね 水から上がってきた強襲とかステルスからなら駆けつけられるけど
時々支援が水底に沈んだまま食われるときがあってどうしようもない >>700
>>750
次スレは?
スレタイは
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1358
ね >>747
ガザCは変形チュンチュン→MSノンチャノンチャフルチャだけ吐いたらガン逃げ&高台でお休みいただくような機体だったからな・・・w
そろそろメタス実戦デビューすっか俺も ZZはやっぱ変形とビムキャいるよな
なんでこんな扱いなんだか 水に沈んでるジュアッグをフリッパーで撃ち下ろすの快感っすよね 変形はZも性能的には微妙だしそんなに重要ではないんでね
即よろけないのと対面のキュベがクッソ硬いのがね
格闘も遅くて追撃もビーム焼くかN格闘だけで安いと問題アリアリ
どうみても700コストではない 結局グフ飛行の時に学んだように全員メタスでエースコンバットするのが最強だろ
わざわざ地上で呑気に相手する必要すらない 密林ゾゴLv3遊んでみたけどもしかして有りなのかもしれないわ
ブメのDPSやべえ ダブルゼータはノンチャビームの蓄積値50×2とかあってもいいんじゃないのと思ったけどキュベレイに効かねーわw BSTは5号はジャジャが居ない4号は一機までならだしていいんかな ダメだったテンプレ
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公式
http://bo2.ggame.jp
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https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
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mk2が時代遅れになるだと…?
※初心者スレ
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https://mevius.5ch.n...gamerobo/1600677414/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1356
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600960072/ >>764
わかる
ミサイサバルカンでアタリを付けて、ロケット撃ち込むの楽しいよね 4bstはメガビ射線取りやすいマップなら複数okじゃねえの?
たった3.5秒チャージでごっそりアド取れる可能性あるならさ 汎用はメタスで2機編隊2組の4機を戦闘爆撃機として運用し航空戦でのメタス同士のドッグファイトを制すれば負けないんじゃ?
地上中継制圧は強襲にやらせればいい bst4号は下手したら味方が一人(主に使用者が)消える魔の機体だから使いたくもないし出さないで欲しい ガザCは空中砲台が強いってか空中砲台やるしか択が無いけど
レタスはMS戦も十分つえーぞ Bstはアプデ後からレートずっとやってても敵味方で一回も見ねえな強化前はちょくちょく沸いてたのになんで強化貰ったら絶滅するんだよ 乙乙もGフォートレスに変形出来てメタスくらいのダメコンあれば立派に650コストの環境機になれたろうなぁ >>778
発射したの見てから射線に割込めば狙ってFFペナ食らわせられるからな
レートとかクイックではかなりリスクの高い機体だと思う 密林もあるからシャッフルやってると
ほんとルール分かってない人ばっかだなと思う
エスマのルール伝わってないのはいつまでも調整されないから困る ZZは本編で使ってる変形もキャノンをオミットされ
メタスは完璧な捏造バズーカもらえる変なゲーム ZZガンダム(徳ちゃんオリジナル武装)
↑これよろしくな >>769
せめてミサイルがまっすぐ飛べばな・・・ >>780
Bst乗りは嫌いだけど、これワザワザやる奴って人間歪んでそう。
そんなことして生きてて楽しい? 文句言わないからダブルゼットの名前弄ってミサイルの数2倍発射出きるようにしてよ >>780
ならんぞ
射線上に敵がいるときの射撃はFF判定されない FA7ってここでは強い扱いされてなかったか?
強化必要なくらいゴミだったんだな
所詮即よろけ無い時点でゴミか
足回りいいと言っても所詮350-400の汎用レベルって感じで550以上でたちまわれるほどでもないし 芽タスやばいな射撃機で空中も制すとかこれ一機居れば戦場支配出来るな
ただ見た目好きでないんで引くか悩む 魔窟レベル3出たんだけどこいつレートでだしていい? >>752
クイマが減るとレート過疎を加速させるので減ることはあれど増えることはないということをご理解いただきたい想いです 逆にデータだけ見ると強化の必要性は特にないんだが
埋もれつつあるから強化してもいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています