機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1379
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
捏造バズを許すな
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1377
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1602649462/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1378
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1602793688/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 支援砲撃マン多いゴミマップホント嫌い飽きるし全体の機体次第じゃ処理落ち起こすし なんでディジェDP落ちしたのに使用者少ないのかと思ってたら解放階級が少佐なのか、、 ディジェだすならドライセンかメタスもってこいって感じするしなぁ・・・ ライバルシステム?
機能してないねぇw
恥ずかしながら俺ドベ!相手さん1位w
ここまでの差があるのに同じレベルでマッチング?
同レベルって一体何なんだろうねw
おかげさまでレートが最大値で減りましたw ちょっと前までこの時間ならカスマの一覧どのコストでも埋まってるか半分は部屋あるくらいだったのに今はもう全然ないな そういうのが落ちるように機能してるわけだぞw
最大値下がって当然でどこもおかしくない マッチングをせめてレート200以内とかなら順位でいいんだけどな
s-とマッチしたAフラとか悲惨な成績なるの確定だし 単機で敵の集団突っ込みまくるアホのせいで負け
それでレート下がるんだからアホらしいわ そもそもが近しい腕の人が同じレートにならないけら、まずはレートの算出の仕方から変えてマッチングをやらないとだめだな
つまりもう手遅れだ 同じレートで同じ機体いるのに上のレートで不利なすくみの機体がライバルになることあるからな >>487
ああそういう事か
ならその内部数値を参照してランク決めてくれればいいのに
運営も回りくどい事せずに
「お前みたいな下手くそは辞めちまえ!」
って言ってくれれば辞めてあげるからさw
全員ライバル負けしてるのに、試合には勝ったりするし意味わからんわw >>485
しあいけっかでライバル決まる訳じゃねえし、、 もう同じレート帯、同じカテゴリ、同じマップの全体の平均戦績を偏差値として出してそれを元に増減すればいいんじゃねーかな
そうすれば誰にとっても不公平じゃないし今あるライバルの不満全部解決できると思うんだけど >>494
ライバルは試合開始前に設定されてるんだろうよ
でも普通ライバル負けするって事は、ライバルよりスコアが低いからだろ?
なら等しく全員がライバル負けしてるなら、トータルで試合にも負けるはずでは? >>493
オンラインでユーザーが企画する大会は向いてないな ちゃんと枷になってるなら機能してる
うまいとちゃんとカンストするからね
そのレベルにはおよばないそれだけだよ 切断野郎はライバルにならないから試合終了後の選出だぞ A+なのに〜とかS-なのに〜とかはつまりきちんと腕に見合ったレート算出されてないからそんなとこにいるんだろうからな
グルマで上げたのとかもそこに入るわな
まぁどんなに上手い人でもたまにやらかすやろしクソムーブ打ち出す時もあるだろから難しいとこもあるだろけどね
マッチング云々はまずレーティング振り分けがしっかりしてないとどうにもならんよね 編成抜けなし厳選無しでカンストした者だけレートにケチをつけなさい やっぱり個人レートをグループ戦で競わせるのは難しいんではないやろか...
他ゲー知らないんどけど似たようなレートシステムで上手くいってるのとかあるのかな? OWはマスター帯(グラマスだっけ?)未満はスタッツが影響、それ以上のレートでは勝敗のみ
スタッツ積めば上がれるといっても一応何が影響してるかは公開されてない >>401
スピルバーグもキティちゃんになりたいからな >>500
てことは1位とドベの俺が同レベルという事か…
なるほど意味がわからんなw 味方が切断したら切断した味方をライバルで算出してくれ
それでライバル負けする奴出るなら戦犯はそいつらだろ >>490
それずーっと前から言われてるし、ライバルの勝ち負けも偏差値方式になって
マシになった?んだよな。
でもどんなに上手くても味方がクソだったら勝てないゲーム性だし結局味方ガチャ
だから「どれだけ上手いか」じゃなくて「どっちにより酷いゴミがいるか」で
勝敗が決まるゲームなんだよね。
それで活躍よりも勝敗が重視されるから日和見野郎のレートも上がる。1チーム
6人に増えた事。それでも変わらなかったよろけシステム。歩兵要素。どれも
ゲーム性を考えずに決められてるから最初から約束されたクソゲーなんだよね。 アクア強いけど
350だとハイゴのほうが普通に強いわ
まあ350でも十分トップクラスだけど 勝ち試合総合二位でライバル負け+味方は全員ライバル勝ちが一番クソゲーやってる実感得る瞬間 >>509
前作も最大6vs6じゃなかったっけ
シチュとかは5vs5だったけど A帯とマッチングさせる時点でレーティングマッチが全く機能してないからな
もう勝敗とかどうでもよくて好きな産廃機体使って遊ばせてもらってるわ
あと全然試合始まらんから編成抜けは問答無用でレート減らせや ? なんかライバルが公平に選出されてるとか思ってる奴がいるようだがそんなわけないだろ
運営曰く同属性でレートが均等な奴がライバルなんだろ?それを試合終了後に選出したり不利属性がライバルになる時点でおかしいんだよ >>511
こういうのになるからライバルは無くすか味方をライバルにすべき。 兵科なくして33とかにしようぜもう
そしたら過疎でも同格マッチできるし まずAフラまでは誰でも行けるってのが駄目
その時点でレートが機能していない 全ての項目が偏差値50の仮想ライバルを用意してそいつと比較するではいかんのか
それだけじゃ味気ないなら更に順位でボーナスでもいいし >>514
最大は66でできたけど
処理落ちとラグのせいで55がスタンダードだったかな
あと普通に55のほうがゲームバランスが良かった
66だと連邦が強すぎた(まあ55だとジオンのほうがわずかに強かったけど終盤の話な) 結局、こんなゲーム性でレートが有ること自体がおかしいんだよな。
だから余計に味方にイラつくし、愚痴も増える。
運営が日々のモチベーションにしたいのは分からないことも無いが、早々にカンストした人には意味なくなるわけで
前作では、ここまで勝敗にイラつくこと無かったし レートの話するならライバル云々じゃなくて回線抜きの話が先だろ
ライバルの話の段階まで行ってないわこのゲーム >>514
あと66だと混合戦ができなかったんだな
連邦vsジオンになる ペナ2でFFしまくって切断されてもまだバンされてないよwww 切断自体はクソだけどチャット連呼や放置で捨てゲーされるくらいならさっさと切って貰った方が傷が浅いって言う ライバルはなんだかんだで腕をレートに反映してる要素だと思うけどなあ
いかにライバルで負け試合の傷を浅くして勝ち試合で稼ぐかが基本だろ チーム戦がメインのゲームで個人順位とかどうでもいいまである
よろけダウンカットの回数で順位決めれば多少信用するかな ライバルもやってるとは限らないけれど中継を取るためにMSから降りて歩兵してください
ライバルもやってるとは限らないけれど中継を取られそうなので1匹25点の歩兵を相手にしてください
それはそれとしてライバルとスコア勝負してください
もうね、ゲームシステムと噛み合ってない 見に覚えが無いのにチャット連呼するなゴミとファンメ来てワロタ
そいつとやったときみなおかおつかれさマンいなかったんだが、マジ怖いんだけど >>526
勝とうとしてるけど勝てないからイラついてチャット連呼してるのとかはまだ理解できる それだけ真面目に勝とうとしてはいるんだろうしな
回線抜きとか卑怯者以外のなにもんでもないだろ 見栄だけは一丁前で
まぁレート下がらんのが悪いんだけどな 切断はレートマイナスにするだけである程度解決するって答え出てるからなあ
それをしないのは何か理由があるんだろう
多分システム的にできないとかそういう唖然とするような理由だろうけど 切断と編成抜けがレートおかしくしてる最大の要因やろ
ライバルなんか些細なもん >>534
システム的にできないならできないと公言してほしいね それなら諦めもつく あとグルマな
ズブの素人でも味方キャリーで上位ランクすぐにいける >>534
切断でレート下がるとP2Pで鯖代浮かせている運営に批判が行く
ペナ軽くして切断者に批判が行くようにして運営へ矛先向かないようにしている って無印で結論出てた気が レートやライバルのルールを変えたとしても、今のルールで駄目な人は駄目なまんまだと思うよ
こういうのは要領がいい悪いで決まるから、要領が悪い人はルールが変わっても対応できない 外国マッチング
切断放置無線
グルマ
地雷チャット連呼マン
クソマップクソ機体ガチャインフレ
単純に普通にゲーム楽しむことが出来てないんだよ あと放置もな。拠点に敵がいてなく、自分のMSを修理する事がないのなら30秒位で戦う気ないとみなして、そいつ落とすのとレート1ランクは下げればいいよ。そうすればクソみないな奴とマッチしなくて済むわ >>538
横から失礼するけど納得いったわ
もう諦めるか 相手が開幕中継取り忘れてるのに攻め込まずにモジモジして逆にこっちの中継まで押し込まれて全滅する連中みんな敵側に行かないかなー >>532
連呼は他の人のモチベ下がってそいつさえ消えてたら勝てた試合も勝てなくなる場合あるし卑怯さで言えば放置も大概と思うけどね、真面目にやらないけどペナルティは受けたくないとかそれはそれで虫が良すぎる
普通のオンゲなら問答無用で切断が最悪だけどこのクソゲーはそこすら歪めてると思うよ きみらA+がSにいけないのはちゃんと機能してるからだよ >>538
なるほどね
切断ペナも散々言われてこの有様だから運営の都合が悪くならないように計ってるとは思ってたから合点が行くわ
まあ結局全ての批判は運営に行き着いてるから本末転倒な気がしなくもないけど >>544
放置は切断に近いものあると思うけどチャット連呼は最後まで戦ってれば俺は別にいいな あれはもう短気かそうでないかの話だからね 活躍してるなら素直にこっちが悪いなと思えるし
ただ連呼してるのがまともな動きしてるのは相当稀なんだけど >>545
Sの真ん中くらいだけどアニメアイコンのゴミが切断しながらあがってきてるんだが どうにかしてくれよ クイブの性能が高かったりはあったけど格闘機能してなかったような 適性無しの機体にもなんでもいいからとりあえず1つは付けてやれよアホ運営
地上も水も持ってるやついるのになんでなんもねーんだよ
万能機であるはずのガンダムが何処にも適性無いとかどうなってんだよ 恐らくカスマの馴れ合い部屋みたいなのに参加する時の見栄でSにしとこうみたいなのがいるんだけど マジで迷惑だわ アニメアイコンの切断とか大体そうだろ DBLバグのザクタン無双とか超速ガンナーとかゲルJの移動転倒射撃+足ポキ しまいにはLv1キャバ無双で終わったがな
マニュも蓄積もないけどその分セルフバズ無敵とかバッタ戦法とか色々やってたなぁ ラグアーマー全盛の頃の格闘は悪い意味で輝いてたけど割とすぐに屈伸スナカスが台頭した印象 その場しのぎの調整で誤魔化してるから、もう限界なんだろうね
しばらく休んでRe:とか付けてやり直せばいいのに
まぁプライドだけは高そうな運営からしたらそれは屈辱だからできないだろうけどw 環境機体のある強い陣営側で機能してると語るゲーム
もともと選択肢の少ないゲームで運営のテコ入れがほぼない状態だから人が消えた
人が消えると連鎖でまともな試合が成立しなくなって一気にゾンビ化だな
ジオン優遇が長いゲームだからジオンとの差が減っていくと自然と大半が減っていく 密林地獄の後に無人やると楽しく感じる
末期かもしれん 個人的には密林楽しいんだがな
戦局に応じて目まぐるしく動き続けなければ絶対に勝てないから結果的に働ける 糞機体バランスとレート計算法方とユーザーが編成決めるシステム全部噛み合ってなくてうんこ
根本的にレートとか付けて真剣にプレイするレベルの品質じゃないんよ色々と
レーティングなんてちょっとやったら行かない方が身のためよ
カスマでピクシーでも乗ってた方が健康に良い >>559
編成時は敵味方のID非表示にした上で編成抜けできなくして回線抜いたらレートがっつり下がるようにすればそれだけでいいんだけどね
まぁ無理みたいなんで言っても無駄なんだけど アイザックいると動きやすいかもしれんが汎用が弱いと悲惨だな ストカス無双になる 密林って地上版宇宙でしょ、狩る側は楽しいし狩られる側は楽しくない 編成に関してはもう少しいいやり方ないんかねえ
編成抜けが出ると結果として敵側のプレイヤーの使う機体バレてるとか根本的におかしいと思うんだが レーダーでは登れそうなのに実際は登れない窮屈さと見えづらさはうちうと似ている 統合整備計画とかいって全機体一斉調整してほしい
ガンオンはたまにやってるし >>563
強襲機とかなに出すかバレると機体変えられちゃうからね
試合内容に及ぼす影響がでかすぎる >>565
このゲーム別に平均化させようとはしてないだろうからなんでもいいんじゃない
強機体ガチャなんてのがあるくらいだし Gggp落選したの来年でサービス終わるフラグなんか?今年かも知らんが
もう課金しないほうがいいな >>571
強機体ガチャからのナーフでクレーム多すぎたのか今は限定抽選配給にしてるな、まあ何が強いのか開発もう未プレイでわかんない可能性も高い 忘れられがちだけど現行で強機体ガチャってやってるんだぜ レベル2以降は強化ポイントシステム作ってこちらでパラメーター強化させてくれ >>553
小ジャンプ転倒とかそれやらんと強襲近寄ることもはめからぬけることもできんかったしな
システム欠陥をユーザー努力で昇華してきたゲームだった、運営はそれを勘違いして自分らのおかげだと思ったみたいだがw マキオンだけやるのかな
まぁ来年には生きてるのか死んでるのかわからないもんな ジャンプ転倒とか伏せダウンは遊びの幅増やしてたな
ジャンプいらないわ伏せも芋しか使わないわで開発想定通りで遊ぶとこれまたひどい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています