機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1362
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>800を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
第二次スーパーメタス大戦
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
※前スレ
/機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1361
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/1601207744/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 300以下のコストの戦場がいらないかどうかは別として
クラン任務の200か250の個人・アシストだけは完全にいらない
初心者が即クランに入れるようなお手軽システムではないからな >>449
あいつら単純に下手だからそういう機体乗ってると思う
キャノン撃って追撃するだけ、ゴミ箱撃つだけで操作が忙しくないからな メタスは攻撃内容はまあ良いとしても
威力と射程設定するとき何も考えなかったんだろうか これならアッシマーもマラサイBRで即よろけできてよかったよな ディアスもそうだったしメタスが強いってのは十分理解してるんだけど
ホバー機って時点で乗る気失せるんだよな
あいつら何回足踏みしたら気が済むんだよ 550でドライセンとメタス以外出す奴は消えてくれ
なんで来んだよ PS5ってPS4のセーブデータ引き継ぎできないんだってな >>464
そうなのか
まぁバトオペは関係ないけど >>457
300〜350にコスト変更して欲しいな
他の任務も合わせてコスト上げてもらってさ >>463
環八で暴れたいからさ
ドライセンもメタスもいるけど
環八でそいつらを倒す方が楽しいんだ
幸い回避1しかないから回避狩りシールドタックルでゴリゴリ出来るからな
飛行はどうにもならんが >>468
レート550で環八とかブロック安定だわ気色悪い奴だな クラン任務は高コスト増やすか100コス区切りでランダムにするとかやりようあるだろうに
レートやクイマに高コスト出しまくるならちゃんとその辺もやってくれやっていう気持ちです >>467
それか200から300、350から450、500から650とかに拡大してもらいたいな >>469
運営が用意してるんだから仕形がないだろ?
文句なら運営に言え みんな流してるけど指揮アクトとかマジでA+が出してくるからビビる クイックやカスマぐらい好きなの乗ればええぞ
レート?どうせキャッチボールするからその隙に抜ければええやろ コスト幅が広がっているのに未だに最大4枠しか選択肢ないってのがなんとも
そしてその半分が宇宙MAPなことがあるのもなんだかな 玄人ぶった指揮アクLv4とか5とかはたまにマジで見かける
そういう人は大体グルマでやっててグルマ連中にガッツリ護衛してもらってるけど 次は見た目がメタスに似ててブースターが付いてるズサ・ブースターが全てを過去にする支援機としてMSの頂点として君臨するよ
俺には特別な知恵があるからわかるんだ AとA+とS-が一緒とかもうなんのためのランクだよ。 変形が使えない人がそれなりにいるからメタス弱体化がないとかになるレベルかね?
アッシマーみたいな難しさがバズのおかげでかなり解消されてるから自分でもそこそこは使える機体だし… メタス強いと思うけど可変式は難しいわ。
可変式の練習しようにも何が練習になるかも分からないしどんな立ち回りを心がければいいのかも分かない。 >>480
さっきのキュベレイ乗りだな
味方歩兵だらけだから勝てる分けないよ 大体クラン実装後も450が高コストで一番多かったからその時点の任務を計画しているわけであって
今は650が出て500と550もそれなりに揃って来ているわけだから200という底辺に合わせるのがおかしい メタスが難しいのはフルチャをメインに使うのかバズをメインに使うのかでまず迷う。
フルチャの方が火力も出るし回避狩りも出来るけど少し芋りがちになる。
バズからノンチャだとディアスみたいな動きになってメタスの良さが出てるのか不安になる。
次に飛行形態の時に突撃すると高確率で失敗して落とされる。
メタス難しいわ。 アッシマーの安定性と
ガブスレイの射撃性能
ハンブラビの変形スラ効率
全てを足して3で割らなかったパーフェクト可変機メタス
Zのおまけみたいな可変と一緒にしてもらっては困る カスマですら同じランクのみで対戦できないんだしカジュアルゲームだろ
競技性あるEスポーツだと思ってる人は頭運営か? こんな過疎時間でマッチ幅に文句いっても仕方ないと思うけどね
幅50とかにしたらカンスト連中は1時間ぐらい待ちそうなもんだ バトオペ2では宇宙とあうパンドラの箱を開けた後に更に可変って第二の箱を開けたクソ
メッサーラかバウンドドッグの壊れ出るまで待ち ZZからこっち全ピック10連あたってきたのに見事にメタスだけ全トークン吐いても当たらなかった >>490
過疎どころかゲージ5だぜw
このゲージが詐欺じゃなければだが >>489
ランク制限はレートやクイマだとマッチ時間短縮という意味でご理解わかるけど、部屋主の自由にできるはずのカスマでも運営都合押し付けてくるのご理解できないですね 1/3までSゲージあった配信が途端にゲェジ味方が混ぜられて陥落したときは大変だなぁとおもいました
今蠱毒だから来年やるくらいでいいんじゃね 見えにくい見えない=つまらないから仕方ない
宇宙と同じ失敗を繰り返してる コンテナからジャジャ2来たの嬉しい
けどメタスが痛い。。どうにかしてけれ笑笑 密林は敵が見えなくて楽しいとか言ってたバカがいるらしいな、顔が見てみてえ 密林の今後は川を誰も渡らなくなって芋合戦になると予想。ここでも「川渡れよ!」って言い出す奴が多数でてくるはずさ。 強襲好きな人は楽しいらしいな
強襲って難しいから好きな人も珍しいわけで 水のなかの居そうな辺りにバズがドボンと行って敵のHPが減って
お、当たったってなるのは楽しい 密林は広さの割に交戦距離が短くて川でステルスもできるから格闘が凄く楽しくなるマップ あ、ありのまま起こった事を話すぜ
蟹江で待機して支援0だからまぁいいだろうと思って準備完了してスレ見てたら支援2になってた
ジムキャ2はまだ良いとしてなんで量キャをセレクトするんだ
せめてドルブをセレクトしてくれ 密林は乱戦って感じが好き
今の墜落よりはすごく楽しい 強襲っていうかマニュ持ちがイキイキする
交戦距離が近くなるから走り出したら止められないし 強襲強いけど支援いなくて何が楽しいのかわからん
水泳部も川が狭くてすぐつまらなくなったし港湾の方がマシやろ 戦闘後の銀コンテナでメタス来たわ
その週出た最新の機体も出るもんなんだな
リサチケ出てたらプラチナ勲章到達だったから、銀箱の時点でリサチケ来いって願ってたときに限ってこうだよ
まあめちゃくちゃ嬉しいけどね、今週はトークン温存でガチャ回してなかったから尚更 目新しさもあるけど密林好きやね
味方前に置いて射撃ピチュピチュできんので嫌いな人は嫌いやろなぁ >>510
川の両側をなだらかにすればもっと楽しくなるのにな >>509
前作大暴れ機体だしラピッドタイプみたいにDPS落としまくって大幅弱体されそうだが開発の好みかどうかだな メタスはもう修正するタイミング逃してるのがやばい
リリース二時間でも詐欺みたいなものなのに今からとか絶対に修正できないレベル >>512
支援がいても楽しいのは支援本人だけで
元々から狩る強襲も守る汎用も別に楽しいわけじゃないし 最近回線状態は最高なのに
戦闘終了後の復帰がクソ遅くて辛い 密林楽しくないと言ってる奴は
もう正直に支援専です、もしくは汎用でモジモジするしか能がないです、水泳部や強襲乗りこなせませんと言っちゃえよ 支援いない低コ密林なんてフリッパーくんみんなから守って貰って姫プレイ中だからな >>490
宇宙はなんかもう待ち終えて出撃するときはもう全員に戦友かのような連帯感を感じる 拠爆の時間わからず仕掛けて逆転のチャンス逃すとか
敵のスパイばかりだな
点の取り方わからない奴はバトルシミュレータやっててくれ
邪魔 俺も密林は結構好きだけど、それが面白くない面白いはそいつの主観だからそこにまでケチつけんのは違うんじゃねーの
無人都市とか跡地とかみたいにお互いに布陣して戦線押し合う感じの戦闘が好きな人はみんなバラバラになりやすい部分が好きじゃなくてもまぁわかる
支援を全員で守るって感じの戦闘にならない部分はまぁ好みは別れるだろう もじもじ君や支援専って嫌われてるからしゃーない部分はある モジ汎が密林で味方に来たら一生枚数不利で死ぬからな
あとハイゴッグ乗り慣れてない奴は乗るなマジで 支援は自分で身を守れ
守って欲しければ前に出てこい派で守るべきは強襲で皆前に来い派 密林は川が一本道なのがな
マップ広くして水路増やして 地形的な部分もそうなんだが、例によってあの無駄な中継の多さが支援の厳しさに拍車をかけてると思う
リス位置がまとまらないから乱戦になりやすい
中継の染まり具合で戦場が移るだのという部分はわかるが、それにしてもあんなにいらねーと思うんだよな
2中継か3中継くらいじゃダメだったのかね、6もいらんわ >>529
明らかに乗り慣れてないハイゴとゾゴはマジでお荷物だわな
いるんだよ。長々とハロ開いてあ、こいつ今カスパ組んでんなって奴が… 極端に中継減らすと圧勝かボロ負けかになりやすいからな 北極くらい拠点が近ければ影響は少ないけど
密林は拠点も多く点在してる方が局地戦になりやすくてより雰囲気的に合ってるんじゃないか 4でいいとは思うけど 川岸が歩きどころかブーストで登れないのも苛々するよな
ドルブ試したら更に登れない場所増えて溺れて笑ったわ >>526
今回は密林好きじゃないから話始まってるから
好きなやつが反発するのも当然やろと俺は思ったけどな
ましてや普段から口わりいんだからあんま気にするなよ
俺は密林でメタスとかフライト乗るのがトレンド >>414
ファンメなんて貰う事無いぞ
お前も大概なんだろ? 走り出したら止まらないぜ俺たち戦車が全快アクセルオン 墜落や無人みたいに重要中継一個で戦況が決まるようなこともないから
密林の中継は良バランスにまとまってると思う
中継の豊富さからくる乱戦はステルスをはじめ水中奇襲が捗るから楽しい >>526
宇宙面白い面白くない論と同じで
まずつまんねー!って騒ぎ出す奴がいてそいつさえ黙ってればお互いの好きなものを踏みあらさず済んで
よけいな言い合いは起きないんすよ
まず「つまんねー!」が先にくる理由も簡単
不満は他人に向けて吐き出さなきゃ気が済まない人間だから 港湾で負けてるから前にでなきゃならん状況になるのは分かるが
出なくてもいいのに支援にばかすか撃たれてコスト献上してる奴は何考えてんだよ 密林は拠点近くは一か所でいいと思うわ
無駄に染めるランナーいるし多すぎると糞化する シンプルバトルでかくれんぼするためだろ
あの中継数は 早朝港湾は満場一致のクソマップだから争いは起こらない 密林ガンキャ2とか薬でもキメてるのか
相手もよく準備完了したな >>547
それ別に雰囲気以外でおもしろそうな要素なくね? 7号機で開幕ちょっとだけスラ吹かした位置でメガ溜めてイタズラに飛び出てきたメタス撃ち落とせたら気持ち良さそう
それだけだけど ハイゴそんなに数いらんよな
敵汎用全部ハイゴだったからジムVで適当に水中にミサイル入れても当たるしBR当てやすいしで爆散しまくってたわ >>550
それ単に乗り慣れてない奴が複数ノリに乗っかっただけだろ
あいつらワラワラいたら止まらねぇしいてぇしでめんどくさいぞ 早朝港湾は可変機で行くとそこそこ楽しい
アッシマー使うと劇場Zっぽい雰囲気も味わえる 水中適応ないやつは浸かりすぎると浸水始まって規定時間以内に上がらないと脚部破損と同様に超鈍足化で浸水警報とかあってよくない
最大HPからどれだけ減ってるかで耐水力も減っててアラーム鳴ってる状態だと10秒くらいで沈没
水中適応あっても被弾しすぎてると耐水値が無くなってて沈没リスクがあるみたいな 早朝港湾は見にくすぎて全てに置いて通常港湾の劣化
その通常港湾が注水港湾の劣化 ランダムで普通の港湾にされたときの水をくれ感はすごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています