機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1360
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
メタスメタれるメタスはよ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1359
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1601067514/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そもそもジムスナ2でメタスに全項目勝てるしその程度なんでしょ B帯の連中ですら500北極に強襲出さない程度には死滅してる
さっきメタス初乗りしてきたが火力おかしいわ 複数で爆弾解除に行って失敗とかする奴ばかりと同じチームにするの勘弁して欲しい 勝てるものも勝てなくなるわ 550メタスはそこまで脅威じゃないんだけど、500があかんわ
落とすのが難しすぎて、ショットガン機体を出したくても装甲紙のケンプくらいしかいないせいで逆にこいつ出すと落とす前に削られて瀕死になるし、デブディアスにも刺さるのがあかん
耐久も緩衝の差で魔窟よりメタスが固いし500じゃもうオーパーツだよ メタス対人レーダーも有るし強襲機に強く緊急回避と強襲を超える機動力を備えた完成された支援機過ぎる そうか俺が遊んでいるA+はD-だったのか驚愕の事実だった A+のくせに500でジムスナ2出すとか釣り針デカいっすね グフヒやドルブの時って修正までどれくらい掛かったん? え?普通に出すけど?戦績良いし良くない?脳死でマドロック出してるアホより数倍マシだよ ジム砂2でメタスメタれるとかほざいでる時点で察してやれよ まあ結局運よくA+まで上がれたような雑魚が多すぎなんだよな
メタス使ってその戦績ですかwと言いたくなる
>>102
どこにもそんな文章書いてないけど何が見えてるの? 久々にログインとか言いながらマドロックを脳死とか
これ脳死の前に脳みそ入ってすらないパターンだ メタスに刺さる武装がショットガンと強よろけだけなのに射程足りないのがいかん
ショットガン150mに対してビーム350バズ400
そもそもショットガン150の距離じゃよろけ値までのヒット期待薄だし メタス使ってる側は過去になく楽しい機体だけど、相手側からしたら害悪だわな まあこんな時間帯にこんなスレにいるような雑魚じゃ無理だわな
久々遊んでも腕あればジムスナですら好成績が出せるゲームなんだからこのバトオペは 言うて正直今のA+って勝ちにかまないBOT要因だからな 次の更新までにトークン全部使ってでも引いた方が良いレベルでメタス強いよなこれなにか設定間違ってないかと思うくらい強い ぼくA+ジム砂2でメタスに勝った!(クイック)
こんなもんだろレートにジム砂きたら部屋抜けるわ メタス引けたから使いたいんだが昼も夜もマシ持ちガイジン多すぎてまともなゲームに成らんのなんとかならんかな ここまでは言いたくないけどお前らって大した腕も無いのに運営に文句言う為だけにこのゲーム遊んでそうだな >>112
そいつ自演ミスってるだけだからもう触れてやるなよ ここにいる連中は上手いから分かってることだと思うが。
5vs5で陸戦FA、ケンプ、後ザク、零式、アレ糞、マラサイ、バーザム、寒ジム、鳥、キャバ、グフヒ、ハイザックマシなど他にもいるが所謂射撃汎用は前線維持出来ないんだから出撃NGと学んでほしい。
6vs6でもいらないが必ず地雷は1機はいるので仕方ないが5vs5ではマジでやめてくれ。
味方がカットして欲しい時、チュンチュンしてて、フルコンボ食らってからやっとサーベルで斬りかかって敵に返り討ちまでのテンプレガイジ行動が本当に多い。 >>116
見にくいからコスト順か五十音順で統一してくれ いやアップデートきた時とかスレ見るけど...もしかしてそれでしてやったり!てなったの?ホンマもんのバカだな >>107
まあこんな時間帯にこんなスレにいるような雑魚じゃ砂2がクソって理解するの無理だわな どうでもいいけどこいつなんでここまでイキッててS-と言わないんだろう お前らマジでバトオペ遊び過ぎて頭おかしくなったの?
まぁ引くに引けなくなったことだけは理解してやるけど 書き込むのはいいけど、全部ブーメランになってるの理解して書き込んでくれ 最終兵器ブーメランまで出しちゃったかそうですか
バトオペも雑魚でレスバも雑魚とは度しがたいですね ヅダFレベル3が出てきてまさかの大活躍
するわけがないか 今時ID真っ赤にして引くに引けなくなってる奴が鑑賞できるのはバトオペスレだけ 久々に復帰したのにSおかしいだろってなるからじゃね? 運営は芋支援から射撃汎用にシフトしてんのかよ
650だけじゃなく500550もクソゲー化させるとは流石としか言えんな 格闘した瞬間にフルボッコされるのはかなり以前から。
射撃汎用主体ならアレックスやトリスタンでも全然いい。
ただしビームカット出来なければクソ機体だけど。 そんな事に気が付けるような頭脳があるようには見えないけど
まあ仮にそうだとしたらそこには気が付くのにS-追加前でもA+でイキってるのは恥ずかしい事には気が付けないランクなんだよな >>136
MSが新しく出てもやってる中の人は同じだから
永遠に続くんだよクソマッチング
psは一定以上上がらないからね
FPSやってきた奴とRPG系やってる奴とでは
腕の差有りすぎて
噛み合わないからw まさかメタスが環境動かすほどの強機体で実装されるなんて誰が予想したであろう メタスの射撃戦能力って支援のマドDTネモさん全部超えてね? キュベレイで出ても勝手に前行って死ぬ。
どんだけカットしても前行って死ぬ。
味方にスコアバルーンがいるから無理ゲー。 捏造バズいらんだろ
進化先がーっていう頭徳島多すぎるわ 帰還毎の強化値ボーナスなんだよこれと思ったが、強化の端数を埋めるための物とようやく理解 250で支援使ってわかったが、水の中のが安全だわこれ 強襲初心者でもフリッパー乗っていいってマジ?
高射砲有能すぎてちょっと下がり気味になるけど密林300来たらやってみよ 下手な奴に言いたい。別に高度なバズ格とかコンボしろって話じゃない。
もういいから、勝手に突っ込んで死なないで欲しい。それだけ。
単機で突っ込む位ならばザクマシンガン引き撃ちでいい。バルーンにならないで。マジで。 下手な奴って後ろのイメージだな
引き撃ちばっかで格闘しないからスコアも出ないし
芋りぎみで押し込まれる
格闘しないから更に逆境へ フリッパー持ってたから使ってみようと思うんだが高射砲がいいのか?
バズでよろけさせまくるのかと思ってたが フリッパーは対空砲以外装備してたら地雷レベル
特に密林は微妙な起伏あってバズ格しづらいし クソラグい
弾避けてエフェクトが横通りすぎて爆発すらしてないのに
被弾
やってらんねーわ なるほど
対空砲練習してみよう
2発よろけとかジャジャぽい武器あったんやな このゲームの弾(というか攻撃)は避けるんじゃなくて外させる物だぞ
攻撃側クライアントで当たってたらどんなところに居ても当たった事になるんだからな たまにフリッパーが普通のマシ持ってて驚くことがある
対空のエイム諦めるにしてもなぜステルス解けるマシなのか >>154
自 ↓
この状態だから
予測して予め避けてる訳
爆発もしてないのに当たり判定とかあり得ない
更に未来予測しないとダメなのかよ >>149
個人的にはそれに加えて前で味方がやられてから特攻するか必死に逃げてもすぐ追い付かれて死ぬのパターン
そして支援砲撃へ >>156
そりゃそうよ
ぶっちゃけ仕様上通常のプレイで完全に回避するのはラグがある以上不可能だし被弾0を実現できるのは初期にあった透明化バグしかない >>160
相手はストレスマッハ
今さっきミックスでメタス軍団あたって禿げそうに立ったわ
あれは1機や2機のキュベレイでも無理 地上250ゴミ450地上650
↓
地上300ゴミ600地上650
右二つ削除しろしね >>159
そうですか
予測し回避行動取って避けられない
さすがe-Sports目指してますなw 250は全員が寒ジムしたらクッソ強いと思うんだけだなぁ。
空気を読んで立ち位置判ってれば。 敵リックディアス軍団味方ガンダム4号機5号機ってマッチはさっきあったわ
ゲームに成らねぇ 港湾エスマで低コはやめろや、C取ったら勝負決まるから不毛すぎるねん エスマやる度にこのルールってそこまで複雑だっけ?
って思うくらい高頻度でエース選出前にミリ全力で回収したり目の前のエースから横取りする奴が現れるな >>163
ちなみに透明化バグは皆はバグってるプレイヤーが見えないけど
バグってるプレイヤーは敵プレイヤーが初期地点(つまり試合開始時に降りてくるところの上空)に全員浮いて止まってるように見えて
それを撃ったらちゃんとダメージも入るし撃破も出来る状態になることね
敵がこれになったらどこに居ても攻撃を食らうからまさにどうしようもなかった >>167
エスマはライバル無くすしかないな
エースが回収しようとした瞬間ハゲ鷹がやってくるし
エースの護衛すらできない奴等はばかりだからハゲまっしぐら >>168
それ二年前でしょ
今は遭遇しないからそんなの >>170
知ってるのなら避けようがないのをご理解ください
回線弱者のラグい部屋を回避出来れば良いんだけど有線ならクソ回線でも5本立ったりするゲームだからなあ 10月1日にメタスも目的でトークンぶんまわすやついるが、まさか14時にそれすらぶっ潰す機体が登場するとはおもわないだろうな >>164
少なくとも密林では最適解の一つだと思ってる
もう一つの正解はアッグガイ染め
ただ他のステージでは普通にバズ汎用に止められるだろうな 寒ジム染めするぐらいならザクキャ染めした方がいいぞ >>172
言いたい事はわかるんだけど
俺は遅延が大嫌いなのよ昔から
だからPCの対戦ゲームはもうやってない
チートだらけだしね
ps4ならハードによるスペック差はほとんどないから
バトオペを始めたんだけど
非常に残念です >>174
注水港もそれで行けるだろ
ゴック半分くらい混ざってもいいけど 透明化とか初期以来全く遭遇しないから、他の回線より自分の回線に問題あるんじゃね 4号機bstで染めたら最高にクソゲーできそうだけど揃うことないだろうな >>182
怖いのはクランマッチなんだよね
ウェーブ負けたらあとは集中放火食らうゲームになる >>177
港湾は深すぎてしょんべんマシンガンの射程外に逃げられるのでキャンセルだ
ゴッグ染めしてひたすら水中から襲いかかるのはアリかもな 敵が透明化はないけど
稀に味方の体力表示の欄ではずっと体力maxのままなのに天国視点では見えず、被撃破ログが出る味方を見ることがある 撃たれてから緊急なんかで避けてる奴はよっぽどお互いの回線に恵まれてきたんだなと思う
ビタで決めたつもりでも発生狩られたり目の前通り過ぎた弾がモーション終わりに刺さったりを経験するととてもじゃないが先避けできなくなる ディテクターが実質メタスキャノンなんだし強襲のメタスも出せ 調べたらメタスマリナーなんてのもいるんだな
これはひょっとするとひょっとするかもしれませんよ? ハイメガ持ったメタスことメタス改を強襲にすればいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています