機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON105
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上記のコマンドを2行以上になるようコピペしてスレ立てしてください
タイトル:機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON
ジャンル:2on2 チームバトルアクション
プラットフォーム:PlayStationR4
プレイ人数:【オフライン】1〜2人 【オンライン】1〜4人
発売日:2020年7月30日発売
通常版: 8,200円+税 (ダウンロード版同価格)
プレミアムサウンドエディション: 11,200円+税 (ダウンロード版同価格)
コレクターズエディション: 14,500円+税 (パッケージ版のみ)
次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
無理なら安価で代わりの人を指定
>>920までに宣言や指定がなければ>>920を踏んだ人が立てて下さい
次スレが建つまでは減速しましょう
公式サイト
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前スレ
機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON103
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1601091325/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON104
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1601207327/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>568
それ現行の階級制じゃなくてもやるだろw
>>545
どーしても自分の世界に入っちゃうからなあ
スイッチならまだしもテレビ占領してアケコン置いて1人の世界に入ってたらガチで居場所無くなるわ
やらない人が見たら画面が忙し過ぎて何が起きてんのか分からないだろうし サブアカ使ってるって言ってる奴、このスレにもおるやん スレで人気の某氏ですら勝率9割で銀→金になるまで1日2時間で10日くらいかかってたし
登ってる最中のアケ上位勢に当たったらそんなもんじゃね >>575
つかこの問題、アケの時代で既に問題視されてたから家庭版サービス始まったときは緩いポイントになってたと思ってたんだがな... あんま良くないかもしれないけど、ぶっちゃけ選択式で大尉辺りからスタート出来るようにしてもよくねぇ? 言い方悪いけど明らかな雑魚抱えて勝ったときだけは優越感あるし今のままでべつにいい
シャフ自体事故を楽しむもの
ガチでやるとしたら固定勝ちパで頂点目指すわ 俺みたいなレバガチャうんこでも少将で楽に勝ち越せるし金なんて誰でもなれるぞ 厳格なランク制度はゲーセンでやればいい
家庭用でそれをやって窓口狭くしてどうするのよ
フレもやらないじゃなくて辞めてしまったし窓口広くしてシリーズ続けてくれよ
アーマードコアみたいに衰退だけは避けてほしい >>570
誤差の範囲ぐらいの連勝はそれなりに居たけど
とんでもなく強かったのは数えるほどしか居なかったよ。 勝率5割以上ないと昇格出来ないゲームてスト5ぐらいかな? >>585自身が>>570から見たら超強いサブ垢上級者なのでは… なんで人は今までのゲームから学ばないんだろう
ガチガチにすればプレイヤーは離れていく
アーマードコア、デスティニーしかり
少しは開発は学べ まあ結局プレイヤー増えなきゃどうにもならんよな
レートが相対的な勝率ベースなら初心者が無限に入ってくるか同じくらいの強さのプレイヤーとまんべんなく当たらないと無意味なんだが少尉と少将がマッチする有様だから 上を目指せばどんなゲームだろうがガチガチになるよ
銅銀で満足しとけばいいじゃん 何のためのプレマなんだよ・・・
ランクマしかないならわかるけど自分で部屋立てられるプレマあるのに
ランクマしかないアケと同一の条件の考えは違うでしょ 浅パチャで楽しむのもガチガチでやるのも本人の裁量だから
ぶっちゃけガチガチでやるって人はこのゲーム界隈の有名コテでもいないけど >>594
金はハナから諦めとるけどせめて銀は行きたいわ
1ヶ月やって階級が微動だにしとらんとモチベ死んどるのに執着だけで毎日やってていい加減キツいわ >>590
敵がシャゲダンとかほとんど見た事ないわ まあ階級はユルユルの方が楽しいよ
マキオンアケで数やれば誰でも上がれた(4割で1万戦近くやれば少将)
で少佐3以上無差別マッチにしたらシャッフル勢から非難轟々
それ真に受けてエクバ2で階級の締め付け強くしたら大多数が上がれなくなってマッチングめちゃくちゃになったから >>494
3割でどうやったら階級あがる?
俺3.5割くらいで少尉と曹長行ったりきたりしてて階級上がる気配がない >>598
それじゃあ2号機に乗り換えればいいと思う。
銀までならスイスイ上がれるよ。 最初はランクマやってたけど回線クソな奴多すぎてもうやる気無くした >>602
ポイント増減値勝利時に増える方が負ける時の倍以上あるから3割以上勝ててたら上がるもんじゃないの?
むしろ何故そこをループしてるのかギミックが知りたいぞ >>592
ACV系列は操作簡単になってゲームスピードもガクッと落ちたんだけどAC4系列が好きな人は離れちゃった印象
身体は闘争を求めるのにシリーズが潰れて悲しいよ
ここたま! 五割はキープしてないとなれないって階級は今はどのライン?少将あたりかな?
発売後すぐ少佐までとりあえず上げてそこからずっと放置してるがそろそろ上げようかな >>602
3.5でそれならもっと行くんちゃうの?
俺4割はほぼ行かず調子悪いと2割台まで落ちるのに中尉3と4を無限にループしとるが >>606
スキャンモードやら壁蹴りと言うほど簡単になってないんだよなぁ >>608
少将がちょうど5割くらいだと思う
6割キープ大元帥までいけるはず >>598
単純に操作面が怪しいかゲーム知識が少ないかプレイ時間とかゲームについて考える時間足りてるのそれ 55%くらいあれば無限に上がって行くでしょ、後は早さの問題 >>605
まじかよ
700戦近くやってて通算3割
直近3.5割で少尉と曹長行ったりきたりしてるよ
俺だけpt増減にマイナス補正かかってんの...? >>612
恥ずかしいからあんま言わんけど4000は行かないまでも3000回は戦っとるんやぞ 勝率やたら気にしてるけどダメージ取りやすい猪さんは負けが込んでても階級上がってくんじゃない?
逆に猪のフォローして0落ちなんてやってたらポイント的に大分まずいような
>>577
昨日のスレマッチのことかな? 負け方が酷いとポイントの減り方も大きいよ
シャフ低階級帯突っ切った時は基本ダブロ捌きながらゼロ落ちとかやってたけどロック受けてる時間が長い時はマイナスpt無しとか多かった 4割勝てないのは機体云々の前に基本動作が出来てないからだぞ このスレではあまり言われないけど、
同じ勝率50%だったとしても高コ乗ってるか低コ乗ってるかで、
思ってる以上にポイントの取得量に差が出るような気がしている >>617
対戦ゲーは結局そこに行き着くんだよな。 >>614
後衛機体だと勝ってもスコア一位になりにくいからそこで損してるのかもね 覚醒溜まったらすぐ吐けって情報だけ先行して低コの一落ち後溜まってない奴めちゃめちゃ増えてない?
致命傷なんだが 尉官なんて中距離で弾撒いてるだけで勝てるやん
無駄な被弾するな >>620
>>622
なるほど低コ乗ってるからスコア2〜3位が多いせいか 被ロック時間はポイント増減にかなり関係してると思うわ
前でダメ取ってれば負けてもポイント減らされないんだよな 俺のモンテ3割切っててごめんな
もうランクマでは乗らないから許してな… >>624
赤キュベなんだけど中距離で弾避けながら弾幕貼ってると
いつの間にか相方死んでるって試合が多い >>615
そのうちの2500戦を楽しむことなんかより妥協なく徹底した練習にまわしていたら今より全然ちがうはずだよ
練習なしの経験だけで思いどおりになんかならないからそのへんモチベでバランス >>619
マジそれ思うわ
機体と相方のせいにする奴ばっかだよな バエルでダメージ取ろうとすると味方が溶けてるリスク高くて辛いわ
たまに銀プレガチャに勝つと生存してくれるから特格擦っててもいいんだが シャフだと真面目に使ってる3号機とかより適当に弾幕ばらまいたり横格たまに振ってる赤キュベの方が勝率25%ぐらい高くて悲しい >>629
シャフでノワールは言うほど強くないな
相方が低コの時きつい >>629
機体チョイスいいね。
自分から試合を動かしていける2号機とか触ってみると
ノワールだけでは見えなかった新しい世界が見えるかもしれんね。 ノワールマン今度少尉4割バエルマンの俺マンと固定組んでランクマ行こうぜ シャフでノワールとか苦行すぎると思うんだが
そら自信あるなら使ってもいいけど・・・ >>638
こういうのはマジで重要だし、楽しいと思うで
別にランクマじゃなくても、プレマの固定いって2人で一緒にボコられて互いにリプレイ見るだけでもかなり成長すると思う 自分が至らないのわかってるけど煽られると流石に心折れるよでもノワールかっこいいんだ ニゲマワールじゃないノワールなら歓迎だけどなかなかいないね… 着地狩りを意識する。取り敢えずちょくちょくガードを挟む。格闘機も射撃機も下手にタイマンせず相方に
タゲ向けてる相手を奇襲。ブースト切れと思い込ませて反撃する。これくらい意識してれば銀プレになれると思う >>634
特格は1回につき相方に50ダメージ与える武装ぐらいに思ってないと崩壊するよな
シャフバエルは相手も自分も味方も精神削れる機体だわ >>615
ああわかった、対戦回数から多分惰性で対戦してるパターンだな
機体何使ってる? この機体(サイサ)とコストいただいていく。
F覚ウッキーのために!! バエル使ってて着地を取る悦びを知ったからケルも触ってみるかな バエルちょくちょく使うけど相方そんな死なんだろ
どんな立ち回りしてんだ?
シャッフルバエルは賢く立ち回らずにウッキーする機体だぞ? 昨日俺赤キュベでフォビと撃ち合ってたら
相方バエルが対面レクスに2落ちさせられてあっという間に負けた試合がトラウマ
俺ノーダメだったのに 敵が覚醒抱えてるのに、ガリガリしてて低コに覚醒通されてんじゃないの? >>646
所々引き抜いて締めちゃった試合の方が完走3回決めた試合よりまともに進行するのかなしい >>643
そういう思考がもうダメ
真面目に勝ちに行くならこっちも強キャラでやっとスタートラインだぞ
半端なレベルなら分からん殺し通るマイナーキャラのが勝ちやすいとかは有るけどね 最近3000使い始めてやっと後衛のほうが上手さいるの意味わかった
今までエクシア君しててごめん
wikiみたら後衛はフル確て書いてるけど基本その通り? シャフランで自分からキャラパワー低い機体に乗るってのは!!リボガンに殺されに来たんだよなぁ!? >>659
全角は25でSF選んだときで他は半角が基本だよ 特に20はリスクなく半角使えるから絶対使ってくれよな リボガンDH使わない時点でハンデみたいなもんだよな
俺使えないけど 俺も3000回近く対戦してまだ銅だわ
どうやっても勝てない YouTubeで上位勢の対戦動画見るのはあんま興味ない人もいるだろうけど、
自分のリプレイくらいはガン見するのはこのゲームの基本中の基本だぞ 3000回銅プレの人だけ集まって対戦してまとめてリプレイ見せてもらえば早いけどな
今のPS的にもそれが1番いい対戦相手というか真のランクマッチなのでは ちょくちょく千〜二千やってまだ銅だーって人いるけど絶対盛ってるやろ >>634
昨日も書いたけどバエルはコンボ選択意識してないとダメ
フルコン狙うのは相方が擬似タイ強い場合か落としきれる場合だけでいい むしろ最初うちに上位のリプレイ見すぎると下手くそになるで。 https://i.imgur.com/SQP00uz.jpg
初心者スレでも3200くらいの人居たし潜在的にはもっと多いんじゃねえのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています