機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1362
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>800を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
第二次スーパーメタス大戦
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
※前スレ
/機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1361
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/1601207744/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 昨日450で強襲汎用だらけだったから俺が4号機に変えたんだが支援に変えるやつは出なかった
意図が通じてたようで嬉しい 支援なんてボランティアだから選択したやつは馬鹿だなあと思って自分はアッグガイとかハイゴかフリッパー選べばいいよ
低コストだとアンチステルスに拘ってウサギとかデジム出すやつが多い印象 >>283
格闘武装を家に忘れてきた系には強武器なんでしょ
立ち位置も最前線にはいないから他人にヘイト押し付けやすいし 強襲乗りですらたまにフリッパーに支援機で出れますかかますからな
出しゃばるならwikiくらい読めっていう >>305
3色マンは観測が必要だから3色にしたがるわけじゃないからフリッパーが観測持ってるとか関係ないぞ
持ってることも勿論知らないだろうけどね 観測と情報スキル全部揃うからフリッパー高レベル追加してくれればそれだけでいい
低コスト以外強襲はもう終わり >>306
あ、ごめん密林マップって前提を抜いて話してたわ
強襲機が強いこのマップで強襲機であることのアドを潰す支援抜き編成の意義は大きいと思った
活躍できたし快勝したよ まあ450密林で04か窓フルカスどっちがいいか聞かれると悩みどころだな
正直どっちでもいい 偵察機の後継機ってなんかあったっけ
ネロぐらいしか思いつかんけどあれ宇宙だし 350でez8に文句付けるのか
環境トップには入らんが別に出撃してもいいと思うが編成ガチ勢的に駄目なんだろうな
そこまで気にしたら出撃できないだろ >>311
450なら普通にドルブか凸タンでもいいんでね 密林は変形タンクが体がスッポリ隠れるし水で冷却出来るしでいいことづくめ 密林フリッパーが楽しすぎて最近フリッパーしか乗ってないな
相手がフリッパー支援0だとがっかりするけど 変形タンクはマップに起伏があるところだとキャノンすげえ当てづらそうなんだけどそんなこともないのかね 密林変形タンクがトップメタとするとマップに適性がありタンク止めるのも比較的得意な蟹江もトップメタになってくるかな? ステルス相性もいいのに食いつき悪いよな
温度れ待ちレベルかここ >>314
きっとBRマシ装備のとばかり当たってるんだろう >>312
EWACアッシマーとザク3偵察型が何年か前に設定追加されたぞ
後は年代が進めばEWACジェガン、EWACジェスタ、エビルS辺りがいるな >>318
もともと変形中は爆風あてより直当て気味だからなぁ(俺は)
ただ密林マップ自体になれんとここ起伏あるんかーいってなるし
相手もこっち見にくいだろうがこっちも見にくい気がする >>319
蟹江かナハトだな
400でアンチジャミングはガンナーしかいないから刺さる マジで開幕切断からの8分間の罰ゲームなんとかしろよ、4対5でどうやってライバル勝てばいいんだよ、運営様は4対5でライバル勝ちできんの? >>312
後はSTガンとアイザックもいたな結構いるもんだ >>326
ゴミが抜けたおかげでレート下がる不安がなくなり
圧倒的に勝つ時があるっちゃある サンボルアッガイあたりもついててもおかしくはないかな はぁ、フリ1の汎用4になったと思ったら今度はS−の馬鹿ペイルがドム重になるとか何のギャグだよ 密林は平均的な交戦距離と水場補正が噛み合ってて蟹江めっちゃ強い
問題は蟹系自体の癖の強さだが >>310
強襲のアドを無くすより汎用へのアドを上げた方が良いと思うけどね
450支援はそれだけ優秀だしそれに対して450強襲はイマイチだし
まあ勝てば官軍だし勝ったのならいいんでね?と 蟹江ってゾゴックにスラスピ負けてるのがな…
強襲ってこんなのばっかり >>328
抜けたのが観測持ちデジムだったからきついわ、まあこのデジムもフリ1汎用4から支援に変えた馬鹿だけどな フリッパー楽しいけど強襲と支援盗撮してボーナスの居場所教えてるのにガン無視する味方だと負けるのつらいわ
拠爆いけないから味方がアホだと火力も出ないし詰む 400ならジムキャ2。450なら窓で密林でも仕事できてる
350以下は支援出さないから知らん ドム重じゃねえな複砲だな、イライラしてるからすまねー ハンマはマニューバつけてスラ10上げて盾に緩衝材つければまあ説明通り強襲相当のスキルを持つ支援機になる 運営的には連撃があれば強襲相当なんだろ
なんせ未だに連撃3は強襲専用スキルだからなw ハンマはスラ量上げて機動戦闘出来る仕様にしたげろよ
それでも強襲に特に強いわけではないだろうし >>335
一人でなんとかする機体じゃないからな
その点パワープレイが効くアッグガイが羨ましくもある >>345
特徴として噴射レベル2あるのにスラ量40とか特徴全くいかせないまじキチ調整してくるからな でも旧ザクが強いゲームをやりたいかって言われたら別に >>346
支援から乗り換えてそのパターンで負けると称賛煽りされるしな
敵のハイゴに付き合って水中行く汎用とイフリートでやれみたいな動きの強襲じゃ無理ですよ >>332
ぶっちゃけて言うとあのマップで支援乗るのは味方を信頼するかどうかってのが他マップにも増して大きいと思うんだ
汎用に随伴する動きしてても汎用が強襲見る意識低いと速攻で溶かされやすく感じる
川に入りたくなくても火力出すためには入らざるを得ないことも多々あるし
味方が見てくれると思う場合は窓とかのがいいんだろうと思う 旧ザクは前作でタックル強化カスパと再開発で遊べたりしたんだけどな まあ二年も支援必須みたいな環境でやってきたやつにいきなり新マップは支援いらないなんて言っても受け入れられる奴は少ないだろうな >>349
前作は旧ザクが糞強かった
今作のレベルアップは一律50コスト上がってたが前作は機体によって上がるコストがバラバラだった
旧ザクは元のコストも低いしレベルアップでのコストアップも20くらいだった
だから旧ザクレベル8を今でいうコスト200戦に出せてた
高レベル強化タックルのダメージが異常だった 300〜350は割とガチで密林支援は要らない方だと思ってる
フリッパーの影響でかすぎ >>352
ハンガーならわかるが、再開発ってなんだっけ?
やめた後に実装されたやつか? 密林アッグガイ対策オール汎用読み支援が昨日刺さったよ 旧ザクつよくても別にええで
強化タックルレベルあげてマニュつけば満足やろ
それならFSでええやんは変わらんが 旧ザクノーマル斧でシールドタックルもないからだからどう強化しても救えん >>356
再開発は今でいうハンガーのADPAや対汎用防御とかの効果を自由にプレイヤーが選択出来る奴 >>351
あそこはフリッパー入れられる300350と観測枠に4Bでいい500は支援いらんと俺も思ってるよ
まあそれでも4号入れるより450はまだ支援のほうがええとちゃうん?と >>361
へぇ〜そんなのあったんか
覚えてないか俺がやめた後で実装されたかだな、ありがとう >>356
今作で言うところの強化施設の内容を自分で機体ごとに選んで強化できるシステムが2年目だか3年目あたりで追加されたんよ 強襲ネガってる人多いし夜鹿V強判定にならないかな
絶対強いわ 昨日のグランマ出てないけどメタスオペレーションだった? >>363
今回の改修強化に負けず劣らずの割と廃仕様だったが
ラスト3ヶ月は設計図バカバカ落ちたし主要はもちろんいろんな機体フル再開発した記憶
>>366
全機は見かけなかったがほぼほぼ毎試合一機以上はいた メタスの影に隠れとるが4BSTも相当な害悪機体に成り上がった訳だが
ちょっとづつ増えてるよな、この機体 >>369
ただエスマだったからメタスをエースにしたほうがほぼほぼ勝ってた りゅうおうは爆死すると再出撃に25秒ぐらいかかりそう このゲームコスト上がると試合時間の2割くらいは出撃準備画面だしそろそろ時間縮めて欲しいな 設定上の出力
アームビームガン:2MW
ダブルビームライフル:10.6MW
ZZくん…… ちょっと前に今のバトオペをドラクエで例えてる人いたなw 素4号機評価低いのな・・・
まあ密林は隠れてメガビ溜めやすいかに見えて戦闘距離近いからBstの方じゃないとあんまりだなとは思ったけど。 まぁ話題になるから55ジャジャで出たらマジでツマんねぇwwクソゲーだろこれ いやメガビ貯めるなよ 4on5で外されたらこのまま壊滅コースだハゲ 機体の調整チームって複数いるのかな?
ガブスレイとメタス調整したチームが一緒とは思えない メタス使い方わかってない奴が多いかなえ
格闘振る必要ないのによろけに変形せず前ブーして突っ込んでくるからな >>370
逃げと追いが自在だとハイエナルールにて最強は証明済みだしな
550アッシマーでもエスマだとズルなのに500じゃね
後強襲抜きの41がメイン編成だったな汎5とかも微妙 メタスの性能BG持たせてこれじゃ...って感じでバズもたせたような性能してるよなあ
下げるならバズかもな これは本当にあかん アッシマーと違って爆風広いバズもあるからミリ処理も楽だしな
ガッツリ意識されてる中ビーム当てなきゃないのと2丁バズの広い爆風当てるのじゃ全然違う >>387
ギャプランみたく即よろけと連射じゃダメだったんかね
まぁバズ背中に背負ってるのかなりカッコいいからバトオペメタス好きなんだけどさ ガンダムVSの方は開発が上手いから調整が一般とはかけ離れた感覚になってるけどバトオペみたく開発陣が下手くそだとそれはそれで調整がクソになるな メタスのこれまでの可変機の強いとこ詰め合わせ感
ほんとにどういう調性体勢なんかな あれっ?
そういえばガブスレイくんて強化が十分じゃなかったから再強化しますとか言われて無かったっけ? バズがなかったらまあ強化ガザcですねで終わってたと思うんだよなあ 課金武器みたいなものがサブについてるからな
デブにはこれ付けてくれ ガンダムゲーに良バランスなし
…まあキャラゲーだから仕方ないけど アクトザクの余波を受けてクソ雑魚ナメクジ調整を受けたαみたいにマジで今後の変形機は事前ナーフくらいそう 600でもメタス普通に強いなぁ
Zのほうが可変機構の完全度高いはずなのになんでメタスのほうが低燃費で飛べるのよ…… >>392
今月末か来月には来るだろ
射撃の取り回しを向上させたけどだめでしただったから
普通なら射撃の火力を上げるか、観念して足回り上げるかのどっちかだと思うけど
MAやダメコン追加して攻撃チャンスを増やしましたってのもありえる
ただここの運営なら撃墜されにくいように防御補正とHPを増加しましたにしそう… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています