機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1362
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
第二次スーパーメタス大戦
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
※前スレ
/機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1361
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/1601207744/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>588
やりすぎだろうw
一日何時間やってんのよ 来月の月間任務用に報酬窓口にトークンためとくのってできないんだっけ? うわあああ
寒ジムLv.4が密林を練り歩いてる!! >>578
あいつらドルフにしてても被せてくるからヤバい >>591
基本できんぞ、禿に報酬行った時点のタイムスタンプで処理されるから >>585
強判定よりもショットガン評価の方が強いぞ >>581
これのレスはどうなの?
447 それも名無しだ (ワッチョイ f2ed-pRtf) sage 2020/09/29(火) 13:36:07.53 ID:Ugn/lY6a0
レスつけたやつ同じやつだったのか お前本当に頭悪いな 時代は変わったってのにいつまでも強襲1支援2にこだわるやつって何なんだろう・・・ ちなみにスモークは水の中じゃ使えなくなっている
まぁ水に入る前に使えば良いんやがな スモークなんてなくてもステルスアンチステルスジャミングアンチジャミングついた神機体がいるんだよなぁチートじゃん 低コスト港湾注水でも芋支援に拘る奴がいまだにいるからな
時代が変わった事に気付いてほしいものだ
まぁ芋しか出来ないんだろうけど ちなみにステルスっぽいのは地雷が持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ >>588
いっそ落ちる所まで落ちた方が気が楽かも知らん 密林で支援2にする支援専ほんま草
ドルブも水中は雑魚だぞ段差で上下AIM合わない陸に登れないスピード落ちて水泳部のカモ >>599
わけのわからない主張、伝わるわけのない文章の書き方をしてる奴に頭が悪いと言っただけだ
他人の意見を感情だけで否定しているわけではない
そいつの意見を客観的に見ればわかってくれると思うが? >>604
250なら量タンで完全ガチ芋やるのが気持ちマシではある
水中相手でもに正確に叩き込める腕がいるけど
200300350はあたりはもう知らん マシンガン撃ちながらトコトコ歩いて真正面に支援を捉えて平泳ぎしていくピクシーなんてのが少なからず存在する恐怖 水中適正があるから水中で戦いたいのは分かるけど
上から撃たれまくってやられてるのを理解できないアホ多すぎない? はよ400フリッパー出して密林を平和にして欲しいね >>591
受取窓口に落ちた時間で判定されてるからダメだよ
クラン報酬もだめ、レベルアップ時間が打刻されてる メタスで変形使わないキチガイ
メタス以外の汎用使ってなんも出来てない雑魚
支援使っておいて即死するバカ
500北極はブロックが捗る >>612
フライト中は累積80で落ちるから2発で落ちる >>612
フライト弱体でよろけ値1.3倍だからハイゴメイン40なので二発で落ちるっていう寸法よ >>612
フライト中は蓄積1.3倍だから2発で落ちる ところで、ラムズゴックなんだが、今週入手出来なかったんだが報酬配布の法則変わったのかね?
先週取れて今週も取れたから、リサチケと強化値換算がももらえるかと思ってたけど報酬に入らなかった
今までは普通に多重で入手できてたんだが、俺だけ? >>621
君のとこクランがランキング外だったとかいうオチじゃ?
それ以外だと今クランメンテナンス中だからクランの装置確認できないのに
それを忘れて受け取った気分でいるっていうオチ? 俺の愛機支援ガンキャノンディテクターのキャノンライフルビームガンで素ガン半壊
なお汎用メタスだとフルチャバズノンチャで
ガンダムが8割削れる
いやー支援が汎用に射撃火力で負けるって信じられん >>579
レッテル張りもなにも実際不満から始まってるし
ここは何を言ってもいい場所ではあるけどだからって言った事が原因で引き起こる事が帳消しになるわけじゃないし
単に「馬鹿がよけいなこと言うから荒れちゃったよ〜」ってだけの話だよ メタス持ってないのに500に来ること自体がもうブロック案件 密林で支援即決!
開始後援護頼む!強襲機を頼む!
もうね… 密林は基本右回りで本隊から外れた奴が多い方が負ける感
川挟んだ自拠点側の中継を開幕から取る奴は右回りで来た敵本体に蹂躙される
中央の中継取ってなんとなく川渡った奴も蒸発してるな 注水湾港はいい加減、水中で殴り合いする必要薄いのを理解してほしいんだが? 今どこのマップも右回りな気がする
砂漠で全員が丘中心に右回り2周した試合は流石に?ってなった こうだよね?
500メタスないなら大人しく支援機乗ってれば居場所はあるよ >>624
つまりお前こそが余計な事言って荒らすバカって事か
よく理解できたよ >>628
廃墟に似て左側手前の中継は初手悪手だよな
まずはその一機を頂いて全機で相手と向き合うつもりが何故か味方が一機いつの間にかはぐれてコスト交換が生じてる謎 アシスト任務の範囲を200300、350450、500600にしてくれんかな 左だわすまん
とりあえず密林の川を初手で渡るのダメそうだね
あれは三途の川だわ きっとデザートジムみたいな強よろけ支援が来てメタスを駆逐してくれるから運営をしんじろ
ジムスナイパーVとかそこらへん ちょっと慣れてきたからか初動で川凸、川渡りは少なくなったな
あとは初動から川内でしゃがんでる水泳部も結構見る
あれ目視もレーダーにも映らんから割と面倒 密林開幕は水泳部が息継ぎ無し疾走して川奥のぼんやりした
敵影に射撃撃ちこむ開幕チャンスタイムで遊んでる後は適当 >>641
確かに厄介
けど射程500でASL付きのカメラなら見付けられる 密林は左回りでも右回りでも良いけど意味も無く単独行動する馬鹿がいると崩壊する 意味もなく中継取りにまわるランボーが密林にはいるから言っても無駄だよ 港湾ハイゴ最高ですわ
いざとなったら水の中に逃げれば良いの強い
追ってきた奴はそのままボコボコにすれば良いし上からもカットしにくいしで テンガちゃん野良リプ返すようになったんか
………キツ 密林は中継多いせいか砲撃撃ちたい欲が加速するのか
制圧しまくったり支援砲撃撃ちまくる奴が他より多い感じある
そんな全部中継取らんでええぞ感 フリッパーって今のまま放置する気なのかね
完全に壊れてるけど ファーストウェーブで負けたからって即諦めて歩兵放置とかね・・・
死んでくれよlento-study1
死んでくれよ歩兵放置にノーペナしてる糞運営 強襲で唯一つ生き残ってるフリッパーもナーフしてクレクレするナーフガイジさん・・・ >>650
与ダメ稼ぎにくいし立ち回り独特で扱い難しいから弱体化は来ないと思う
電子戦スキルだけで強い機体ではあるが数字には反映されにくいからな フリッパーは強みが数字に出ないタイプだからへーきへーき ほんまメタス使うと与ダメ5戦平均12万とか出るんだが
味方が雑魚過ぎて5割も勝ててないってのがクソ過ぎ
マッチングゴミ過ぎだろ
S-A+AAA 敵側S-A+A+A+A+
ほんっま!開発たわけ! ナハトも強さが数字に出ないタイプ…と思ったら全部フリッパーに潰されてるっていう いやフリッパーが不健全な機体であるのは確かだと思うが
存在するだけでナハト完全に殺すのやめてやれよ 瀕死の時に支援砲撃になるべ敵を巻き込んで爆散してやるからか支援砲撃マンは減らないな
こっちが孤立してる味方に一緒に逝くように支援砲撃撃っても誘導しないから外れるし 勝率が抜けてる可能性はありそうだけどな
まぁずっと放置だから平気か? フリッパーを壊れてる認定できる運営ならもっとバトオペというゲームは面白いはず
だからフリッパーの弱体化はまぁないでしょうね >>581
そういう誹謗中傷絡めてくる奴は無意味なレスバトルしたくてわざとやってるからな
かまってちゃんだから正論言っても関係ない、反応した奴いる時点で大勝利 フリッパー対策にフリッパー出すから勝率50%!ナーフなし! フリッパーはずば抜けて火力高いという訳でもないからな 誰が乗っても強いタイプの機体じゃないからフリッパーは結果出ないよ >>655
マッチング速度が〜云々、強さが偏らないようにレートが平均になるよう振り分け云々、ご理解いただきたい想いが云々 しかしフリッパーに撮影されたらステルス機はもうちょっと慎重に立ち回ればいいのにな
いつもと変わらない立ち回りしかしてない >>658
使わなきゃいいんじゃね?
味方にも迷惑だしフライト機より害悪 >>667
零式がそれを証明したけどでもメタスくらい火力あるとあんま関係なさそうにも見える フリッパーは味方にめちゃくちゃバフかける感じだしナーフ無さそう
0に0掛けても理論でサポートを全く活かせない味方だとザク後期型使ってるのとあんま変わらないし >>655
S−に入ったとたんにこういうのマジで起きるからなぁ >>620
フライト中は蓄積1.3倍って、空中にいるメタスにも適用されてるよね?
え、まさかされてない…? >>622
順位確認せず言うるわけねーだろというか今週は100位以内だぞ、入ればすぐもらえる
DP15000と、ゴールドフラッグの表示は確認できたがラムズゴがなかったから言ってるんだ
クラン戦やってる人間だけに聞いてるからわからんならリプ飛ばしてこないでくれ メタスちゃんダメコンもってるから蓄積取られにくいよ >>671
零式は数がそこまでだったから適正数に落ち着きやすかったけど
メタスは編成事故起こして下がってそう
扱いも零式よりは難しいし まあ平日にゲームのことでくだらない言いがかりとか最高にダサい >>652
むしろ他の強襲を潰しちゃってるのがフリッパーだと思うんだが…
300とか汎用も支援も対して強くないから強襲の選択肢ありそうなもんだけどフリッパーのせいで一択になってる ドッカンドッカン!ビュンビュンバシバシバシ!ドゴーン!
ヒャッハー敵がゴミのように散ってゆくぜ〜!!
【味方がやられました】【味方がやられました】【味方がやられました】
まぁ均等配分だな 無課金ワイ珍しく大型イベなしでプレ戦功取れたんだけど
9月最後のプレログボMSって何だった?
公式10月に更新されてて判らん 運営の調査方法だと全員使うような環境機体はナーフされず、誰も使わない弱機体もデータがないから結局調整受けられない フリッパーがやってることは実質支援なのに他の強襲が出れないというなら
単にほかの強襲が力不足だってことだな
フリッパー関係なく不要だということだ フリッパー強襲枠だけど対面のステルスと強襲殺すのがメインだからな >>653
勝率にかなりきてると思うんだけどどうなんだろうね
カメラガンとか外しようがないしリロードも短いから無理しなきゃ誰でも活躍できると思う
火力がどれくらい出せるかどうかは腕次第だけど他の強襲に比べたらかなり安定するほうだしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています