【Steam/Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part108
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上記のコマンドを2行以上になるようコピペしてスレ立てしてください。
タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch / Steam
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
ttps://twitter.com/dxm_info
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
https://store.steampowered.com/app/1167450/
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上立てること。荒らし、踏み逃げの場合は>>950が立てること。
※前スレ
【Steam/Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part107
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1601945198/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>903建て乙
次回作は希望√後のフェムトが克服された世界線で共同体同士の戦争をお願いします 中立のアウター育成校みたいなところで3人の仲間とチーム組んで
卒業後各共同体に配属されるみたいなのがいい
昔馴染みと敵対したりしたい ストーリーに関しては全く期待できんからせめてマルチを充実させてくれんかな... ストーリーはもう少しシンプルにした方が新規受けいいと思うな 物語自体はシンプルだけど謎空間とか、ポエムとか、黒蓮の連戦とかがひどいと思った ブラックロータスは分岐作ったけど実装出来ませんでした感すごい ストーリーは最悪、想定していたルート分岐とか実装してくれるだけでもいいわ
オンラインミッション充実させてくれたらソコソコ満足や
あとはデカールとかカラーリングの自由度高くしてくれ
それこそACみたいに自分で作れるようにとは言わんけど
せめて反転機能と2・3枚、自分の好きな場所に貼り付けれるように、特に足デカールはどうにかしてくれ 共同体でルート分岐しても、敵からパーツを奪うという性質上
自分とこの所属のパーツを使わないってことになるよな パーツのサイズ巨大化縮小なんかもあるといいなぁ
ブラックサレナ作ろうと思っても肩と足のパーツが合わない >>911
共同体からのパーツ貸与ミッションでちょっと借りてくぜ!死ぬまでな!すればいいと思う ストーリーはACVが酷すぎたからそれに比べるとすげーまともだし悪くはないけどな
とりあえずチーム戦の対人モードがほしかった 途中まではキャラものとしてもいけるポテンシャルを感じたのになぁ キャラクターは割と好き
クリムゾンさんの情けなさも含めて >>916
ストーリーぶつ切りすぎたせいか掘り下げ足りなくてキャラが尽く薄っぺらく感じる
いきなり主人公に対抗心燃やしたかと思ったらそれ以降なんも無いジョニーとか
ゲームゲーム喚いてるだけで全然知恵者に見えないお兄ちゃんとか
戦場で内輪揉めしてる不死隊やセイヴィアー家
シャアとアムロやりたかっただけのディアブロ関係とか
個別ルートありきだなぁホント あの問題のサーベル投げ、普通にディアムロがキャッチして
二刀流でブリーフに迫ってクリムゾン救出じゃダメだったんかな…
ってのはいつも思ってしまう まぁ別にクリロを闇堕ちさせたければわざわざ姐さん死なさなくても
ディアムロに助けられた、グリーフに無力だっただけでもいいしな 主人公が喋らないゲームでストーリーを表現するのは結構大変で
(和ゲーだと主人公の相棒が勝手に主人公を代弁して進めていく方向に逃げることが多いけど)
これだと主人公が喋らないし相棒ポジのフォーも性質上しゃしゃり出てこないし
仲間も自分なりの目的や信念あるけど察する程度しか描かれないし
全員が控えめなまま終わってしまっとる 今からでもDLCでキャラごとのサブストーリー配信してくれないかなぁ
ちょろっと敵倒してキャラが生い立ちやら素性を語る程度のでいいから
不死隊とか一括りにエピソード消化されたから、キャラごとの個性をいまいち把握しきれないわ なんなら乱入の会話イベントが一番キャラが生き生きしてるとおもう 小説、ゲームの進行に合わせてストーリー展開してるけど
鋼鉄兄弟のエピソードみたいな捕捉ストーリーだけでも良い 特定の僚機がいる時に特定キャラの乱入や撃破でセリフが変わったり、掛け合いのパターン自体は多いんだよな
ストーリーで絡まないキャラ同士のことも多いから背景は想像するしかないけれど >>921
コキッコキッと非武装会見のせいで戦闘狂にしかみえない >>919
アムロにララァを殺されたシャアの鸚鵡返しがやりたかっただけだからな...
いやそれにしても流れが意味不明すぎるんだが
ディアブロの姉云々も全く語られないのにいきなり言われても
は?ってなる、大半の人はドレイクと混同するだろう ガルガンチュアと会計士のねーちゃんのいざこざが気になるところ このゲームBGM微妙…
SHELLの歌付きくらいしか好きなの無いわ
大型の登場BGMは聞きすぎてウンザリ
同じ畑さんプロデューサーのACサイレントラインは良かった記憶 曲の良し悪しは置いといて、一番聞く事になるハンガーの曲が
ギターをギャンギャン鳴らしてやかましいのはゲームとして完全にアウトだわ
聞いてて疲れるんだよ... 俺もグリーフの曲好き
最初の怪しい感じから切り替わるの、紡ぐおじさんがルーキーと戦って
熱くなって昔の地獄篇おじさんに戻ってるって感じ AC脳だとBGMがあるこに違和感あったからずっと消してたわ ACはACでもエースコンバットっぽくしてって頼んだらしいし
>>931
時間帯で完成版とプロト版で曲が変わったらよかったなーとは思う
夜はしんみりとしたプロト版の方が似合う 個人的に効果音関係もプロト版の方が好きだったな
コンソール音はカシュカシュとスタイリッシュに感じたし
銃の発射音も金属っぽくてリアリティがある格好良さだったわ 銃撃音は今プロトやるとちょっと物足りなく感じる
機体速度とスタミナに関してはプロトのままでも良かったわ
ところでプロト体験版やってたオールドルーキーたちはどんな要望おくった?
俺は確か近接武器連続攻撃させてと書いた気がする
ミアレで理想が叶った(アンファングは流石にやりすぎだし、太刀連撃はちょっと違う) 影とかの暗い所にいる敵が見つけにくいとか書いた気がする。
あとは特に不満がなかった。あまりこういうゲームの経験がなかったからかな。 >>937
敵だとわかりやすいように頭にマーク付くようになったよね
でもあれ、レーダー範囲内じゃなくて一定距離内だから次回作あれば頭パーツの性能に組み込んで欲しいな ふと久々に起動してみた
エウレカコラボするちょっと前くらいからやってないんだけど追加要素どんくらい増えた? エウレカ前って下手するとΩや探査オーダーすらまだの時期じゃ 金玉とかどうでもいいから...ひたすら敵が湧いてくるだけのオーダーをさ...
何で手間が掛からずに済んで遊べるコンテンツより
無駄に手間が掛かってすぐ飽きるコンテンツ優先して作ったの... 俺も
既存のオーダー「ドミネーター破壊作戦」をいじった
永遠に回廊が続き無限に敵が湧いてくる物でいいから欲しい 敵アーセナルが次々に出てくるのも好きだから
旅団戦のバレットワークスVをちょくちょく遊んでるな
敢えて弾数少なめでいくとカツカツ感もでて楽しい 話すこともないから同じような内容がループするんだよ
俺は壁破壊オーダーのところで無限に出てくる残骸が残らないタイプのストライをひたすら倒して
壁を守るオーダーやりたい。ストライからは弾薬とかのみでてきて、パーツとかは終了時報酬で一気にもらえる感じで フリーの通信タワー防衛作戦や、ミサイル格納施設防衛作戦みたいに、ウェーブごとに色んなイモータルが湧いてくるのでもいいな
クロウラーとかグレアラプターとか、出番全然無い奴らにも活躍どこが欲しいわ
個人的には最後は大型イモータルがランダムで出てきてほしいかな、倒したらアタッチメントlv4〜5をランダムに大量に落とすとか 探索しかエンドコンテンツないのがなあ
俺があんまり好みじゃないだけかもしれないけどロボゲー好きな層と食い合わせ悪そうな気がする
やっぱ対戦かサバイバルみたいなのが欲しかった(対戦はあるにはあるけど) >>943
普通にそれ
探査オーダーって通信モードの機械の隣にある紫のやつから行けばええんかな? ACEみたいに100体組手みたいなやつ欲しかったな
最後は9セラフで… 探索とかも後付けだからな
次回作は少し変わるやろ
きっと次回作出るやろ
>>951
せやで >>950
と言うか探索は装備集めだからエンドコンテンツにならんでしょ
そこで集めた装備の使い道がエンドコンテンツな訳で...
そもそも最初から最強装備で挑めるローグライクってすぐ飽きるわな
オルサ固定スタートのルールとかにしないと ハクスラは周回を楽にするために周回するのがエンドコンテンツやろ エンドエンド言ってる人は例えばソロゼルクロアとか
ネットで見たおすすめ構成や武器でクリアしてるんじゃないか
オン用の強いボスを自分が好きな装備で自分なりにクリアするのが
今作のエンドコンテンツだと思う 別にレーザーだけで探索挑んでもいいしスナイパーやブレードのみで挑んでもいい 今作最高のエンドコンテンツはフリーBの74機殲滅だと思ってる エンドコンテンツは愛機のアセンだよ
永遠に終わらない アタッチメントを細かく変えてみたり、型番変更と組み合わせたり
はたまたカラーリングのオリジナル色の微調整にデカールの1%単位の調整
いくらでも弄っていられる。満足したらもうそれ以上向上しないから アセンがエンドコンテンツなのは同意だけどそれならクラスデータはあと2倍欲しい ゆるい配信みたいだから告知は期待できないけど
世界観とか製作とかの秘話が聞けるといいな このゲームの唐突な告知は最早恒例なんじゃねぇかなぁ ゲーム発売してから公式製作者プレイ放送とか珍しいな
二人でゼルクロア倒してくれ こんなこと今更やるってことはやっぱり続編の話動いてるな!
動いてるといいな 数百時間はやってるだろうにエンドコンテンツないって言うのはどうなんだろう この前スパロボの総合プロデューサーさんが企画で新スパロボ実況配信してたが
ユーザーのネタコメントを拾いつつ当時の制作裏話が聞けたりしてあれは面白かったな
この配信もそういう感じであって欲しいが荒れたりしそうで怖さ半分ある 確実にストーリー後半部分のロータスラッシュを配信したら荒れるだろう
ガンフォート位までかなぁ
そのあとオンラインでΩ倒すのに四苦八苦してれば多分盛り上がる 荒らしが出るほど熱心な奴はもういない気もする……マイナーなゲームの発売1年後だし
でも絶対ACネタふっかけるやついるからコメントはできないようにしてほしいな むしろEXTELLA続編どうなってるとかの方が面倒かもな 自分の好きなアセンで遊びたいから縛りプレイしろは的外れだし
機体作るにも保存枠少なすぎるんだよね
色からデカールの位置まできっちり調整してるからホイホイ分解できんよ... >>974
対戦勢の拗らせたやつらがいる
いつも公式垢に罵詈雑言あびせるやつが 水面下で続編動いて無かったら本当に意味不明なタイミングでの配信だなw こういうのってわりと販売初期くらいにやりそうなイメージだったな>公式プレイ
しかもなんかゆる配信らしいし…謎すぎる まあ動きがあるのはめちゃくちゃ嬉しい つーてもどこで続編出すのか
Switchはもう限界だし 任天堂のマネーパワーで作れたっぽいし次回も任天堂のプラットフォームでも出すんじゃない?
steam連携したところ見るとPCの方も力入れてくると思うけど >>981
公式垢はいまだに switchのゲーム とプロフィール書いてるからswitch 告知を読む限り2人部屋を立てて2人だけでマルチプレイを放送するんだろうな
もしそうでなかったら荒らされて終わりだろうし みんなはどうやって高性能機体組んでるの?
モンハンみたいに各部位にスキルポイントがあるならシミュレータでも使えばスキル発生させられるけど、数値しか書いてないからパーツのシナジーがわかんない
一式か見た目重視で組んでしまうんだけど、キメラの方が強かったりしない?
教えて! >>985
まず何を持って高性能機体とするかを決めよう >>985
単純に攻撃性能重視で組みたいなら
(1)使いたい武器とその連射レートを選ぶ
(2)選んだ武器のロック距離と連射サポートが合うようにプロセッサーと腕と頭を選ぶ
(3)選んだパーツのメモリが収まる(+出来ればブースト速度が速い)胴を選ぶ
(4)脚を適当に選ぶ
アタッチメント抜きでそれっぽい機体作れるはず 最初に武器から選ぶのは組みやすいよね
その時点で頭と腕はだいたい候補が絞られるし やりたいこと(戦術)を決める
やりたいことに合わせた武装を決める
見た目を重視しながらアーマーを絞り込んでいく
諸問題はアタッチメントで解決する
乗ってみてから武器の型番やアタッチメントを細かく変えて調整 >>985
ライフル積むだろ?マシンガン積むだろ?
剣積むだろ?ミサイル積むだろ?
最後にギリングインパクト!ココ重要
これで高性能機体の完成だよ 無駄なパラメーターの多さは本当にアホかとクリムゾンかと...
知っててもめんどくさいのに
次回作あるならまずこれ全部スッキリさせるのが絶対条件な 無駄なパラメータもだが連射性能の計算式の複雑さとか中々キマってると思う
上限は設定するにしても数値を上げれば上げるほど直感的に加速してくれれば良かったんだが難しいか 最終的なパラメータの算出を複雑化するとAP34701みたいな化け物が出てくるのはそれこそACも踏んだ轍
かといって単純化させ過ぎるとパーツの差別化が難しい
組む楽しさを作るのって難しいな プラットフォームは性能よりも誰が金出してくれるかが重要だからなぁ パラメータじゃなくシチュエーションで差別化するべき
例えば同じミサイルでも普通のミサイルと障害物を越える垂直ミサイルでは役割が違う訳だし
まぁDXMはみんな空飛んでるから障害物もクソもないけどな!!
空を飛ぶ前提でステージ作ってないのが悪い
と言うか武器も何もかも 欲しい物からパーツと武器選んで合体
不具合が生じるところはアタッチメントでっていう作り方してる でもACでもだいたい全ミッションこの装備でクリアしてやるとかなったり 1000なら今夜DXM2発表……してくれよぉおおお レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。