機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1362
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>800を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
第二次スーパーメタス大戦
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
※前スレ
/機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1361
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/1601207744/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 旧ザクは前作でタックル強化カスパと再開発で遊べたりしたんだけどな まあ二年も支援必須みたいな環境でやってきたやつにいきなり新マップは支援いらないなんて言っても受け入れられる奴は少ないだろうな >>349
前作は旧ザクが糞強かった
今作のレベルアップは一律50コスト上がってたが前作は機体によって上がるコストがバラバラだった
旧ザクは元のコストも低いしレベルアップでのコストアップも20くらいだった
だから旧ザクレベル8を今でいうコスト200戦に出せてた
高レベル強化タックルのダメージが異常だった 300〜350は割とガチで密林支援は要らない方だと思ってる
フリッパーの影響でかすぎ >>352
ハンガーならわかるが、再開発ってなんだっけ?
やめた後に実装されたやつか? 密林アッグガイ対策オール汎用読み支援が昨日刺さったよ 旧ザクつよくても別にええで
強化タックルレベルあげてマニュつけば満足やろ
それならFSでええやんは変わらんが 旧ザクノーマル斧でシールドタックルもないからだからどう強化しても救えん >>356
再開発は今でいうハンガーのADPAや対汎用防御とかの効果を自由にプレイヤーが選択出来る奴 >>351
あそこはフリッパー入れられる300350と観測枠に4Bでいい500は支援いらんと俺も思ってるよ
まあそれでも4号入れるより450はまだ支援のほうがええとちゃうん?と >>361
へぇ〜そんなのあったんか
覚えてないか俺がやめた後で実装されたかだな、ありがとう >>356
今作で言うところの強化施設の内容を自分で機体ごとに選んで強化できるシステムが2年目だか3年目あたりで追加されたんよ 強襲ネガってる人多いし夜鹿V強判定にならないかな
絶対強いわ 昨日のグランマ出てないけどメタスオペレーションだった? >>363
今回の改修強化に負けず劣らずの割と廃仕様だったが
ラスト3ヶ月は設計図バカバカ落ちたし主要はもちろんいろんな機体フル再開発した記憶
>>366
全機は見かけなかったがほぼほぼ毎試合一機以上はいた メタスの影に隠れとるが4BSTも相当な害悪機体に成り上がった訳だが
ちょっとづつ増えてるよな、この機体 >>369
ただエスマだったからメタスをエースにしたほうがほぼほぼ勝ってた りゅうおうは爆死すると再出撃に25秒ぐらいかかりそう このゲームコスト上がると試合時間の2割くらいは出撃準備画面だしそろそろ時間縮めて欲しいな 設定上の出力
アームビームガン:2MW
ダブルビームライフル:10.6MW
ZZくん…… ちょっと前に今のバトオペをドラクエで例えてる人いたなw 素4号機評価低いのな・・・
まあ密林は隠れてメガビ溜めやすいかに見えて戦闘距離近いからBstの方じゃないとあんまりだなとは思ったけど。 まぁ話題になるから55ジャジャで出たらマジでツマんねぇwwクソゲーだろこれ いやメガビ貯めるなよ 4on5で外されたらこのまま壊滅コースだハゲ 機体の調整チームって複数いるのかな?
ガブスレイとメタス調整したチームが一緒とは思えない メタス使い方わかってない奴が多いかなえ
格闘振る必要ないのによろけに変形せず前ブーして突っ込んでくるからな >>370
逃げと追いが自在だとハイエナルールにて最強は証明済みだしな
550アッシマーでもエスマだとズルなのに500じゃね
後強襲抜きの41がメイン編成だったな汎5とかも微妙 メタスの性能BG持たせてこれじゃ...って感じでバズもたせたような性能してるよなあ
下げるならバズかもな これは本当にあかん アッシマーと違って爆風広いバズもあるからミリ処理も楽だしな
ガッツリ意識されてる中ビーム当てなきゃないのと2丁バズの広い爆風当てるのじゃ全然違う >>387
ギャプランみたく即よろけと連射じゃダメだったんかね
まぁバズ背中に背負ってるのかなりカッコいいからバトオペメタス好きなんだけどさ ガンダムVSの方は開発が上手いから調整が一般とはかけ離れた感覚になってるけどバトオペみたく開発陣が下手くそだとそれはそれで調整がクソになるな メタスのこれまでの可変機の強いとこ詰め合わせ感
ほんとにどういう調性体勢なんかな あれっ?
そういえばガブスレイくんて強化が十分じゃなかったから再強化しますとか言われて無かったっけ? バズがなかったらまあ強化ガザcですねで終わってたと思うんだよなあ 課金武器みたいなものがサブについてるからな
デブにはこれ付けてくれ ガンダムゲーに良バランスなし
…まあキャラゲーだから仕方ないけど アクトザクの余波を受けてクソ雑魚ナメクジ調整を受けたαみたいにマジで今後の変形機は事前ナーフくらいそう 600でもメタス普通に強いなぁ
Zのほうが可変機構の完全度高いはずなのになんでメタスのほうが低燃費で飛べるのよ…… >>392
今月末か来月には来るだろ
射撃の取り回しを向上させたけどだめでしただったから
普通なら射撃の火力を上げるか、観念して足回り上げるかのどっちかだと思うけど
MAやダメコン追加して攻撃チャンスを増やしましたってのもありえる
ただここの運営なら撃墜されにくいように防御補正とHPを増加しましたにしそう… 密林250で絶対寒ジムマン1匹に支援マン3匹いたから諦めてザクキャで遊んだら勝てて草
アッグガイがいるかどうかで全然別のゲームになっちゃうな >>394
HPバー見て大体で当たるからじゃね
俺も寒ジム出すけど乱戦になって水に逃げ込む奴もそのままゴリンゴリン ガンダムゲーは開発の好き嫌い反映されやすいし使える機体が必然的に増えるからちゃんとした人がいないとすぐにバランス崩壊する グフVDのバズロッド下が綺麗に決まると気持ちいい
他の機体でも気持ちのいいコンボ無いかな マキオンとか00鉄拳AGEだけの贔屓ゲーなんてやる訳無いやろ >>405
鹿VのBR海蛇下格ダガ下格下格が気持ちいい 600だからってZ出さないでもらえますかね
メタスでいい アッシマーとかほとんど乗る意味なくなったけどやっぱメタスを調整する方向でバランス取るのかね >>403
なるほど
もう250密林は全機アッグガイでいいんじゃないかと思えてきた >>396>>400
キャラバランスが良い対戦ゲーなんてないよ 今エスマで開始2分で捨てゲーした強襲乗りのアホいたんだけどいい加減通報機能つけろや糞運営。故意FF分かるんなら捨てゲーも分かるだろ 戦闘終わったあとコメントしてくるやつら漏れなくネット晒されてる地雷でワロタ
下手な人に暴言はく時点で精神逝かれてるな クソ弱いのに寒ジムピックする奴多過ぎな
まか勝敗完結なく自分だけトリガーハッピーしたいだけだろうから1人でも居たら俺も寒ジム被せるわ
パズで介護するのウゼーし そういや昨日何故かサーベルに持ち替えててコントローラー下に置いたらR2暴発して開幕FF落ちしたわ チャット連呼規制になったらレート-5にすりゃいいのに ミックスアップでメタス色に染めたガザCで飛び回ってみたけど割とみんな騙されて慌てて射線切りしてくるね いやガザCのメインフルチャくそ痛てぇから誰も食らいたくねぇだろ ぶっちゃけ今更ペイントで偽装なんて引っかかる人いるの ランダムマップでメタス乗って遊んだけどどこまで行っても射撃汎用の弱点は残ったままだわコレ
しっかり前線作れるチーム相手だと後方からの支援の攻撃が割と刺さるし基本転倒取らないから瞬間的な枚数有利も取りにくい
ドライセン相手にしてもチャージしとかないとほぼほぼ止められないしバズ先にもらうと何も出来ない
まぁ一番怖いのは対面のメタスと味方の強襲なんですけどね 昨日4号機bstてくそムーブしてたのは僕です
ごめんなさい エスマ550でメタスで10万ダメ出したけど
味方のメタス11万 敵のライバルのメタス11万
総合3位でライバル負け
このパターン多すぎ 密林楽しいけどな
逆に何がつまらないのか分からない >>426
敵と自分のグラが見にくくて外連味に欠ける ガザcじゃなくても変型機体が飛んできたら射線切るんじゃないのビーム撃っても美味しくないし
変型飛行相手に当方に迎撃の用意ありって出来るのそんなにいないだろ 港湾(注水)が実装されて思ったのは、通常の港湾と港湾(早朝)を削除してほしいこと
もういらんだろあのMAP・・・ もうレーティングに350以下はいらないな
絶対いらないのは300以下
それにライバル廃止して総合順位上位6人(12人の場合)を
+1〜+6しろ クランマで確信したけどメタスはまともに乗れる奴は相当少ないから弱体ないやろねって... >>423
メタスで10万ごときで負けたとかガタガタ言ってる時点でって感じはする
そもそもライバルはレート近い相手なんだから総合〜位でとか関係無いぞ
そのマッチでS-が2人だけだったら順当に行けば1位取らなきゃライバル負けする可能性高いわけだからな 密林楽しいけどアッグガイ3なら固まってで前から潰した方が強いのに単独行動に走って寒ジムに撃たれて落ちるやつ多いからクソ 通常と早朝の存在意義ないよな
どこの見栄で残してんだか
逆に改良したのに欠陥品置いておくマゾプレイなんか 周りから秀でた数値だしてないんだから有象無象でしかないという事を読み取れてないよな 普通に砂漠みたいにアップグレードってことで普通のやついらないよな
早朝にも水いれとけ >>430
S-〜A-まで同じマッチにぶち込まれるんだから上位に+って良いわけ無いだろアホカ >>430
300とかジムキャでキチゲ解放出来る一番楽しいコストじゃん >>431
まだ実装直後だし変形もだからこれからじゃない?
と思ったけど昨日レートで使って勝ちまくれたけど相手ほぼメタスいたからなんともいえないかも >>432
そういうことじゃなくてだな
メタスばっかり簡単にダメと順位上だなって言ってんの メタスは中身の差が凄くてナーフなさそう
お手軽とはなんだったのか >>440
A+がS-に入ってくるにはS-に勝たないといけない
これが当たり前 馬鹿かお前は?w >>446
レスつけたやつ同じやつだったのか ID:LXj9ezxN0 お前本当に頭悪いな >>427
確かにTPSでキャラが見えないのは面白くないしストレス要素だな
>>444
もう全マップ水没させていいよな 陸FAとかゴミ箱乗ってるやつはメタスに乗ってくれよ頼むから
お前らの大好きな射撃汎用のトップだぞ? >>440
むしろ高レートいる中で低レート君よく頑張ったねで更に低レートのみ+される調整きそうまである
みんなA+まで上がってほしいっていう願いもあるようだし 上位からポイント配るようにしたら編成抜けでマッチング選ぶ事が更に増えて試合始まらんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています