機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1379
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
捏造バズを許すな
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1377
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1602649462/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1378
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1602793688/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 密林550で環八楽しすぎるw
気分は08小隊だわ
ここだとメタスも言うほど驚異じゃねーし十分輝けるわ 意味不明な画像な事には変わりないが戦績自慢よりはまだ好感持てるわ 密林450で強襲に汎用に変えさせたアホうぜぇ
マップ考えろアホ、さっさとA+まで落ちろ リゲルグほかのデカ機体よりスゲー射線塞ぐのも大きなデメリットや
キュベレイのコストではこちらもキュベレイだから気にならんし
ハイゴは機体全高低いからまだいいいが >>421
まあ実際ホロライブには顔出して人気急落したえれ子おばさんとかおるしな もういい、何もないスーパーフラットMAPで戦わせろ 墜落もメタスあんま得意じゃないな
苦手って程じゃないがキャリー出来ねぇ ランダムで密林注水優先的に選ばれるのやめろ
選ばれ過ぎだろ
これだから懲罰マッチとかガチャ操作しているとか言われんだよ >>448
嘘と分かっていても真実知っちゃうと興醒めだからな
男は上手く騙されていたいんだよ さっさとデイリー済まして他のゲームやりたいのに
勝利任務が終わらない・・・
みんな負けるの上手いね!敵側でやってくんない? 今時550港湾で2枚mk2でしかも芋射撃とかどうしようもねぇわ 初級者狩りを狩る方が楽しいな色んな機体がわちゃわちゃしてるし マキブでもサイド7が定番だろ。そう言う事だ。「敢えて雰囲気を優先」して視認性クソな
マップ追加してんじゃねーよ。大体どのマップも雰囲気重視だろ。
最近は廃墟や北極と言い点対称なマップばかりだったから不満もあまり出なかったけど
同じ点対称とは言え密林はクソ。以前よりは慣れたけど樹木で見えない遮蔽物に弾が
阻まれるとか良くあり過ぎ。
視認性悪くして遮蔽物ないとゲロビ撃ち放題だからってのは百歩譲って分かるけど細かい
段差とかも多いんだよな。まぁ密林も水泳部の為のマップか。つまり他の機体ならやる
意味ないって事だわ。 550港湾でA+のゴミ共がCでリスする度に水に入っていってこいつら頭おかしいなって思いました バトオペは対戦より完全にキャラゲーの方に舵切っていいぞ
夜とか霧、ミノ粉散布によるレーダー障害マップ実装していこう 赤ハロのリゲルグ動画に自分いてちょっと嬉しかったわ活躍はしていなかったが… >>459
ここにセンスは期待してないから密林がクソなのはしゃーない
しかしいい加減同じの出すのやめろ vtuberって配信者がCGの可愛いキャラの被り物してるだけやろ知らんけど。
BSで番組持ってたキズナアイくらい動いてトークも出来るならいざ知らず普通の
配信者がCGの被り物しただけで爆発的に需要が高まるもんなのかね。
カップ焼きそばUFOのCMに出たvtuberは声が個性的だったけどやってる事は
普通の配信者と変わらんかった様に記憶している(マジレス >>406
エスマで非エースの時には使う。
まあ、ほとんど当たらんけど。 全体順位だけでレート変動するようにならねーかな
負け試合のモチベーションも少しは保てるってもんだ
チームトップ、全体でも上位なのに試合負けライバル負けでガッツリ減るのアホらしすぎる >>466
500〜550は盾持ちかマニュ持ちばっかなのが・・・ >>465
どうせ同じ内容なら見た目がいい方選ぶよねってだけの話じゃね
他人より秀でたり優れたりするものがあるならリアル顔出しでも人はあつまるだろうけど
そういう部分がなくてその辺の一般人と同じ程度なら2次元女の子の被り物してる方が
リアルのしらんオッサンお兄さん(あるいはオバサンお姉さんか)の顔よりは人が集まってるって感じ? >>467
同格マッチではないのにこんなこと言ってるクソ馬鹿まだいるのか 総合12位だけレート-30ぐらいしてもいいと思うわ アクアジムの射程何気に長いな
水なくても都市でいい感じに動けるわ 密林好きだけどな
中継取らないうんことレーダー見ないうんこが合わさった時のハーモニーはヤバいけど
敵側のこの辺で戦い始めた時とかほんと酷い
https://i.imgur.com/HpBXMlP.jpg 上に溜まっていくポイントシステムとかありえんね
頭が悪い 支援砲撃マン多いゴミマップホント嫌い飽きるし全体の機体次第じゃ処理落ち起こすし なんでディジェDP落ちしたのに使用者少ないのかと思ってたら解放階級が少佐なのか、、 ディジェだすならドライセンかメタスもってこいって感じするしなぁ・・・ ライバルシステム?
機能してないねぇw
恥ずかしながら俺ドベ!相手さん1位w
ここまでの差があるのに同じレベルでマッチング?
同レベルって一体何なんだろうねw
おかげさまでレートが最大値で減りましたw ちょっと前までこの時間ならカスマの一覧どのコストでも埋まってるか半分は部屋あるくらいだったのに今はもう全然ないな そういうのが落ちるように機能してるわけだぞw
最大値下がって当然でどこもおかしくない マッチングをせめてレート200以内とかなら順位でいいんだけどな
s-とマッチしたAフラとか悲惨な成績なるの確定だし 単機で敵の集団突っ込みまくるアホのせいで負け
それでレート下がるんだからアホらしいわ そもそもが近しい腕の人が同じレートにならないけら、まずはレートの算出の仕方から変えてマッチングをやらないとだめだな
つまりもう手遅れだ 同じレートで同じ機体いるのに上のレートで不利なすくみの機体がライバルになることあるからな >>487
ああそういう事か
ならその内部数値を参照してランク決めてくれればいいのに
運営も回りくどい事せずに
「お前みたいな下手くそは辞めちまえ!」
って言ってくれれば辞めてあげるからさw
全員ライバル負けしてるのに、試合には勝ったりするし意味わからんわw >>485
しあいけっかでライバル決まる訳じゃねえし、、 もう同じレート帯、同じカテゴリ、同じマップの全体の平均戦績を偏差値として出してそれを元に増減すればいいんじゃねーかな
そうすれば誰にとっても不公平じゃないし今あるライバルの不満全部解決できると思うんだけど >>494
ライバルは試合開始前に設定されてるんだろうよ
でも普通ライバル負けするって事は、ライバルよりスコアが低いからだろ?
なら等しく全員がライバル負けしてるなら、トータルで試合にも負けるはずでは? >>493
オンラインでユーザーが企画する大会は向いてないな ちゃんと枷になってるなら機能してる
うまいとちゃんとカンストするからね
そのレベルにはおよばないそれだけだよ 切断野郎はライバルにならないから試合終了後の選出だぞ A+なのに〜とかS-なのに〜とかはつまりきちんと腕に見合ったレート算出されてないからそんなとこにいるんだろうからな
グルマで上げたのとかもそこに入るわな
まぁどんなに上手い人でもたまにやらかすやろしクソムーブ打ち出す時もあるだろから難しいとこもあるだろけどね
マッチング云々はまずレーティング振り分けがしっかりしてないとどうにもならんよね 編成抜けなし厳選無しでカンストした者だけレートにケチをつけなさい やっぱり個人レートをグループ戦で競わせるのは難しいんではないやろか...
他ゲー知らないんどけど似たようなレートシステムで上手くいってるのとかあるのかな? OWはマスター帯(グラマスだっけ?)未満はスタッツが影響、それ以上のレートでは勝敗のみ
スタッツ積めば上がれるといっても一応何が影響してるかは公開されてない >>401
スピルバーグもキティちゃんになりたいからな >>500
てことは1位とドベの俺が同レベルという事か…
なるほど意味がわからんなw 味方が切断したら切断した味方をライバルで算出してくれ
それでライバル負けする奴出るなら戦犯はそいつらだろ >>490
それずーっと前から言われてるし、ライバルの勝ち負けも偏差値方式になって
マシになった?んだよな。
でもどんなに上手くても味方がクソだったら勝てないゲーム性だし結局味方ガチャ
だから「どれだけ上手いか」じゃなくて「どっちにより酷いゴミがいるか」で
勝敗が決まるゲームなんだよね。
それで活躍よりも勝敗が重視されるから日和見野郎のレートも上がる。1チーム
6人に増えた事。それでも変わらなかったよろけシステム。歩兵要素。どれも
ゲーム性を考えずに決められてるから最初から約束されたクソゲーなんだよね。 アクア強いけど
350だとハイゴのほうが普通に強いわ
まあ350でも十分トップクラスだけど 勝ち試合総合二位でライバル負け+味方は全員ライバル勝ちが一番クソゲーやってる実感得る瞬間 >>509
前作も最大6vs6じゃなかったっけ
シチュとかは5vs5だったけど A帯とマッチングさせる時点でレーティングマッチが全く機能してないからな
もう勝敗とかどうでもよくて好きな産廃機体使って遊ばせてもらってるわ
あと全然試合始まらんから編成抜けは問答無用でレート減らせや ? なんかライバルが公平に選出されてるとか思ってる奴がいるようだがそんなわけないだろ
運営曰く同属性でレートが均等な奴がライバルなんだろ?それを試合終了後に選出したり不利属性がライバルになる時点でおかしいんだよ >>511
こういうのになるからライバルは無くすか味方をライバルにすべき。 兵科なくして33とかにしようぜもう
そしたら過疎でも同格マッチできるし まずAフラまでは誰でも行けるってのが駄目
その時点でレートが機能していない 全ての項目が偏差値50の仮想ライバルを用意してそいつと比較するではいかんのか
それだけじゃ味気ないなら更に順位でボーナスでもいいし >>514
最大は66でできたけど
処理落ちとラグのせいで55がスタンダードだったかな
あと普通に55のほうがゲームバランスが良かった
66だと連邦が強すぎた(まあ55だとジオンのほうがわずかに強かったけど終盤の話な) 結局、こんなゲーム性でレートが有ること自体がおかしいんだよな。
だから余計に味方にイラつくし、愚痴も増える。
運営が日々のモチベーションにしたいのは分からないことも無いが、早々にカンストした人には意味なくなるわけで
前作では、ここまで勝敗にイラつくこと無かったし レートの話するならライバル云々じゃなくて回線抜きの話が先だろ
ライバルの話の段階まで行ってないわこのゲーム >>514
あと66だと混合戦ができなかったんだな
連邦vsジオンになる ペナ2でFFしまくって切断されてもまだバンされてないよwww 切断自体はクソだけどチャット連呼や放置で捨てゲーされるくらいならさっさと切って貰った方が傷が浅いって言う ライバルはなんだかんだで腕をレートに反映してる要素だと思うけどなあ
いかにライバルで負け試合の傷を浅くして勝ち試合で稼ぐかが基本だろ チーム戦がメインのゲームで個人順位とかどうでもいいまである
よろけダウンカットの回数で順位決めれば多少信用するかな ライバルもやってるとは限らないけれど中継を取るためにMSから降りて歩兵してください
ライバルもやってるとは限らないけれど中継を取られそうなので1匹25点の歩兵を相手にしてください
それはそれとしてライバルとスコア勝負してください
もうね、ゲームシステムと噛み合ってない 見に覚えが無いのにチャット連呼するなゴミとファンメ来てワロタ
そいつとやったときみなおかおつかれさマンいなかったんだが、マジ怖いんだけど >>526
勝とうとしてるけど勝てないからイラついてチャット連呼してるのとかはまだ理解できる それだけ真面目に勝とうとしてはいるんだろうしな
回線抜きとか卑怯者以外のなにもんでもないだろ 見栄だけは一丁前で
まぁレート下がらんのが悪いんだけどな 切断はレートマイナスにするだけである程度解決するって答え出てるからなあ
それをしないのは何か理由があるんだろう
多分システム的にできないとかそういう唖然とするような理由だろうけど 切断と編成抜けがレートおかしくしてる最大の要因やろ
ライバルなんか些細なもん >>534
システム的にできないならできないと公言してほしいね それなら諦めもつく あとグルマな
ズブの素人でも味方キャリーで上位ランクすぐにいける >>534
切断でレート下がるとP2Pで鯖代浮かせている運営に批判が行く
ペナ軽くして切断者に批判が行くようにして運営へ矛先向かないようにしている って無印で結論出てた気が レートやライバルのルールを変えたとしても、今のルールで駄目な人は駄目なまんまだと思うよ
こういうのは要領がいい悪いで決まるから、要領が悪い人はルールが変わっても対応できない 外国マッチング
切断放置無線
グルマ
地雷チャット連呼マン
クソマップクソ機体ガチャインフレ
単純に普通にゲーム楽しむことが出来てないんだよ あと放置もな。拠点に敵がいてなく、自分のMSを修理する事がないのなら30秒位で戦う気ないとみなして、そいつ落とすのとレート1ランクは下げればいいよ。そうすればクソみないな奴とマッチしなくて済むわ >>538
横から失礼するけど納得いったわ
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