機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1362
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>800を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
第二次スーパーメタス大戦
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
※前スレ
/機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1361
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/1601207744/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured テンガちゃん野良リプ返すようになったんか
………キツ 密林は中継多いせいか砲撃撃ちたい欲が加速するのか
制圧しまくったり支援砲撃撃ちまくる奴が他より多い感じある
そんな全部中継取らんでええぞ感 フリッパーって今のまま放置する気なのかね
完全に壊れてるけど ファーストウェーブで負けたからって即諦めて歩兵放置とかね・・・
死んでくれよlento-study1
死んでくれよ歩兵放置にノーペナしてる糞運営 強襲で唯一つ生き残ってるフリッパーもナーフしてクレクレするナーフガイジさん・・・ >>650
与ダメ稼ぎにくいし立ち回り独特で扱い難しいから弱体化は来ないと思う
電子戦スキルだけで強い機体ではあるが数字には反映されにくいからな フリッパーは強みが数字に出ないタイプだからへーきへーき ほんまメタス使うと与ダメ5戦平均12万とか出るんだが
味方が雑魚過ぎて5割も勝ててないってのがクソ過ぎ
マッチングゴミ過ぎだろ
S-A+AAA 敵側S-A+A+A+A+
ほんっま!開発たわけ! ナハトも強さが数字に出ないタイプ…と思ったら全部フリッパーに潰されてるっていう いやフリッパーが不健全な機体であるのは確かだと思うが
存在するだけでナハト完全に殺すのやめてやれよ 瀕死の時に支援砲撃になるべ敵を巻き込んで爆散してやるからか支援砲撃マンは減らないな
こっちが孤立してる味方に一緒に逝くように支援砲撃撃っても誘導しないから外れるし 勝率が抜けてる可能性はありそうだけどな
まぁずっと放置だから平気か? フリッパーを壊れてる認定できる運営ならもっとバトオペというゲームは面白いはず
だからフリッパーの弱体化はまぁないでしょうね >>581
そういう誹謗中傷絡めてくる奴は無意味なレスバトルしたくてわざとやってるからな
かまってちゃんだから正論言っても関係ない、反応した奴いる時点で大勝利 フリッパー対策にフリッパー出すから勝率50%!ナーフなし! フリッパーはずば抜けて火力高いという訳でもないからな 誰が乗っても強いタイプの機体じゃないからフリッパーは結果出ないよ >>655
マッチング速度が〜云々、強さが偏らないようにレートが平均になるよう振り分け云々、ご理解いただきたい想いが云々 しかしフリッパーに撮影されたらステルス機はもうちょっと慎重に立ち回ればいいのにな
いつもと変わらない立ち回りしかしてない >>658
使わなきゃいいんじゃね?
味方にも迷惑だしフライト機より害悪 >>667
零式がそれを証明したけどでもメタスくらい火力あるとあんま関係なさそうにも見える フリッパーは味方にめちゃくちゃバフかける感じだしナーフ無さそう
0に0掛けても理論でサポートを全く活かせない味方だとザク後期型使ってるのとあんま変わらないし >>655
S−に入ったとたんにこういうのマジで起きるからなぁ >>620
フライト中は蓄積1.3倍って、空中にいるメタスにも適用されてるよね?
え、まさかされてない…? >>622
順位確認せず言うるわけねーだろというか今週は100位以内だぞ、入ればすぐもらえる
DP15000と、ゴールドフラッグの表示は確認できたがラムズゴがなかったから言ってるんだ
クラン戦やってる人間だけに聞いてるからわからんならリプ飛ばしてこないでくれ メタスちゃんダメコンもってるから蓄積取られにくいよ >>671
零式は数がそこまでだったから適正数に落ち着きやすかったけど
メタスは編成事故起こして下がってそう
扱いも零式よりは難しいし まあ平日にゲームのことでくだらない言いがかりとか最高にダサい >>652
むしろ他の強襲を潰しちゃってるのがフリッパーだと思うんだが…
300とか汎用も支援も対して強くないから強襲の選択肢ありそうなもんだけどフリッパーのせいで一択になってる ドッカンドッカン!ビュンビュンバシバシバシ!ドゴーン!
ヒャッハー敵がゴミのように散ってゆくぜ〜!!
【味方がやられました】【味方がやられました】【味方がやられました】
まぁ均等配分だな 無課金ワイ珍しく大型イベなしでプレ戦功取れたんだけど
9月最後のプレログボMSって何だった?
公式10月に更新されてて判らん 運営の調査方法だと全員使うような環境機体はナーフされず、誰も使わない弱機体もデータがないから結局調整受けられない フリッパーがやってることは実質支援なのに他の強襲が出れないというなら
単にほかの強襲が力不足だってことだな
フリッパー関係なく不要だということだ フリッパー強襲枠だけど対面のステルスと強襲殺すのがメインだからな >>653
勝率にかなりきてると思うんだけどどうなんだろうね
カメラガンとか外しようがないしリロードも短いから無理しなきゃ誰でも活躍できると思う
火力がどれくらい出せるかどうかは腕次第だけど他の強襲に比べたらかなり安定するほうだしね フリッパーは味方全体バフと敵全体デバフが完璧でこれに変わる機体が無いし
しかもステルス、ジャミング特化の機体がこいつ一人で完封されてる上に
同じくジャミングはこいつ一人でばら撒けるという明らかに害悪 >>678
変形使える腕あるならメタス多い方が勝つけど結局対面にメタスいること多いからなぁ
零式は持ってる人もっといたら勝率下がってそうだな アッグガイの高さがすべてじゃないかな
これからは知らないけど アッグガイがナーフされたから次の矛先はフリッパーか・・・
どんだけ強襲嫌いなんだ >>680
しばらくレスしないほうがいいみたいだね! 確かにフリッパーは居るだけで効果あるけど
ほんとうに居るだけの奴、居ることすら出来ない奴がいる限り結果はでんよ フリッパーはスキルだけで強いのに3種のよろけ兵装がまた強えんだわ 冷静に考えるとドラッツェも相当やばい数値出してそうだけど勝率は必ず双方にいるし50に近いのかね? ナハトとかが死なないならいいんだけどジャミング枠ならナハト要らないしな
じゃあナハトバフしてくれるかっていうとそっちの方が望み薄い
アッグガイ関係なくフリッパーはnerfしてもいいわマジで強襲を殺してる このタイミングでメタスよりフリッパーナーフしろって声の方がデカいとか
ナーフマンの正体って本当に分かりやすいのぅ…
10月になってメタスピックUP終わったら今度はメタスナーフしろで一色になるんだろうし… >>682
なんでそれで他の強襲をあげないでフリッパー下げるんだよ
頭おかしいだろ 持ってねぇからVDで捕まえたらまず死ぬやわらかトルーパーみたいな認識 元々強いのにカメラガン強化されてそのまんまだからナーフは当然かなとは思う ここで強襲をダウングレードして平均化しろって正気かよw コストオーバーの支援機を超える汎用機を実装!
強襲機ナーフします!
うーんこの 建てようとしたけど無理だったわ
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>800を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
大惨事
スーパーメタス大戦
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
※前スレ
/機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1361
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/1601207744/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1362
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1601290071/
>>750頼むね 三すくみの倍率もう少し緩和したらやっぱりあかんのかね メタスの話と混合する方がおかしいだろ論点が違う出てるコストも違う クマさんにジャミング付けてシュツルムとカメラガン付けたら強くなるかな? グフフとは強さの方向が違うけど強襲自体の択を狭めてるのは明らかだからね てか強襲だけ何で人権機例外なく全てナーフされなきゃいけないんだって話よな
ただでさえ不遇な強襲ナーフするだけでもおかしいのに…
フリッパーが最後の強襲人権なんやぞ、他は全部ナーフされたかそもそも不要な強襲しか居ない >>712
もうステルス持ってる機体しか息できてないからな
まさかジャジャですら辛くなる環境になるとは思わなかった >>697
ディアス魔窟があの程度のナーフで収まってるのもまじで対面いるからだと思う
結局ユーザーがうるさいからやってる程をしただけで本来は下げたくなかったとか 他の強襲を殺してるからだろ
強襲だからフリッパーをnerfして欲しいんじゃない
強襲自体の選択肢がそれしかなくなるから フリッパーがようやく日の目を見ることが出来て嬉しいよ…
マップに対して刺さってるだけでナーフされたら堪らんで フリッパーナーフは頭運営でしょ
「普通」は他の強襲上げろと言う メタス下手なら下手なりにフルチャバズやってるだけでも相当稼げるからなぁ
また強襲いらん環境になってしまった >>717
データを生かした結果だけをいじくる調整方針の妙技が見れそうですね >>718
ズゴック超強化されただろ
実質低コスジャジャだろあれ
回避ないけど >>712
ドラッツェとかGHも文句無しやろいい加減にしろ! 強襲がバフされるんなら強襲は苦労してないんだよなぁ
強襲強化キャンペーンで強化されたのはどうでもいいLv3、4機体ばっかだったし >>700
元々300の強襲が他の汎用支援と比較して劣ってないからだけど
少しあげるくらいならいいと思う DSとかね GHとかドラッツェはなんだかんだで格闘型でリスク常に背負ってるしなつよいけど 高レベルプロガンとか操作がすごい簡単な分低レートで無双してそう >>711
よくある勘違いしてるね、強襲に選択何か最初から存在しないから狭めるも何もない 今はナーフせずともジャジャが使い物にならない環境になっら強襲不要になるってことだけ
強襲は最強の1機しか許されないわけじゃない、最強の1機しか要求される強襲ハードルを達成してないってだけ >>729
GHとか強さ以上に狙われるから正直乗りたくないレベル >>724
はいあっぱーしましたーwwwのアリバリ工作なの開発の不誠実さ如実に表わしてて笑うわ 運営側が下手くそだから今も強襲を脅威だと思ってるんじゃないかね
やり始めた頃はピクシーとか速くて弾当たらなくてかなり苦手だったもん
でも馴れてくるとそこまで怖くなくなるんだよね
でも運営同士でテストプレイすると未だに強襲強い!って認識なのかも ジムストlv4の存在は間違っていると思う
補正がストカスと同じなのは面白いけど >>731
ほとんどの調整がテイレート向けだろこのゲーム メタスは射撃補正マイナス3のナーフが待ってるから怯えて待て
強襲はHPマイナス2000だから何ともないぜ! 下に合わせるバランス調整はよっぽどじゃない限りやらない方がいい
それよりも他を上げる調整の方がみんなハッピーになる
フリッパーがその「よっぽど」かは運営お得意のデータが判断してくれるだろうよ でもこないだ徳ちゃん4勝1敗とかいってなかったっけ >>741
触手妖怪はよっぽどだったから仕方がなかったのだ >>731
最近高レベルプロガンがメタスに焼かれてるのをよく見る 調整の時に重視されてるのは与ダメ勝率ライバル勝率
フリッパー自体は癖があるから慣れた人じゃないと与ダメ出しづらいしその辺で微妙なんじゃね
普通レベルだった後期ザクが強化されたのを見ると低レートは芋射撃ばっかみたいだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています