スパロボ図鑑 3744冊目
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スパロボの図鑑(キャラ・ロボット)は、攻略にはまるで使えないし
ネタにするにも、ウィンキー時代と比べると今一つ味気ないものになってしまいました。
ということで、今までのスパロボ(タイトル・キャラクター・ユニット・精神コマンドなど)の中から、
何か1つ以上を選び、あなたなりに図鑑ネタにして書き込んで下さい。
・取り扱うスパロボ作品は何でもOK!
・他の人がわかるように、【出典】も書いて下さいね。
・重複してもまったく構いません。
・あなたが書きたいデータだけ書いて下さい。
・スパロボとあまりに関係ないネタの連投は勘弁。
・公共の場であることをわきまえて、他人が読んで面白いと思われることを書いて下さい。
・雑談脱線を回避するのは議論や非難ではなく、ただひとつ、新しいネタの投下です。
・ネタバレは禁則事項です。該当スレで伝わる人にお願いします。
・「辞典じゃねえの?」「図はどこよ?」という突っ込みは却下します。
・ワッチョイつけ忘れないように
・暴言禁止、他人にガーガーいちゃもんつけるの禁止
・「〇〇は死ぬべき」と過剰なキャラ叩きも禁止
・予備のワッチョイも忘れずに
・アスラアアアアアアアン
☆次スレは、>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられなかった場合はスレ番、↓などで指定して下さい。
終盤次スレが立って無い時は書き込みを控えて下さい。
・ワッチョイ(強制コテハン表示)はスレ立て時に一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入力すること
前スレ:スパロボ図鑑 3743冊目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1609749168/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>315
好きなガンプラを造ればいい
お勧めはスポンジ削ってのフルスクラッチな武者系かな! >>350
杉田と中村が凄い格好で合体するんだったっけ?最終回のアニメ化とそれまでの3DCGアニメの落差が凄かった記憶しかない >>349
本編中の描写はともかくガンプラの腕は2本しかないもんな
手持ち武装が山盛りあっても持て余しちゃう もしかして:グラヴィオンとか言われまくってたからなあ、グラディオン。
Twitterの杉田もたまにウェブダイバーネタやってたりしたな。
【ザンガイオー】超獣機神ダンクーガ
もしかして:ダンガイオー
勿論名前以外ダンガイオーとは似ても似つかない、グロテスクなデスガイヤー将軍の専用ロボット。
COMPACT2やIMPACTで共演しており、案の定「忍!そっちは「ダ」でしょ!「ザ」はあっち!!」と4コマでネタにされた
【ドラゴンファング】銀装騎攻オーディアン
もしかして:ドラグナー1型
ソーレハトテモシズーカニー
あと未見層からはこいつがオーディアンかと誤解されたりするが、
オーディアンは後期主人公機でデザイン的には全く似ていない。
(そもそもオーディアンは前半がリアルロボットアニメ、後半がスーパーロボットアニメとして作られているので) >>355
しかし最近のマイナーロボラッシュを見るに両者の商品化も夢じゃなくなってきた感ある>ドラゴンファングとオーディアン 【ズ・ザンバジル】超電磁マシーンボルテスX
ガンダムのザンジバルとごっちゃになってややこしい
というかこれ書いてる途中で何度か間違えた どうして主人公機にはどうして副腕持ちが少ないんだろう
流石にジ・Oみたく股間からニョキ♂と出せ言ってる訳じゃないのに >>350
モデロイドはチョイスが絶妙すぎてたまらない
グラディオン以外のウェブナイトも期待していいんだろうか
武装パーツセットみたいになるかもしれんが
【モデロイド シンカリオンシリーズ】
モデロイドの中では珍しい変形も合体もオミットされたシリーズ
その分数を出すことを目的としているようで発表済みのものを含め15体くらいが立体化されている
もう後は923、トリニティ、アルファエックスくらいなのでこのまま完走するだろう 劇中描写のカッコよさを玩具で再現したい場合
よっぽど武装の少ないロボット以外大体の玩具が直面するからなあ、あのポーズしたいけどあの武器も持たせたいみたいな ボルテスのド・ズールって奴は最初ガンダムの関係者かと思ってたな >>345
それは瞬を女体化したことはせいかいとなるのでは?>二次元とセクサロイド >>355
【オーディアン】
スーパー系バリロボなのだが……これのコア兼コクピット部分が上記のリアル系バリロボ、ドラゴンファングである
なのでスパロボ参戦時は一回撃破されてもドラゴンファングを戦艦に搭載すればオーディアンがきっと再出撃できる(多分無理) 武器のないロボットでもシチュエーションで色々遊べるからな
鉄人28号は単体でも遊べるけど、ブラックオックスと並べるとまた違った良さが 3DCG黎明期に1年かけてやりとげたのは凄かった、けどOPの作画がなまじよかっただけに勿体なさもあったな
時期が近いヴァンドレッドはWOWOW+分割ニクールで予算とれたから当時であそこまでやれたんだろなぁ
【創聖のアクエリオン】ロボアニメ
こちらは2005年辺りに出てきた3Dロボアニメだったりする
3Dアニメは良くも悪くも鬼門状態でこの作品もどうなるか不安視され、実際初期は合体シーン以外はうーんという状態だった
だがアクエリオンはスパロボでも考えたら負けレベルの摩訶不思議トンデモロボであり、無限パンチや3D無限パンチを筆頭にした必殺技が繰り出されたあたりで、コイツは3Dじゃないと無理だわ!的な評価をされていった
実際参戦前は3D無限パンチを2Dでどうやるんじゃらほい?という意見も出てたのは記憶している >>363
違うのだ!
全員女にしちゃえば良かったんだよ 当時でもゾイドとかビーストウォーズとかあったからやっぱあのクオリティの低さは目立つよなぁ
本編の内容もいいからスパロボ参戦とかして再評価されてほしい
【トランスフォーマー カーロボット】
こちらはなぜかOPでウェブダイバーレベルのしょぼいCGが取り入れられている
しかし本編ではそんなものはなく変形バンクを筆頭に手書きロボがガシガシ動く >>368
カーロボはビーストで培った技術投入した変態クオリティだったんだけど
翌年のウェブダイバーはTV連動ギミックを仕込んだせいで玩具自体のクオリティは目に見えてダウンしたんだよなぁ…
今度のモデロイドでようやくベストプロポーション&変形可能のグラディオンが手に入る 劇場版セラムンが少し気になるが声の劣化とキャスト変更がすごく気になる(めんどくさいファン感) >>341、>>347
性転換やオリキャラ出さずとも
カメレオン座の女性な青銅聖闘士ジュネが、いたんだから
そいつの出番増やせばいいだけなのに
【アニメ版ガンダムの女主人公】
スタゲのセレーネ・マクグリフと
トワイライトアクシズのアルレット・アルマージュのみ
どちらも短編アニメであまり尺無し、本職はパイロットではなくMS開発者、20才以上の女性 各リーダーやトリプルダクスとかが3000円って今じゃ無理だよね >>315
MGのディープストライカー、Ex-S/Sガンダム、FAユニコーンガンダムとかどうよ >>372
そこも微妙だろ
マイナーキャラや不人気キャラの出番増やしても わかった、ザ・バトルマスターをアニメ化しよう
ついでにサイコmark IIIもプレバンで出せば一石二鳥というわけだぁ! 特に携帯機系列で顕著だけどスパロボって捻ってそこら辺のキャラの出番増やしがちだよね サイコMK-3の扱いってどうなってんの今
宇宙世紀にあれと同じのがいたりしちゃうん 性差配慮も大変よね
【ニコ・アリス】MTG
北欧次元カルドハイムで新登場のプレインズウォーカー、テーロス出身
鏡状の魔法エネルギーの欠片を飛ばして攻撃する
この「欠片」はニコ自身以外の生物を一時的に封じる力を持ち、敵を隔離したり仲間を保護したりできる(ただ耐久性は常人でも数分で破れる程度と脆い)
いわゆるポリコレ枠らしく、ノンバイナリー(自身の認識性別を固定しない人のこと)
見た目は顎髭生やした青年って感じ 【OVA版スパロボOG】
スパロボOGシリーズの初アニメ化作品
本作のロボットは基本手描きなのだが敵ロボットのバルトールのみ3Dで表現されている
当初はOG2の後日譚という事でOGシリーズの流れにあったが、OG外伝で内容が改変されたため、ある意味では黒歴史みたいな扱いに
【スパロボOGDW】
OG1のTVアニメ
こちらはロボット全般3Dで描かれており、当初は全体的に微妙なクオリティだったが後半ではかなり良くなっていった
というのも序盤は量産型祭りで絵的に地味だったというのもあるんだが >>378
ムーンガンダムに出てきたGドアーズがサイコガンダムMk-Wだから同じかわからないけどMk-Vは存在している
ムーンガンダムは色々とぶっ飛びすぎているけど プリキュアで言えばキュアアンフィニ出さずにレギュラーから誰か一人性転換させたっていう感じ?プリキュア関連もこのスレでしかよーしらんけど
>>377
正直スタゲは扱いきれてなかったから、上のゴリ押し枠だった感も
【ヘンリー・ギリアム】スパロボL
逆にマイナーキャラにスポット当てたで当方の印象に残るのはこの男
マクロスFのアルト機に乗る本来のパイロットで、アニメでは大抵すぐ死ぬ人物以上の情報がないキャラである
しかしLではプロローグから結構出てきて、過去から飛んできたボルテスチームともよい関係を築き、最後はアルト達と多少会話も増やされて彼らを守ろうとした果てに戦死した >>378
既存のサイコMk-Vはバトマス産で宇宙世紀産じゃないけど新たにMk-Vを設定するとややこしくなるからか、
そこをすっ飛ばしてMk-Wが設定された
そのせいで宇宙世紀版Mk-Vだけが宙ぶらりんになってる
今後宇宙世紀版Mk-Vが新たに設定されるのか、バトマスのを設定変更して取り込むのかは不明のまま ガンダムMk-WもGジェネオリジナルのがそのまま収まってるし変にオリジナルで設定すると後々扱いに困る サイコガンダムMk-IVはいるらしいが
【シンプル2000シリーズ THE バトル 機動武闘伝Gガンダム】PS
なにぃ〜!?
Gガンダムの格闘ゲームなのに
宇宙世紀のガンダムが大量にいる!〜?
【シンプル2000シリーズ THE バトル 新機動戦記ガンダムW】PS
なにぃ〜!?
ガンダムWの格闘ゲームなのに
宇宙世紀のガンダムが大量にいる!〜?
というのも実はこの2作
ガンダム・ザ・バトルマスターが海外で発売された時に原作パイロットに修正され
それを更に日本に移植したものである。
よって技も性能もコマンドも何もかもバトルマスターのまま! かといって、バトマス版サイコVはサイコミュ系の兵器がほぼ全撤廃、
機体高が中途半端に小型化(30m級程度)の上で火器類も肩ビームと胸ビームのみに簡略化っていう
格ゲー由来のスパアマと謎の機敏な格闘能力がないと何したかったんだか分からん機体になっちゃうからな
Mk-VとWの間っていうオーダーで気を使いまくったデザインのガンダムMk-Wと違って
そのまま取り込むのも厳しいという… テッカマンブレードのプラモデルリメイクしねぇかなぁ Mk-Wがティターンズ残党が必死にやりくりして開発したのを考えると
Mk-Vで予算尽きたか、サイズよりも機動性!!て選んだ感がして良いと思える
https://livedoor.blogimg.jp/gagagagundam/imgs/b/c/bc784a78.jpg
【G-ドアーズ】
サイコガンダムMk-Wの3号機の名前
つまりサイコガンダムMk-WはこのG-ドアーズとは別仕様な
1号機と2号機が存在する
3号機であるこれは背中のサイコミュを組み込んだ物理兵装
サイコプレートが主軸であり、それを18基操作するだけなら
頭部サイコミュだけのサイズまで縮小する事に成功してる
【ガンダムMk-X】
こいつのコンセプトも一応小型化したサイコガンダムである
こいつは大火力圧縮した代わりにサイコミュが補助兵装のインコム程度になってる 【ガンダムトゥルーオデッセイ】 PS2用ソフト
PS2で発売されたガンダムのRPG
元は「∀ガンダムの続編」をコンセプトに立ち上がった企画で
戦争で荒廃し、MSがロストテクノロジーの産物になっているという世界観になっているが、
結局は本作のみの独自の設定になっている
主人公「トラッシュ」は故郷を謎のMS部隊によって壊滅させられ、その敵討ちのために
MSのを求めているうちに記憶喪失の少女と出会い、彼女の記憶を辿るうちに
世界を再び統一せんとする2つの勢力の間の戦いに巻き込まれる…という物語になっている
このゲームの最大の特徴は拠点でMSを生産し、敵や宝箱からドロップするパーツを用いて
キメラ改造出来るという点にあるが、各パーツがほぼ他のRPGの武器防具に相当することと
敵は容赦なく最先端のステータス基準で強くなっていくことから
後半に行くにつれてより強いパーツで構成された(主にアナザーガンダム由来の)似たり寄ったりの
機体になってしまう点は惜しいところ
また隠しボスに至るまで既存MSのキメラな点では徹底しているが
そのために本作オリジナルのMSもおらず、ストーリーも「子供向け」と言われるほどシンプルなので
ゲームとしてはほどほどに楽しめる出来ながら、あまり後になって語られる点がないという悲しい存在 >>386
Mk-VとXの間のデザインというオーダーを受けてデザインしたはずが
いつの間にか見たこともないボンボン読者の公募デザインが元ネタという話になっていた闇
【ミスター・エンキドゥ】ムーンガンダム
ティターンズ残党を支援しサイコフレーム等の横流しをしてG-ドアーズを完成させた謎の人物
サイコフレームの技術の実証後は用済みとしてロンド・ベルに始末させた
総帥はせっかくMS乗れる機会なのになんでこんな偽名使って回りくどいことしているんですか >>389
隠しボスの強さは割とネタにされていた気がするな
【オメガガンダム・アルテマガンダム】
GガンとW(EW)のパーツで作られた本編クリア後に戦える隠しボス。
クリア前に戦えるマスターガンダムの時点でそうなのだが、難易度がかなり高い。
このゲームはキャラクターのカンストレベルが低く、本編クリアでカンスト目前ぐらいで
レベル上げで出来る安全マージンというのがあまりなく、レベルを上げて物理で殴れ
とやってもボスキャラには返り討ちに合いやすい。
ただボスキャラの行動はテーブル化されており、この辺を覚えて必要な行動を取る
事が推奨されるのだが、行動表と対応表を用意してトレースすれば勝てるかと言えば
クリティカルなどでこちらの予定が狂う事があったりするのが原因だったりする。 >>386
名前がmk3だからサイコガンダムmk2から作れる
元ネタが格闘ゲームだからシャイニングガンダムに繋がる
という凄まじい仕様を見たような気がするが、何だっけ? 中盤くらいから敵のルーチン覚えて、即死級の攻撃のターンには
メタ張った特殊防御ぶつけないとあっさり壊滅のバランスなんよな
小学生くらいを対象にしてるようなストーリ―の陳腐さに対して
バトルシステムがアトラスゲー並みにガチと言うチグハグさ >>391
ゼノブレイド系で思う、レベル差で補正かかるのに敵のレベルを絶対超えられないって時のムカムカ 【ガンダムA版0083】
かなりアニメから改変されてる
・より酷い性格になったモンシア
・バスクに嵌められるのを見越して実はいきていたシーマ
・ウラキ達に協力して生存できたケリィ
・死んでなかったっぽい?ガトー
etc、etc
現在の最新掲載話だと時系列がアニメと微妙にかわり、技術者としての憂いを見せるニナ、ガトーにリベンジを誓いティターンズに配属されヤル気満々なモンシア、そして法廷にたつウラキで〆
このままオリジナルで0085辺りを舞台にガトー残党vsティターンズ(バスク派)vs連邦(親スペースノイド派)とかやらないかな アトラスゲーは最近は優しいんやで
【アトラス難易度】
死んでこそのアトラス!と言われてはいたけどそれだとクリア出来ない人がいて先鋭化してしまうのでゆるめの難易度増やしたり救済策を用意するようになった
【ロストヒーローズ】コンパチゲー
2までの世界樹の開発を担当していたランカースが開発しているコンパチ3Dダンジョンゲー
毒は強いし雑魚は強いし使いたいのに戦力的にどうしようもない奴はいるし、ボスラッシュとかライドダンジョンとか、アトラスは何だかんだでバランス調整してたんだなと思わされる
立ち絵とシナリオと合体攻撃は最高なんだよ… レベルマージンが低いというとイース1を思い出す
【イース】
アクションRPGなのでレベルと装備で強化できるのだが最大レベルは10であり
中盤くらいにはもうレベル10になり装備もラスダンに行くまでの最強装備のシルバーシリーズになる
つまりその中盤からはもうただのアクションと同じでありゴリ押しは通用しなくなるのである
特にその到達するボスである鉱山のヴァジュリオンは普通に高難易度のボスでありこれ以上強くなれないという事実とともにトラウマを植え付けてくる
逆にここでめちゃくちゃ苦戦するおかげでその後のボスは普通に勝ててしまうので抜ければラストのダルク・ファクトまでは案外すんなりいけるんだが
そのダルク・ファクトも心を折るくらいには強い・・・が問題はこれでも当時基準では簡単なゲームと言われていたことであり実際繰り返せば自然とパターンは覚えられる
当時いかにクリアさせる気がないゲームで溢れていたかという話でもある イースは当時難しいほどやりがいがあると言われてた界隈にシナリオと低難易度で殴り込んでヒットしたゲームだからな >>396
再販じゃなくて新作?
それならば狂喜乱舞だわ >>387
海外産でよければ…橘花工業ってとこが出すみたい
【中国系プラモデル】
尼やヤフオクでメガミデバイスやフレガを検索すると一緒に出てくる怪しげなプラモデル群
ガンダムに対するガンガル的などう見ても限りなく黒に近いグレーな存在だが
一部は正式に日本に輸入されているので権利とかどうなってるのかよくわからん
【御模道】
その中では比較的マトモに商売してると思われるメーカー
メガミやフレガのパチモンの他にカプコンから正式に権利を得てロックマンゼロのプラモデルなんかも出しており
コッチは公式がキャンペーンの景品なんかにもしている
共産主義の犬になるからレヴィアたんもオナシャス! 黎明期のゲームは無理ゲー難易度やループで「長く遊べる」「ずっと遊べる」が
付加価値だった時代もあるからなあ…
【ドワッジブースター/ヒートショーテル】 ガンダムトゥルーオデッセイ
本作のレアパーツ
前者はドワッジ改の肩のスラスター、後者はガンダムサンドロックの武器
いずれも設計図や宝箱といった確定入手手段がなく、
出現率の低いレアエネミーからの低確率ドロップのみ
それでいて終盤にも通用する高性能から
当時のプレイヤーは
これらをパーティメンバー分揃えるべく乱獲に勤しんだ
まあ「FC時代のRPGかよ!」というツッコミも少なくなかったが… スパロボで中盤参戦なのにもうフルパワーでゲーム中最強ユニット……みたいな ネモ船長とニューノーチラス号とExcレイザーの事ですね。わかります ファルコムゲーは基本的にゲームバランスがよく練られてる印象があるな
軌跡シリーズの難易度も誰でもクリア出来るEasyからやり込み上等のNightmareまで揃ってるし
【Abyss】軌跡シリーズ
創の軌跡から追加された2周目引き継ぎ要素必須の最高難易度。そもそもNightmareの時点で
普通に育成+個人用の最強防具で固めた程度のメンバーだと雑魚戦にも時間がかかり、ボスに至っては
超必殺技に当たるSクラフトの一撃でパーティが壊滅的なダメージを食らうのが珍しくないバランスなのに
Abyssになると敵の攻撃力インフレがそれ以上なので、そこまでやり込んだプレイヤーなら
大量入手も割と楽な各能力値のドーピングアイテムによる基本能力の底上げがほぼ必須になっている 絶対にネオアトランティスを倒すという決意が溢れておるのじゃよ 難易度が酷いというと艦これが色々と言われてるな
最高難易度の甲がどれだけ対策しても分の悪い運ゲーにしかならないとか
俺?めんどくさいので最低難易度の丁でさっさと終わらせましたよ スパロボXのサイバスターはちょっとやりすぎだった
もしスパロボ次回作でもTみたいな抑えめな特典になると思う >>399
イース1「RPGだけどアクションの腕前さえあればクリア出来ちゃうんですよ!!」 >>407
「不屈」の「決意」と「根性」で「突撃」して「魂」を「必中」させる男だからな コロナが怖くて力士辞めた人いたけど力士ってやっぱりコロナにかかりやすいのかな
【大相撲初場所】
力士65人がコロナ陽性または濃厚接触の疑いがあるので休場している
これもう中止にした方がいいんじゃ… >>397
昔はダンジョンがクソ難しいだけで戦闘はそこまででもなかったな
まあ初見殺しはたまによくあったが
【真・アサクサパズル】
真女神転生3マニアクスの追加要素として企画されていたがカットされたもの
本当によかった… >>412
アスリートは免疫が低くて罹りやすい、というか症状が出やすいようだ
吉田沙保里もなったで >>378
【サイコガンダムMk3】宇宙世紀
ZZのサイコガンダムMk2の頭部デザインラフに書かれてる名称
Zで破損しアクシズで回収改修したサイコガンダムMk2は実質三番目のサイコガンダムだからとかな理由らしい
こういうの採用すればどうにでもなるかな? >>415
それだとアクシズで改修されたのは4番目になっちゃうよ
【サイコガンダム】
フォウが2機壊してる、スードリ特攻で1機、キリマンジャロで2機目
ロザミィが乗ってたサイコガンダムMk-Uは3機目になる >>412
相撲取りに限らず、競技選手とかは相対的に不健康・不衛生な生活送ってるから罹りやすい >>416
むぅ面倒臭い喃
そういや昔なんかでセイラマス専用のサイコガンダムMk4(赤いサイコガンダム)ての見掛けたな >>418
Oガンダム(OUTのウソ企画)じゃねーかな
スーパージオンとか非可変機に再設計されたZガンダムMk-2とか出てくるやつ >>412
既に現役でコロナにかかって亡くなった力士いるからね
そりゃ怖いでしょ クロスボーンガンダムDUSTでムーンムーンの海底神殿にもサイコガンダムが保管されてたぞ、これもうわかんねえな 神の戦士たるスモトリも病疫には勝てぬ、いったいなにを頼ればよいのだ……ガンダムか? 普段から体に負担かけてるから重症リスクも高いんだっけアスリート >>397
最近というか真3も言うほど難しくないんだよな
マニアクスのハードモードが難しいってだけで >>422
死をたたえよ
死は幸いなり
いざ 幸いの地へ >>422
はたらく細胞に頼ればいいんじゃないですかね(鼻をほじりながら) ニンジャデスガンダム細胞の力に頼れと集合知が言っている(言ってない) アトラスゲームは戦闘よりMAPの方がやる気ゲージを削ってくるのよ クリア後要素で物好きだけ頑張ってねって事だろうけど世界樹の第6層は大体頭おかしくなるMAP難度と敵編成が素敵 【サブスティチュート】
ニンジャスレイヤーの狂気回の一つ、野球回に登場したアマクダリ・セクト所属のニンジャ
「代理選手」の名前の通り、実在の野球選手に化けて試合に出場し
目標が選手の場合はデッドボールやピッチャー返し、観客の場合はファールボールやホームランボールの直撃で暗殺し
責任は入れ替わった実在選手に押し付けるという、野球を活かした暗殺を得意としていた
野球の為に両腕をサイバネ置換し、それを強化のエンハンスメント・ジツで強化するという野球に特化した肉体をしており
自身も暗殺野球選手として誇りを持っていたが、ある時のファール暗殺で相手が即死ではなく致命傷で終わった事で選手としての限界を感じ、引退を決意
最後の大きなビジネスとして、ニンジャスレイヤーを野球で殺害するという暗黒野球試合を行う事になった
この試合は、元々相手がニンジャスレイヤーただ一人という事で、ニンジャスレイヤーが出塁する、または守備に廻った時点で選手不足のルール違反で敗北
ニンジャスレイヤーは弁護士を通した契約の元、ハラキリして果てるというアマクダリ側に圧倒的に有利な代物であったが
先行を取ったニンジャスレイヤーが、全球をホームランかランニングホームランで得点するという異常なプレイの所為で長引いた挙句
最後は、精神と肉体が疲弊したサブスティチュートをピッチャー返しで貫通し、爆発四散させるという形でゲームセットした
なお、この試合のスコアは128-0という頭のおかしいスコアが付き、得点計算用の球場UNIXが異常動作で爆発
球場も崩壊してしまい、アマクダリ側の選手は全員死亡するという惨劇になっている ニンジャスレイヤーはなんでそんな話呑んだんですかね… >>391
>>389
今リメイクすればスキンという形で好きに弄れそうなのにな
まぁバンナムだから、よくてもSAOみたくデイリークエこなさないと課金になりそうだけど
【ソフィーのアトリエ】
レベルカンストが25と異常に低い(それ以降はスキル制)
その代わりと言ってはなんだが即死がメチャ強いので
クラフト(シリーズおなじみの低級無属性爆弾)に即死つけてそぉい!だけでザコ戦は終わる ブラウザ版に疲れたらアーケードをやればいいと思うよ
【集積地棲姫(艦隊これくしょん)】
お船の世界の割られる眼鏡枠
本家ブラウザ版ではダメージコンテストの標的として非常に愛されており、
イベントのたびにカンストダメージで焼かれる動画がアップされる人気者である
このたびアーケード版にも登場したのだが、異常なリロードの速さと
体感発動率90%越えのカットイン攻撃によって自軍を焼き払うという
まさかの攻守逆転現象が起きてしまっている
下手すると20秒程度で全大破を食らう有様で、まともに挑んでも
勝機は限りなくゼロである
……しかしまあ、このイベントの主役ともいえる礼号組のリーダー、
駆逐艦霞にとんでもない火力補正がかかっており、たとえ大破していても
戦車・カミ車の攻撃を当てればオーバーキルのダメージが出るのだった
周りのたこ焼きにタゲがいく? 運命力が足りてないですねぇ……(遠い目) >>419
俺知ってる
スーパージオンはオールガンダムに滅ぼされた大ジオンの残党なんでしょ
ガンダムディケイドVSガンダムジオウマダー? >>436
数年後にアムロ「お前たち平成ガンダムをガンダムとは認めん!」とGガン以降のガンダムにケンカ売りながらザンスカール帝国と戦うのか 似たようなのはエクストリームガンダムがおるでな…
そのものの姿じゃないが、各ガンダムをコンセプトごとにざっくり分類して
それぞれに似た装備に換装するっていう ディケイドvsジオウと、ジオウvsディケイドが作成決定してるけれど、
クウガから30周年があったときは、
・ディケイドvsジオウvs新ライダー
・ディケイドvs新ライダーvsジオウ
・ジオウvsディケイドvs新ライダー
・ジオウvs新ライダーvsディケイド
・新ライダーvsディケイドvsジオウ
・新ライダーvsジオウvsディケイド
の6作品が作られるのかしら
【光速電神アルベガス】
三体合体六変化のロボット
スパクロに参戦しているが、デンジンディメイションのみ
通常のスパロボにも参戦候補には上がったことがあるらしい
多分、六体分の戦闘グラフィック作成が大変なので見送られたのだろう >>437
昭和ガンダムセンチネル含めても10体くらいしかいないんだが
【ガンダムシリーズ】
一作目自体が昭和末期に放送された為
昭和のTVシリーズはたった三作、非映像媒体含めても数えられるくらいしかない 【コアガンダム】
アーマー各形態に歴代シリーズを意識した構成が見られる
【メルクワンガンダム】
見た目はガンダイバーの系譜を組む水中戦用アーマー
なぉ、対戦したのがジオン水泳部
リーダー機はゾックのカスタマイズであるゾック・マイヨール
本命の敵が水中戦型MAエルドラシーブルートという
ガチ海中特化だったため目立った戦果は残せていない
【フォース グラナダ・ブルー】GBDR
リライズでは希少な機体まで判明しているGBNフォース
メンバー全員がジオン水泳部を使用し
多分中の人たちの年齢も高め
メインが水中戦のため無改造に見えたが
各ガンプラは案外カラフルな塗装がされている他
プール掃除や目を洗うなど水泳部要素を前面に出している
最終話ではドダイに載って加勢に来ているが
その際、フォースの新人なのかただのモブなのかアビスが一緒に写っている ウルトラマンは歴代の力を借りるのは近年多いけど
昭和VS平成ってのはやらないだろうな。 昭和の内に殺し合った過去があるんで…
【レオ、俺達はアストラを殺す!】
切羽詰まってるとは言え子供向け番組では少し刺激が強いですよマン兄さん >>444
セブン兄さんはMACの隊長として故郷であるウルトラの星を爆破するのもやむを経ないと思ってたのに…!
ペガッサ星人の呪い説あるで >>444
交流したばかりの帰ってきたウルトラマンさんなら仲介してくれるはず……!
隊長もセブンガー出して! 他の宇宙にも行き来する関係で、別の世界のウルトラマンとも
◯◯から話は聞いている!一緒に戦おう!と即共闘してくれるのが今のウルトラ戦士だからなぁ いろんな世界に顔が聞く若手のホープゼロさんが便利すぎる 昭和vs平成をウルトラマンでやると宇宙規模の家族喧嘩になりそうだな。TVシリーズ縛りだと
サブを入れても新規が現状4人しかいないタイガとゼットの令和組はどうするんだってなるし
【令和ウルトラマン、令和スーパー戦隊】特撮
一作目が濃いファンとアンチが両方付く様な賛否両論の作品で、二作目が
新旧のファンに受け入れられる絶妙なバランスの王道作品なのは共通している
【令和仮面ライダー】同上
ニ作ともつまらなくはないけど何か微妙じゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています