機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON103
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
上記のコマンドを2行以上になるようコピペしてスレ立てしてください
タイトル:機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON
ジャンル:2on2 チームバトルアクション
プラットフォーム:PlayStationR4
プレイ人数:【オフライン】1〜2人 【オンライン】1〜4人
発売日:2020年7月30日発売
通常版: 8,200円+税 (ダウンロード版同価格)
プレミアムサウンドエディション: 11,200円+税 (ダウンロード版同価格)
コレクターズエディション: 14,500円+税 (パッケージ版のみ)
次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
無理なら安価で代わりの人を指定
>>920までに宣言や指定がなければ>>920を踏んだ人が立てて下さい
次スレが建つまでは減速しましょう
公式サイト
https://g-rwee.ggame.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/GundamVersus
機体wiki
https://w.atwiki.jp/gundamexvsmbon/
関連スレ
ガンダムEXVS マキシブーストON 交流部屋part1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1593321251/
【EXVSMBON】マキオンのマターリ初心者スレ ☆3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600310923/
機動戦士ガンダム マキオン 晒しスレ3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600482439/
前スレ
機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON102
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600931798/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 相手が慣性ジャンプしたら潜って緑ロックになるから有利
自分が上取るのは隠者で登りビームブメとかで仕掛けるときによくやってる、基本的な攻めパーツ 基本的に上とったほうが強いけど潜られるリスクはあると思ってる
少なくとも俺はゼロにのろうがコテの動画みたいに旋回だけで相手の射撃さばけん ランキングってリアルタイムに反映される訳ではないのね
何日か分ズレがある 慣性多めな人とあんましない人いるしその辺よくわかんないわ
上から差し込むメリットデメリットとかも
解説動画でもそこまで教えてるのないし んーまぁ対戦見て抽出すればいいんじゃね、結局ムーヴを知ったところで本人が狙って考えてなけりゃどうせ使いこなせないし シャフランでバエル使っててピョン格ムーブよく見掛けるけど上手い動画見るとむしろ普通の慣性ジャンプ使ってて下格は攻撃で出してるだけとかなー 俺が潜ろうとしたら潜ろうとする時に俺がダウンしちゃうんだよなぁ
うーん難しい 疑似タイや追いかけっこ中の慣性ジャンプはそもそも読み合いたく無い時に逃げで使うもの
運命みたいに上昇特化してたりファンネルとか赤ロック保存強いなら上から狙ってもいいけど上昇に使ったブースト量分は不利になる
あと近距離で低コが慣性したら潜られて終わる、特にPストみたいな遅いキャラ 野良固定ガチャ当たりの確率なんぼ?
なんか確率偽装してない? >>272
わかりやすい
上から攻めるのは格ゲーのジャンプ攻撃みたいなもんか >>261
パッドならLRのどれかに格闘設定する
アケコンなら中指を押したまま固定する癖つけるだけ
慣れるとヅダのBD格×3→自爆とかいう生当てより弱い楽しいだけのコンボもできる GBHの動画見てると相手の着地や隙待ちで対空上昇してるように見えるけど低空移動の方がいいのか着地取られそうで怖いな >>275
格ゲー知らんけど上昇がリスクになるなら同じ
慣性の乗り方もキャラによって差があるから使っていい距離とダメな距離があるし相手のキャラでも変わる
金枠2機とブリッツなんかは低コでも異常な慣性性能してるからそれだけで逃げれるけどフォビとかは重いからどっかで相手寝かせないと逃げられないリスク抱えてるは 上から攻めるかどうかは機体にもよる
例えばジオとかBD1は基本的に相手の上とってせめるけど
ガナなんかは上とっても基本なんの利点もないしな
もちろん相手の機体によってはきつくても相手の上もしくは同高度意識すべきときもある
ゴトラとか横BDばかりで行動するやつなら狩り放題やし L字取られたりしたら高さ取るし
旋回が良いキャラでタイマンならいつでも着地したいから飛ばない
マグナム持ちとか連射BR持ちはフワステが強いから両方使う
強い人がいたら訂正して ゴトラはピョンピョンしながら横ステ一生擦ってるじゃん 慣性じゃないけどメッサーラみたいなフワフワ機体じゃない癖に落下加速が鈍い謎特性の機体も居るからホンマに使う機体で回避の選択は変わるね >>279
なるほどね
状況やキャラによる要素多すぎて難しいなこのゲーム マクギリスのメイン射撃のセリフがハマーンカーンにしか聞こえない このゲームに限らんけど初心者向け動画作ってる奴がせいぜい中級者程度な事多いのはほんと笑うわ
動画漁るなら結果出してる人頑張って探す方がいい 初心者の頃は中級者の人が作った動画でも役に立つ可能性は十分あるでしょ
初心者が初心者に教えるのはどうかとは思うがね
ここでたびたび話題になる勝率3割の人みたく >>286
そして初心者がレオシグムーブとか真似し始めるわけですね 小手先の技ばかりでチームワークがまるでお話にならん奴らが増えるわけよ ていうか対戦ゲーってトップ層は横の繋がりがあって
情報も対戦もその中で回せば済むし認識が洗練されすぎてて
初心者向け解説が初心者向けにならないし 上級者の動画は撮れ高上げてるだけのやつも多いから要注意だな 格ゲーは基本一対一だから負けた=自分の実力不足のせいに出来るから楽なもんだ。 とんちんかん言ってなければ中級者でも十分あてにできる感じか 晒しスレでもないスレで晒すのも十分頭を患ってるんだよなあ リボを20に押し付けといて自分は青枠にフルボッコされたエクセリアに助かりましたされて流石にキレそう ビルスト、まじで2000コストとして強すぎず弱すぎず良い性能してるよな
モンテーロいなかったらもっと使われてそうなもんだけど >>293
個人的にまだ格ゲーのほうが読み合いわかりやすかったかな
このゲーム特有の読み合いが全然掴めてないわ ビルストくん堅実な射撃戦とイキリどっちも出来て良機体よね
グシオンみたいにシャフで出しても相方に足並み合わせやすい こっちが怠慢勝ってんだからお見合いしてるだけでいいのにわざわざ耐久献上してるゴミはなんなんだよ >>261
そんなもん動画なんかいらん
パッドかアケコンか言え >>303
相方が擬似タイ負けてるのに一生疑似タイするのもゴミでしょ クスィー全1は調べればでるけど、ペネロペ全1はおらんの? 確かに俺は戦犯だったがなんでこんなにきつかったんだろうってリプレイ見ると相方もわけわからん行動してる事多いネ >>305
相方リボで敵相方が2号機だったから任せたんだけどこの組み合わせで一方的にやられるならフォローしたところで勝てんわ 高コ格闘が前出て敵に噛みつく→敵相方がカットしようと躍起になる
この流れで後ろで眺めてるだけ、しかもしっかりダメージ貰ってる相方低コ多過ぎない?どうすりゃいいんだよ... 後衛NEETほど愚痴吐いてそう
イライラするなら30乗ってゲーム作ればいいのに マスターと組んで疑似タイに持ち込めたら1分で終わって草 2号機相手なら延々タイマンレベルでほっとかれたなら
ガガ吐かされた後噛まれて、起き攻めや攻め継から蒸発とかあっても別に不思議じゃないんじゃないか 実際後衛ニートで体力温存できないアルガイレベルの奴が隣来たらみねねクラスはどうするんだろ。バエル使った視点が見たいわ >>316
みねねクラスでなくてもフルセの人普通に勝たせてたやん >>317
申し訳ないがあれは相手も4割銅プレレベルの動きしか出来てないの多いから参考にはならんかな そりゃ相手が二人とも自分と同格か同格以上なら勝ち目ないが シャフの30は開幕からガン攻めれば味方が先落ちするなんてことはない、自分が食らって覚醒貯まるか攻め通してボコって体力余ってるなら味方を先落ちさせればいい
1番まずいのは自分無傷だけどダメージも取れてなくて相方ボコられてるのは30乗る価値ない
両方ボコられてるならそもそも腕が二人とも負けてるからそこは死んで次のマッチすればいいだけだし何も問題ない >>318
アルガイはそもそもそのレベル帯にしかいないじゃろ >>321
いや、理想論で語り過ぎだろ。wiki漁ったエアプかよ
体力調整いかにして崩すかがこのゲーム重要な部分なんで30絶対先落ちなんてないよ。後衛の先落ち率位調べろ >>324
開幕前ブすればいいじゃん、100%低コ付いてきてないから最短距離で敵に向かえばいい
低コに向かうやつを片っ端から襲うだけだぞ このゲーム勝ってもあまり嬉しくない割に負けるとめっちゃムカつくから困る
対戦負ける→「次もう一回勝つまでやめない!
↓
対戦勝つ →「あんまり達成感ねえなぁ。もう一戦だけやろ」
↓
対戦勝つ →「あんまり達成感ねえなぁ。もう一戦だけやえろ」
↓
対戦負ける→「次もう一回勝つまでやめない!」
これをエンドレスしてやめれない >>327
たまーにある凄い気持ちいい試合できるまでやめられんわ
今日もこの時間まで起きちまったしな
マキオンは危険ドラッグ 低コに覚醒ぶつけて耐久調整崩すゲームだから、基本的に後衛の方が難しいわけで
ダブロ集めれて、低コに向かう機体全部止めれる理想ムーブの前衛ならそりゃいらんけど 30前衛は基本好き勝手やって自衛は後衛の仕事でしょ?
前衛に合わせるのが後衛の仕事
まぁ実際はお互いにフォローはしあうけど基本は前衛の行動優先
レベル高くなればなるほどこの傾向は強くなる
だから低コスには自衛力と機動力がなにより求められる
自分から雑魚機体乗って高コスに文句言ってるならまず強期待練習しろ それ相手もそう動くやん
お前の相手はカカシかなにかか お互いセオリー理解した上で動くから実際にはセオリー通りいかないんじゃないのそれこそ上のレベルほど >>325
会話のキャッチボールすらできねぇの?
ニュータイプ研究所から逃げて来た強化人間なの? >>333
で、お前はちゃんと前ブして先落ち狙ってんの? いや大会とか見ると相方信用して助けに行かない場面とか擬似タイ選択する場面すげーあるよ
結局低コがいかに粘れるか、合わせられるかなんだよ
だから上手い奴が後やって方が安定する >>335
それ疑似タイで負けてる方はどうしてるんだ?
相手だって全国クラスだろうに 基本的に高コストの方が機動力あるんだから好き勝手に動き過ぎたら低コは置き去りだわ
ちゃんと高コスもどこに立つべきか考えて動くべきだろ >>334
セオリー理解してる前提って事位分からんのかなぁ
アスペっぽいな >>335
お前の相方が普段から一緒にやってて任せても大丈夫って信頼出来るんならそれでいいんじゃね 大会クラスの話するなら、それこそ耐久調整崩されて負けてるやろ
まあpdfは時間切れでも勝敗つくから普段の勝負とはまた違うけど >>337
低コ側は基本体力温存に努めるから逃げ一辺倒でその後合流のパターンがほとんど
25御三家なら30に攻められても単騎で崩されることほぼないからな
そもそも擬似タイでアホみたいに削られるのは擬似タイのやり方間違ってるかよほどの弱点機体使ってるかしか考えられんのだけど >>341
やっぱお前アスペだと思うから病院行けよ...
この会話の流れで「はい、聞いてない」ってなんだよ。脈絡なさ過ぎでしょ。Siriの中の人? 高コスの自分は好き勝手動くから、低コスは自衛しながら俺に合わせろ
てのは少し横暴すぎるやろ >>345
ごめんそれは少し言いすぎた
流石に壁擦りとかコスト考えない前ブー特攻とか擁護できないレベルの奴に合わせる必要はないよ?
でも基本は高コがやりたいことやらせるのが勝ち筋
低コの護衛とかわけわからんことしてたら間違いなく強味いかせなくてジリ貧 結局なにがいいたいんか分からないんだけど
PDF2017年大会https://youtu.be/H0aThOaCGG4
これとか全部負けてる側耐久調整崩されて負けてるんじゃないの? シャフなら敵の高コが覚醒抱えてる時だけは一緒に見てあげて
他は自由に動くくらいでいいんじゃないの
それ以上のことは固定相方と通話しながらやることだと思う >>347
反論できんならわざわざ池沼レスつけなくてもいいぞ
>>348ここ見れば理由分かるからwikiだけじゃなくプレイ見とけな 擬似タイから逃げ一辺倒であとから合流なんかできてる試合ほぼないじゃない 確実な勝ち筋は相手側のやりたい事を崩すことだろ
高コのやりたい事を優先ってバカだろ >>351
反論どころかエアプ丸出しの話されても? 3号機とダークハウンドが擬似タイしてダークハウンド崩されてるからダークハウンド先落ちに切り替えてる試合もあるし >>354
お前の反論って具体的になんだよ...
エアプみたいな最初の自論のことか? その試合なんなら3号機の耐久崩されて、3号機先落ちリボガン後落ちで、リボガン狙われて負けてるし
一体どの試合で逃げ一辺倒で合流なんかできてる試合があるん? >>358
どちらかといや前ブしてりゃ相方が先落ちしないとかいうお前のが俺視点でもおかしいけどな
まあ>>346ほどおかしくはないけど 低コが30の覚醒ぶつけられて護衛しろよ!ってのは分かるけど
シャフで低コ使ってて常に護衛しろ!って言うなら低コから降りろよ >>359
横からだが
トレモでニューでも使ってズンダ→横特射→格CSメイン落下を毎日10分くらいやってりゃそのうち慣れるやろ いまは相方が先落ちするのは前出ないから、前ブしてれば相方は絶対先落ちしないって話と
後衛が落ちるのは自衛強い機体乗ってないから、大会とかだと逃げ一辺倒で後から合流してるとかいう話の2つだぞ >>358
反論出来きないエアプがガイジムーブしてるだけだろ
PDFのプレイ見たら30先落ち絶対できるって自論矛盾してるって分かると思うけど... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています