【Steam/Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part108
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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上記のコマンドを2行以上になるようコピペしてスレ立てしてください。
タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch / Steam
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
ttps://twitter.com/dxm_info
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
https://store.steampowered.com/app/1167450/
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上立てること。荒らし、踏み逃げの場合は>>950が立てること。
※前スレ
【Steam/Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part107
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1601945198/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>850
ACMoAとAC2AAは対戦が大分盛り上がったね
ACMoAは唯一のフロム公認イレギュラーもいた
3以降の佃Pになってから批判増えたけど個人的にはSLからのW鳥面白かったよ
デモエクは対人というよりアリーナ要素やひたすら敵倒すオーダーは欲しかったな
>>848に概ね同意 1年経っても対戦いるいらない論争が続いてるとは開発も思うまい 個人的に決闘もといバトロワ形式が一番いいと思うな
チーム戦だとヘタにネタアセンくめないし、擬似的に共闘や
金魚の糞プレイとかいろいろできるし このじゃじゃ馬は俺しか乗れまい、とか
ナニィまさか俺以外に乗れるやつがいるだと、
ムーブしたいんだよ 対戦は対戦でレギュレーションを組んでくれたらいいんだけどね
それを本編に組み込むとスピード自慢が重量過多で遅くなると言う設定乖離が発生しかねないのが ピーキー過ぎてお前には無理だよ!
やっとモーターのコイルが温まってきたところだぜ!
でも可 ジャイアントキリングもいいけどやっぱ人形どうしで戦いたいやん?
鍔迫り合いとか最高だからシステム見直して対戦に組み込んでくれ 何で対戦と聞いただけで勝手にガチ試合だけだと思い込んで嫌がる奴がいるんだろうなぁ
今時対戦なんてみんなカジュアルにやってるよ
そもそも協力プレイと両立できるだろ、無くせとまで言ってるのは意味不明
と言うか協力プレイすらまともに実装できてないからなDXM
対戦無ければその分作り込めたか?って言うと怪しいし 正直対戦無くせ勢の中にはボス戦後の対戦待ち時間が邪魔だからって奴居ると思う 決闘実装前は討伐おめでとうの祝砲とかわちゃわちゃする楽しみあったけど実装後はよそよそしくなっちゃたのがね
共闘もそうだけど対戦モードもマルチ部屋まとめて表示する仕様ならもう少し盛り上がりあった気がする ランキングもポイントも無しのフリーな対戦がしたいわ
決闘もポイント絡まずに遊べるんだったら大歓迎
ポイントプレゼント程度のネタ装備で決闘吹ふっかけても高確率で部屋解散するし
やっぱランキングとかが絡むと気軽に対戦できなくなるのがもったいないわ 気紛れに大型の手伝い入るとき
撃破後の待ち時間長くなって糞だから
戻すか部屋設定で切れるようにしてほしい 対戦はPS5できっと出るであろうアーマードコア新作に任せて
デモンエクスマキナは共闘重視でいこうぜ! 対戦想定してないプロトタイプの頃が一番対戦に向いてそう アップデートみたら、steamとSwitchセーブデータ共有できるの?
クソ嬉しいぞ。 対戦自体が悪いんじゃなく開発のやり方がアレなだけだよね
賞金とか関係無い気軽に遊べるバトロワ等を軸にすればよかった
タイマンはやりたい人だけやればいいんだし
だが現実は野良をタイマンにして賞金によるランクマ、決闘による押し売り
要はアリーナと騙して(ryやりたかっただけ
結局開発が一番AC一番ひきずってましたって事だよなぁこれ... マジでバトロワはバトロワで部屋立ててやりたいんだよな
タイマンやりたければ二人部屋つくればいいし、チャット使えばあらかじめチーム分けして
フレンドリーファイア起きちゃうけどチーム戦もできるし
競技性とかいらないわ、俺が考えたかっこいいロボで戦いごっこできればバランス悪くてもいいわ
ただし銃があたらない、超高速高機動だけは何とかして 機体の速度が速くなったのは俺達がもっと速くしろとマベに要求したからでは? 対戦するにしても速過ぎるんだよね
ウィングの速度上昇をもうちょい控えても良かったんじゃないかな 機体の速度に上限ってあったっけ?
速度20000でも25000でも実際には20000までしか出ないみたいな ウィングは加速よりスタミナ代替がやばいと思う
あと機体速度がプロトで遅いと言われてたけど、ブースト速度じゃなくて通常速度上げるべきだったと思う
プレイ動画とか見てるとそんなにみんなブースト連打してなくて驚いた あとなんかいつも思ってるが、機体速度上昇アタッチじゃなくて重量負荷軽減アタッチなら
設定以上の速度は出ないんじゃと思うの 高速ロボットバトルを目指してスピード上げたら
敵AIアホにして棒立ちにさせないとゲーム成立しなくなりました
ってのがもうね...
せめて敵を捕らえるのはゲームシステムで補助入れるべきだったと思うんだが ゲームスピードに対してサイトサイズが全体的に狭すぎ問題が付きまとうな びゅんびゅん飛び回るの楽しいけど
ゲームとしては対戦も対イモ戦もバランス悪い 探査をレア泥掘りとしてみずに
要塞(内部)攻略戦 という意識強めでやると楽しいぞ
なお装甲値5は出ない 協力してやる探索も面白いもんだなあ
ずっとソロでやってきたけどもっと早くやってれば良かった
思ったより助け合い出来る優しい世界だった 初期武器をアタッチメント無しハンドガン1丁にして現地で武器探しながら攻略とかも楽しいぞ もっと早くやれば良かったのに
もう人全然いないからな
まぁパターン少なすぎてローグライクにしても飽きが早いからだけど ACLRまでのトップランカーは強化されてたけどかなり強かったイメージがあるし、あのレベルのNPCと戦ってみたい
このゲームだと戦ってて楽しいのはガンフォートΩくらい ボスが今はこっちが攻撃できないで待つターンが多いのがクソだるい
攻撃するターン→回避するターン→待つターン
→吹っ飛ばされて硬直
このあたりを繰り返すイメージ ぶっちゃけボスで一番楽しかったのは体験版のスナッチャー
あの頃は製品版はもっと楽しいんだろうなー!!ってワクワクしてた
まさか偶然産まれた奇跡の産物だったとは... 俺は体験版のスナッチャーはコントローラー叩きつけたくなったぞ 体験版一番の強敵はエリア外からの強制移動だったからなぁ
てか上空にも黄色エリア欲しかった
景観が損なわれるとか閉塞感が出るとかだったら、エリアに入ったら黄色い網が見えるってのでもいいと思うし あの黄壁、ガンフォートバリアみたいに当たったらはじかれるみたいにできないのかなぁ 久しぶりに起動してアプデしたら金玉みたいな敵出てて笑った 弱いし 一周年記念の金のくす玉だよ
おじさんのきんのたまでは決してない PVアニメ再現のブレードめっちゃ火力高いんだけどゼロ距離レザキャ中でもなきゃ下がれば当たらないんだよな…
ちなみにレーザー防御上げてないツヴァイ一式がVP満タンから4回斬られると死ぬくらいには火力高い けっきょくあの玉はオーバルリンクの重力装置をイモ改造して兵器にしたって感じなのかな? みんな自機をじっくり見たい時ってなんのオーダーやってる? 試験場以外でならオーダー名忘れたけどナイトメアが出てくる方の工場 ムービーシーンでってこと?
一番最初の試験で乗り込むところが最高にかっこいいと思う あの玉追尾速度くっそ早いんだよな
ヘルメスでエリアの端から端まで付いてくるのしんどい
メイン武器バズーカだから物理耐性ミラージュ倒せなくてジリ貧に追い込まれるし ひたすら潜り続けてドロップを換装して先に進むミッションがあってもよかったな
次回作はあるだろうからそれに期待 エクリプスの内部構造気になりすぎる
くす玉みたいに割ってみたい >>903建て乙
次回作は希望√後のフェムトが克服された世界線で共同体同士の戦争をお願いします 中立のアウター育成校みたいなところで3人の仲間とチーム組んで
卒業後各共同体に配属されるみたいなのがいい
昔馴染みと敵対したりしたい ストーリーに関しては全く期待できんからせめてマルチを充実させてくれんかな... ストーリーはもう少しシンプルにした方が新規受けいいと思うな 物語自体はシンプルだけど謎空間とか、ポエムとか、黒蓮の連戦とかがひどいと思った ブラックロータスは分岐作ったけど実装出来ませんでした感すごい ストーリーは最悪、想定していたルート分岐とか実装してくれるだけでもいいわ
オンラインミッション充実させてくれたらソコソコ満足や
あとはデカールとかカラーリングの自由度高くしてくれ
それこそACみたいに自分で作れるようにとは言わんけど
せめて反転機能と2・3枚、自分の好きな場所に貼り付けれるように、特に足デカールはどうにかしてくれ 共同体でルート分岐しても、敵からパーツを奪うという性質上
自分とこの所属のパーツを使わないってことになるよな パーツのサイズ巨大化縮小なんかもあるといいなぁ
ブラックサレナ作ろうと思っても肩と足のパーツが合わない >>911
共同体からのパーツ貸与ミッションでちょっと借りてくぜ!死ぬまでな!すればいいと思う ストーリーはACVが酷すぎたからそれに比べるとすげーまともだし悪くはないけどな
とりあえずチーム戦の対人モードがほしかった 途中まではキャラものとしてもいけるポテンシャルを感じたのになぁ キャラクターは割と好き
クリムゾンさんの情けなさも含めて >>916
ストーリーぶつ切りすぎたせいか掘り下げ足りなくてキャラが尽く薄っぺらく感じる
いきなり主人公に対抗心燃やしたかと思ったらそれ以降なんも無いジョニーとか
ゲームゲーム喚いてるだけで全然知恵者に見えないお兄ちゃんとか
戦場で内輪揉めしてる不死隊やセイヴィアー家
シャアとアムロやりたかっただけのディアブロ関係とか
個別ルートありきだなぁホント あの問題のサーベル投げ、普通にディアムロがキャッチして
二刀流でブリーフに迫ってクリムゾン救出じゃダメだったんかな…
ってのはいつも思ってしまう まぁ別にクリロを闇堕ちさせたければわざわざ姐さん死なさなくても
ディアムロに助けられた、グリーフに無力だっただけでもいいしな 主人公が喋らないゲームでストーリーを表現するのは結構大変で
(和ゲーだと主人公の相棒が勝手に主人公を代弁して進めていく方向に逃げることが多いけど)
これだと主人公が喋らないし相棒ポジのフォーも性質上しゃしゃり出てこないし
仲間も自分なりの目的や信念あるけど察する程度しか描かれないし
全員が控えめなまま終わってしまっとる 今からでもDLCでキャラごとのサブストーリー配信してくれないかなぁ
ちょろっと敵倒してキャラが生い立ちやら素性を語る程度のでいいから
不死隊とか一括りにエピソード消化されたから、キャラごとの個性をいまいち把握しきれないわ なんなら乱入の会話イベントが一番キャラが生き生きしてるとおもう 小説、ゲームの進行に合わせてストーリー展開してるけど
鋼鉄兄弟のエピソードみたいな捕捉ストーリーだけでも良い 特定の僚機がいる時に特定キャラの乱入や撃破でセリフが変わったり、掛け合いのパターン自体は多いんだよな
ストーリーで絡まないキャラ同士のことも多いから背景は想像するしかないけれど >>921
コキッコキッと非武装会見のせいで戦闘狂にしかみえない >>919
アムロにララァを殺されたシャアの鸚鵡返しがやりたかっただけだからな...
いやそれにしても流れが意味不明すぎるんだが
ディアブロの姉云々も全く語られないのにいきなり言われても
は?ってなる、大半の人はドレイクと混同するだろう ガルガンチュアと会計士のねーちゃんのいざこざが気になるところ このゲームBGM微妙…
SHELLの歌付きくらいしか好きなの無いわ
大型の登場BGMは聞きすぎてウンザリ
同じ畑さんプロデューサーのACサイレントラインは良かった記憶 曲の良し悪しは置いといて、一番聞く事になるハンガーの曲が
ギターをギャンギャン鳴らしてやかましいのはゲームとして完全にアウトだわ
聞いてて疲れるんだよ... 俺もグリーフの曲好き
最初の怪しい感じから切り替わるの、紡ぐおじさんがルーキーと戦って
熱くなって昔の地獄篇おじさんに戻ってるって感じ AC脳だとBGMがあるこに違和感あったからずっと消してたわ ACはACでもエースコンバットっぽくしてって頼んだらしいし
>>931
時間帯で完成版とプロト版で曲が変わったらよかったなーとは思う
夜はしんみりとしたプロト版の方が似合う 個人的に効果音関係もプロト版の方が好きだったな
コンソール音はカシュカシュとスタイリッシュに感じたし
銃の発射音も金属っぽくてリアリティがある格好良さだったわ 銃撃音は今プロトやるとちょっと物足りなく感じる
機体速度とスタミナに関してはプロトのままでも良かったわ
ところでプロト体験版やってたオールドルーキーたちはどんな要望おくった?
俺は確か近接武器連続攻撃させてと書いた気がする
ミアレで理想が叶った(アンファングは流石にやりすぎだし、太刀連撃はちょっと違う) 影とかの暗い所にいる敵が見つけにくいとか書いた気がする。
あとは特に不満がなかった。あまりこういうゲームの経験がなかったからかな。 >>937
敵だとわかりやすいように頭にマーク付くようになったよね
でもあれ、レーダー範囲内じゃなくて一定距離内だから次回作あれば頭パーツの性能に組み込んで欲しいな ふと久々に起動してみた
エウレカコラボするちょっと前くらいからやってないんだけど追加要素どんくらい増えた? エウレカ前って下手するとΩや探査オーダーすらまだの時期じゃ 金玉とかどうでもいいから...ひたすら敵が湧いてくるだけのオーダーをさ...
何で手間が掛からずに済んで遊べるコンテンツより
無駄に手間が掛かってすぐ飽きるコンテンツ優先して作ったの... 俺も
既存のオーダー「ドミネーター破壊作戦」をいじった
永遠に回廊が続き無限に敵が湧いてくる物でいいから欲しい 敵アーセナルが次々に出てくるのも好きだから
旅団戦のバレットワークスVをちょくちょく遊んでるな
敢えて弾数少なめでいくとカツカツ感もでて楽しい 話すこともないから同じような内容がループするんだよ
俺は壁破壊オーダーのところで無限に出てくる残骸が残らないタイプのストライをひたすら倒して
壁を守るオーダーやりたい。ストライからは弾薬とかのみでてきて、パーツとかは終了時報酬で一気にもらえる感じで フリーの通信タワー防衛作戦や、ミサイル格納施設防衛作戦みたいに、ウェーブごとに色んなイモータルが湧いてくるのでもいいな
クロウラーとかグレアラプターとか、出番全然無い奴らにも活躍どこが欲しいわ
個人的には最後は大型イモータルがランダムで出てきてほしいかな、倒したらアタッチメントlv4〜5をランダムに大量に落とすとか 探索しかエンドコンテンツないのがなあ
俺があんまり好みじゃないだけかもしれないけどロボゲー好きな層と食い合わせ悪そうな気がする
やっぱ対戦かサバイバルみたいなのが欲しかった(対戦はあるにはあるけど) >>943
普通にそれ
探査オーダーって通信モードの機械の隣にある紫のやつから行けばええんかな? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。