機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1362
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
第二次スーパーメタス大戦
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
※前スレ
/機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1361
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/1601207744/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 密林楽しいけどな
逆に何がつまらないのか分からない >>426
敵と自分のグラが見にくくて外連味に欠ける ガザcじゃなくても変型機体が飛んできたら射線切るんじゃないのビーム撃っても美味しくないし
変型飛行相手に当方に迎撃の用意ありって出来るのそんなにいないだろ 港湾(注水)が実装されて思ったのは、通常の港湾と港湾(早朝)を削除してほしいこと
もういらんだろあのMAP・・・ もうレーティングに350以下はいらないな
絶対いらないのは300以下
それにライバル廃止して総合順位上位6人(12人の場合)を
+1〜+6しろ クランマで確信したけどメタスはまともに乗れる奴は相当少ないから弱体ないやろねって... >>423
メタスで10万ごときで負けたとかガタガタ言ってる時点でって感じはする
そもそもライバルはレート近い相手なんだから総合〜位でとか関係無いぞ
そのマッチでS-が2人だけだったら順当に行けば1位取らなきゃライバル負けする可能性高いわけだからな 密林楽しいけどアッグガイ3なら固まってで前から潰した方が強いのに単独行動に走って寒ジムに撃たれて落ちるやつ多いからクソ 通常と早朝の存在意義ないよな
どこの見栄で残してんだか
逆に改良したのに欠陥品置いておくマゾプレイなんか 周りから秀でた数値だしてないんだから有象無象でしかないという事を読み取れてないよな 普通に砂漠みたいにアップグレードってことで普通のやついらないよな
早朝にも水いれとけ >>430
S-〜A-まで同じマッチにぶち込まれるんだから上位に+って良いわけ無いだろアホカ >>430
300とかジムキャでキチゲ解放出来る一番楽しいコストじゃん >>431
まだ実装直後だし変形もだからこれからじゃない?
と思ったけど昨日レートで使って勝ちまくれたけど相手ほぼメタスいたからなんともいえないかも >>432
そういうことじゃなくてだな
メタスばっかり簡単にダメと順位上だなって言ってんの メタスは中身の差が凄くてナーフなさそう
お手軽とはなんだったのか >>440
A+がS-に入ってくるにはS-に勝たないといけない
これが当たり前 馬鹿かお前は?w >>446
レスつけたやつ同じやつだったのか ID:LXj9ezxN0 お前本当に頭悪いな >>427
確かにTPSでキャラが見えないのは面白くないしストレス要素だな
>>444
もう全マップ水没させていいよな 陸FAとかゴミ箱乗ってるやつはメタスに乗ってくれよ頼むから
お前らの大好きな射撃汎用のトップだぞ? >>440
むしろ高レートいる中で低レート君よく頑張ったねで更に低レートのみ+される調整きそうまである
みんなA+まで上がってほしいっていう願いもあるようだし 上位からポイント配るようにしたら編成抜けでマッチング選ぶ事が更に増えて試合始まらんだろうな この仕様だと都市は水没したら射的糞マップだから
円状にしてプールみたいに流されるようにしよう >>430
むしろちゃんと三竦みしてバランスが良いのが200だけになってしまったからレートは200のみでいい
200で勝てない雑魚は他のコストやる資格なしってことで >>447
お前の意見のほうが相当馬鹿だな
上の奴に勝てなくていいから上に行かせろ
って負け犬根性がヤバイw >>449
定点撃ちの支援ムーヴが大半の陸FA乗りの手には馴染まんのだなコレが 稼ぐだけのゲームになるしな
査定がおかしいのにおかしな仕様被せたら何もなくなる 300以下のコストの戦場がいらないかどうかは別として
クラン任務の200か250の個人・アシストだけは完全にいらない
初心者が即クランに入れるようなお手軽システムではないからな >>449
あいつら単純に下手だからそういう機体乗ってると思う
キャノン撃って追撃するだけ、ゴミ箱撃つだけで操作が忙しくないからな メタスは攻撃内容はまあ良いとしても
威力と射程設定するとき何も考えなかったんだろうか これならアッシマーもマラサイBRで即よろけできてよかったよな ディアスもそうだったしメタスが強いってのは十分理解してるんだけど
ホバー機って時点で乗る気失せるんだよな
あいつら何回足踏みしたら気が済むんだよ 550でドライセンとメタス以外出す奴は消えてくれ
なんで来んだよ PS5ってPS4のセーブデータ引き継ぎできないんだってな >>464
そうなのか
まぁバトオペは関係ないけど >>457
300〜350にコスト変更して欲しいな
他の任務も合わせてコスト上げてもらってさ >>463
環八で暴れたいからさ
ドライセンもメタスもいるけど
環八でそいつらを倒す方が楽しいんだ
幸い回避1しかないから回避狩りシールドタックルでゴリゴリ出来るからな
飛行はどうにもならんが >>468
レート550で環八とかブロック安定だわ気色悪い奴だな クラン任務は高コスト増やすか100コス区切りでランダムにするとかやりようあるだろうに
レートやクイマに高コスト出しまくるならちゃんとその辺もやってくれやっていう気持ちです >>467
それか200から300、350から450、500から650とかに拡大してもらいたいな >>469
運営が用意してるんだから仕形がないだろ?
文句なら運営に言え みんな流してるけど指揮アクトとかマジでA+が出してくるからビビる クイックやカスマぐらい好きなの乗ればええぞ
レート?どうせキャッチボールするからその隙に抜ければええやろ コスト幅が広がっているのに未だに最大4枠しか選択肢ないってのがなんとも
そしてその半分が宇宙MAPなことがあるのもなんだかな 玄人ぶった指揮アクLv4とか5とかはたまにマジで見かける
そういう人は大体グルマでやっててグルマ連中にガッツリ護衛してもらってるけど 次は見た目がメタスに似ててブースターが付いてるズサ・ブースターが全てを過去にする支援機としてMSの頂点として君臨するよ
俺には特別な知恵があるからわかるんだ AとA+とS-が一緒とかもうなんのためのランクだよ。 変形が使えない人がそれなりにいるからメタス弱体化がないとかになるレベルかね?
アッシマーみたいな難しさがバズのおかげでかなり解消されてるから自分でもそこそこは使える機体だし… メタス強いと思うけど可変式は難しいわ。
可変式の練習しようにも何が練習になるかも分からないしどんな立ち回りを心がければいいのかも分かない。 >>480
さっきのキュベレイ乗りだな
味方歩兵だらけだから勝てる分けないよ 大体クラン実装後も450が高コストで一番多かったからその時点の任務を計画しているわけであって
今は650が出て500と550もそれなりに揃って来ているわけだから200という底辺に合わせるのがおかしい メタスが難しいのはフルチャをメインに使うのかバズをメインに使うのかでまず迷う。
フルチャの方が火力も出るし回避狩りも出来るけど少し芋りがちになる。
バズからノンチャだとディアスみたいな動きになってメタスの良さが出てるのか不安になる。
次に飛行形態の時に突撃すると高確率で失敗して落とされる。
メタス難しいわ。 アッシマーの安定性と
ガブスレイの射撃性能
ハンブラビの変形スラ効率
全てを足して3で割らなかったパーフェクト可変機メタス
Zのおまけみたいな可変と一緒にしてもらっては困る カスマですら同じランクのみで対戦できないんだしカジュアルゲームだろ
競技性あるEスポーツだと思ってる人は頭運営か? こんな過疎時間でマッチ幅に文句いっても仕方ないと思うけどね
幅50とかにしたらカンスト連中は1時間ぐらい待ちそうなもんだ バトオペ2では宇宙とあうパンドラの箱を開けた後に更に可変って第二の箱を開けたクソ
メッサーラかバウンドドッグの壊れ出るまで待ち ZZからこっち全ピック10連あたってきたのに見事にメタスだけ全トークン吐いても当たらなかった >>490
過疎どころかゲージ5だぜw
このゲージが詐欺じゃなければだが >>489
ランク制限はレートやクイマだとマッチ時間短縮という意味でご理解わかるけど、部屋主の自由にできるはずのカスマでも運営都合押し付けてくるのご理解できないですね 1/3までSゲージあった配信が途端にゲェジ味方が混ぜられて陥落したときは大変だなぁとおもいました
今蠱毒だから来年やるくらいでいいんじゃね 見えにくい見えない=つまらないから仕方ない
宇宙と同じ失敗を繰り返してる コンテナからジャジャ2来たの嬉しい
けどメタスが痛い。。どうにかしてけれ笑笑 密林は敵が見えなくて楽しいとか言ってたバカがいるらしいな、顔が見てみてえ 密林の今後は川を誰も渡らなくなって芋合戦になると予想。ここでも「川渡れよ!」って言い出す奴が多数でてくるはずさ。 強襲好きな人は楽しいらしいな
強襲って難しいから好きな人も珍しいわけで 水のなかの居そうな辺りにバズがドボンと行って敵のHPが減って
お、当たったってなるのは楽しい 密林は広さの割に交戦距離が短くて川でステルスもできるから格闘が凄く楽しくなるマップ あ、ありのまま起こった事を話すぜ
蟹江で待機して支援0だからまぁいいだろうと思って準備完了してスレ見てたら支援2になってた
ジムキャ2はまだ良いとしてなんで量キャをセレクトするんだ
せめてドルブをセレクトしてくれ 密林は乱戦って感じが好き
今の墜落よりはすごく楽しい 強襲っていうかマニュ持ちがイキイキする
交戦距離が近くなるから走り出したら止められないし 強襲強いけど支援いなくて何が楽しいのかわからん
水泳部も川が狭くてすぐつまらなくなったし港湾の方がマシやろ 戦闘後の銀コンテナでメタス来たわ
その週出た最新の機体も出るもんなんだな
リサチケ出てたらプラチナ勲章到達だったから、銀箱の時点でリサチケ来いって願ってたときに限ってこうだよ
まあめちゃくちゃ嬉しいけどね、今週はトークン温存でガチャ回してなかったから尚更 目新しさもあるけど密林好きやね
味方前に置いて射撃ピチュピチュできんので嫌いな人は嫌いやろなぁ >>510
川の両側をなだらかにすればもっと楽しくなるのにな >>509
前作大暴れ機体だしラピッドタイプみたいにDPS落としまくって大幅弱体されそうだが開発の好みかどうかだな メタスはもう修正するタイミング逃してるのがやばい
リリース二時間でも詐欺みたいなものなのに今からとか絶対に修正できないレベル >>512
支援がいても楽しいのは支援本人だけで
元々から狩る強襲も守る汎用も別に楽しいわけじゃないし 最近回線状態は最高なのに
戦闘終了後の復帰がクソ遅くて辛い 密林楽しくないと言ってる奴は
もう正直に支援専です、もしくは汎用でモジモジするしか能がないです、水泳部や強襲乗りこなせませんと言っちゃえよ 支援いない低コ密林なんてフリッパーくんみんなから守って貰って姫プレイ中だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています