機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1362
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
第二次スーパーメタス大戦
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
※前スレ
/機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1361
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/1601207744/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>232
むしろポイント差を考えればより上位の機体も怪しい
キュベレイvsメタスのキルレ差って、1200vs850も差が付くだろうか? 体力俺7割他満タンでラスト1分切って拠点後退
敵のストカス特攻くらい警戒すれば勝ちかな?でストカス止めたが味方5号機が止まず落とされて逆転負けとはね >>242
確かにそんな気がしなくもない
ミックスであんまり対面できてないから分からんけど ラスト20秒一番後ろにいたはずのミリ味方がなぜかエースに落とされるのは様式美 >>234
グフヒと同じで対格振るような動きしないから対格盛る必要がない
優先度の低い対格低い分他の装甲高いからそっち伸ばすか射撃かスラ盛るほうがいい あ、自分にアンカ振ってどうすん……
>>248
ありがとう メタス環境下の強襲って、ジャジャの戦闘力と、デザゲルのステルスと強よろけ、ギャンのワンパン火力を合体させたぐらいで丁度良いよね。 >>251
iフィールド装備したクロボンX3の出番ですね なんだかんだで無課金でトークン150くらいまでは取れるな
うまくいけば毎月2機は新機体取れるくらいはいける 密林にあえて当てにくい武装で出るとあら不思議
デブ…と言うか幅広機体しかいないから自分のAIMが改善されたような効果が期待できる! 密林は本当に支援機乗りたい奴多いな
フリッパー出してもギガンとかいう棺桶出してくる奴もいたし フルバーニアンナーフないしここの運営ナーフ考えてなさそう 水場実装後500↑の北極みとらんのだがクイックもレートも港湾·密林塗れにするのやめてくんねーかな 支援というよりマシ機な
視認性悪いから近くでマシばらまけば強いと錯覚するんでしょ 流石にメタスと言えども全身緩衝材で包まれた高耐久のキュベレイはキツそう 正直あの完璧と言われたジャジャですら現環境でもキツいからどういう能力つけても強襲が生き残れる未来が見えない 500以上で強襲乗るやつは地雷だよ
強襲即決マンが味方に居たら負け濃厚 宇宙BD3環境でインカスいるのに支援出す奴いたからな
単純に知らないかもしれないがチャット無いから教えれないし外人ならチャットも無駄だけどな >>261
500スタート機体が650スタート機体を相手にできるか?という話が持ち上がる性能というのがやばさ物語ってる >>252
ピーキー過ぎる
アイフィールド搭載してるって言っても一瞬した展開できないのにクソラグ環境じゃまともに使えんぞ
ロマンしかない!
最高だ! 野良だとフリッパーと強襲1残り汎用の編成なんえ絶対ならないよな… >>257
アッグガイナーフされたばっかりやろ
ナーフ内容が、足りないかどうかは置いておいて >>260
やられたいのか!を送ってから抜けてるけど多分理解されないんだろうな
密林の支援機とかステルス強襲使ってるとホント弱いのに >>263
500コス以上の強襲死んでました公表から大調整したうえでまた殺す開発の超敏腕采配 >>267
これな
350密林でフリッパー・アッグガイなったから残り汎用でいいのに支援出すドM
思考能力ない固定概念の絶対三色マンな >>262
射線通りにくいマップだとまだ仕事出来てる気がするけどね メタスみたいにオリジナル武装出来るならもうサブにビーム撹乱幕持った機体出そう? >>262
零式BRみたいなの持っててキュベレイにBR一発で5000とか出せる強襲がいたら…みたいな話になりそうだな 今まで編成抜けはしてこなかったが
ガンナーガンダムと癌タンクとピクシーが来たら抜けるようにするわ
足引っ張る奴しか遭遇しない ゼフィーとか乙乙みたいな主人公の人気機体がゴミでメタスみたいな中途半端な機体が壊れとか意味分からん
それならゲル系をリサイズして壊れ機体出してくれ… >>267
>>271
フリッパーで待ってたらアッグガイは引っ込めて支援入れるアホばかりだったので
昨日は試しに最初に支援で待ってて他が汎用3アッグガイになって皆完了してるギリギリまで待って直前でフリッパーに変えるってやり方したわ
それくらいしないとその編成にはならねぇんだなぁと
面倒だから次からはもうしないけど パブリクのアレを射出出来る機体がスモークみたいにサラサラーって自分にかけても良いわよ >>276
メタスの件からして開発者の好みで決まるしゲル系は大したアッパー入ったことないからな
今更言ってもだがガルαなんかガンダムとほぼ同サイズのはずがゲルと同サイズにされる手抜きっぷりだし >>277
スモークチャージャーみたいな感じじゃ無い? 人気機体は弱くてもみんなガチャ回すし逆にモブ機体は弱かったらだれも引かないから仕方ないね いまだにゴミ箱担いでくるやついるけど何が強いんだあれ?
ずっといるけどそろそろ弱さに気付いていい頃だろ シエンスキーは汎用にダメアドとらゃなきゃ行けないからぼきがのりゅ!ぐらいの感覚で乗ってるしもう諦めろ すくみ倍率同じなら2:2:2になるような調整にしてくれよん。 >>278
そういうのをやると負けた時に煽り賞賛受けそうで怖くて出来ない…
編成画面に入った時、アッグガイとフリッパー、支援なしの時
おお!このまま出撃出来れば…
はい誰かが支援変更というのを何度見たことか >>266
一応右手と左手のIFを交互に使えば、どちらも展開できないインターバルは2分間で15秒位だったはず まず密林支援で楽しいのか聞きたいね
俺は絶対乗らないわ はぁ、なんで密林350でフリ1汎用4だったのにザク砂にすんだよ意味不明だわ >>291
三色ガイジは義務感で乗ってるから
「お前らが支援(強襲)乗らないから俺が乗ってやるんだぞ、感謝しろ」って思ってるよ >>287
シュチュエーションバトルとかでカテゴリー機体の編成数決まってるのはルールとしてありかも メタス逃げ性能高くて草
エースマッチだとストレスしかねーわ >>283
ゴミ箱の問題点はまともに使うにはクイロ積まないといけないのに積むと柔らかい上に足がヘロヘロな事
結局積もうが積むまいが前線維持能力がカスって欠点を抱えてる
クイロ積んだ時の異常な回転率は楽しいんだけどそれだけ イベントでジオンvs連邦の一年戦争マッチとかしてくれないかな
400以下限定ならそんな差はつかないでしょ 450密林は窓乗ってるわすまん...
基本ガルβだけど味方の機体次第で支援乗るわ >>289
それは煽り称賛するほうが頭悪いから
気にしなくていいというか気にしない
まあ試しにやってみただけだから別にそこまでして2色編成に拘らんでも良いけど
どうせ向こうも大抵3色だし 昨日450で強襲汎用だらけだったから俺が4号機に変えたんだが支援に変えるやつは出なかった
意図が通じてたようで嬉しい 支援なんてボランティアだから選択したやつは馬鹿だなあと思って自分はアッグガイとかハイゴかフリッパー選べばいいよ
低コストだとアンチステルスに拘ってウサギとかデジム出すやつが多い印象 >>283
格闘武装を家に忘れてきた系には強武器なんでしょ
立ち位置も最前線にはいないから他人にヘイト押し付けやすいし 強襲乗りですらたまにフリッパーに支援機で出れますかかますからな
出しゃばるならwikiくらい読めっていう >>305
3色マンは観測が必要だから3色にしたがるわけじゃないからフリッパーが観測持ってるとか関係ないぞ
持ってることも勿論知らないだろうけどね 観測と情報スキル全部揃うからフリッパー高レベル追加してくれればそれだけでいい
低コスト以外強襲はもう終わり >>306
あ、ごめん密林マップって前提を抜いて話してたわ
強襲機が強いこのマップで強襲機であることのアドを潰す支援抜き編成の意義は大きいと思った
活躍できたし快勝したよ まあ450密林で04か窓フルカスどっちがいいか聞かれると悩みどころだな
正直どっちでもいい 偵察機の後継機ってなんかあったっけ
ネロぐらいしか思いつかんけどあれ宇宙だし 350でez8に文句付けるのか
環境トップには入らんが別に出撃してもいいと思うが編成ガチ勢的に駄目なんだろうな
そこまで気にしたら出撃できないだろ >>311
450なら普通にドルブか凸タンでもいいんでね 密林は変形タンクが体がスッポリ隠れるし水で冷却出来るしでいいことづくめ 密林フリッパーが楽しすぎて最近フリッパーしか乗ってないな
相手がフリッパー支援0だとがっかりするけど 変形タンクはマップに起伏があるところだとキャノンすげえ当てづらそうなんだけどそんなこともないのかね 密林変形タンクがトップメタとするとマップに適性がありタンク止めるのも比較的得意な蟹江もトップメタになってくるかな? ステルス相性もいいのに食いつき悪いよな
温度れ待ちレベルかここ >>314
きっとBRマシ装備のとばかり当たってるんだろう >>312
EWACアッシマーとザク3偵察型が何年か前に設定追加されたぞ
後は年代が進めばEWACジェガン、EWACジェスタ、エビルS辺りがいるな >>318
もともと変形中は爆風あてより直当て気味だからなぁ(俺は)
ただ密林マップ自体になれんとここ起伏あるんかーいってなるし
相手もこっち見にくいだろうがこっちも見にくい気がする >>319
蟹江かナハトだな
400でアンチジャミングはガンナーしかいないから刺さる マジで開幕切断からの8分間の罰ゲームなんとかしろよ、4対5でどうやってライバル勝てばいいんだよ、運営様は4対5でライバル勝ちできんの? >>312
後はSTガンとアイザックもいたな結構いるもんだ >>326
ゴミが抜けたおかげでレート下がる不安がなくなり
圧倒的に勝つ時があるっちゃある サンボルアッガイあたりもついててもおかしくはないかな はぁ、フリ1の汎用4になったと思ったら今度はS−の馬鹿ペイルがドム重になるとか何のギャグだよ 密林は平均的な交戦距離と水場補正が噛み合ってて蟹江めっちゃ強い
問題は蟹系自体の癖の強さだが >>310
強襲のアドを無くすより汎用へのアドを上げた方が良いと思うけどね
450支援はそれだけ優秀だしそれに対して450強襲はイマイチだし
まあ勝てば官軍だし勝ったのならいいんでね?と 蟹江ってゾゴックにスラスピ負けてるのがな…
強襲ってこんなのばっかり >>328
抜けたのが観測持ちデジムだったからきついわ、まあこのデジムもフリ1汎用4から支援に変えた馬鹿だけどな フリッパー楽しいけど強襲と支援盗撮してボーナスの居場所教えてるのにガン無視する味方だと負けるのつらいわ
拠爆いけないから味方がアホだと火力も出ないし詰む 400ならジムキャ2。450なら窓で密林でも仕事できてる
350以下は支援出さないから知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています